2007年02月07日

DDO:まったり

あーイチゴ大福おいちー。
ってことで、こんにちわ。

仕事量が増えましてね、えぇ、まったりする時間が減りましたよ。
んでも3時のおやつには間に合いましたけど(w
1日1回営業のおじさまがこーひー1杯おごってくれまする。
こーひー好きにはうれしいでございますのよ。

○DS版FF3
鉄巨人を倒すべくexp&熟練度上げ中なのですが。
これ飽きる作業だな・・・。
熟練度上げはあとたまねぎ剣士だけあげればいいんだけど、
レベルが足りないからまだ封印してるんだけども。
その代わりにテキトーなジョブの熟練度上げてんだけども。
expしながら熟練度、暇(w
1ターンで抹殺しちゃうと熟練度上がらないから防御を数ターン。
めんどくさいわ、眠くなるわで向いておりません(´-ω-`)

たまねぎ剣士用の装備はとりあえず1set集まったので、
あとはレベルなんだよなぁ・・・。
あー99まで遠いだのぅw

○DDO

復帰したところで、平日は長いクエストなんてできませんw
よってgrpで遊ぶというか、2人で遊んでおります。
gfのバーバリアンも作り直す事はせずに、ロボのままで。
とりあえず2人でできるクエストを〜ってLv6のクエやって惨敗w
少人数でできるちょうどいいクエストが無いんだよねぇ。

なので、2人でWWとかw
ddo02051.jpg
いやはや、クレなんだけどLv上がるほど攻撃当たらないねぇ。
buffすればいけるとか書いてあったけど、ダンジョン内でSP回復しないし、
貴重なSPを効果時間の短いBuffに使うってのが・・・難しいねぇ。

んま、WWの時はしょぼいDD飛ばして遊んでましたけどw

3連休のどっかで暇を見てまたデレーラとかRWとか行ってみたいだのぅ。
posted by Yuzui at 15:51| Comment(1) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

DDO:すとーむりーちへ帰ってきたよ

オハヨウゴザイマス。
2月ですよ。
ちょっとネタがなくてここ放置気味でした。

てことで。
DS版FF3ですが、昨日とりあえずクリア済。
g f:Lv65魔剣士99
Waz:Lv65賢者60
Yuz:Lv65吟遊詩人99
Saw:Lv65ナイト60
ってな編成で、すんげーーーー楽勝でした(w
んま、レベル上げすぎたせいもあるんだろうけど。
ほとんど無傷でしたw
吟遊詩人はボス戦だと便利だよねぇ。
残りHPも分かるからやりやすいし。
Sawさんを風水師とナイトで悩んだんだけども、
風水師の熟練度が99なのでナイトで熟練度上げも兼ねてw
ぶっちゃけ、魔剣士と賢者と吟遊詩人だけでも勝てるなw

後は、ワタクシが飽きる前にオニオン装備集めと、
レベル&熟練度上げと、裏ボス倒しかな。
オニオン装備はあとオニオレットだけ取れば終わりなんだけど、
グリーンドラゴンからちっとも出ません!w
エリクサーばっか(−−

とりあえず、DQMが手に入ったらFF3はgfに渡す予定でございます。
DQM、まだ店頭だと売切になっているだのぅー。
DS-Lite本体も売切になっているだのw

で、DAoCなのだけども。
2/1までかなーと思ってたら案の定2/1はログインできず(w
GHとかの整理しなきゃと思ってたんだけど、
PayByCashからの課金だと3ヶ月単位・・・。
現状的にNFで遊んだりPvEとかする時間が無いので、
3ヶ月も課金したトコロで全然やらなさそう・・・。
1ヶ月課金をクレカでやるにも、課金のタイミングと期間がw
てことでそのまま放置気味になっているでございます。
GHをちっこい家にしておきたかったんだけどな。
もう遅いw

○DDO-J

で、Webmoneyで課金ができるDDOを1ヶ月課金してみましたの。
オープンβの時に辞めたままになっていたので、
正式版の登録費用1500円+月額料金の1500円で初回だけ3000円かな。
キャラクターもそのままちゃんと残っておりましたよ。

ワタクシのメインのクレリックのyuzuiさんは健在なのだが、
gfのロボバーバリアンがちょっと浮かばれないので、作り直す事にw
ロボはロボで強いんだけど、ヒールの回復量が。。。
人間と同じくらい回復すればええんだけどねぇ。
んま、でもロボで貫いてもいいのかもしれないけどw

Lv1とLv6で組んでクエスト行ったらexp入らないらしく。
ソロで上げるのも効率悪いのでおいらがてきとーなクレリックを作成。
装備もかなりテキトーというか、防具無しでクエストに行って
ガンガン進んでしぼん(w
ddo02042.jpg
テキトーに作ってしまったので、
WISとCON低すぎでターンアンデットきかねーよ!w
サイテー!!w

まぁでも石はあるのでgfに進んでもらって復活w
ddo02041.jpg
HP29しかないので突っ込んじゃダメですね。

とりあえずgfのバーバリアンのレベル上げを優先で、
マックベインのダーククエを連続でやったり。
グループだとexp結構入るから割とサクサクかな。
yuzuiさんと組めるようになったらこの即席クレは放置しますけどw
ってかロボのままでもよさそうな気がしないでもないんだけど。
wikiとか漁って調べてみるかのぅー。

ddo02043.jpg
↑左:ヒューマンバーバのgfと色黒の即席クレリックのDhillさん

って、バーバリアンばっか調べてるけど、クレリックもちゃんと勉強しないと。
オープンβの時に作ったキャラだからスキルとかフィートとかテキトーだ。
オープンβの時にダンジョン行ってクレが開けれるはずの魔法ドア開けれなくて
かなりツライ思いをしたのを思い出した(w
クレにカリスマは要らないと思ってたらカリスマも重要だったという罠。
低すぎるカリスマどーしよw

で、気になるDDO人口ですが。
まー大半の人がMaxLvの12かなー。
LFMとかはよく募集されております。Raidとかもやってるぽい。
んでもやっぱオープンβの時みたく、チャンネルが分かれる程の人口は無い。
エリアによるかもだけど、マーケット、バザー、デニスあたりは
1チャンネルしかなかったかな。

yuzuiさんがLv6でちょうど真ん中レベルなんだけど、
夜にログインしてバザーで漁ってたらデレーラ行きませんか〜?って
tellが来るカンジ。
さ、さすがに日曜の23時からデレーラなんて行きたくない・・・w
寝るの何時よ!みたいなw
なので相変わらずクレリック人口は少なそうだけども、
人はそれなりに居るかなー。
募集すればいける?かなーって具合。
時間帯によるけど。

一番手っ取り早いのはどっか大御所ギルドにお世話になると、
さくさくーっとあちこち行けそうなんだけどねw
とりあえずはgfのバーバリアン次第でどこいくかーってカンジかな。
レッドウィローとかデレーラとかアイテムいい所また行きたいし。
そろそろ+2、+3とかの武具も考えないとあかんしw
クレはとりあえず防具優先かなぁ、死なない事大事すぎだし。
+2あたりの防具買わないと(−−

てことで、しばらくDDOでまったり遊ぶ予定でございます。
posted by Yuzui at 11:48| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

DDO:9/3-9/4 また会う日まで

さてと。
そろそろ会社に置いてるガラクタどうにかせんとな・・・。
でもきっとぎりぎりにならないと何もしなそう(w

○れっどうぃろー

前日のデレーラに懲りずに新しいクエを体験!って事で。
レッドウィローを募集してみる。
RWだとバードとローグは必須クラス?w
よくわからんからワンド大量に持って行ったんだけど、失敗した・・・。
というか、ワンド貧乏になる!と思ったんだけど、
割と前衛の方からワンドもらえます(w
高そうなワンドもたまにあって、「ホントにいいの!?」みたいなw
使わないで売ったら結構するんだけどさ。
イヤイヤ、使うんで売りませんけどね。

しかーし。
RW行く時は荷物軽めがオススメです(w
箱沢山ありすぎて持ちきれない(++
拾い物をちまちま捨ててったりしながら箱漁り。
んでもって割と簡単?
ささっとフィールド系回って、その後ゾーンする。
dd09031.jpg
この先にジャイアント系がわんさかいる具合。
固定報酬はないけど、箱が多めで1時間程度で終わるって事と、
ワンド使う程ひーひーにならないって事が魅力かなぁ。

解散後、将軍が居たので一緒にまたRWで箱漁りw
dd09033.jpg
将軍だけLv3で後はLv5かLv6だったかなw
バード&ローグは確保できたのでわいわいと。
将軍もVC使うよーになってローグの人とgfと3人で会話してたりだとかw
おいらは途中でchat打つ余裕なくて返事だけVC使ったりw

dd09032.jpg
巨人エリアでバードさん大活躍ですなぁ。
おいらはひたすらヒールか、こそこそ殴り(w
これでもCHA捨てたクレだもんで、STRとCONはそこそこあったりする・・・。
(単にポイント振り間違えたとかではないw)

RW後、grp解散しないでいたので、どっか他行く?って事で、火山で牛祭りに。
火山に牛って言うのは基本なんですかね?w

しかし、SCの火山てなんていうか、アクション性が求められるだか書いてあって・・・
ジャンプに不安のあるワタシはかなりヒヤヒヤ。
同様にWizさんがジャンプ不安って事でジャンプスペルを入れる事に。
おいらはテキトーにスペル組んで行ったんだけど、これが失敗。

レジスト火とプロ火なるものがあり、レジストはそのまま軽減だわさ。
プロ火はプロテクション、つまり完全耐性。ダメージ0なんだな。
レジストだけでいっかーと思ったんだけど、ここプロ火あると楽ですよ(w
(プロ火のが持続時間短いんだよね)

道中溶岩が流れてるところを飛び越えたり、ほそっこい道をじりじり歩いたり、
もうね、高い場所が苦手なんで、ゲーム内でも苦手です(w
カメラを真下に替えたりして1番後ろからちまちまっとくっついていくカンジ。
途中箱取りに行く時に、ワタシの横からジャンプしたWizさんが溶岩の底へ・・・
いやあああぁあぁあってカンジw
石回収するにもプロ火ないんじゃダメって事でリリース(−−;ごめん。。

