2010年09月26日

Diary:安部文殊院に行ってきたーよ

ようやく秋!ヽ(`Д´)ノ
ってな季節になりましたでございますよ。
というか、朝夜は寒っ!って思うような気温の変化に困っておりますがw
急に寒くなーりーすーぎー。

んでも昼間は晴れてるとぽかぽか、ちょうどいいですな(^ω^)

妊婦にとってもよーやく過ごしやすい季節な気がしまふw
しかしマタニティな冬服が全然ないもんで・・・普段着てた洋服がほとんど全滅だから
買いに行かないと・・・ですorz
思ったよりもお腹出てると着れる服限られちゃうなぁ。

てことで。

涼しくなったら行こうと思ってた安部文殊院。
陰陽師の安倍晴明ゆかりの地らしいですよ。
せっかく奈良に住んでるのだから色々寺院を回ってみたいと思うわけですよ。
京都も行きたいトコ色々あるけど、とりあえず近場の奈良を制覇してから・・・w

まぁ何故安部文殊院だったのかと言うのは、
たまたまどっかのblogで見かけたので行ってみたいなーと思っただけ(´〜`)
映画の陰陽師は1だけ見たし、安倍晴明も嫌いじゃないし、五芒星は結構好きなのでw
なんでもスタンプラリーをやれば五芒星の入った数珠をもらえるらしく、
散歩がてら歩くにはちょうどいいかな?という単純な思いからですw

朝はほんのり曇りで肌寒かったのだけど、お昼頃には秋晴れって感じでいい気温。
散策にはちょうど良かったかなw

本堂の近くにある駐車場に車を停めてスタンプラリーの用紙を探すw
コスモス迷路に用紙があるっていうんでとりあえず用紙getw
2枚やるまでもないとgfさんが言うので1枚だけもらってスタンプを押す。

コスモス迷路にもスタンプ押すトコがあったので迷路に入る。
まぁ迷路といってもそんなに広くもないんだけどね。
コスモスも種類が色々あるらしく、咲き方もバラバラなので満開!って訳でもなく。
201009253.jpg
んでもいろんな色のコスモスがチラホラと咲いておりやした(^ω^)
ミツバチかわいいいいいいいいい。
襟巻ふっさふさw

んでもコスモスってちゃんと見たことなかったんだけど。
茎とかひょろひょろしてて、こんな花だったんだ〜なんて思いましたがw
ガーベラみたくもっと茎がしっかりしてるのかと思ってたw

とりあえずスタンプを埋めつつ全部回ろうと言う事で。
縁結びのトコでハンコ押しつつ、縁結びの絵馬をこっそり覗きつつw
清明堂のある展望台まで登って文殊池にある金閣浮御堂をぱちり。
201009251.jpg
金閣って名前付いてたけど金ぴかじゃなかったよ!w
下のほうに映ってるのがコスモス迷路w

しかしこの清明堂のある展望台、そんな高さではないんだけども妊婦には少し堪えましたorz
お腹張ったよ、ちくしょうw

スタンプは全部で5カ所なので本堂の方へ戻る。
途中にあったどらごーん。
201009252.jpg
こーゆーのって龍多いよねw

どうやら本堂の中にある文殊菩薩を見るには拝観料を払わにゃいかんのらしーのだけども。
拝観+お茶が付いてくるらしく、せっかく来たし見ていくかー!とお支払@1人700円。
しかもこの文殊菩薩が見れるのも今年だけらしい・・・?みたいですな。
1300年祭のおかげでもあるんかなw

靴脱いで本堂に入ってお坊さんのありがたーいお話を聞いた後で、文殊菩薩を見てきやした(^ω^)
で、帰る前にお抹茶&らくがんを頂いてきたのさー
201009254.jpg
食べてから写真撮るのに気づいたってやつですw

