2011年08月04日

MUSO:連環の計シナ終了→潼関の戦いシナリオへ

ふぅ。
気付いたらシナリオ終わってましたw

muso08041.jpg
董卓勢力人気だったもんなぁー。

で、そういえば誰に士官してたっけ・・・・?状態だったんですが。

muso08042.jpg
曹仁だった!w

とりあえずEDはかぶらない武将を選び続けてるので、まぁ良しとしようw
しかし、短いEDだったなー。
もっと作りこんでいただかないと!w

で、新シナリオですが。
いつもだったらそのまま曹操なんだけども・・・。

muso08043.jpg
馬超のトコに浮気しに行ってきますヽ(`Д´)ノ

マントが紫系らしーですな。
呂布マントにかなうマントはそーそー無いと思いますがw
曹操軍の青いマントだらけなので気分転換も兼ねてw
というか、そんなにまじめに無双できないと思うけど(´・ω・`)

いっつもの見慣れた町並みも全然違って少し寂しくなりましたがw
とりあえず仲買でバニーだけ購入して終わりましたとさw

暇を見て少しやろーと思うのだが、、、
アクオスにつなげてるせいか、遊んでる最中にたまに固まるんだよなぁ。
PCがダメすぎなんだと思うんだけどね。
そんなに古くもないのに・・・ドスパラPCダメすぎだわ(´・ω・`)

posted by Yuzui at 09:50| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

MUSO:象さーん

ごぶさたでございますよっと。
連日無双で遊んでおりますよ。
まったりまったり!

○崑崙山

新シナリオと一緒に新しく導入された崑崙山。
muso11251.jpg
途中セーブもできるっていうんで楽しみにはしてたんだけども・・・。

ソロでデータ作っちゃうとPT組んだらまた1からやり直しするか途中報酬もらわないとorz
てことで、ソロで遊んでた分は報酬をもらって、gfさんとPT組んで再挑戦。

muso11252.jpg
ソロでやるよりかは楽なんだけど、あっちゅーまに武器が壊れるw
武器壊したい時にはいいのかなw

muso11253.jpg
ソロでやってると桃符探しが結構だるーだけどPTだと楽かなw
15山区までやってだいぶ飽きたので一時中断。
モンハンのキャラバンみたいで・・・連続でやってると飽きてくるなぁ。
報酬もなんか微妙だから当分再開しないかも(´・ω・`)

○獣探し

てことで、連日獣探しの日々でございますよ。
象さんも取らなきゃーってがんばってはいるんだけど・・・なかなか出ずヽ(`Д´)ノ
ギルドもレギマス移行ができてないので無所属のままですがw

gfさんとNPC回ししてたらふぁーこさんも居たので3人でw
董卓軍のマントはなんか派手だったなw
muso11254.jpg
丈も短いしw
ちびキャラならいいかもだけど、自キャラの身長では短いマントは微妙そうだなぁ。
車騎マント欲しくてお金貯めてるけど・・・うーんってなるw

NPC戦は不明で遊んでたんだけど、武将出てくると楽しいですなw
muso11255.jpg
呂布さんはアレですがw

武器的にワタクシはひたすら撃破とかして遊んでましたが、
武将にふぁーこさんとgfさんでわーわーと行くもんだから武将倒せても撃破負けとかw
おーい!w

まぁそんなこんなで獣全然でませんでしたがヽ(`Д´)ノ

それでも懲りずにがんばって探しておりますw
象さんの出現率up!て事でみっちり遊んでたんだけど・・・中々象さんには会えず。
その代りに豆パンダげっつ。
muso11256.jpg
属性爪をーーーーーーーー!!ってがんばって育てたけどただの獣爪orz

解雇決定。

gfさんはクママニアなので出てきた白クマはgfさんへ献上。
muso11257.jpg
あとは黒クマですのうー。

虎は最近まったく全然見ませんが(ノ△T)
白虎入れ替えしたいのに・・・w

てことで。
新シナリオになってから買った双刃剣の使用回数が200回を超え。
自分でもびっくりするこのスピードw
崑崙山が効いたのかなw

そろそろ新しい武器を〜って事で。
muso11258.jpg
月英の武器:戦戈をげっつ。
破壊がおもしろそーって事で、実際おもしろいんだけどw
鍛錬済みを買ったのはいいんだが、対人向けだったらしく破壊鍛錬無し。
しゃーないので無理やり破壊強化して、いらない鍛錬を取るべくランスロ無しで使用中。
しかし毎回取れるのは破壊とか・・・orz
無双強化はずれてくれようーーーー!w

