2011年06月24日

Diary:近況まとめ@6月

暑くなりましたなぁー。
早朝からエアコンのお世話になっておりますよヽ(`Д´)ノ

節電?
まぁ。。。そのうち・・・w

@ばりすた
購入して2ヶ月近く経ちますが、毎日使っておりますぞう。
イケアでバリスタ用のグラスも買いましてね。
201105235.jpg
サイズ的にぴったりなのでアイスにしてぐびぐび飲んでおりますw

問題と言えばインスタントコーヒーの大容量的なものが売ってないトコかなぁ。
200gくらいしか入って無いから気づけば無くなりかけてるというw
レギュラーコーヒーは業務用サイズあるのに、インスタントは無いんだよねぇ。
そこだけ不便だわ(´・ω・`)

@げーむ
久々にピクロスDSで遊んでたり。
ダウンロード問題も含めもう少しで終わるので、どーせだから全部やっちゃえ!とw
終わったら他のピクロス欲しいなぁ・・・売ってんのかなw

で、いらないゲームを売りに行って、他のゲームを買ってきたり。
201105292.jpg
おいらはちゃんとやった事のない戦国無双2をげっつ。
ただ単に石田三成のシナリオがやりたかっただけw
戦国シリーズはOROCHIで触った事があったけど、やっぱりやりやすいのはァちゃんかなぁ。

gfさんと2P同時プレイでがつがつ遊んだりしてたんだけど、
後半はgfさんがあれこれお金稼ぎしてくれたり、無限城やってくれたりなんかして、
おいらはDSしながら見学する事多々w

そんなこんなで、そろそろ誕生日なんですが、
自分の誕生日とgfさんの誕生日を足してPS3買うか!って話になり、
勢いでPS3買ったw
ps3.jpg
ソフトはおいらはバサラ3w

デフォルトのコントローラーがワイヤレスで便利なんですなぁ(@@
しっかし、映像キレイだなー。
PS2の画像ばっか見てたせいか、映像がクリアでくっきりすっきりで快適w

バサラ3は空いてる時間にしかできてないんでまだ全然だけども、
やっぱバサラおもしろいw
佐助が使えなくなったのが切ないトコだけど(´・ω・`)
戦国シリーズとはまた違って、ふざけてるし、おもしろいw
しかし、三成がなんかー、どーなのーw
三成は戦国のがかっこいいなぁ・・・w

てことで、PS2の戦国無双2はもうやる事ないかもしれない・・・・w
バサラ3終わったら戦国無双3Zだっけか、あれ、おもしろくないんだっけか・・・w
まぁとりあえずまったりバサラ3するw

@息子
なんだかんだともう6ヶ月ヽ(`Д´)ノ
おいらもかーちゃんになって6ヶ月ヽ(`Д´)ノ

早いぃぃいいぃぃいいぃ。

気付けば夏も終わって冬になって1歳になってそうな予感。
そーやって歳を取るのが早くなるんですかね・・・w

とりあえず、使ってない2階の部屋に子供が遊べる部屋を作ったり。
DSC02336.jpg
まぁ色々やっているわけ。

離乳食も6ヶ月に入ってから開始。
いっぱい作って冷凍〜ってのが苦手なんで、毎日そのつど作ってるのさ。
まだ少量だからそんな苦じゃないしね。
んでも10倍粥も野菜のペーストも泣く事もなくばくばく食べてくれますw
卵アレルギーがあるから検査してない他の食材でもアレルギー出ないか不安だけども。
まぁゆっくりまったりやるだわさー。

DSC02413.jpg
うつ伏せはだいぶマスター。
寝返りは左方面しか行けずw
うつ伏せで寝るのが好きらしく、気づけば曙みたくなっておるw
5ヶ月半ばくらいから下の歯が生え始め、今は下2本生えちゅうw
なんもない歯茎から歯が生えてくるのってあんな感じなのん・・・不思議・・・w

さてと。
来月の海の日の3連休は約1年ぶりに長崎に帰省だわさー。
暑いんだよねぇー。
それよりも乳幼児連れての飛行機が怖いいぃいいいいいいいw


posted by Yuzui at 10:35| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

FROG:1歳と8ヶ月

気が付けばもう6月でございますよ。
去年の今頃は、わずさんの脱走癖に悩まされておりましたなぁw
今年の夏も脱走すんのかなw

ケース内ではあまり動かないけど、よく鳴くようにはなったかなぁ。
息子の泣き声に反応して鳴く事が多いんだけども、
冬の間よりもよく鳴くかなw
夏に向けて活動的になるんかなw

@えさ

初代、2代目とえさはあれやこれやと悩んだんだけども。
3代目は素直にツノガエル専用のぱっくまんフード。
わずさんを購入する時に合わせて買ったんだけど・・・
ちっとも減りませんヽ(`Д´)ノw
賞味期限とかあるんかしら・・・何も書いてないんだけどw

waz201106071.jpg
大袋に入ってるんで、瓶に入れて使ってるんだけども。
この瓶で3本分くらいの量があるんだよね。
やっと1瓶終わったトコロですw
あと2年くらい持つんかしら・・・ちょっと不安だわw

犬猫と違って毎日餌やり〜てのが無いから減るスペースが遅いだわね。

てことで。

いっつもケースごしに写真撮ってたんで、ケースから出してみーた。
餌食べた後だからお腹がめっさぶにんぶにんw

横から。
waz201106072.jpg
お腹に餌が詰まっておるw
お腹はぷにぷにだから触るの結構こわいんだよねw

水替えの時にケースからケースに移動するときは、おしりのあたりを押して
自主的にケースに移動してもらってますw
っすがに柔らかくて掴めませんw

waz201106073.jpg
結構近くで撮ってますが、デジカメのズームで撮ってますw
あんまり近くに行くと・・・飛んできそうで(´・ω・`)
何枚か接写して撮ろうと思ったんだけど、くるっと体の向きを変えて
カメラの方向をじっと見てるんで・・・恐ろしいw

しかし、ホントにまるっまるとしておるなぁw
waz201106074.jpg
1年前はもっとスリムだったのに!w
まぁツノガエルは本来こういうものだけどもw

そんなこんなで。
来月に大阪ATCでレプタイルズフィーバー2011が開催なのーで!
ちょっと覗きに行ってこようとおもいますよ(^ω^)
猛禽類も居るみたいなんで、楽しみw
即売会もあるけど、今んとこ新しいカエルを導入する予定は無いかなぁ〜
トカゲかわいいんだけど、ライトとか大変そうだしなぁ(´・ω・`)
写真撮れたら撮ってこよーっとw

posted by Yuzui at 10:49| Comment(2) | FROG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