合流後、なんだか謎の火ダメを食らう通路があって、
走り抜けます!とかゆーてたんだけど、道中敵いるやん!と、
みんなと一緒に殴ってたら謎の火ダメを喰らい続け、他界(−−;
dd09034.jpg
死んだ状態でクリア、でもexp入るとか、どうなのよw

チャプター2になる前に1度酒場戻ったのでプロ火投入。
んもうね、溶岩だってすいすい泳げちゃう(w
効果時間が2分弱なのでタイマー見ながらでないとコワイけどw

クエ完了後にgfが溶岩の奥行きたいと言うんでプロ火かけたんだけど、
gfが迷いもなくどぼんと溶岩に入ってたのを見ていた将軍が、
プロ火もレジストもかかってないのに溶岩に飛び込むだとかwww
あんた死ぬ気か!!!!!w
HP0になりつつ、ヒール連打で生還(w
ホントにもーあぶなすぎw

いやしかし、こういう時にクレでよかったなぁと。
Buffも好きにかけれるしさw
自分だけプロ火入れて箱取りに行ったりだとかw

夜は早寝予定だったので2人でカタコンベクエを完了。
割と長かったけど2人でもなんとかなってよかったw
TU万歳w
固定報酬で秩序用のスタッフ頂きました。
白燃えー。

○9/4

ってことで、無料アカウント有効期限日です。
まったりとログインして拾い物をコレクターと交換したら、
リターニングのすろーいんぐだがーがもらえるだとか(w
さ、最終日にコレですか!w
りたーにんぐ=なくならないって事でひゅんひゅんナイフ投げて遊んだりw
これでも弓も矢もいらないじゃないか!とか思いつつ。

gf帰宅後2人で回れるクエをやってみるだとか。
死んだりしたけどw
最近は床が抜けるダンジョンが多いからいかにもな場所はヒヤヒヤですw
ガイコツ山盛りをTUで完了できたけど報酬はしょぼいわ、箱はないわ。。
ひどすぎw

ってことで、9/4をもってDDO-Jは一旦休止でございます。
最初は課金しようかなーと思ったけどあと1ヶ月あったら全部回れちゃいそうで。
1番楽しい時期にやめといたほうがいいのかなーとかw
というかね、あと1ヶ月あったら本気でDAoCやらなくなるから(w

ってことで、結局はLv6-Rank4止まりのゆずいさん@クレリック。
dd09042.jpg
眉毛を薄いの選んでしまったために近距離で見ないと、
眉毛なしの宇宙人みたいなカオに・・・(−−
近距離で見ればきりりと美人さんなんだけどなぁ。。。失敗(w
回復系クレリックって事で楽しかったかなー。
Buffが思う存分に使えなかったのが残念だけどSPが有限な時点でしょうがないだね。
後半はクレ1が当たり前になってきて立場的に重要だっただけに楽しかったとですw

dd09041.jpg
ゆずいさん&はーべすと
バーバリアンはなんだか報われないのかなーと思いつつ、
バーバリアンの人は楽しい人が多かったかなーとか。うん。
ローグの人もいい人が多かったかな。
割と嫌な人に会う事もなく、毎日わいわいと楽しかったとです^^

アイテムもお金も貯まって来て楽しかったなw

今日からはまったりDAoC再開でございます。
ありがとうございましたw
posted by Yuzui at 17:35| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDO:9/2-デレーラは大変だ

おはやうございます。
あぁ、テンプレまた変えました(w
気分転換。

いやはや。
口内炎に貼るシールが、見事に貼り間違えすぎて、口の中がしーるだらけ(−−
貼りにくい場所は素直にじぇるタイプのがよろしいみたいです(w
んでもこのシール貼ってあると食べても痛くないし、快適なんだけどなぁ。
はがす時が大変だけど(++
じぇるタイプだとどろどろになってくるしさぁ。
んま夜用にでも塗り薬も買って帰ろうっと。
んでもって本日はまたまたりふれくそろじー。わーい。
昨日の講習で足痛いのでちょうどよかと。あぁ楽しみー。

ってことで、昨日は1日講習で更新できなかたので、先週分まとめて。

○9/1

ML8宿題後、特にする事もなく、DDOに。
たしか普通にタングルで遊んで終わった気がする。
dd09011.jpg
報酬はえっと、ベルトかな、たしかw
そろそろタングルも飽きてきたカンジ。

○9/2

gfが居なかったので1人でログインして拾い物をNPCと交換しつつ、
LFM見ながらぼへーっとしていたら、突然inviteをもらう。
暇だしいっかーと中に入ったらどうやらクレ待ち状態だったらしく(w
LFMでもクレ待ちとかよくあるけど、クレさんよく見かける割には居ないんだねぇ。

SCに行きますと言われて場所がわからねぇ(w
リーダーさんが親切だったのでワープ場所とかも教えてくれて無事にSCに。
dd09021.jpg
船員さんを4人死なせずに、敵を殲滅せよ!みたいなそんな感じで、
えっと、短いに分類されるのかな。すっげ早かった(w
pop場所も2ヶ所だからweb前もって張ってあれば楽勝な具合。

ノーマル、ハード、エリートとやって解散(w
エリートでもワタシが開けた箱はゴミばかりでしたが・・・。

解散後、LFMにてやってないクエを募集していたので参加。
メンバー全員初クエっていう具合で。
dd09022.jpg
ローグさんだけVC使いだったんだけど、おもろかった(w
バードさんの歌に合わせて「らららら〜」とか歌ったり、
「ホブコブ3体居ます!いや5体!あ、気付かれました!」とか臨場感溢れる(w
後ろで着いて行きながらもうワタクシ大笑いw

こういう人ってすごいよねw
ある意味で尊敬しちゃうw

その後フィアランのとても長いに分類されるLv7クエのティアー・オブ・ダーカンをやる。
みんな初だったのでrunもなく、わいわいと楽しかったかなw
報酬もそれなりによくって満足(w
ショック武器やサンダリング両手剣だとかぽっこぽこ出る。

クエ終盤あたりで将軍とtellで話をしていて、マックベイン取る為にがんばってた模様(w
終わった後リーキィ行ったら将軍がいたーよw
dd09023.jpg
で、exp兼ねるならWWやるといいよーと言ったものの、ソロじゃ無理!って事で、
rushでLFM出したらさくさくと人が集まってそのままWWをRush。
WW後gfが帰って来たのでそのままinvite。
WW後にgfと将軍とロボバーバさんで、バーバリアン3人も居るじゃん!って事で。
夕飯まで時間もあまり無かったのでコボルド200匹を募集(w
バーバリアン×3、ファイター、クレ×2のなんだか超たんきっしゅw
追加で来たクレさんもノリがよくって、ワタシがふざけてブルストレングスかけたら
「殴れと!?w」とかw
みんな脳筋具合でとってもおもろかったw
CCが一切無かったんだけど、力押しであっさり終わるだとかw
たまにはこういうのもいいだよねw

○地獄のデレーラ

夜。
タングルは飽きたので新しいクエをしたい!って事で。
Run無しなデレーラの募集に食いつく。
みんな初めてな具合で。
デレーラも報酬がいいだとかで。ワタシもよく知らなかったんだけどさ。
時間はたっぷりあったからなんとかなるかなってカンジで。

ワイトだとか骨だとかがわんさかで、TUも説得力低くてほとんど決まらず。。
ゴーストタッチだかの武器でないとダメージほとんど入らないだとか。
dd09024.jpg
チャプター1〜3終わった時点で軽く3時間弱かな。。
終わって報酬!報酬!って見たらアレ・・固定じゃないのかよ。みたいな。
んまぁしょうがないかーと思ったらなんだか続きがあった模様。
NPCとの会話をちゃんと読んでないと気付かない罠だな、アレw

リーダーのWizさんが色々調べてくれて固定報酬もらえるって事が判明。
さっそく対象NPCに話して、デレーラちゃんに会いに行って、
さらにチャプターが進む事が判明(−−
このクエ長っ・・・。

で、問題発生。
リーダーのWizさんがチャプターが進まない!って事で。
あっちゃこっちゃ移動してもダメ。
新しいクエスト破棄したら、せっかく今までやったデレーラのクエも消えるとか。。
やばそうなのでGMにあぴーるしなさいって事になったんだけど。
結果としてはクエスト復帰はしてくれず(−−
その間1時間弱かなぁ。
ローグさんがもっかいデレーラ最初からRunでやろうって提案しても、
残りのファイターさん&パラディンさんは乗り気ではなく。
ワタシはまー面倒だったけどせっかくだからやり直してもいいかなと思ったけど、
このデレーラの先のクエ受ける時に10000gp払ってるから、
やり直し=破棄となると10000gpも消えるわけで(w
乗り気でない2名も10000gpとやり直すデレーラの報酬とどっちがいいの?とか。
ローグさんが金なら出すけどとか、お、男前!!(w

ワタクシとしては乗り気でない人が抜けたら再度デレーラで募集してやり直すのも手かな、
とか思ってたんだけど、そーなると乗り気でない人らが続きのクエからやるのが大変と(w
クエストが続きものだからねぇ。

結局はWizさんが報酬諦める形でそのままクエを続行。
無事に終わったけど4時間以上かかるはめに・・・(−−
長かった・・・。
固定報酬は確かにとてもよかったけどね。
Wizさんかわいそうに。
ワタクシずーーーーーーーーーーーーーーーーっとその人女の子だと思ってて。
VCで一瞬「ん?」って声が聞えた時に女の子ちっくだったからさぁ。
会話も顔文字使って「ごめんなさい(><)」みたいな、なんとも。
女の子ちっく。

クエ完了後にパラディンさんが「奥さんが怒ってた」とか話出したら
Wizさんが「うちの奥さんもふて寝した・・・><」って・・・
アンタ男だったんかい!!!!!!(w

きっと親身になってくれたローグさんもがっくりきただろうなぁと思いました(w
posted by Yuzui at 12:17| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

DDO:おもろかった

9月です、コンニチワ。
今日は寒いですねー。26度だっけか。
雨で寒いのは嫌ですのぅ。
てことで、今月で退職でございますわ。
10月以降のお仕事はまだ未定。
んま、関西支社に行って探してもらう予定ですけども。

