2010年10月26日

AION:2週間無料チケット

お久しぶりのあいおんですよ。
2.0のアプデに伴って15日間の無料チケットが届いたので久々にログイン。

んが、いまだに悪阻の時期の記憶が深層にあるのか、
ログイン中の音楽聞いてるだけで・・・気分がw
これはしばらく治らなさそうだなぁ〜困ったもんですorz

aion10251.jpg
トリ魔時代にhypさん消してシエル魔に作ったキュアのわずさんと、
トリ魔のメンバーが一緒に居るのってなんか不思議だなぁ。

まず最初に名前を変更しないとねw

トリ魔ではYuzさんだったキュア@メイン。
シエルにはYuzさんが居るらしーので、名前変更を余儀なくされております。
aion10252.jpg

うーん、名前何しよ・・・w

でもあまりにもかけ離れた名前にしてもしょーがないかなーと。
チャントの柚維さんとかぶるけど、逆にそのほーがいいかーと。

aion10253.jpg
Yuz→Yuzuiさんに変更しましたよっと。

つか、他のネトゲではYuzじゃなくて、Yuzuiだからこっちのがしっくりくるんだけどねっw

問題は盾のわずさんです。
aion10254.jpg
シエルで作ったキュアのわずさんを削除すれば名前は使えるよーになるんだけど。
シエルで作ったわずさんのカバンに。。。

外見変更券がorz

1周年記念でもらった時に適用するキャラを間違えたせいですw
そのせいで消すに消せなくて困ったちゃんなのですよ。

他に取れる名前もなく。
考え疲れたのでわずさんの名前はとりあえず保留のままヽ(`Д´)ノ
そのうち替えよう・・・替える前に無料期間終わってるかもだがw

で、ログインして何やってんだって話ですが。
ひたすら採取してますw
ルビーとサファイアとダイアでなんかほら、違うの取ってこいってやつ。

まったく出ませんけどねorz

対人も好きじゃないのでブルストで籠ってます。
基本的にゾンビと遊んでます。

操作的にはだいぶ思い出してきたけどw

フレンドリストは誰かしら居るんだけど、名前変えてる人も居て誰が誰やらw
お互い「誰〜?」とwisし合ったりなんかしつつ。
久々に会話したりなんかして、懐かしかったですw

ま、復帰はできないので、2週間だけなんだけどねっw

で、シエルの酔蓮とフレ登録してなかったから検索したら居たので探しに。
仲買前に立ってたのでそばで立ってみたりしてたのだが、
全く気付いてない!?

退席中なのか!?と金庫に移動したら中身居たらしくbuffかけてくれましたw

というか、全く気付いてないのはワタシだったらしくw
酔蓮からMSNでシェイク送られてきてたのに完全無視してたワタクシww

aion10255.jpg
フレ登録して、ちょろっと立ち話。

で、そーいえば深層行ったことないや!と思って深層に行ってきたw

プリモムから直接飛べると思ってたから、直行便ないのかよ!と思ったんだけどw
中央から行けたんですな。
さすがに知らない事が多いです(^ω^)

aion10256.jpg
そしてやってきた深層ヽ(`Д´)ノ

復帰する予定はないんだが、せっかく来たから変換レシピでも買って帰るか〜と。
所持金もたいしてないんで全部は買えないから、必要そーなのだけ選んで購入。

酔蓮から天も入ってくるからきーつけてと言われてたけど、
レシピ買った後でまったりとしてたら、見事に天ボウさんにやられたぁヽ(^ω^)ノ
aion10257.jpg
階級低いから殺してもうまくないぞ、とw

レシピも買えたし、初の深層も行けたから満足したのでここでログアウトw

さて、残り1週間くらい残ってますが、ログインするのかは・・・謎ですw
posted by Yuzui at 15:19| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

Diary:近況まとめ@10月

ふー。
ネトゲしなくなってきたので更新頻度下がっております(´〜`)
んでもちゃんと生きておりますよw

てことで。

近況まとめをばー。

○カラダの事

妊娠8ヶ月になりまして、お腹もだいぶぽっこりですよ。
来週には9ヶ月に入るので、出産までもうすぐなのかぁ〜って感じですw
後期悪阻とかもなくて元気そのもの(^ω^)
運動不足なので疲れやすいのはあるけど、暇を見て昼寝しておりますがw
あとはたまに腰が痛くなるくらいかなぁ、やっぱお腹が重くなったせいなのかなぁ。
足もよくつってたりしてたんだけど、最近はだいぶまし。