抹茶もそこまで苦くもなく飲みやすー。
そしてらくがんが・・・めさおいしかったヽ(`Д´)ノ
餡子が入ってるせいかめっさ食べやすいし、抹茶にもよく合うー。
表面に五芒星のマークもちゃんと刻まれておりましたw
このらくがんはお土産用にも売られておりましたw

てことで、本堂のスタンプも無事にgetしたので残る最後のスタンプを押しに・・・また高台へ上るw
201009256.jpg
清明堂よりも高い場所にあるお稲荷さんw
最初はあんなとこまで登るのかよ〜〜〜って思ったんだけども、
階段は低く作られてるのでなんとかなったかなw
ただ手すりとか一部無い&階段が斜めっておるので走ったりしたら落ちるんじゃないのかとw

ここは金運らしいので、しっかりお願いしてきました(^ω^)

で、本堂まで戻ってスタンプラリーの紙を見せて数珠をもらってきましたw
スタンプラリーの用紙は1枚だったんだけど、2人分どうぞって言われたので2個げっつw
201009255.jpg
数珠はうちらみたいなクリアのやつや、青や赤、黄色のカラフルなのもありましたw
もらえる数珠は1個500円で普通に売ってるやつなので、せっかくここに来たのなら
700円払って本堂見学してお茶飲んでスタンプラリーしつつ散策して数珠をもらうのが1番ですなw
(というか本堂見学しないとスタンプラリーしても数珠もらえないよ!w)

もらった数珠にもしっかりと五芒星のマークが刻まれておりましたw

そんなこんなでいいお散歩になりましたとさw
帰りにちゃっかりご利益の恩恵を受けてニマニマして帰ってきましたが(^ω^)

次はどこに行こうかな〜。
posted by Yuzui at 11:47| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

FF14:やっぱり合わないw

はいどーも、お久しぶりでございますよっと。
昨日から涼しくなってくれたので快適に過ごしております。
んが、やっぱり急に冷えすぎだよなぁ、まったくヽ(`Д´)ノ

久々ついでに近況ですが、来週には8ヶ月になるそーです、順調でございますよ、おほほ。
悪阻も5ヶ月過ぎてから全くなくなったし。
眠気は相変わらずだから暇さえあればぐーすか昼寝してますがw

とりあえずこの夏は暑くてしんどかったけど、夏バテにもならず割と元気。
この調子で風邪も引かないで年末まで〜がんばれるかしらw
食欲旺盛で色々と気を付けないといけないのが・・・面倒ですなぁ(´・ω・`)

てことで。

FF14正式スタートしましたねぇ。
Oβ期間中も数えるくらいしか遊ばなかったので正式版で遊ぶ事はありませんw
MMO自体がもう合わないのか。FF14のシステムがアレなのか・・・。

とりあえずムービーの画像がたんまり残ってたりするけどもう放置でいいやw
gfさんと少し遊んだ時の画像だけ処理w

ff1409241.jpg
Oβ開始してすぐくらいに呪術士のgfさんとブラックブラッシュで合流。
ララフェルから見るとエレゼンは巨人ですなぁ。

ff1409242.jpg
身長差ありすぎですヽ(`Д´)ノ

とりあえずそのへんを放浪してみようと移動してみたんですがね。
ff1409243.jpg
クエ受けてないせいなのか、戦えるようなモンスターが全然居ないっていうね・・・。
ただ荒野をひたすら走るだけ。

そして途中に居たモンスターを攻撃するものの。
2人して魔法系、打たれ弱いw
ff1409244.jpg
お座りゲームになってしまったのと、敵の強さがよくわからずこの後即死したのでやめw
gfさんには魔法系は向いてないんじゃないのかと思いますw
そしてワタシもw

この後gfさんがログインして遊んでるトコは1回しか見なかったな・・・w
やっぱり合わないみたいですw
操作性悪いもんなぁ。

てことで。
相変わらず2人でCS:Sで遊んでおりまーす。
称号もチマチマ取得しつつ上達してるのかはまったくナゾですがw

さてと、今日は2週間ぶりの検診なのーで病院行く準備しなきゃー。
肌寒いから長袖で行くかのぅ〜(´〜`)
posted by Yuzui at 12:22| Comment(0) | FF-online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