ここに来て1年ちょっとですけども。
本日は〆日なので20時までの残業でございます。
20時って・・・ながー。
12時間会社に居るとか嫌すぎ(w
んまぁ居残り多そうだからまったりできるとええんだけど。
辞める前に記念として・・・ってな具合らしいんだけど。
記念とかそういう問題か、とw

○たんぐる

+2武器や報酬目当てでタングル。
募集が出てたんだけどまったりちっくだったのでやめ。
Run気味でLFM出してみる。
ばーばりあん×2、クレ、ローグ、バード、ウィザードの6人。
現地集合にしたんだけど、gfがクエが受けれない!とか言うんで、
一回破棄しないとダメだよって教えたんだけど、
どうやら破棄するのを間違えるだとか(w
酒場からタングルまで飛ばしてもらえるクエを破棄しちゃって、
それでもって酒場に戻ったりなんかするから・・・。
現地まで走ってくるのに迷子って死亡だとか(w
てことでみんなで酒場から現地まで走るw

今回はgfの他にばーどさんとドワばーばりあんがVCで話してた(w
割と2人共普通の声だったかなぁ。うむ。

dd08311.jpg
バードさんが歌Buffと、Wizはヘイストしてくれるのでかなりさくさく。
Webと眠りでいい感じのすぴーどだったかな。

しかしホントみんな道よく覚えてんなぁ。
まぁワタクシ2回目だから覚えてないのも無理はありませんが。
チャプター5くらいまでは割とSPも気にせずにできるんだけど、
チャプター6くらいからひーひーなりかけ。
バードとWizのどっちにDV使ったらいいのやら。
ワンドの回復しょぼいし。

ボスの時だけハードでやりましょうという話になったんだけど、
罠解除手前でローグさん死亡。
どうにか罠突破して神殿まで行こうって事になったのだけども、
その時にはワタシもバードさんもWizさんもSPすっかすか。
前衛2名がぱたぱたと死んでしまい、中ボス+雑魚が残ってるだとか。
てことで、おいらがPot飲みつつ殴りとか。
えぇ、かなり瀕死になりつつ。
鍵を2コ取るんだけど、1個は落ちてるのを拾い、
も1個は中ボスが持ってたのでなんとか協力してKillって拾う。
で、退却って思った時に魔法飛んできてワタクシしぼん(w

バードさんも死んでしまって、Wizさんだけ残ってしまって。
なんとか雑魚を退治して鍵と石拾って神殿まで辿り着くとかw
gfはVCをenterにしてたから死んだ時にenter押してそのまま酒場にワープとかw
うちらが神殿で蘇生して休憩してる頃、走ってたどりついてたけど、
雑魚mobわんさかいる中よく来れたなと(w

で、ボス前で行くかーーーと意気込んだトコロで、
ドワばーばりあんがLDとか(w
んま無事に復帰してから倒せたけどねw
お宝は+2武器が2本出たかな。
+2ファルシオンはgfに。
自分用に+2ダガーは取っておく事に。

瀕死になったりだとかで昨日のタングルは楽しかったかな。
dd08312.jpg
バードさんと組む機会も少ないんだけど、わんこだんすはかわいかった(w
クレ2も安定してていいのかもしれないけど、1人バードだとCCが強化できていいね。
ヒールとBuffもしてくれるからクレ的にはその分をヒールに回せるし。

あとは拾い物を集めてちまちまワンド交換しないとなぁ。
自腹でワンド買ったらお金続かなそうだし。

さてと。
帰ってごはん食べたらML8宿題のお手伝いかな。
はふー。
posted by Yuzui at 19:22| Comment(3) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

DDO:デニスで遊ぶ

はふー。
ひー、時間が早いだのぅ。
9/4まではなんだか忙しげ。
まぁ最後だし、がんばりましょうかね。

ワタクシ、無駄に残業するよか、早く終わらせて早く帰りたい派なので。。
延々残業してる人を見るとすごいなぁって。
派遣だと残業代で結構うはうはちっくだけど。
お金よか自分の時間のが大事(w
自分のミスで残業するならいいけど、他人に合わせるとか、
そういう理由の残業だと不機嫌になるかも。
まぁ、えぇ、短気ですしね(w

○グレードウォッチ・アウトポスト

タングルの募集が出てなかったので、初クエなるグレードウォッチに。
募集してる人も初っぽいのでちょうどええかなーと。
ガードと話して飛ばされた先で防衛するんだけど。
どう見てもコボルド200匹のエリアと同じ!!(w

バーバ、パラディン、クレ×2、ローグ、ウィザードで挑戦。
1回目なんだかよくわからないまま「失敗!」と出るとか(w
メインのゲートの他にちっこい穴があって、そこからも侵入されると失敗ちっく。
しかも敵がステルスしているのでさらに厄介。
何度か失敗&死亡しつつ繰り返してみるとか。
dd08301.jpg
横穴はほとんど敵来ないけど、正面ゲートはかなりきつそうw
webが出ても魔法飛んでくるし、SP持ちませんよw

最後の挑戦で、横穴誰も行かないからいいのかなぁと思ったら
案の定そこから侵入されて即終了だとか(−−
横穴無視しちゃいかんて!w
まぁレベル的にもかなりしんどいので、また今度リベンジするって事で解散(w
中々難しかった・・・。

○デニス4連

で、時間的にもタングル、その他grp入って行くのはしんどそうだったので、
ハウス・デニスで受けれる4連クエをやってみる事に。
1個はすでに終わってたんでやってないのをやってみる。
Lv5くらいのがんまぁちょうどええんかなぁ。
ボスまで割とさっくり到達できるとか。
で、gfが踊らされるだとか(w
dd08302.jpg
これね、かなり人に見られると恥ずかしいw

割とさくさくとクリアできたので2周して、他のをやってみる。
火エレっぽいのが出るクエで、gfが樽に×付いてるのに樽殴って火エレ沸くだとか・・・。
あれ沸いてもオプションでもなんでもないから無駄にHP減るだけです(w
dd08303.jpg
でか武器もった牛さんみたいのが突進してきたりだとか。
そろそろ+1武器じゃしんどくなってくるみたいだし。
かといって
+2の武器なんて手が出ませんし(w
タングルで+2武器とか出たからがんばってタングル通うのが1番なのかなー。
STKよりタングルのが出るものがよさそうな予感。

さてと。
今日はあんま残業しないでとっとと帰ろうっと・・・。
posted by Yuzui at 15:48| Comment(4) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

DDO:タングルぐるぐる

はふー。
喉がちりちりしております。
喉からくるとさぁ、熱は出るわ、声は枯れるわで大変だよねぇ。
特に声が枯れるとおそろしく低い声に(w
今はまだ少し低くなった程度でわからないけど。
今のうちに治さねばば。

○たんぐるるーとごーじ

ハウス・フィアランからぞーんできるタングル。
よくLFMでタングルってのを見るので下見を兼ねて行ってみる。
酒場を経由して外に出たら森で、道なりに進もうと思ったトコロで、
gfが崖下に落ちるだとか(−−
dd08291.jpg
歩き難い川をえんえん移動。
泳ぎならまだましだけど、浅瀬だとDAoCみたいにもそもそ歩く(w

で、途中にあるちっこい洞窟とかで遊んでみたり。
dd08292.jpg
氷でぴきぴき。
2人してフロスト武器なのでかなーり楽になったかな。
完璧に倒さなくても勝手に凍ってくれるしw

あちこち彷徨いながら、とりあえず道なりに進もうと、道に戻り、
なんとかクエもらえる人の所まで辿り着く。
dd08293.jpg
下見がてら行ってみるか!とゾーンしようとして固まるだとか・・・。
ホントE鯖だけ調子悪すぎ(w
んでもここまではNPCと会話すれば簡単に行き来できるようになる。

○りべんじ

鯖が軽いうちにタングルに行ってチャプター1をやってみると意外と楽。
んでもタングルってばチャプター7まであるのですたい。
ちょうどタングルの募集が出ていたので参加。
バーバリアン×2、クレ、ローグ、ファイター、ウィザードってな具合。
引率役のドワばーばが無駄の無い動きで(w
かなーりさくさくRush。
dd08294.jpg
道も完璧に頭に入ってるみたいだし、すごいなぁ。
途中にある罠とかかなり即死級なんじゃないのかしら(w
ローグさんも分かってないと大変だこりゃ。

dd08295.jpg
終始おいらは後方支援でヒール三昧。
ドワばーばが突っ込むからがすがす減るし、視線通らなくてひやひやだし。
クレ1とかかなり大変(w
SPは神殿でないと回復しないからSP配分考えつつ、無理!!w
ヒールワンドも2本持っていったけど、さっくり1本無くなるとか。
神殿を使うタイミングを間違えるとかなりひーひー。
タングル初めてで、いつ使ったらいいのかわからなくて大変だた。
ワンドがもうないーと嘆いていたら、Wizさんが1本くれたーよ。
クレだとヒールワンド持ってるのが当たり前ちっくだからちょと買い置きしておかんと。。

んでもチャプター7まで1時間くらいだったかな。
ウィザードの人がVC使ってて、声がこれまたコワイ(w
ドワばーばも最後らへんでVC使ってたけど、これもまたこえーーーーーーーーーーw
便利だけど、コワイよ(w
後半裏でものまねして遊んでたけどw
ワタクシは相変わらずだんまりコースですたい。
身内以外で喋る気力が・・・w

報酬はこれまた固定なのだが、あれこれ悩んでプレートをget。
少しでも堅くなるが為に。
APはDV回数upとSPupで悩んだんだけども、
DVって自分には意味ないのでとりあえず先にSPを確保。
これでSPが310くらいかな、単純にヒールが31回できる、、、と。
SP管理が一番大変だこりゃ。
温存しすぎてbuffなんてほとんどできない(w
SPもったいないんだもんw

解散後、拾い物をNPCと交換したらローブもらえました(w
dd08296.jpg
割とごっつい柄&ぴんくのろーぶw
いつもプレートだったのでたまにはいいかなーと。
街モードの時用に持ち歩く事に(w
posted by Yuzui at 17:33| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

