2010年12月27日

Diary:近況まとめ@12月

予定日が12/21でしたが、1週間早い12/15に無事に男の子を出産しましたよっと。
初産だったんだけど6時間弱でしーたw

とりあえずめっさ痛かった!w
破水から始まったので陣痛が急激に来て腰が砕けるかと思いましたよw

後半は腰が痛いしか言ってなかったような・・・w
ま。
いい思い出ですw

てことで、育児に追われて時間があっちゅーまに過ぎていきますよw

おかげで今年もあと少しで終わりなんですなぁ。
バタバタしてるので年末な気分は全くありませんw
posted by Yuzui at 14:33| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

Game:Blade Chronicleとか

てことで。
予定日まであと8日でございますが。
まだ産まれてませんよ(w

そんなこんなでまったりとネトゲして遊んでおります。
まぁネトゲも産まれるまでの間の暇潰し的なw

で、gfさんがやってみよーと言うので一緒にやってみたのであります。
ブレイドクロニクル。

やり方とかもよくわからず、wikiもほとんど見ないでいきなりやったんですがw
とりあえず最初は守護っていうクラスでまったりとクエ受けつつLv上げ。
というか、クリックゲーだと思ったんだけど、技とか出すのってマウスでドラッグなのよねw
夢中になってわーわーってやってるとあちこちのウィンドウがカーソルにくっついてきて
ぐるぐる回ってたり・・・orz

Lvというか、HPが武器の耐久度?になるのかな。
なんか細かい設定がそのへんのファンタジー的なネトゲとはちょっと違うw

そして普通のMobに混じってNMみたいなのも居たりして。
bc12131.jpg
見た目がちょっと違ったり、Lv表示されなかったりするからすぐわかるんだけどね。

で、クエを進めていくうちのクラス変更のクエが受けれたので受ける。
最初の試験は割と簡単だったのでさくっと転職。
ワタクシは守護から壮術、いわゆる回復系の道に。
gfさんは守護から巧迅という忍者みたいな道に。
しばらく巧迅でやってたgfさんですが、結局守護に戻してたけどw

てことで、武器や防具も新しくしたんだけども。
仲買の存在を知らずにたっかい店買いなんかしてたもんでかなりの貧乏にorz

その後もクエを受けつつこなしつつ。
途中に居たNMを見に行ったり。
bc12132.jpg
Mobは色違い系が多いけど、これはここでしかまだ見てないなぁ。

クエMobとか名前が付いてるのは喋ったりもしますw
bc12133.jpg
しかし敵がふんどし1枚ってのは・・・w

んでも回復スキルはいつでも使えるって訳じゃなくって、
黄色のゲージが50%以下じゃないと使えないっていう変な設定で。
攻撃参加すると殴る度に黄色いゲージは増えるんだけど。
夢中になって攻撃参加してるといざって時に回復使えなくてgfさんがポキっと逝ってしまうw
なので殴り参加したいけど黄色いゲージとの戦いなのであるw
薬飲めば下げれるんだけど、貧民にそんな薬はたくさん飲めませんヽ(`Д´)ノ

その後ダンジョンらしき場所にも行ってきたけど。
bc12134.jpg
どうやらミッションで来る場所だったらしくw
知らずにまったりと狩り進む。

でも、ダンジョンにMAP表示、親切すぎますw
しかもゾーン切り替えがあるのでトレインして走って突っ切って進む事も可能ですw

最深部らしき場所に居た強そうなカニさん。
bc12135.jpg
普通にやってたら死んでまうー!って感じだったんだけど。
まず奥からひっぱってくるのにゾーンの切り替えを利用して他の雑魚は帰すとw

その後でボスとだけ1対1でやって、やばかったらゾーンして逃げる、とか。
そんなせこい技も使えるというね・・・倒せちゃったし・・・。
特にいいもんは出なかったけどorz

てことで。

ここまでPCらしきPCに一切出会わなかったんだけども。
過疎ってるねぇ〜なんて言いながらやってたのでありますが。

拠点移動したらなんかいっぱい人が居たw
bc12136.jpg
普通にびっくりしたw

Lv20くらいになってLv上げもしんどくなりつつ。
生産ができるみたいだったので生産上げモードに変更。
bc12137.jpg
仲買で材料買って生産あげー!とか貧民すぎてできないので。
材料を1から雑魚敵狩って集めて生産コース。
このゲーム、どんだけLv差あってもアイテムDropするっていう仕組みなので。
Lv20でLv3とか4を乱獲してアイテム集め〜できちゃいます(´・ω・`)
いいんかいなw

生産好きとしてはあれこれ上げたいんだけど、技能限界があるみたいなので、
とりあえず錬金中心に、裁縫上げかな〜と。
でも自分の武器で木工も上げたいし・・・採取スキルもあれこれ上げたいし・・・

うわー!やる事いっぱいー!ヽ(`Д´)ノ

まったりがんばりますorz

てことで、生産がっつりがんばったので、またLv上げ再開。
ミッションも進めるかーと前に行ったダンジョンに再突入してみる。

と。

同じように2人PTな人が居る。
そしてgfさんが声をかけられる。
こっちは守護&壮術のペア、向こうは重撃&壮術のペアだったんだけど。
ボスが強そうなので一緒にやろーと言う事で。
初の4人PTにw