Toy:プラモ

ふー。

久々にプラモ作ってみましたの。
てか、突然gfさんがプラモ作りたいと言うのでお付き合いしたのですw

んでもいきなりでっかいの作るのもアレだったので。
簡単に作れるガンプラですw
しかもMGじゃなくてHGのやっすいやつで(^ω^)

若い頃web会社に居た時に、会社の同僚達と「プラモ部」とかゆーて
なんか色々作った事はあったんですがっ。

そん時に作ったのがズゴックとバウw
なので、今回は赤いズゴックさんをちょいす。
お値段500円・・・や、安い・・・w

ちなみにO型なのでかなりテキトーです。
説明書読みながら作ってたのに、作る順番すっとばしてたり。
なんか付ける方向が逆だったり。
違うパーツ切ったり。

切ったトコとかもかなりテキトーです。やすりすら使ってないヽ(^ω^)ノw

でもとりあえずできたw
201009121.jpg
ずごっくかわい〜

201009122.jpg
gfさんはグフをちょいす。
何故かモノアイシールを貼り忘れたので目が無いよ!w

201009124.jpg
そんなこんなでgfさんが作ったプラモで遊んでおりましたよ・・・w

ズゴックのが手足が自由に動くし、バランスもいいから色々できるのよねw
そんなこんなで我が家のがらくたは増えていくのであった・・・w

posted by Yuzui at 11:28| Comment(0) | Toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

FF14:グリダニアOP

てことで、最近FF14ログインしておりませんw
なんだろー、満足しちゃったのかなー。
クエ途中にちょこちょこムービー入るのはいいんだけどねw
全画面で遊ぶようになったらkiokuでSS撮れてなくてがっくりしたとかそういう噂。

はー。

Win7のせいなのかなぁー。
全画面だとKiokuが全然機能してくれなーい。

そして勢いあまってミコッテソフラン削除したw
まぁいいか。
OPもSSでなくて動画で〜と録画してたらZoomeっていつの間にか有料に・・・w
他にupできるとこ探すのもだるいのでもうSSでいいやこんちくしょうヽ(`Д´)ノ

ふぅ。

そんなこんなで最後の1国グリダニア〜。
もうだいぶSS撮るの少なくなってる気がしなくもないw

ff1409081.jpg
FF14は個人的にララフェル好きなので、3キャラ目もララフェルに。
今度はプレーンフォークで作成。
たぶんカオはわずさんと同じだと思うんだけど、目が違うのかなぁ。
この髪型を見るとFF11のカムさんを思い出すわぁ、懐かしいわぁw
FF11の頃ってPS2版で遊んでたからSSなんてほっとんど無いのが残念(´・ω・`)

職業は調理師に。なんとなくw

グリダニアは森でございました。
ff1409082.jpg
ララフェルかわいい・・・!w

ff1409083.jpg
いつものアレ。

ff1409084.jpg
墜落しかけた飛空艇から飛び降りてきた2人組。
男ララフェルの片眼鏡欲しいなぁー。彫金とかで作れるんかなぁー。
AIONでも欲しかったんだけど、船でしか出なくて断念したしなぁw

ff1409085.jpg
てことで、助けに行ったんだか見学しに行ったんだが謎なまま。
例のごとくモンスターに襲われる。

がっ。
ff1409086.jpg
調理師弱い!弱すぎる!w
モンスターに殴りかかって1ダメージとか無理無理無理w

眼鏡ララフェルからリジェネもらったおかげで死ななかったけどw
ヒューランのおねーちゃんが攻撃してくれたおかげで狼3匹撃破w
ワタクシはひたすら逃げ回ってたというw

