2011年09月30日

Diary:近況まとめ@9月

さてと、9月ももう終わりですなぁ。
早い!早いよ!
あっという間に冬になってしまいそうだ!w

てことで。

9月はあんまりおでかけしてないなぁ。
残暑厳しいのもあったけど、gfさんが試験うんぬんであんまり出歩けず。
食料品の買い出し程度にしか出てないっていうね。

@お月見
2154863_1315345839_155large.jpg
とりあえずお月見には団子を!
関西のお月見団子は船の形の変なのなので、自作。
でもあんこが無かったんで、きなこと黒ゴマとみたらしだったけどw
gfさんが和菓子屋さんで月見団子買って来てくれたんで4種食べたですーよっと。

@けーき
今月誕生日のgfさんがスフレチーズケーキが食べたいって事で作成。
2154863_1329588691_17large.jpg
丸型のケーキ型なんて持ってないんで、イケアで買ったパウンド型で焼いたんだけど、
ふつーにおいしかった!
やればできる!w

@パンぶーむ
妊娠中〜出産後もなんだかパンブームが去りませんヽ(`Д´)ノ
ごはんももちろん好きなんだけど、焼き立てのパンがたまらなく食べたい。
というか、パン食べ放題のレストランに行きたいくらいw
子供が小さいと中々行けないけどさ・・・。

ワタクシがあまりにもパン食べたいと言ってたせいか、gfさんに伝染し、
パン屋本を買ってきたw
おいしい近所のパン屋も載ってたりしたんだけど、本を読んでしまったせいか
さらに食べたくなったので!
gfさんを会社に送るついでに朝から買いに行ったり。
2154863_1344219208_179large.jpg
朝7時から開いてるから便利w

やっぱりパン屋さんのパンはおいしいよねぇ。
自分で作るのもいいんだけど、成形パンは結構めんどくさいのよねぇ。

@むすこ
ハイハイマスターになったので、徘徊範囲がぐぐっと広がり。
キッチンにも笑顔で突入してきて毎回大変なのーで!
ようやくゲート購入ー。
DSC03195.jpg
跨ぐタイプのは性格的に足をひっかけて転ぶのが目に見えてるのでドアタイプで。
種類も色々あったんだけど、階段と違ってキッチンは幅が広くてサイズ合うのが少なかったなぁ。

おかげでキッチンに侵入される事もなく快適にヽ(`Д´)ノ
ついでに奥に写ってる黄緑のゴミ箱はおむつ専用なんだけども、
ベビーカー購入時にキャンペーンしてたんで応募したら当たったっていうねw
消臭タイプなんで臭わないのでとてーも便利ーヽ(`Д´)ノ

で、はいはいマスターしたので今度はつかまり立ち。
DSC03163.jpg
最初の頃は毎日毎日バランス崩して頭から倒れてましたがw
最近はつかまり立ちからお座りもできるようになったし、
つたい歩きもちょこちょこと。
まぁ調子に乗るとびたーんとすっころんでますけどねw

あとはいたずら三昧。
DSC03232.jpg
PCにくっつけてるUSB引っこ抜いたり、LANケーブル齧ったり。
何度怒っても本人は笑ってるばかりでちっともわかってもらえませんw

最近は運動も兼ねて廊下も解放してはいはいマラソンに付き合う毎日。
DSC03241.jpg
玄関に姿鏡があるんで、ずーっと鏡叩いて笑ってたり、
あっちこっちの壁をバンバン叩いて遊んでたりと。
毎日賑やかでございますよw

posted by Yuzui at 17:51| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

FROG:1歳と11ヶ月

もうすぐ2歳だわーん。
元気でよかったーw
がんばって長生きしておくれー。

てことで。

毎回同じアングルでどーのこーのって言われてますが、
しょーがないんですw

今回はスマホから撮った画像で。
waz201109091.jpg
画質的にはデジカメのがやっぱり上なんだけどね。
そこそこの画質で撮れるんでまーいいかーとw

スマホで撮るとオレンジ色がめっさ強調されるなぁ。

こっちはスマホのトイカメラで。
waz201109092.jpg
こー見ると少しやせたよーに見えるけど、全然サイズ変わってませんw

8月のお盆で2度目の飛行機だったんだけど、それも問題無くw
ただ今回は手荷物検査所で事前に「カエルなんですけど」って伝えたせいか、
検査所のおねーさんがおもいっきり引いてましたがww
普通のカエルを想像してたのか、中を見て「えっ」ってカオしてたしw

カエルって緑色の小さいアマガエルだけじゃないんだぞーーーーーーーー!w

posted by Yuzui at 11:23| Comment(0) | FROG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