DDO:まっくべいん

ふー。
あかんです。午前よりも体力が(w
今日しんどかったらMLも諦めよっかな・・・。
駅ビルに入ってるリフレクソロジーに行きたい、行ってしまいそう。
でも行かないかもしれない(w

○氷

ワタシがサンダリングのしょっぼーい鈍器を買ってから、
せこせこあちこちでクエストやったおかげでお金も貯まり、
gfにも燃え武器を!って事でバザーに。
10000gpで売ってる燃え武器を探しつつ。
チャンネルによってブローカーが持ってる武器が違ったり、
売れるとリストから消えたりとか、まぁ色々そんな事もあり。
火よりは、フロストのほーがProcが素敵だよーと伝え、
片手鈍器のフロスト属性をご購入。

で、それを持ってSTK@Rushを募集する。
dd08271.jpg
氷のグラがワタシが初めて見た人のとはちょっと違うんだけど、Procは一緒。
高確率でMobが凍り、一定時間後割れる。殴って割ってもok。
凍ったものを溶かす事はできず、凍った時点で倒したと判定される。
死体が残らないのでビーズ等のDrop品は一切出ません(w
ちまちま集めてる人にはきー!っとなるかもしれないけどねw
んでもとても楽しそう。ぱりんぱりんと。
むかつくくらいProc発動しやがる(w

ワタシも欲しいなーと思いつつ。所持金が寂しいので我慢。
そうそう、このSTK終わったらレベル上がりました(w
Lv5でようやくLv3のスペルをGet。

○噂のまっくべいん

夜、何をしようかなーと、DDOのwikiをちまちま閲覧してたら、
vsスライム用の鈍器があるだとか。
スライム殴ると武器ってばすぐ磨耗するのよ。
鉄の武器だとすぐ。
木製でも痛む。
修理費ばかになりません。
それが、一切磨耗しない素敵な鈍器!!w

どこで出るかとゆーと、あの何度も通ったダークのクエスト。
はい、1回もそんな鈍器見た事ありません(−−
とりあえずあそこ罠&隠し扉があるんでWazさんで行ってみるものの。
5周くらいしても一向に出会えず・・・。
毒罠のチェストにあるのかなと思ってたんでさくさく繰り返してたんだけど、
よくよく調べたら違う事が判明(w
それでも繰り返してもダメぽい。
調べるとソロだと出やすいとか書いてあるので各自ソロに。
おいらはWazさんだとLv2でしょぼいんでYuzuiさんに切替。

で、1周目でgf側にマックが沸くだとか(−−
しかも本体出るとか・・・ありえない(w
おいらは2周目にてマック出現→本体でましたw
dd08272.jpg
これでもうクォータースタッフ持つ事もなくなるだろうw

ダークのクエを連続でやったおかげで所持金が10000gpを軽くこえ、
バザー見に行っておいらもフロスト属性の武器をば!!!!w
dd08273.jpg
片手用シックルさん。
片手鈍器もあったんだけど鈍器はサンダリングの超音波鈍器があるのでやめ。
シックルだとスラッシュ判定なので使い分けれるし、
何よりも武器の耐久度が140!堅そう!って事で(w

で、Lv3スペルで呪い解除も覚えたので、ハード、エリートでクエをやってみる。
dd08274.jpg
簡単なクエって事でソウワーレスキューのハード&エリートをやってみるものの・・・
簡単すぎ(w
ただチェストのトコロにでる蜘蛛が鬼強だった・・・。
Buffしててあんなに痛いのかよってくらい。
他は楽勝(w

あとは、Lv3スペルで覚えるpet召還が、ヘルハウンドになりました(w
ステルス状態&火吹くでございます。
ソロでクエストやる時は頼もしいお供になりますw

てことで、氷武器はこんなグラ。
dd08275.jpg
もあもあーとしてて、よく見ると雪の結晶みたいのがチラチラ見えるかんじ。
Proc付き買うならフロストが絶対オススメだなぁ。
火じゃ燃えるだけだし(w
サンダリングなんて滅多に効果見れませんし・・・(−−

てことで武器はおっけいだから次は盾かなぁ。うーん。
それか+2以上の武器だのぅ。
STK以外にも受けれそうな他のクエを下見して参加してみるとかかな。
鎧はまったりSTKの時にチェストから+1フルプレート出たので当分大丈夫そう(w
posted by Yuzui at 17:15| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDO:まったりはまったりでもちょとツライ

さくさくと更新でございます。
今日午前半休しようかなーと朝一瞬思ったんですが、
会社来たら2名午前半休とか・・・。
しないでよかった。。。w
みんな体調悪いんですなぁ。
今日とか割と涼しいから気温の変化についていけてない人が多いのか(w

しかし、貧血気味なのでワタクシも注意せねば。
貧血で倒れた事は無いけど。
最近座ってる時にふと意識が遠のく感覚が味わえて恐いです。
鉄サプリでも飲んでおけば平気だしょー。
んでも口の中がスッキリしなくて気持ちわるー。

○相変わらずクエスト

gfと2人でフェニックスたばーんのクエを受けてやってみる。
dd08261.jpg
蜘蛛が居る場所を進んでどっかの道を開けて進むのだが、
この蜘蛛がまたかてーの。半透明できもいし。
蜘蛛って強くて嫌い。

で奥に進んだはいいんだけど、Mobの弓がウザイ。
かなり連射&無限でうざあああああああw
高低差もあるわ、隠れる場所無いわで大変です、無理です(w
さっくり死亡。

で、気を取り直してとりあえずWWに参加。
dd08262.jpg
もうもらうものほとんどないんだけどさw
アクセ系はトレード可能なんだよねー。
報酬でもらえる弓は1000gpで売却できるから、お金目的で連続でこなすのも手だのぅ。

で、WW後何をしようかと。
そう、コボルド200匹斬りをば。
もうLv4だしいけるだろーって事で募集をしてみる事に。
dd08263.jpg
Lv2当時にぼこぼこにされたのとは大違いなくらい割と楽勝w
きゃすたーが使えるwebが便利なのだよねーいいなぁ。
Webワンド持ってるけどワンド失敗してちゃんと使えないんだもの。
もちっとポイント振らないとだめかなぁ。
振るってゆーてもレベル上がったときでないと振れないのがまた(w
死者も出ずにさっくり完了→でも報酬しょぼいとかw

○STK

で、そろそろSTKもやってみたいね、と言う事で!
gfと下見がてらスチームトンネルに行ってみる。
チャプター1はなんとかクリアできて、チャプター2でしぼん(w
それでも結構奥まで行ける具合。
なので、経験者を募集しつつ行ってみようと言う事に。

募集で10回以上やってるというクレさんやローグさんが来たんだけど、
キャスター0(w
なんでもボスはキャスターが居ないとダメだとか。
んでもすでに6人になってしまい、断るのもアレだし、とりあえず行ってみる事に。
Rush気味にどかどか進む。

チャプター1&2あたりは割とさくさくかな。
罠もほとんど無いし。神殿多めだし。
dd08264.jpg
途中初期クエで見たようなパネルがあるとか。
ホントこーゆーの嫌い(w

チャプター3になると急に罠がきつくなってくる。
知らないで突っ込んだら死ぬですたい。
dd08265.jpg
地獄のような部屋があると言われたんだけど、まさに火の地獄(w
ローグさんに火レジを入れて罠解除してもらうかんじ。
ちゃぷたー3だとローグ大活躍ですなぁ。

で、さくさくっとボスまで。
wikiとかで6時間かかるとか書いてあるけど1時間半くらいだったような?
ボスがコレ。
dd08266.jpg
でっかいオッサン。
キャスターが居ないので前衛が盾になりつつ、弓攻撃ーと言う事になったのだが、
全っ然ダメ入らないとか。
ヒールはがつがつしなきゃだからSPひーひー。
どうしようか!と思ってたら、急にボスが動かなくなる(w

なんかたまにはまるらしく、見事に動かなくなる。
てことて全員で殴りまくり。
dd08267.jpg
ミスばっかだけどたまにダメ入ったり。
ぼこぼこに殴ったおかげでなんとかKill(w
最後までボスははまってて反撃してこなかった。
らっきーw

WWと違うのは報酬もらうのが出口なので、終わった後リコ2回するだけでいいから楽。
WWと同じく固定報酬なので色々悩みつつ、クロークをget。
WWよりもちょびっと時間かかるけど、まぁ6人ならそれほど苦でもないかな。

解散後、あいるすとーんの募集があったので行ってみる。
dd08268.jpg
敵が強すぎて、移動がすにーくだとか(w
何度言ってもファイターさんが1人で突っ込む脳筋仕様。
リーダーさんが切れかけるとかw
後衛は大変です(w

報酬がこれまた微妙でしたが・・・w
もうこれはやらない(w

○まったりSTK

gfが寝た後、まったり1人でMP散策してると、
まったりSTKってのが募集されていたので思わず参加。
クレ、クレ、ローグ、ファイター、ファイター、ウィザードだっけかな。
そんな具合。
バレはokだけどRush禁止と来たもんだ。

ローグさん以外みんな経験者かと。。。
チャプター1から進めるものの、Map埋めてない部分があると、
ドワファイターさんが、
「あっちの方にはまだ行ってないみたいだが・・・」とかゆーてMap埋めたり。
ろーるぷれいなのか、喋り方だとか、その場の雰囲気を表すというか(w

で、ローグさんが行きたいように行けばいいよって事になり、
あっちこっち行ったり、罠解除したり、隠し扉開けたり。
このローグさん、罠の手前になるとVC使って、
「ストップ!」って言ってくれました(w
それでしかVC使ってないけどw

なんだかんだとチャプター1で1時間以上かかったかな。

チャプター2でサブクエが受けれるのだけど、
まさかやらないだろうと思ったらリーダーさんが「やるよー」とか・・・
いやいや、まじでほんと、いつ終わるの!?ってくらい。
このサブクエも普通になげーw

で、チャプター2に戻ってMap埋めつつ。
dd08269.jpg
死者はローグさんが火のトコロで1回w
ドワさんがしっかり石取ってくれたのでそのままRezできたりだとか。