ff1409087.jpg
ギャーヽ(`Д´)ノ

ff1409088.jpg
モーグリたんまり登場。

グリダニアには「せんとくん」が居るって言うから楽しみにしてたんだ。
どんなせんとくんが現れるのかわくわくしてたんだけども・・・。

ff1409089.jpg
こ・・・これは・・・w

髪の毛あるんじゃんヽ(`Д´)ノw

ff14090810.jpg
こんなのせんとくんじゃない・・・w
まぁ謎のツノが生えてはいるけどもw

てことで。
3国見てきたけど、ワタシはやっぱりウルダハだなー。
クエもそうだけど、主要人物も気になる人がチラホラいるのでウルダハで少しがんばる予定。

だけど、基本的にCS:SばっかりしているのでFF14やる暇は無いっていうねw
まぁOβ期間中に遊べるだけ遊んでおこーっと。

posted by Yuzui at 13:32| Comment(6) | FF-online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

FF14:リムサ・ロミンサOP

毎日暑いですのぅー。
体温は高いわ、気温も暑いわでじーごーくーw
アイスノンが手放せませんわよ、大変ですわよヽ(`Д´)ノ

てことで、2国目はリムサなんだけど、この国名言いにくい!w

ff1409071.jpg
2キャラ目はミコッテさんにしてみましたの。
姓と名のシステムは名前がかぶりにくくていいのかもしれないんだけど、
姓を考えるのがだるーん(´〜`)

てことで、我が家のソフランはブルーローズなので、そのまま付けましたw
ついでに1キャラ目が幻術士でキー!となったので格闘士に変更しましたがw

OPは船の中。
ff1409072.jpg
この「聞いて」「感じて」「考えて」っていうのは3国共通ってかOP共通なんですねw

ff1409073.jpg
てことで、さらっと狭い船内に放り出されてみましたがっ。
テキトーにNPCと会話しつつムービーの続きを見に行くw

ff1409074.jpg
船室から甲板に出ようとしたものの、天気悪いヽ(`Д´)ノ

ff1409075.jpg
恒例のアレを見学。
ウルダハよりもエフェクトがど派手な気がするw

とかぼへーっとやってたら黒肌ミコッテのおねーちゃんに怒られたヽ(`Д´)ノ
ff1409076.jpg
ミコッテも2種類あるんだよね、おいらは太陽のサンシーカーを選んだけども。

気付けば船員達がモンスターに襲われているの図。
ff1409077.jpg
なんかモンスターがグロい系なんですけどおおw
ウルダハでもそーだったけど、前線でがんばる人=ルガディン(ガルカ)が似合いますなw

てことで戦闘!
ff1409078.jpg
格闘なのーで近接!幻術士と違ってストレスが溜まらない事を祈りつつw

ff1409079.jpg
今回は雑魚敵3匹だったんだけども、問題なく1匹ずつできた。
モンスターをロックオンしておけば後は技を出すだけの簡単操作。

幻術士とすんごい違ってさっくさく・・・orz
この操作性の違いは一体・・・w

3匹倒して喜んでたのもつかの間。
気持ち悪い数がああああああああw
ff14090710.jpg
黒肌ミコッテのおねーちゃんに助けてもらいましたがっw

OP中にチラっと写ってた海に見えるでっかい影がどーしても気になってたんですが。
ff14090711.jpg
ばっしゃーんとね。

ff14090712.jpg
でかすぎですよ。

リヴァイアサンなのかなぁー、わかりませんがw

そんなこんなで無事にリムサ・ロミンサ到着でございますw
ff14090713.jpg
海のグラとか全体的にキレイだったなー。
この調子だと飛空艇の景色もキレイなんだろーなー。

ff14090714.jpg
港から見える街は結構大きくみえたけども。
OPはここまで。

ウルダハの後に見たからかもしれないけど「アレっもう終わり!?」と思ってしまったw

そして現実に引き戻されたらなんか衝撃を受けた・・・
ff14090715.jpg
自キャラがなんか劣化してた。。。。orz
船の中では普通に見えたんだが・・・おかしい・・・w