双刃剣もおもしろかったけど、戦戈もなかなか使いやすいなぁ。
NPC戦用に鍛錬し直せるまではしばらく戦戈使おうかな。
その後は・・・何使おうかなぁw

○象さん

で、昨日。
象さん出現率up最終日だったので不明MAP回してたら・・・
よーやく象さんデタ!ヽ(`Д´)ノ

muso11259.jpg
長かったよー!
んでも象さんちっせー!w

muso112510.jpg
性格は・・・なんか田舎モン的な。
言葉使いの悪い・・・orz

とりあえずがんばって育成中。
今度こそ属性付いてよおおおおおおおおっ。
付かなかったら街中移動用にするだけですがヽ(^ω^)ノ
posted by Yuzui at 11:31| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

MUSO:荊州シナ終了→連環の計シナリオへ

ふー。
緊急メンテらしいので更新してみようと思いますよっと。

○荊州鳴動シナリオ最終戦

最近まったりと復帰はしてたけど、やってる事と言えば獣探し。
最終戦も全く興味が無くw
というか争奪自体出る気力がありませんのでヽ(`Д´)ノ
gfさんとまったりとアイテム回して遊んでおるのでございますよ。

で、ふぁーこさんから借りたトンファーとか使ってたんだけど、
新しい武器何か欲しいなぁ〜と思い。

muso11111.jpg
曹丕の武器:双刃剣をげっと。

1から鍛錬するのもだるいのですでに鍛錬済みのR5を購入。
刻印とか全く調べないで気に入った鍛錬だったので購入をポチっとな。

アイテム戦回しなので移動そこそこ、強化もそこそこな武器って事で。
使い勝手もよくって結構気に入りましたですよ。

飽きる程アイテム戦やってるんだけど、獣の出る確率低いなぁ〜
「でないからやめる!」とワタシだけやめたらgfさん1人の時に獣出るとかさぁ・・・orz

それでも地道に集めた獣たち。
muso11112.jpg
よーやく人間副将は全員居なくなりましたw

がっ。

ここに居る8割はLv40、すべてただの「獣爪」の獣達なので、
新しい獣を入手次第順次解雇予定ですヽ(`Д´)ノw
属性爪かもーーーーーーーーん!ヽ(`Д´)ノ

何匹育てたら属性爪になりますか・・・(ノ△T)

てことで。
1人で不明MAPでまったり遊んでたら出てきたクマ。
muso11113.jpg
クマは興味ないんだが・・・w
gfさんと一緒だったら迷わずあげたんだけど、1人の時だったので捕獲。
普通にでかすぎだってばよw

○祝融ED

てことで、楽しみにしてた祝融ED。
せっかくだから毎回違う武将のEDが見たいよね〜って事で。
荊州シナは祝融達が魏に加入してから動かしたので士官変更せずに祝融スタートだったんだけど。

まぁ動画はあちこちで見れるので省略(^ω^)

個人的には短いなぁと思いつつ。
最初に象さんいっぱい出てきて「象さん!象さん!」とうきゃうきゃしておりましたがw

muso11114.jpg
自キャラの表情の変化が色々あって良かったかなw

muso11115.jpg
祝融ねーさんとの絡みもなかなかおもしろく。

muso11116.jpg
コレはね、女より男のほーが良かったのか・・・?とかw

muso11117.jpg
そしてこのカオですw
そりゃ困惑するわいw

普段よりも目玉でっかいなーと思いながら見てましたw
普段見れないカオだったので新鮮だったなぁw

まぁ個人的には甘寧EDが大好きですけどね(^ω^)

○連環の計シナリオ

で。
本日より新シナリオスタートって事で。
ニート主婦なのを利用してさっそくログインしてみーた。

まぁレギマスじゃないので先に転生するとギルド抜けちゃうんだけど、
そこんところはどーにかなるので気にしないw

muso11118.jpg
なんかかなり最初の頃を思い出すなぁ。
反董卓連合と一緒だよーね?w
まぁいいんだけども。

董卓で紫マント取ってから〜と思ったんだけど、どーやらマントのグラが変わったらしく。
転生玉も持ってない、無双盤も真面目にやってないので・・・魏のままでw

武将は少なすぎて誰にしようかめさ迷った・・・w
どーせ後で増えるとは思うんだけど、増えた時に士官変更できるのか?とかw
典韋と曹仁で悩んで曹仁で。
新しい武将が増えて、見てないEDの人だったらそっちに乗り換える気満々ですがw