オプションもそれなりに全部終わらせて、いよいよチャプター3に。
Wizが使えるFFがとてーも便利。
高いところが苦手なワタシでも気軽にジャンプできる。
んでも効果時間アレだから落ちてる間に切れたら恐いけど(w

ボスはWizのMMでさっくり完了。
サブクエも含め4時間近くやっておりました・・・疲れた(w
もう存分に満喫したのでSTKは今後Rushのみとしますw

さてと、お昼・・・。
posted by Yuzui at 12:12| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

DDO:そんなぁー

オハヨウゴザイマス。
いやー昨日はひどかったです。
今日はまったりさっくり終わる事を祈りつつ。
昨日より人多いからなんとかなるといいなぁ。

打ち合わせ後ダッシュで帰って地元の親友と遊んでくるです。
んま地元と言っても結婚して違う市に住んでるのでちまちま会えないけどw
ちっこい子供もいるから余計にw
今回はワタシもそろそろ引越しなのと、親友の悪阻が安定したから、
近況報告を兼ねて、と。
なんだかんだと前に会ったのも4月くらいだった気がするんだけど。。。
今回会ったら10月の出発前に会うくらいかなぁ。
あぁ髪短くなってるから驚かれるかな(w

○メンテ

昨日23日正午〜本日24日午後6時までメンテでしたの。
8/24から課金制度開始ってな具合。
んでもワタクシらは9/4まで無料。
9/4以降については謎。
みんなやるなら1ヶ月だけ課金しよーかなーと思いつつ。
キャラデータっていつまで残ってるんだろう。

で、かーねりあん鯖が復活ですな。
おいらがオープンβで遊んでた鯖。
でもキャラは残ってなく、新しい鯖として追加だのぅ。
エメラルドいっぱいいっぱいだし(w
スタートダッシュしたい人はかーねりあんにドウゾw

○燃え武器

いやはや。
こないだRush参加したときにLv3クレのねーちゃんが氷燃え鈍器を持ってて。
なんだか殴った時に高確率でmobが凍る具合。
凍った状態で殴るとmobごと砕けると。。。つえー。
あれあったらソロ楽勝なんじゃないんですかー。

で、ワタシも燃え武器が欲しい!!!!!!と。
みんなでバザーに居た時にあちこち覗く。
gfはなんか+1のどでかい両手剣を購入。燃えてはないんだけど。
見た目的にもごっつくて重そうなw

で、+3とか+4の燃え武器なんて手が届きません。
+1で燃えてるのが一部あったのでそれを買おうと思ったけど10000Gとか(−−
所持金が200gくらい足りなく、唸ってたらgfが恵んでくれました。
どーせ長くやらないから燃え武器買えばーとw

で、手が届く燃え武器がこれまた微妙な鈍器しかなく(w
クォータースタッフで燃えてればよかったんだが。無く。
シンプルウェポンだとクラブかメイスで、
しかもエフェクトがサンダーかピュアグッド?よくわからん。
氷系、火系はなかったのだ。
で、ピュアグッドがよくわからんからサンダーのエフェクト付きを買う事に。
こう、イメージではバチバチっと電気を帯びてるようなイメージ!

dd08224.jpg
てことでメイスのサンダー系を買ってみる。
これ買ったら所持金ホントにすっかすかです(w

さて気になる燃えグラフィックは!!!!!

・・・・・・

・・・

・・



dd08225.jpg
ぽわーん・・・。

バチバチとした雷というよか、超音波か?
こ、こんな事ならピュアグッドのがよかったのかもしれぬ!!(><

ワタシの10000Gがぁーーーーーーーーーーーw(一部gfのお金)

んまでも買ったからには使いますよ。
えぇ。
クォータースタッフ愛用してて、将軍に「クレリックぽくないね」と言われましたので!
今だけ重装備+盾+鈍器で行くですわよw
いずれは・・・そうね。。。両手のバトルアックスか、2刀で鈍器2本持ちたいですわね。
んまでもそれするならちゃんとファイターとかで作ったほうがいいと思うけど(w
posted by Yuzui at 12:09| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

DDO:次回はみんなでVC?

午前中ばたばたとしていたーら、お昼になっておりましたの。
てことで午後です。
今日、みかんゼリー買ったんですけど、スプーンがでかいんです。
なんかねコンビニ弁当買ったら付いてきそうなスプーンです。
えらく食べにくそうなので、他のスプーン使おうかと・・・。

てか、定時までみっちり捕まってちっとも更新できなかった、、、(−−

○WW@Rush

まったりログインしてWWのRush募集を探してみるだとか。
まったり系しかなかったんだけど、Rushが出たので即参加をぽちっと。
これがまたホントにはえーの。
んまぁ流れとMapが頭に入ってればそーだけど。
スイッチ入れるのも手分けするだとかで、さくさくっと進む。
1時間くらいかかると思ってたWWも30分で終わるだとか(w

で、途中、将軍からTellをもらう。
DDOのtellりたーんどーやるのかさっぱりわからんw
って、/rでいけるっぽいけど、DAoCみたくキーでできないのかなぁ。
このゲームStickもないから移動中だとかにtellしてると大変かもねw
しかもRushに参加してたので移動も戦闘もちょこちょこあって大変(w
宝箱あけてるときに/tellをタイプして話すだとかw

Rush後、報酬選んでる時にgrp解散してしまったら・・・
報酬もらう前にWWの外に飛ばされるだとか・・・(−−
(でも再度NPCと話せばもらえますw)
報酬終わるまではgrp抜けちゃダメだのぅ。
ダンジョン内だととばされーるw
逆もそうみたいだね、ソロでダンジョン潜ってる時にgrp入ると強制退出とかw

○将軍とざっくと遊ぶ

てことでRush後にリーキィで将軍とご対面。
エルフかと思ったらヒューマンだた。
そしてバーバとのマルチさん。
リーキィでまったりしつつ、なんかクエしにいこーかと。
ちょうどその時にざっくからmesもらったので、一緒にいかねーかとw

てことで3人でダークのクエをやってみる。
ローグがいるから隠し扉とか開けれるし割とさっくり完了w
ダークのクエが終わったくらいでgfも来たんだけど。
エメラルド鯖満員のお知らせが出てログインできないだとか。
やっぱダイアよりエメラルドのが人多いんだのー。

で、4人になったので、ハーバーマスターのクエをしてMPに行こう!と。
gfがVC使って喋ってたら将軍も喋りたそうだった(w
マイクの音がちっちゃくってかなり大声でないと認識せずw
遠くのほーで「あーあー」って言ってるのがたまに聞えるだとかw
ざっくにもマイクを仕入れるように言っておいたので、近いうちにみんなでVCかなw

dd08221.jpg
で、ハーバーマスターのクエをちょちょっと。
4人もいるとどーにかなるもんだw
んでも将軍、罠があるのに特攻するだとか、脳筋すぎ(w
ざっくも罠解除して爆発するだとかw
んまぁおもしろかったのでよかったけどもw

このままやるとWWまで一貫してやる事になるのでハーバーマスターの部分だけでやめる。
アイテム整理とかして再度WWに行こう!と思ったんだけども、
将軍がワンコafk→離脱したのでざっくと3人でWWやりにいこーと。
おいらリーダーだったのでそのままWW募集をかける。

dd08222.jpg
募集時にRushとはかかなかったんだけど、割とRush気味に。
しかもRush書いてなかったのでハーバーマスターの部分からやり直し(w
んまぁさくさくと進んで問題なく終わったのでよしw

おいらは最初のRushで胴を取って、最後のWWでスイム+5ブーツをget(w
んもう、だいぶ取るアイテムなくなってきましたが・・・w
ヘルメットとかいいんだけど、グラ最悪なんだもの。
しかもgfがくれたあやしげなヘルメットなんてどこのアラブ人?!ってな具合のターバンだとか。
しかもそれかぶると髪の毛消されるからツルッパゲみたいだし。。。最悪w
今後もヘルメットはかぶる予定はなさそうですw

dd08223.jpg
WW終了後3人でスパーリングをしつつ。
MPに行ったりだとかしてたら12時軽く過ぎてましたけど。。。
そこで武器とか買ったんですが・・・それはまた明日にでも(w

今日は午前も午後もばたばたしてて何もできなかった(><
もー帰るだわさーーーー。
posted by Yuzui at 17:40| Comment(2) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

DDO:MP散策

ふー。
やる事あるけどやる気がでません。
相変わらずこんな調子ですたい。
はーやく9月にならないかなー。

まったりと1人で挨拶周りのクエをしながら、
灯台のクエをやってみるだとか。
1人でも余裕でできるっぽいのは、Lv3になったからか?w
んま出てくる敵、アンデット系だっし。
ターンアンデット便利です、こういう時だけ。

で、
ばかでかいMPエリアを散策してみようと。ついでにクエも受けつつ。
MPエリアをウロチョロ。
ホントに広いんだわさ。
MPだけでも広いのにそこからさらに他のエリアがつながってるとか。
もう、Map見ててもどこがどこだかw

DDOね、意外とグラきれーなんだわさ。
dd08211.jpg
これMPからハウスなんとかにゾーンしたとこ。どこだか覚えてないw
植物とかもきれいだし、魔法が普通にある世界なので
いたるところにぽわぽわと光る物体があるだとかw

MP中心にあるバザーと呼ばれるエリアには、吊り橋がいっぱいあって、
EQのケレシンを思い出す具合。
dd08212.jpg
DDOも高いトコロから落ちれば即死します(w
ハーバーマスタープラザからリーキィに行く途中で、
崖からダイブするんだけど、海まで届かずに桟橋で即死します。
あれさ、ジャンプに振ってないと無理なんじゃねーのか?w
2回程死んでからダイブするのはやめました(ーー

バザーで+2までの装備品が色々売っている具合。
これは手が届く金額だけど、でもやっぱ今の所持金いっぱいいっぱいくらい。
+3以上の装備品や燃え武器はMPのどっかのハウスなんたらで売っている。
んだけども、ものすごーーーーーーーーーーーーく高い。
まだまだ買えそうにない。
燃え武器欲しいんだけどなぁ。
でもお金使うのって武器防具、ポーションくらいだからそのうち買えるかと。

まぁそのうちw

あとはなんだか怪しげな雰囲気のゾーンに。
dd08213.jpg
入れないから出ていけと言われましたが、、、w

MP関連のクエはどれもレベルが高そうだけども。
とりあえずWWでアイテム一式更新しつつLv4目指すカンジなのかなー。

と、定時過ぎたので帰ります(w
posted by Yuzui at 17:48| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

DDO:週末まとめ

さて午後です。
9月は入ってすぐに講習があるので、えーと、大変かなぁ。
んま1日だけなんだけどねw
講師側なので何かと準備とかお手伝いだとか。
メインではなくサブ講師なので割とまったりでございます(w

○8/18

DAoCでML7宿題が延期になったのがわかったのでまったりDDO。
ざっくも誘って3人で。
ローグとパラディンどっちがい?と言われたので、パラディンで来てもらうとか。
パラディンがいるだけでなんかBuffくっつくのがふぃあー対策になるのかな?と。
(結果的に関係なかったぽいがw)

ブッチャー・パスに行ってコボルド80匹討伐だとか。
dd08181.jpg
盾持ちパラディンかてーのなんのw
しかもヒールも普通に回復するから楽w
どっかのロボとは大違い!!