そしてこの先のギルドに行くクエすらも放棄してログアウトw
ミコッテかわいいけど、この劣化だとやる気でないわw

次回は最後のグリダニアでございますよ。

posted by Yuzui at 12:42| Comment(0) | FF-online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

FROG:11ヶ月

FF14の画像加工ばっかしてたら忘れてましたw
そんな忘れられたわずさんも9/4で祝11ヶ月目ヽ(`Д´)ノ
歴代トップの生存率!w
というか、色々あったけど、元気です(^ω^)

体は手のひらサイズで落ち着いたっぽいかなぁ。
餌は相変わらず4〜5日おきだけど問題なさそー。

この調子で来月1歳の誕生日を迎える事ができそーな感じがしますですw

脱皮中のようす
waz09061.jpg
口が半開きなのは脱皮した皮を食べているせい。
全身の皮を足や手を使って地道に脱いでく姿は見てておもしろいんだけど、
脱いだ薄い皮は写真にはうまく写りませんなw
所詮携帯カメラだw

脱皮してる時はホントに表面がテッカテカw
きれーなオレンジ色になっておりますw

あんまりジロジロと見てると動き止っちゃうのでほどほどの見学にしておりますw

通常時
waz09062.jpg
脱皮中とは色が全然違うw
マットな感じの色合い。
そして喉の皮がたるったるw
垂れ下がりすぎですw

夏のせいもあるんだろーけど、ウールマットは掃除しやすいし便利だわ〜。
水換えはちょこちょこ。
さすがに最高でも2日に1回は水替えしないと生臭いw
冬の間には感じた事がなかったんだけど、びっくりする生臭さw
なので気付いたら毎日でも水換えしておりますw

そんなわずさんですが、相変わらず笑わせてくれますw
waz09063.jpg
暇なのかケースから出たいのか、自分のカオをべったりくっつけてズルズルとw
喉のたるんだ皮がえらいことにw

変なカオになってるよ!と指摘しつつ、数分放置してたらもっとすごい事にw

waz09064.jpg
!!!!!!!!!!w

彼に一体何がw
もうねバカすぎて大笑いでしたw
まじめなカオして何してるのこの子はw

しばらくこのままケースにべったりくっついててホントにアホだーと思いましたw

posted by Yuzui at 13:28| Comment(2) | FROG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF14:ウルダハOP

てことで。
暇な時にちょこちょことやっております。

が。

やっぱり操作性が微妙な気がする・・・w
コントローラーじゃなくキーボードでやってるのが悪いのかもしれないけどw
まぁOβの間だけだしこのままキーボードだと思うけど。

FFと言えばやっぱりむーびー!なので各国のOPはしっかり見てきましたw
3国選ぶ時にウルダハ=砂漠だったので寂れた国なのかなぁと思ったけど、
全然違ったのね(@@
FF11のバストゥークみたいなイメージだたので個人的には1番好きかもしれなーい。

※ウルダハでのOPムービー切り取りだからネタバレみたいなもんだから
まだ見たくないやい!って人は見ないでくださいw

ff1409031.jpg
てことで、ララフェル@幻術士でウルダハでスタートでございまふ。

ムービーは結構キレイだなぁ。
最初は全画面モードの切り替えがわからず窓モードでやってたので画面がワイドw

ff1409032.jpg
チョコボかわいかったなー、乗りたいなぁw

ff1409033.jpg
ムービーだと髪がてろんてろんでなんか気持ち悪かった・・・w
脂っこいというか何というかw

ff1409034.jpg
そのうち戦争が始まってしまいそーな予知夢みたいななんというか、うん、そんなのを見ているの図w

ff1409035.jpg
後ろの親子が親子に見えませんヽ(`Д´)ノ
つか、パパ若すぎでしょ!