体重は特に問題もなく、極端に増える事も減る事もなく。
必要な分だけ増えてると言ったトコロ?w
検診時も特に問題は指摘されず、順調との事。
初期でひっかかった貧血もだいぶ改善されたみたいで良かったーよ。
レバー嫌いだからミロとか鉄剤サプリでがんばって摂取してる位だけどねw

で、29週にやった胎児エコー検査で男の子らしーってのが発覚しまして。
現在必死に名前考えちゅー。
女の子の名前ならポンポン出てくるんだけど、男の子って難しいだねぇ(´・ω・`)
んでも一生もんの名前なのでがんばって考えるだーよ。

食べ物は、悪阻の時期に食べれなくなった海老もタケノコも無事に食べれるようにw
ジャンクフードも相変わらず食べたい時は食べちゃう派なのでチマチマ食べておりますw
初期はフライドポテト狂いになりかけたけど、最近はさらにパン好きになったかなぁー。
ごはんよりパン!って感じです。ごはんもたくさん食べるけどさw
パンのがバリエーション豊富だから?w
よくわかりませんがw

てことで食べ物の好みは日々変化しておりますw
まぁ自分が食べたいものを食べるよーにはしてるけどねっ。

基礎体温は妊娠してから付けるのやめちゃったけども、たぶん高温期が続いてそうな。
寒がりのクセに今年はかなーり薄着でウロウロしております。
朝とかも全然寒くなかったりして半袖でウロウロ・・・w
風邪も全然引いてないので、妊娠してからのが健康体なんじゃなかろーかと思うくらいw

あと2か月くらいしかないけどもこの調子で健康的に過ごせるといいなーと思いやすヽ(`Д´)ノ

○おでかけとか

臨月におでかけはあまりできないので、今のうちに〜とは思っているけども。
中々難しいですよw

てことで、8ヶ月に入ってようやく子供の為に色々準備などを・・・w
買うものとかも1から全部揃えるからいっぱいあって大変!ヽ(`Д´)ノ
あちこち見に行って、やっぱり価格面では安い西松屋で肌着関係購入。
201010091.jpg
しかも西松屋って我が家から徒歩5分の距離なので意外と便利w
同じ敷地にユニクロもしまむらも薬局もあるんで、色々便利すぎますw

性別がわかってから買った方がいいかと思って今まで買いに行けなかったのもあるんだけどねw

ついでに布おむつも購入。
節約志向なワタクシは紙おむつではなく、布おむつでがんばる予定でございますよ。
だって家にずっと居るし〜。
布おむつ用のカバーは通販で買いましたっ。

同じよーにカバーオール各種もネットで購入。
201010154.jpg
ますくまーんヽ(`Д´)ノ
通販も安いで有名のレモールさんですよw
通販は便利だなぁー、でも売切れも多いから欲しいの買えなかったりするけどね(ノ△T)

後はずっと行ってみたかったIKEAに行って色々買ってきたw
ベビーベッドもIKEAで購入。
新発売されるSOMNATの黄緑色が欲しかったんだけど、入荷が年末なんだってorz
なのでお安くSNIGLARのベッドとそれに合わせてマットも購入。
201010104.jpg
ついでにベビーベッドに突っ込む予定の100cmのサメのぬいぐるみもげっとw
新生児のぬいぐるみがサメってなかなか斬新でしょ!w

201010107.jpg
あとは寝室用と授乳用に間接照明も購入。
IKEAの値段設定にはかなり笑わせてもらっております、安いw

2010101010.jpg
ベビー用黄緑色の毛布&バスタオルもIKEAで。

男の子って事で色合いが青系になりそーだけど、ここは緑系で!w
黄緑色のベビーベッドが買えなかったのでベッドマットレスカバーは黄緑にしたよ!ヽ(`Д´)ノ

あとは肌着とか子供用の収納をIKEAで購入。
2010101011.jpg
TRABYシリーズをかすたまいずー。
カラーボックスももちろん緑系でw

初めて行ったIKEAだったけど、おもしろかったわー。
細かいもの色々買ってきたけどまた行きたいヽ(`Д´)ノ

で、帰りに神戸三田のホテルバイキングディナーして帰ってきたw
201010101.jpg
とりあえず食べ放題だったんだけど、あるものほぼ全部食べてきたーよ、ウマウマ(^ω^)

あとは、風邪引かないよーにビタミン補給を兼ねてみかん狩り。
201010171.jpg
去年も行ったので2回目でございますがw
猛暑の影響で色がまだ青かったけども、そんなに酸っぱくもなくおいしかったよー。
あちこち歩きながらみかん9個くらい食べてしまったよ・・・食べ過ぎたw