3人だとおいらまったり後ろで後方支援できる具合。
dd08182.jpg
ブッチャーとダークのクエをちまちまっとやってみたりだとか。
ダークのクエはローグ居ないと罠解除だとか、隠しドア探しだとかが難しい。
ゆずいさんもスポットにポイント振ってるんだけど、サーチが低いから見つからない(w
なのでどーしても1ヶ所見つけ出せない敵が居たりだとか。

その後調子に乗ってWWクエに行って見事に壊滅だとか(w
WWは3人だと大変そだのぅ。

○8/19

ダークのクエで見つからない罠だとかドアだとかを見つけてみたい!と。
ローグのWazさんを起動してみる。
とりあえず初期クエを手伝ってもらうだとか。
dd08201.jpg
このパズル、苦手なのでいつもgfにやらせて見学(w

で、さくっとLv2にしてダーククエに。
そしたらば、隠しドアが見つかるだとか。
鍵かかっても開いちゃうだとか。
ローグおもしろーーい(w
んでも罠解除できないというか、スイッチ見つからない場所もあるだね。
どんだけレベル高いんだろか。

てことでローグはホント必須っぽいです。
かなり人気職。
そして普通に楽しそう。

・おまけ
dd08191.jpg
むやみに餌を与えないで下さい。

○8/20

そろそろMPにも行ってみたいという事で、WWクエをやってみようと言う事に。
LFGの画面見てたら結構募集あるんだわさ。
で、最初にtell送って参加希望伝えたんだけど無反応とか、、、(−−
LFGのシステムがよーわからんのだけど、LFGしてる人に直接参加って押せば参加できる。
クラスとレベルが適合してないと参加ボタン押せないけどね(w
基本的にtellなんかしないで無言で参加でokぽい。

で、んまぁ初めてなので募集してみよう!と言う事で、募集してみる。
WW@初心者でLFMに出したとたんぽこぽこみんなjoinしてくる。
で、さくっと6人のふるめんばーができあがーる。
ばーばりあん、クレリック、ローグ、ローグ、ファイター、ファイターてな具合。

そのうちのローグさんはWW経験者だったぽいのだが、
「初めてなら楽しんで欲しい」と一切口出しをしない事に。
なのーでみんなでわいわいと進む事に。
(他の人みんなはじめてだったぽい)

dd08202.jpg
全員VCをonにしてるけど喋ってるのgfだけとか(w

Mapを埋めつつ罠解除したりとか。
結構罠が多くてローグ大活躍。
WWクエは3つのクエストを一気にやるカンジでちょっと時間かかるかな。
慣れたら走れるけど。
初めてだったので隅から隅まで見尽くす(w

隠しドアとかはサーチすればこーやってここが開きますよーとお知らせしてくれる。
dd08203.jpg
これはgrpメンバーの誰かがサーチすればみんなに見えるやも。
罠解除の箱も同じ。

途中水の中で死亡者が出たりしたけど、石もってRezできたりしたので問題無し。
毒の罠トンネルもローグさんがすたすたと進んで毒噴射止めてくれたりだとか。
初めてな場所ばかりだったのでとても楽しかった。
オプションのクエでゾンビエリアに行ったのでターンアンデットでスッキリだとか(w

で、WW終わらせて無事にMPいけるし、報酬がすごい!
どれもトレード不可だけどどれも欲しい(−−
WW何度もやってる人の気持ちが少しわかった気がする・・・。
悩んだのだけど、アイテムスロットを埋めようと思ってブレーサーを取る。

ってことで、
1回WWを完全に体験できたので、その後はアイテム狙いでWW@Rushに参加。
募集してるgrpに参加して行ってきたのさ。
ここでもVC使ってるのgfだけだったけどw
後半クレさんが喋ってたんだけど、なんか恐かった(w
みんなonにはしてるけど中々喋らないだね。
もちろんワタクシも黙って聞いてるだけw
んでもSkypeつなぎっぱなしだからgfがVC使ってる時に遠くでおいらの声漏れてるかもw
「おつかれさまー」くらいVC使おうかと思ったけどやめたw

ここでの報酬はマントをget。

で、しつこく3回目。
またしても募集してるgrpに参加。
さくさく順調だったんだけども、初めてWizの人とも組めたし。
最後の最後でクエスト欄がバグっておかしくなるとか。
終了のリコールボタンが消えたのは目玉押したら出たんだけど、
クエ欄が微妙にヘンだったので嫌な予感はしたけどさ。
完了って出てるのに報告しに行ったら2番目のクエで止まってたりとか。
かちーんと来たので終了。
クエストは破棄して受けなおした。
ぶーぶー。
せっかくrush参加したのにー報酬もらえないとかサイテー。

しかし、エメラルド鯖って意外と人多いんだね。
人多すぎでログインできなかったりだとか、システムメッセージでてたりとか。
んま、でも人が多いのはいい事だけど(w
posted by Yuzui at 17:07| Comment(2) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

DDO:Lv2でマルチって失敗した

ハイ、金曜日です、コンニチワ。
水曜まで休みだったから早いねー。
いい事です。

○8/16

帰宅後まったりとDAoCにログインし、pot作成とか。
で、まったりとDDOに入りなおす。

とりあえずLv2にしてしまおーって事で。
dd08161.jpg
さくさくとクエストこなしてみたりだとか。

で、めでたくLv2になったので、ここで!
Wizに1振ってみる事に。
その為に初期ステータスをintの振ったのであった。

が、しかーし!
すっかり忘れていたよ、魔法の概念を。
防具で詠唱失敗あるんじゃーん。
ハーフプレート&ヘビーシールドで軽く55%の失敗率と。。。
クレリックでわざわざローブ着るのもアレだしなぁ・・・。
Buffがもうちょい長ければ考えたけど、あんな短いんじゃ無理(w
しかもロボヒール体験してみたけど、通常のヒールと全然変わりませんが?何だコレ。

てことでクレ1−Wiz1のマルチにしてみたけど、かなり失敗。

○8/17

マルチにしたゆずいさんにどーしても納得がいかず。
Lv2になりたてだったのもあったので作り直す事に(w
これで正式版になってから3回目ですよ、やり直すの(−−

さっさと作り直して手頃で1000exp入るイッスラーのクエを繰り返すとか。
初期ステちゃんと振ったつもりだったんだけども、
なんだかターンアンデットが全然効かなかったのは気のせいですかね。
Lv2のダンジョンだったっけか。。。うーん。

で、途中、2人してスタックするだとか。
DAoCみたいにスタックコマンドは無く、ヘルプからスタック選んで送信。
んまぁアピールと同じ具合。
待てどもGMがこないのでワタシは先にリコールしたら、
その瞬間にGM登場とか(−−

dd08171.jpg
GMなのかCSRなのか知らないけど、なんか来た。

結局スタックを救う為になんかしてったんだけど、
素直にリコールのが早かったんじゃないのか・・・!w

まぁ無事にLv2になりましたが。
クレリックはおとなしくクレリックだけで育てるほーがよさげね。
我慢します(−−

ってことで。
DAoC拡張版のLabyrinth of the Minotaurが発表になりましたな。
日本語版はDRがもうじき!ってな具合ですな。
今日くらいからはまじめにDAoCに入らないと・・・。
ML宿題だとかもやらないとねー。
ふがふが。
posted by Yuzui at 14:31| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

DDO:正式版すたーと

サテサテ。
8/10午後5時より、正式版すたーとしましたよ。
新しくアカウント作ってみたら、アカウント有効期限が9/6。
オープンβの時のアカウントはいつまでだろう?と見たら9/6。
なので新しいアカウントわざわざ作る必要はなかったっぽい。

せっかくなので既存のアカウントを使う事に。
起動して鯖選択画面で・・・鯖が2コしかないよ!しかも鯖名違うよ!(w
ってことで、また選択画面の1番上のEmerald鯖に決定。

で、ゆずいさん@クレリックを金髪で作成。
結局金髪にする事に(w

時間があったのでまったりと初期クエをやってみる。
dd08101.jpg
初期クエやっておくだけでRank1とかになるだの。

んで、ストームリーチに飛んでソロクエループ大会。
鯖は2コしかないけど同じ鯖の中でも何層かに分かれていて、
同じ酒場に居ても会えない場合があるだね。
Mapのトコロで切替ができるんだけど。
1つのゾーンで人数規制しているのかな、切り替えればすぐ移動できるけどねw
おかげで正式版初日の割に重くもなかったし。ラグ軽減されるのでいいのかな。
ただそのせいでどこにいるのかわかりにくいから、中々会えないだね。

dd08102.jpg
ソロクエ中、いい武器が全然でなくって殴りしょぼかったので、ワンコ召還(w
ワンコが勝手にコボルドだったりジャコビーだったりを殺害してくれますw
expはミッションごとに入るのでpetにexp吸われる事もなく。
ただLv1スペルなので1分しかワンコ持たないけどねー。
んでも居るだけでとても楽。

夜。
gfがGrayfoxでキャラ作成しようとしたら、すでに使われていると(w
オープンβ時ですら作れたのに、居るもんなんですねぇ。
ってことでモヒカン頭のGrayfoxさんはgfではないので、皆様間違わないように!