で、面倒だけど昇格試験を。
雑号昇格時にもらえるマント。たしかに変わってる・・・んだけど。
muso11119.jpg
なんだコレはーw

短いのは前回から引き継いでるんだろーけども。
muso111110.jpg
ふろしきっていうか・・・ただの布っていうか・・・w
うーんうーんうーんw

今回も箪笥行きで・・・w

○庭園

自宅から行ける庭園を見てきやしたw
muso111111.jpg
これ2つあったんだけど、騎乗用は2匹だけなのかしーら。
というか、象さん取っても騎乗用のアイテムを買わないと乗れないのかなぁ?
謎すw

muso111112.jpg
無駄に広すぎでございます(´〜`)

とりあえず今日は象さん&崑崙山で遊ぶかな〜
昇格試験ももう1個残ってるのやらないとだorz
posted by Yuzui at 14:46| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

MUSO:獣集めちゅう〜

無双カテゴリ久々だなぁ。

てことで。

ここんところ、まったりと無双して遊んでおります。
ずーーーっとCS:Sで遊んでたんだけど。
ふとgfさんが無双やり始めたので一緒になって遊んでおりますw

と、言っても普通の激突だけど、全部NPC戦ですが(^ω^)
対人とか面倒なので、ひたすらアイテムしておりますw
何かおもしろいモノが出ればいいな〜的な感じでまったりとやっておりますよ。

もうすぐ現シナリオ終わるけどさw

で、ついでなので獣集めに奮闘中ですw
我が家にはわんこ、白わんこ、狐、トラの4匹の獣が居るけども。
どいつもこいつもただの「獣爪」・・・・orz

凍結爪とか何ソレ?みたいな。

お外に連れて歩くならやっぱり属性爪持ってる子がいいなぁ!って事で。
がんばって獣捕獲して育成!を目指したいわけでございますよ。

個人的にトラさんが大好きなのでトラさんは全種類欲しいんだけどさ。

2人でやってるせいか、中々でーなーいー。

人間の副将には全く興味がなくなってしまったので、出てもスルーw

gfさんの獣は一部凍結爪とか持ってる奴が居たりして、なんか悔しいヽ(`Д´)ノ

てことで、出た獣は手当たり次第getせよ!って事で。

muso11011.jpg
金狐さんげっと。

現在育成中。

でも個人的に狐はどーでもいいw
トラなんだよ、トラが欲しいんだよおおおおおおおおおおおおw

で、白虎欲しいなーと言ってたら出た。
muso11012.jpg
めっさ歓喜しましたけどもw

分かりにくいトコにはまってたおかげでえらい探しましたけどね・・・orz

muso11013.jpg
連れて歩くなら白虎がいいなーと思うわけですよ。
自分が白ナース服なもんで・・・。

で、飽きもせずもくもくとアイテム戦をこなして成長させるものの・・・

やっぱり獣爪止まり(ノ△T)
Lv40じゃもう爪の進化は無いんだよね・・・たぶん(´・ω・`)