もちろんお土産用にいっぱい取って帰ってきたけどw
201010173.jpg
毎日食べてたらあっという間になくなりそーヽ(`Д´)ノw

○ネトゲ

MMO的なものは一切やっておりませんw
遊んでると言えば相変わらずCS:Sとハンゲくらい。お手軽なのでw
cs201010181.jpg
相変わらず撃ち抜かれつつ遊んでますがw
CS:Sオモシロイよー。
単純だけどおもしろい。
飽きなくていいや。

○カエル

そろそろ寒くなってきたのでわずさんもだいぶ寒そうですがっw
waz10181.jpg
水苔はしばらく出さない予定ですw
見かねたgfさんが「かわいそうだ!」とウールマット2枚にして潜れるよーにしてあげたんだけど、
わずさんがそれを理解できなかったらしく、ウールマットに潜る事はまだしておりませんw
そのうち理解してくれるのかな・・・w

とりあえず、近況的にはこんなトコですw
posted by Yuzui at 15:12| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

FROG:祝!1歳

てことで、1ヶ月ぶりのわずさんですw

昨日、10/4に我が家に着てから丸1年が経ちましたよ!
買った時はベビーだったので、我が家に来た日を誕生日としたので、
無事に1歳になりましたヽ(^ω^)ノ

今のわずさんは3代目になるんだけども、びっくりするくらい元気ー。
餌のおかげなのかなぁ、なんだろう。
1代目も2代目も飼った時期はみんな一緒だったんだけど、冬越せなかったしなぁ。
そう思うと3代目のわずさんは見ててとても安心w
しかも脱走癖付いてカオが変形するくらいの怪我もした割に元気ですw

神戸のぶりくらで買って我が家に来て、神奈川にも長崎にも行ったりしたしw
とても強く育ってくれてワタシもうれしいでございます(^ω^)

この調子で長生きしてくれるといいなぁー。

waz10051.jpg
最近のわずさん。

相変わらずオレンジ色はとってもキレイだよ!
脱皮もちょこちょこしているし。
餌も5日サイクルだけどよく食べるし。
排泄関係もそこまで便秘気味でもなく。

春〜夏の間にえらく脱走しまくってたけども、最近はめっきりおとなしくなったかな。
ケース内で動く事はあっても、ぴょんぴょん飛ぶ事はなくなったかな。
これからヒーター使う時期になるから通気性のいい蓋にしたいし、
そろそろ網蓋に戻してみようかな〜と思っております。
今のビニールの蓋だとヒーターの暖かさでケース内が蒸れまくっててなんか怖いw

そして口の怪我と夏の頻繁な水替えで水苔廃止してウールマット使ってたんだけども。
waz10052.jpg
最近はたまにひんやりするのか、ウールマットに自分で開けた穴に潜ろうとする姿もw

ちっさい穴に必死に潜ろうとする姿を見ると、水苔復活させた方がいいのかな〜なんて。
水苔に潜ってる姿はとても暖かそうに見えるんだけど、誤飲するしなぁ・・・悩むなぁ。
トカゲ用なシェルターでも買おうかと思ったんだけど、サイズが合うシェルターが無いんよねぇ。

11月くらいに水苔復活予定〜でそれまではウールマットで様子見かなぁ。

普段はウールマットの上に居たり、そのまま水場に居たりと様々ですがw
waz10053.jpg
ケース内で動いてるからデジカメ持って近づくと姿勢低くして動かなくなるw
そんなに警戒しなくてもいいじゃんか・・・w

水替は1,2日おきにしているのだけども。
脱皮した後だと1日経っただけでえらい生臭い〜〜〜w
おかげで毎朝ビニールの蓋外して臭いを嗅ぐクセが付いてしまったw

夏の間から水替時から一緒に洗面所に連れて行くよーになりまして。
waz10054.jpg
一時避難用の小さなプラカップにポイっと入れて、その間にケースを掃除。
餌やりがある時はこの状態で餌をポイっと与えてますw
こんなに小さなプラカップなのに脱走しようともせず、ただじっと掃除が終わるのを待ってますw

で、掃除が終わった後は少し動きまわっておりますw
waz10055.jpg
餌を食べた次の日はお腹が重いのかほっとんど動かないけど。
餌あげてから2,3日経つとだいぶ動きが活発化するなぁw

だんだん寒くなってくるけど、今年の冬もがんばって乗り越えよう〜。
posted by Yuzui at 11:53| Comment(2) | FROG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