短いムービーの後ゲーム画面に変わるんだけど。
ムービーで昼間だったからゲーム画面が夜だったのでちょっとびっくりしましたけどw
ff1409036.jpg
とりあえず周りに居るNPCと会話しつつ、ムービーの続きを見に行く。

そしてまた昼間に引き戻されるw

ff1409037.jpg
プレイヤーが街に着いた頃にちょうどパレードがやってるのよね。
ビビみたいなちっさい人形もかわいかったなー。

どっかで捕まえてきたらしきモンスターを連れてのパレード。
ff1409038.jpg
もうこの時点で次の展開が読めますが・・・w

わずさんはそんな事も知らずのほほんとパレードを見学ちゅう。
ff1409039.jpg
周りではミコッテのおねーちゃんがお花をみんなに配っているのだが・・・w

ff14090310.jpg
眼鏡でエルフのにーちゃんかっこいいんだけど、声がああああああああああw

一方、花を配ってたミコッテのおねーちゃんがさっきの親子連れの子供に花配りを託す。
ff14090311.jpg
その後方で花をもらえないわずさん・・・orz
完全に空気な存在ですw

結局お花もらえなかった・・・orz

お花もらえないからパレード見学してたんだけど、チャラ男登場w
ff14090312.jpg
OPの前半でもおねーちゃん2人連れてなんぱしてたんだよね、この人。
その時のわずさんの怪訝なカオが結構おもしろかったんだけど、まぁいいやw

で、パレードの途中で事件は起きる。
ff14090313.jpg
モンスターを押さえてるじーちゃんキャラがgfさんの作ったエルフと似ててびっくりしたw
gfさんのエルフはそこまでおじーちゃんじゃなかったけどもw

モンスター開放されて大暴れヽ(`Д´)ノ
ff14090314.jpg
お腹ぷるんぷるーん。

そして何故かチャラ男と一緒の方向に居たわずさんも巻き込まれる(´・ω・`)
ff14090315.jpg

ここから戦闘。
まぁチュートリアルみたいなもんなんだろーけど。

操作方法がわかりません!ヽ(`Д´)ノw

ff14090316.jpg
アクティブモードってどこ!何キー!?w
右下のアイコン押したら戦闘モードになったのでとりあえず良かったんだが・・・。

幻術士ってめっさ攻撃魔法職なのねorz
ファイアとかブリザドとか・・・w

ff14090317.jpg
@モンスターをターゲットして使いたい魔法を選択
A魔法を選択すると「範囲魔法」とかいうボタンぽいのも出る(押したら範囲になるのか?謎w)
B魔法選択後、もっかいモンスターをターゲットしないと魔法が出ない。

Bの工程いらないだろ!w

何の為に最初にターゲットしておるのかw
それに気付かずに魔法が出ない出ない出ないいいいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノ状態にw

そして周りに居るチャラ男&眼鏡エルフがちっとも戦ってくれないw
魔法をチマチマ当ててたらモンスターがまっしぐらにワタシにロックオンw

魔法選択後にタゲるのにイライライラw
操作がわかりにくいw

そして地味にベシベシ!!と殴られてモンスターをミリまで削ったトコで昇天w
ff14090318.jpg
その直後チャラ男がモンスターを攻撃。
4500↑ダメージって・・・チャラ男くたばれw
(ワタクシのファイアで100も当たってないと思うんだが・・・)

チュートリアルで死ぬってどんだけアホかとw

死んだらどーなるんだろーと思ったんだけど、ムービーは続くw
ff14090319.jpg
わずさんちゃっかり生き返ってるヽ(`Д´)ノw

とか思ったらやっぱり死んでた・・・orz
ff14090320.jpg
死んだ後どーしたらいいのかもよくわからなかったんだがw
とりあえずデジョンを選んだらその場で復活しましたがw