あーあ、ワタシの白虎がぁぁぁぁぁw

でも懲りずにトラ採集がんばりますヽ(`Д´)ノ
金狐育ててるけどどーせ獣爪なんだろーなー。

gfさんは念願のクマ取ったけど、クマも獣爪止まりでしたがw
クマさんに話しかけると立ち上がるからめっさ怖いw
今流行りの人間襲うクマにしか見えませんww

○おまけ

AOでお世話になったFUNCOMからCβやってるから遊んでみなさいとメールが来たのだ。
bc11011.jpg
Bloodline Champions

なんすかコレ・・・w

ここんとこネトゲには疎いもんで、サッパリ知りません(^ω^)
とりあえずDLして入れてやってみたんだけどね。

bc11012.jpg
クリックゲー?w
スキルは色々あるんだけど、どれがどれだか、動き覚えるまでキー!ってなるw

チュートリアルやったけど、とりあえず、うん。
終了でヽ(^ω^)ノ

さてと、今日も懲りずにトラ集めがんばろーっとっ。

posted by Yuzui at 09:38| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

MUSO:うわ、久々すぎる

えーと、半年以上放置してた無双でございますw
いや、昨日久々に遊びに行ったんでw

でもネタはたいしてありませんw

とりあえず半年前に赤壁大戦シナリオが終わったんで、そこから。
え、そこからかよ!みたいなw

ずーっと曹操軍でがんばってるワタクシですが。
何故か運営に嫌われてる魏軍・・・。
中々最後に勝てませんねw

てことで、赤壁大戦シナリオは孫権勝利でおわーり。
muso11171.jpg
もう勝ち負けなんてどーでもいいって感じですがw

赤壁ではほっとんど遊べなかったのもあって成績もズタボロ。
メインは争奪のみ、普通の激突はサブメインみたいな流れだったせいもあるけども。
muso11172.jpg
でもこの数字って今までのシナリオのトータル・・・だよね?たしかw

muso11173.jpg
争奪はとりあえず勝ち越してるので問題無しっと。
無双は争奪がやっぱりおもしろいなぁと思うんだけど。
廃チームと当たるとぐったりしますがw

で。

昨日。

サブチャントのミッションを手伝ってもらった後で、「やる事が無い!」状態にw
で、気分転換に昇格試験でも受けるかぁ〜とそんな気楽な感じでろぐいん。
無双は基本料金無料だからいつでもお気軽に遊べていいねw

新シナリオになってだいぶ経った後に祝融が魏軍に来てたので配下に。
祝融ねーさんかっこよす。

ログインしてフレリスト見たらいつもの方々がおったので、

「雑号試験してきます」

とめーるw

で、雑号試験して、無事に終わって家帰ってきたら来客がw
muso04131.jpg
この微妙な位置関係で延々談話w
というか、我が家に座って談話できるような場所は無いよ!w

ホントは前将軍試験も〜と思ったけど、談話しすぎて寝る時間になったのでヤメw
いつになったら四征将軍に戻れますかねw
毎回の事ながらシナリオ変わる度に試験するのめっさ大変なんですけどw

てことで。
新シナリオもキツネの時代で止まってるワタクシ。
今ではパンダだの豆パンダだの、トラだの色々動物王国になってるそうな。
つか、トラは見た、でっけぇw
なんなのあの威圧感はw

とりあえず寝る前にふぁーこの家の豆パンダを見学してきた。
muso04132.jpg
ちっさすぎて役に立たなそーなw
つか、なんでちっさいんだろうw

まぁええかw

とりあえずR5使えるくらいまで試験で戻してから
動物捕獲のたびにでも・・・w
ホントにしばらくずーーーーーーーっとやってないせいか、かなり操作がやばいw

muso04133.jpg
次はいつログインするかのぅ・・・・w

AIONもサブチャントでしか遊んで無い気がしないでもないんだがw
メインでもちゃんとノルマはこなしてるんだよ!w


posted by Yuzui at 16:01| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

MUSO:赤壁シナリオ第12回争奪

土曜日は争奪でしたんよっとヽ(`Д´)ノ

ふぁーこさんは近所にネカフェが無いらしく不参加w
早いトコ探してもらわんと冬まで幽霊になるんじゃ・・・w

おいらは最近gfさんとうぉーきんぐに行く事にしたので、
夕食後20分〜30分くらいまったりと近所をうぉーきんぐ。
この時期涼しいから歩いててもかなり気持ちがいいのでありますよっと。
そして半年近くニート主婦なので、久々の運動みたいな感じでとても健康的w

○第12回争奪戦績 vs孫権

1:○ 総大将←堅関、総大将撃破勝ち
2:○ 敵軍制圧←平地、制圧勝ち
3:○ 敵軍制圧←平地、制圧勝ち
4:× 敵軍制圧←川島、制圧負け
5:× 敵軍制圧←密林、撃破負け
6:× 総大将←要塞改、総大将撃破負け
7:× 2000←連峰、2000撃破負け
8:○ 敵軍制圧←堅関、制圧勝ち
9:○ 3000←連峰、3000撃破勝ち
10:○ 総大将←川島、総大将撃破勝ち
11:○ 2000←要塞改、2000撃破勝ち
12:× 敵軍制圧←山道、撃破負け
13:× 全制圧←密林、撃破負け
14:○ 2000←連峰、2000撃破勝ち
15:○ 敵軍制圧←要塞改、制圧勝ち
16:○ 3000←密林、3000撃破勝ち
17:○ 3000←川島、3000撃破勝ち

17戦11勝6敗(最高4連勝&4連敗)