最深部のボスエリアまでひたすら走って突き進むコースで進む。
エリア切り替えてさーボス戦だー!と思ったら1人来て無い・・・。
bc12138.jpg
どーやらもう1人の壮術さんがクエを進めてなかったらしく、
ボスエリアに入れないとの事。
うちらは戻る事すらできないので、とりあえず3人で倒しちゃうかーと戦う事に。

攻撃2名居たのでなんとかなったけど・・・みんな回復期待しすぎだろ(−−
軽く殺しかけましたが・・・w
回復ーと思ってると違う技が「てい!」とか出るとめっさ焦るww

ボス倒したら強制的に村まで飛ばされてミッションは進んだんだけども。
bc12139.jpg
1人やってないからダンジョンに戻らないと〜って事です。

んが、ミッションクリアしちゃうとお手伝いクエを受けないとボスエリアに入れないとかで。
そのへんがさっぱりよくわからなくて。
ミッションの最終報告も飛ばされた村からさらに離れた町で戻るのも大変で・・・。
とりあえずダメ元でもっかいダンジョンにーなんて事で行ったんだけど。

まぁ結果的にはボス戦できなかったんだけどねw

ダンジョン内マラソンしまくり。
ちょっと疲れたけどw

で、ダンジョンから出たらそのエリアが合戦中だったらしく。
bc121310.jpg
合戦自体の仕組みもよくわからないんだけどw
NPC相手にわーわーやってるみたいだったので参加する事にw

うちは赤いチームなので、青いちーむのNPCをひたすらばっさばっさと斬る。
bc121311.jpg
一撃で倒せる弱さだから結構簡単なんだけど。
殴られるとちょと痛いけど、そんなにがつがつやられる事もなく。

隊長を3人やった後で、ボスが出てくるのでそれを倒すらしーのだけど。
bc121312.jpg
ボスどこおおおw
タゲれたけど見えないいいいいw
というか、ボスの足がめっさ早くて追いつきませんヽ(`Д´)ノw

そうこうしてたらボス討伐したらしく、勝利w
bc121313.jpg
時間にして合戦開始して10分弱で終わったのかなw
早かったですw

そして戦績。
bc121314.jpg
この戦績ポイントがあると村から村への移動が少し楽にw
合戦はちょこちょこやってるみたいだから時間と場所が合えばまた参加したいなぁ。
Lv低くても全然お構いなしだったしw

で、その後、ミッションを報告して完了させて、ミッション進んでなかった壮術さんも進めさせて
さぁもっかいボス行くか!って時に。

1人落ちた人が・・・。
最初に声かけてきた重撃の人なんだけどね。
ミッションの後、村に居るクエMob倒し手伝ってーとか言うので手伝ったりしたんだけど。
自分のだけ「してしてー」で、人のになると・・・なのかorz

実際、ボス戦やる為にダンジョン行こうって話してる最中に
「お金稼ぎしたい〜〜〜」「足の装備欲しい〜〜〜」とかで。

それよりも1人ミッションできてないからそっち優先だろ・・・とスルーしてたんだけど。
ダンジョン行こうーってなったら途端、「ごめん、ちょと落ちる^^;」とか。

ありえねええええええええええええいw

ミッション手伝いするためのアイテムも壮術さんから受け取って、使用しちゃった後なのに。
だったらもっと早く言えよ。。。と。

壮術さんは「いつでもいいですよー」とか言ってたけど、
次にいつ会えるのか謎だし。
ってことでその落ちた奴はスルーして3人で行ってきましたw
3人でも問題なくボス倒せたんで良かったんだけどねw

なんていうかこういう自己中な人はいくつになっても嫌いだなぁw

フレンド申請OK押したけど消しておこうかしら・・・と本気で思うワタクシでございましたw

てことで。

またまったりとクエ進めつつLv上げしつつ、アイテム集めしつつ遊んでおりますw
bc121315.jpg
出産するまでの間しかたぶんできないんだけどねw
まったり遊べてるのでとりあえず良しとしますw
posted by Yuzui at 16:09| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

FROG:1歳と2ヶ月

blog放置しすぎです、コンニチワw
もう12月ですねぇ。

てことで。
我が家のウォームファクトリーもようやく起動!
毎朝ほんわか〜と暖かくてかなりの快適でございます。
ウォームファクトリー付いてると普段寒い洗面所や玄関までもあたたかいので
とても動きやすくていいですな(^ω^)

去年は1階の和室がわずさん部屋だったのですが、
今年は子供が産まれるのと、ベビーベッドをその和室に置いているので
わずさんの部屋は1階のリビングのままですw
ま、場所的にはあったかいから問題無し!w

waz12071.jpg
わずさんは何の問題もなく、元気でございますw

ウールマットはそのまま2枚重ねのままですが。
ウールマットが無い場所でひたすら潜ろうとしているのか、
ちょくちょくプラケースから「きゅっきゅ!」と音がしますw

餌も問題なくよく食べるし。
食べた後は膨らんで動かないんですがねw
waz12072.jpg
ムニムニです・・・w

上からw
waz12073.jpg
お腹の中に水が入っているのか、空気なのか・・・
とにかくぷにぷにw

んでも寒くなってきて消化が遅くなってきたのか、
なかなかしてくれなくて・・・便秘3週間。
餌は練り餌だから消化吸収はいいと思うんだけどw
そろそろ出さないと〜と思い、少し暖かいお湯を入れて水替えしたら
翌朝にはスッキリしたカオでウールマットの上に鎮座しておりましたw
温浴効果覿面!w

ホントかわいい奴でございます(^ω^)w
posted by Yuzui at 13:43| Comment(0) | FROG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