なんていうか・・・術士系は向いてないかなぁ・・・(´・ω・`)
FF11のほーがまだ分かりやすかったかなぁとか思いつつ。

幻術士のまま進めてたんだけど、操作にイラっときたので斧術士に作り変えたら、
ff14090321.jpg
なんかめっさらくしょーだったw
斧術士サイコーヽ(`Д´)ノ
posted by Yuzui at 09:55| Comment(2) | FF-online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

FF14:Oβ潜入

はふー、疲れた。
てことで、FF14のOβが開始されたので潜入してくるでございますよっと。
んでも町までのログインはしてないのでさらっとキャラ作成までw

にーと主婦なのをいい事に開始時刻の11時から張り付いてみたんだけど・・・。
レジコ発行に手間取りまくってちっとも進まない(´・ω・`)
事前発行制度にしておけばこんな問題もなかったろうに・・・w

2ch見つつレジコ発行→登録まで終わらせたら今度は認証エラー三昧w
ff1409021.jpg
これが出てからと言うものの、ちっとも入れる気配がなかったので放置w

16時に入れるよーになったらしいのでキャラ作成だけ覗きにろぐいん。
なんでもキャラ作成したものを保存しておけるそーな。
デフォで3キャラ作れるっぽいんだけど、とりあえず種族別に作って見る事にw

○ヒューラン:ミッドランダー♀
ff1409022.jpg
FF11のヒュムと違ってなんかカオが・・・orz
ちゃんと選ぶのも面倒になってしまったという・・・げふげふw
今回はヒューランは選択肢には入らなさそう〜(´〜`)
ステは相変わらずバランス?ぽいけど、カオがダメだぁ〜。

とりあえず斧が使いたかったので斧にw
ff1409023.jpg
誕生日とか守護神がよーわからんかったのでテケトーに選んだけど(´〜`)

○エレゼン:シェーダー♀
ff1409024.jpg
aionで言う天族と魔族みたいな肌の色だったので迷わずシェーダーにw
これもFF11のエルヴァーンのがカオは好みだなぁ。
とりあえずせっかく長身なので、ちょいときつめに作ってミタ。

ff1409025.jpg
コイツを斧にすれば良かったんだけど、せっかくなのーで格闘でw
でもやっぱイメージは大斧かなぁ、うーん。

○ララフェル:デューンフォーク♀
ff1409026.jpg
タルタル・・・!w
FF11で作ったタルタルと同じよーな感じで作ってみたけども、
ララフェルのがかわいいかもしれぬ・・・!w

ff1409027.jpg
笑う。

オッドアイなのもかわいいんだけど、全体的にかわいいなー。
癒される幼児体系w

ff1409028.jpg
よくわからんけど幻術士にしてみたw
回復系ってコレなのかなぁ・・・謎w

しかし動きがかわいい。
ff1409029.jpg
ちっさいわ、むちむちだわでw

ff14090210.jpg
首曲がりすぎです・・・w

○ミコッテ:サンシーカー♀
ff14090211.jpg
1番人気?のミコッテさん。
ミスラより断然かわいくなっただーね。
これもオッドアイ選べるみたいだ。
カオの作りもきれいで万人受けしそー。

ff14090212.jpg
イメージは盗賊!だけど、採掘師にしてみたw
穴掘り好きだからいいかー的なw

・・・てことで4キャラ作って保存してみた。
作った中で1番だったのがララフェルだからララフェルでやるかなーと。
鯖は日本人でイッパイらしい鯖は避けてみましたw

最初の国?はgfさんとジャンケンで決まったウルダハスタートでw
いざログイン!しよーとしたらログイン鯖が死んでたので今日はここまで!w

中覗くのは週末かなぁ〜(´〜`)

とりあえずキャラメイクは楽しいんだけど、後頭部とかどーやって確認するんだろw
横顔とかさぁ。
ぐりぐりできなくてキー!となりましたがw

posted by Yuzui at 23:17| Comment(0) | FF-online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