しょーがないからHarvest@ロボばーばりあん。
結局ロボ(w
まったりソロクエなんかしてたんだけど、なんかgfがSTR極振りだぜーとか言うから、
ステータスなんて振れるトコロあったっけ?!と。
今まで何キャラか作ったけどステータスなんて振った覚えもない(w
どうやらステータスいじれるみたいなので作り直す事に。。。
せっかく初期クエとかやったのにー(TT

キャラ作成時に容姿の後、「キャラクターをカスタマイズ」ってのを選ぶと、
自分でステータス振れるっぽ。
カスタマイズしなかったら勝手にカスタマイズしてくれるようだ。
知らなかった(w

てことで、ConとかWisに振りつつ、StrとIntにも振る。
クレリックのマルチはアレみたいだけど、クレ9−Wiz1とかにして
ロボヒール・・・ってダメなのかなぁ?よくわっからん。
まぁどーせクエストメインだからWizに1振ろうかなーと考え中。
で、intにも振ったって訳でした。

さくさく作り直しして、さくさくソロクエして、ダガークエに。
dd08103.jpg
メカワンコのオイルで2人して転びまくりとか(w
その後ヒーリングエリクサーをやって、ワタシだけ一人でロー・ロードもやってみる。
苦手な水に潜る部分で死んだりしつつも、鎧全部取ればなんとか進める事に。
水中で戦闘にならなきゃだいぶ息持つかな。

で、アリッサ救出やろうと思ったらでか蜘蛛に惨殺されたので、
ソロで回れるクエをやってちょとexp貯めとか。
で、寝る前にアリッサ救出を完了させておしまい。
Bindはロブスターに。
リーキィだと上下の移動がだるい(−−

dd08104.jpg
・ゆずいさん@金髪クレ
・はーべすと@ウサギさん

このヘルメットかなりやばいと思うんですが(w
後ろから見ると触角みたいだしw

ここのところDAoC<DDOになっているのだけれども、基本はあくまでもDAoCです(w
ちょっと休憩期間みたいなもんかなぁ。
DAoC側で何かやる事があって呼ばれれば行きますけどねw
posted by Yuzui at 15:39| Comment(1) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

DDO:オープンβ終了

はふー。

8/10までオープンβだと思ってたのですが、
どうやら本日8/9正午で終わりだった模様。
サーバーメンテ後、オープンβのキャラは削除されるとの事。

さ、削除、、、

本日正午から8/10朝5時までメンテなので、
クレリックのゆずいさんにはもう会えないのねー(w

その代わり8/10から8/23まで無料期間延長らしい。
アカウントはオープンβのをそのまま移行。
キャラだけ削除ってな具合だねぇ。
なので8/10に新しくアカウント登録すれば4週間無料で遊べるぽい。
8/23まで無料延長で、24日から2週間の無料Play(基本の無料期間)ってな具合かな。
どーせキャラ残ってないんなら8/10にアカウント作り直ししよっと。

昨日せっかくLv3になったというのにーーーーーーーーーーーーw

まぁしょうがないかぁ・・・。

8/10以降にまたDDOやる時あるかな。
あると思うけど(w
とーたるで1週間も遊べてないからなぁ。
やってないクエいっぱいあるし!(><
クレとばーばりあんで進めないトコロも何箇所かあったしさぁ。

まぁ次もきっとクレかもしれない。
んでもポーション持って行くなら別にクレリックでなくてもいいのかな、とか。
最初のソロクエでお金貯めれるし。
んでもいざって時にヒールあったほーがええんかな。
パラディンは気分的に合わないからな、やっぱりクレかローグかなぁ。

てことで、昨日はどらごんまでの間クエスト等々。
ソロでクリアできるやつをちょこっとやってみたり。
で、ストームリーチに3つめの酒場がある事に初めて気付く(w
高低差のある街だと意外と気付かないのかな。
港の上に酒場が普通にあったよ、いつも前しか見てないから、
見上げるって事をしなくて全然気付かなかった。

そこでクエストを2つ受けてgrp組んででgfと挑戦。
最初にやったクエは割とさくさく進んだんだけど、
途中クレの筋力じゃ開けれないバルブがあって、その先に宝箱。
gfにバルブ開けて〜とお願いして、バルブ開けて、宝箱に直進したら、
毒の罠でgf即死とか(w
あれは反則に近いw

途中クレのフィートなのかな?ローグっぽい危険察知が発動したり。
んでも何が危険だったのか結局わからず。
ローグでないとダメなのかなぁ。

gfが毒罠で死んでしまったので、これは次回にって事にして、
もう1つのクエストをやってみる。
dd08081.jpg
コボルド80匹討伐と出口まで持ちこたえるってやつだったんだけど、
1回で10匹くらいぶわーっと来るから大変(w
ちゃんと弓とかで少なくpullしないとダメなんだろうけど。

なんだかんだと2人で80匹討伐しつつ、出口まで。
これはこれで大変だたー。
んでもやっぱしクリアすると達成感がありますだな。

○めも

マルチクラス

キャラクターLv=Lv10まで
マルチクラスは3クラス、合計Lv10まで
例)キャラクターLvがLv10の時
バーバリアンLv9/ファイターLv1
ローグLv5/レンジャーLv5
クレリックLv4/バードLv3/ローグLv3
とか、こんなカンジ。
FFのサポとはまたちょっと違うだね。

まぁ根本的にステータス伸ばすってのがイマイチわからんが。。。
マジックのアイテムでの修正で行けるのだろうか?(w

クレリック/Wizのマルチはいなさそげ(w
ロボヒールのためだけにマルチでWiz取る人ってのがそもそも居ないんだろうなw
まぁマルチにするときっちりLv10まで育てられないから、
高位スペル使いたい場合とかは向いてないんだろうね。
posted by Yuzui at 17:23| Comment(2) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

DDO:少しずつクエ消化

んあー、やる気でません。
午前中と変わって暇かもしれぬ。
うぬぬー。
なにか、こう没頭できるようなものは無いだろうか。
となりのねーさんが大阪出張で1週間居ないせいもあるのかなー。

さて。
昨日はML7が始まる前と、ML7後にDDOをやる。
オープンβがたぶん10日までなんだけど、
初期アカウントの無料2週間が有効で残っているといいんだけどなぁ。
今のところ課金する予定はないから遊べるだけ遊んでおきたいトコロ。

昨日はコボルド200匹斬りとかやってみたんだけど、
きゅ、休憩する暇ないですたい!(w
ヒールしてても囲まれてがすがすと減って行くわで大変w
これは2人でも3人でもかわらなかった、、、
6人くらい居ないとダメそw
Grp募集してやるか、レベルあがったら再挑戦か(w

ML7後にざっくも召集して3人でクエ。
dd08071.jpg
だんだんと長めのクエストが出てきたりなんかもしたけども、
敵もそれなりに強くなってきて、ちょとたーいへん(w
というか、クレリックやわすぎるって。。。(−−
おとなしく後方支援をメインにしないとダメかなぁー。
杖持って前線でぶんぶん振り回してたらダメっぽい(w
んでもついつい前に出ちゃうのは性格ですか?w

しかしまークエストいっぱいあるだね。
全然減ってない気がするw
grp単位のクエも2人でできるのもあれば2人じゃきついのもあったり。
レベルのほーはLv2のランク4だっけかな?
もうするLv3になる感じ。
Lv2のスペルまであとすこーし!

とりあえずWWのクエスト2コ目を終わらせて、
マーケットに行けるようになるとええんかな?
WWのクエがこれまた大変なんだけどさぁ(w
マーケットに銀行があるっぽいので、それ優先かな。

そんなこんなで今週はDAoCよりもDDOやってるほーが多い、かも?
posted by Yuzui at 16:36| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

DDO:クエスト三昧

てことで第2部です。

日曜日、早起きしたのでまったりとソロクエループ。
初期キャラでないと出来ないのでローグのWazさん出動。
dd08061.jpg
片手よりも2刀のがかっちょいいって事で2刀。
だけどローグだと片手装備でないとダメぽいね。
2刀推奨はファイター&レンジャーちっく。まぁ装備できるならどーでもいい(w
んでもダメージ的には両手武器のがいいかもしれぬ。

ソロクエはコボルド退治&ジャコビー退治なので楽ちん。
ジャコビー出現の時の英語の台詞がもう頭から抜けないってくらいやったかもw
まいますたー!
ね。

おかげでマジック武器だったり防具だったりといいアイテムも、
お金も貯まっていい具合。
んまこれ何度も繰り返すと宝箱空っぽになるからまた新しいキャラでやればいいし。

その後、まったりとゆずいさんでソロクエをやる事に。
蜘蛛退治だったんだけど、ぶわーーーっていっぱいくるんだよ。
dd08062.jpg
蜘蛛嫌いにはかなりキツイ(w
ソロクエってやっぱソロなだけに寂しいし、不安があるだのw
まぁ死んでも別にかまわないんだけどさw
それにクレリック意外とやわらかいし。。。(−−
ヒールがあってよかったーよ、みたいな。

あとはやっぱりクエストだから仕掛け探したりだとか、
レバー下げたらどっかのドアが開いてたりとか、
考えさせられる場面もしばしば。
単純にボス殺してクリアとは違うから毎回楽しいかもー。

てことで、ソロクエループ&各種クエのおかげで装備も整って来たカンジ。
dd08063.jpg
・gf@ウォーフォージドのバーサーカーバーバリアン
・Yuzui@ヒューマンのクレリック
ウォーフォージドは装備を最初に選んだので固定で、
他の種族みたいにおしゃれできません(w
んでもそれは胴とかだけで頭は反映されるぽいだね。
あとは胸にはめ込む宝石みたいなので、ほんのりグラが変わる程度。
んでもほんのりだけど(w

おいらは盾にとげとげお玉。
あとは両手持ちの杖とか、そこらへんを愛用。
盾持つとACは上がるけど殴りが弱いんだ、これがまたw
なので両手杖持って坊さん並に殴るのが今のスタイル。
ブンブン振り回してるだけでも結構当たるんだな(w

夜、ざっくが来たのでDDOに拉致り、3人でクエストなど。
dd08064.jpg
ざっくはバードなんだけど、Songの効果もBuffみたいなもんで短め。
Buffよりかは幾分長いけどw
んでも殴りにしてもこうなんていうか、バードの存在位置が難しそうなw

ってことで新しいキャラを作成する事にw
ソロクエの後grpクエ2コこなさないと隣のゾーンにいけないので、
ついでにおいらもヒューマンのバーバリアンを作成。
ざっくがキャラ作成&ソロクエやってる間、gfと一緒にせこせことソロクエループ。

何のクラスにするかで悩んだんだけども。
gfのウォーフォージドがクレリックのヒールで回復する量が通常の半分(−−
その代わりWizやSorのヒールだと普通に回復すんのかな。
なのでキャスターにする?と思ったけど、スペルを使うSP(powみたいなもん)が、
酒場とかでないと回復しないので、使い切ったら途中の休憩ポイント来るまで
する事なくなるよ?と(w
布だから殴り参加したらたぶんすぐ死ぬだろうしw
ヒールだけのために居るってのも存在意味的にも暇だろうしw

ってことでローグに(w
罠とか結構多いんだよねー。
しかも死ねる罠とかもあるから特に。

んでとりあえず、3人で初期grpクエをこなす。
dd08065.jpg
バーバリアン×2&ローグってな事で回復いません!
まぁ初期grpクエは楽勝なので問題はないがw

というかね、gf、ウォーフォージドのバーバリアンばっか作りすぎ(w
他の種族もやってみろっちゅーの。

無事に隣のゾーンに行けたので再度クエをやってみる。
途中の罠があるトコロでざっくが罠発見&解除をw
dd08066.jpg
罠解除成功するとピタリと止まるカンジ。
んでも解除もたまに失敗するみたい?爆発した時あったしw
スキルとかで強化すれば失敗しなくなるのかな?

やっぱり噂通りローグ大活躍だのー。
殴りもそれなりにできるし、やっぱ罠解除できるのはいいだね。
行ける場所が増えるし、危険が減る(w

ってな事で気がつけば寝る時間だったのでこのへんで。
昨日はめずらしく1回もDAoCログインしてまへん(w
クエスト完了するとどんどん進行するようなものもあって、
ストーリー的にもおもしろいかもー。
報酬とか選べるのもいいね。
ランダムっぽいからいいのでない時もあるけど。
宝箱のアイテムも各自ランダムで取れるし、使えなきゃ交換すればいいし。

基本的に遊んでるのが1人じゃないってのが大きいのかな。
どんなゲームでも言えるけど、一緒に遊べる人が居るってのは大事だねぇ。

さて帰る支度しよっと。。。
posted by Yuzui at 17:24| Comment(3) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDO:とりあえずやってみる

こっそりDDOカテゴリ作りました。
コンニチワ。
いつまで続くかは、わかりません(w

mixiでちょこっと載せたけども、最初から。
DDO日本語版のCarnelian鯖で遊んでおりまする。
なんでこの鯖かっていうと、鯖リストの1番上だったから。
ただそれだけです。

純粋なPvEゲームって事で、うちら冒険者は酒場で休憩し、
冒険に出かけ、また酒場に戻ると。そんな感じ。
街に居ても自然回復しませんw
酒場内に居ないとダメとか、ちょっとめんどくさいけど。
冒険者が集まる場所→酒場ってな感じでまぁなんとなくは納得。
おかげでどの酒場も人がいっぱいで賑わってますw
踊ってる人、寝てる人、武器振り回してる人、それぞれ。

メインキャラはヒューマンのクレリックなのです。
回復もできて、殴りもいける、そして重装備と(w
まぁワタシ的には理想的なクラスかな。ちょっとBuff系が少ないのがアレ。
んでもワンコ召還もできるんだよーw
2分くらいしか持たないけど(ーー
Buffもタイマー短すぎてちょっとダメね。
せめて5分くらいあればなぁ。

土曜日の昼間、gfもキャラ作ったーと言うので、おいらもログイン。
ログインすると桟橋みたいなトコロに沸くんだけど、
キー設定などを色々する。
gfはすでにキー設定終わってたみたいなので桟橋でウロチョロ。
おいらは画面いっぱいにキー設定の窓出してうーんうーんしてたら、gfが

「あ、将軍だ(w」

とか言うので窓消して見てみたら、ホントに居る!w
dd08051.jpg
エルフのローグさんですな。
かなりビックリしましたが、せっかく会ったんだから一緒に!と。
初期エリアでクエ受けてやろーと思ったんだけど、どれもソロ(−−

しょーがないのでメインの街であるストームリーチに飛んで、
そこでまたクエ!と思ったんだけど、それもソロ(−−
街をウロチョロしてたら、ボートに乗ってコボルド狩りのエリアに行けそうだったので、
そこで3人でわーわーっとやってみたり。
Mapは自分で通った部分が見えるようなカンジで、AoEみたいな。
通ってないとこは真っ黒になっているかんじ。

コボルド狩りの後、将軍はお疲れになってしまったので離脱。
gfと2人でとりあえずソロクエを終わらせてしまおーと、やってみる。
ソロクエを2回やるとgrpで受けれるクエができるようになる感じ。
しかもこのソロクエの2回目が何度でもできちゃう優れもの。
宝箱2回開けれて、3分程度で終わる簡単なクエなので繰り返しできちゃう。
たぶん普通にやってたら気付かないと思うんだけどね(w
たまたまワタクシ発見してしまいましたの。うひひ。

夕方ふぁーふぁもログインして3人でgrpクエをやってみる事に。
dd08052.jpg
操作性とかはキー設定でDAoCぽくする事は可能かな。
戦闘だけ、ちょっとしたクリックゲーというか、敵がウロチョロ動くし、
敵にstickとかできないから、自分も動きながら攻撃せないかん、と。
タウントとかの概念は無いのかなー、狙われたら離れればいけるかなぁ。

1個目のgrpクエは割とさっくり終わったんだけど、
2個目のgrpクエで、貯水池みたいなところでつい潜ってしまったら死亡(w
dd08053.jpg
死亡するとこんなん。
ヒールキットがあればどのクラスでもRezできるっぽい。
ただし、Rez失敗するたびにアイテム消費するし、ヒールキットが店で売ってなさそうな?
ちょっと死ぬと危険なのかも知れぬ。
死ぬパターンも2種類あるしね。
ソウルストーンがある時はストーン持って生きてる人と一緒に蘇生場に戻れば生き返れる。
ただしストーン持ってる人と離れすぎると10秒以内に近くに行かないと
自動で酒場に飛ばされるだの(w
それ以外の死亡だとキットが無いと無理ぽい。

ウォーフォージド以外だと水に潜れる時間が短い!
DAoC感覚だったら確実に死ねます(w
潜れる時間も短いし溺れてる間のHPの減り具合もヤバイ。
1/3ずつ減るような。。。無理w
なので潜り系は全部gf任せです。
潜った時の視界がぐにゃんとするのもだめだけどw

そんな具合で暇なのでDDO第2部へと続く。
posted by Yuzui at 14:28| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

DDO:とりあえずキャラ作成のみ

外は暑く、社内は寒いですなぁ。
オハヨウゴザイマス。
めっさ眠いんですけど!
といっても前ほどじゃーないけど。

昨日は家帰ってから、DDO起動。
固まるかなーと思ったらさっくり起動したし(w
パッチも少ないみたいで意外と早かったなー。

起動してすぐにおーぷにんぐむーびーを見る。
ハーフリングがEQのもっさりしたようなのではなく、
どっちかっていうとEQ2のウッドエルフみたいな、そんな感じだったかな。
宇宙人も鎧着れないとか書いてる割にめっさ重装備でしたが(w

で、とりあえずキャラだけ作ってみようって事で。
各クラスのムービーを見たりしつつ。
このクラス紹介のムービーがくっついてるのはいいね。
雰囲気がわかりやすい。
エルフとヒューマンで悩んで、エルフのクレリックを作って見る事に。
目や眉毛、髪型、髪色、肌の色や唇の色だとか、設定できる部分は細かいかなぁ。

で、作ってみたものの。
ワタシの中でのゆずいさんというきゃらくたーはエルフだとなんか違うなーと、思い。
ヒューマンで作成しなおす。
EQだとウッドエルフだったり、FF11だとヒュムだったり(FFだとDivaだったけどw)、
DAoCだとケルトだったり、と、なんていうか、人間ぽさが前面に出ているような(w
で、どれも金髪だったりするんだけどさ、今回は紫系の髪にしてみーた。

dd08031.jpg
ヒューマンでクレリックのゆずいさんw
なんか下半身もっさりしてんなぁ。
まぁでもしょーがないや、ヒューマンだしw
属性はクレリックってな事で「秩序にして善」にしてみーる。
曲がった事は大嫌い!てな事かの。

で、やっぱりエルフも作っておきたい!と思い。
レンジャーとローグで考えたけど、レンジャーのムービーが微妙だたのでローグ(w
ローグって考えた時に、Hypさんってよりは、Wazさんかなぁ、と。
dd08032.jpg
エルフでローグのWazさん。コソ泥。
コソ泥だからちょっと浅黒い肌w
属性は「混沌にして善」にしてみーた。

この属性ってばどこでどう反映してくるのかよーわからん。
EQみたく街入れないトコロがあるとかだったら嫌だけどw

まぁメインでやるのはクレリックだと思うんだけどね。
でもローグもおもしろそうなんだよなぁ。
回復があんま必要なさそうならローグでやろっかな。

で、DDO道連れにgfとざっくをw
gfはウォーフォージドのバーバリアンで、ざっくはバードなんかな?(w
まぁ1人でやるよか楽しいと思われますw
週末の暇な時間にでもちょっとできたらいいなーと。
オープンβが10日で終わりだけど2週間の無料期間中できるもんなのかねぇ。
謎ですw
posted by Yuzui at 12:00| Comment(0) | DDO-J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