最後がいつもあっさり終わるね。
残り武将が4人居ても、1戦行って帰ってきたら争奪終わってた・・・!とかw

今回は水無リーダーで、おいらが10分程遅刻してからの参戦w
muso09261.jpg
今回はなんと4連敗をしてしまいましたがっw
まぁそんなのはあんま気にせず(w
4連勝×2回だからまーいーかーw

撃破が多かったので偃月刀ばっかりだったんだけども。
黄色エリアで双剣ちゃんと一緒になったけど、おいらのC1に巻き込まれて死んでも
毎回戻ってきてまたC1巻き込まれて死ぬとかw
ちょっとかわいそうになったw

次回の争奪までにはふぁーこさん復活できるのかなぁw
謎ですなぁw
トコロで曹仁の武器ってもう実装されてるよね?w
ちょっと使ってみたいのでてきとーなの探すかな・・・w

posted by Yuzui at 23:56| Comment(2) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

MUSO:赤壁シナリオ第11回争奪

てことで。久々の争奪でっす!
(前回は不参加だったのでw)

初日はふぁーこが途中離脱して、水無補充とか。
2日目はおいらが途中で離脱とか、まぁ色々w

とりあえず戦績っ。

○第11回争奪戦績 vs孫権(土曜日)

1:○ 敵軍制圧←要塞改、制圧勝ち
2:○ 3000←連峰、3000撃破勝ち
3:○ 敵軍制圧←連峰、撃破勝ち
------------------------------------------------ここで一旦おいらが離脱
4:○ 2000←山道、2000撃破勝ち
5:× 敵軍制圧←山道、制圧負け、粘着うざしヽ(`Д´)ノ
6:× 敵軍制圧←要塞改、制圧負け、扇粘着ばっかり!ヽ(`Д´)ノ
------------------------------------------------ここでふぁーこ抜け、水無in
7:○ 3000←山道、3000撃破勝ち
8:○ 敵軍制圧←平地、制圧勝ち、速攻
9:○ 敵軍制圧←要塞改、制圧勝ち、速攻
10:× 全制圧←連峰、制圧負け
11:○ 2000←連環船、2000撃破勝ち

11戦8勝3敗(最高4連勝)で、第9回と同じ成績じゃなw

20時くらいからinして他の事してたんだけど、
いざ出陣!の時にコントローラーが認識しなくてわたわたww

ふぁーこリーダーでやってたんだけど、翌日旅立つふぁーこさんが抜けた後。
そのままの順番で馬ちゃんにリーダー権が回ったんだけど、
速攻で鹿くんにバトンタッチwww

で、7戦目のSSをば。
muso09121.jpg
見事なる偃月刀オンラインw

最近は撃破以外の制圧戦でも偃月刀使ってたり。
いやー、兵士拠点楽なんだもの(´〜`)
速攻狙う時は長双刀なんだけど、絡まれた時に長双刀だとびみょーな時があるのでorz
足遅いから粘着されやすいんだけどね。でも無双便利だから撃退できちゃったりとかも。
今回は扇持ち粘着に当たりまくって疲れたw

○第11回争奪戦績 vs劉備(日曜日)

1:○ 敵軍制圧←隔壁、制圧勝ち、速攻
2:○ 敵軍制圧←平地、制圧勝ち
3:× 敵軍制圧←平地、制圧負け
4:○ 敵軍制圧←都城、制圧勝ち
5:○ 全制圧←堅関、制圧勝ち
6:× 全制圧←山道、撃破負け、粘着うざっ
7:○ 敵軍制圧←都城、制圧勝ち
8:○ 2000←都城、2000撃破勝ち
9:× 全制圧←堅関、撃破負け
10:○ 敵軍制圧←平地、制圧勝ち
11:○ 全制圧←要塞、制圧勝ち
------------------------------------------------ここでおいら離脱w

11戦8勝3敗(最高2連勝orz)

争奪の事をすっかり忘れてた私ですがw
水無から呼ばれて気付く、つか酒飲んでますけどっ!みたいな。
お酒あんま強くないんで、飲むと真っ赤だったりすぐ寝たりだの・・・な状態ですがw
9時ぎりぎりにinして拾ってもらうw

途中で腕とかまだら模様になっててかなりおもしろい状況でしたがw
今回は総大将がまったく無かったなー。撃破も割と少なく、制圧中心でヨカヨカ。

とりあえず、久々にやるから余裕で強化間違えたりだの、あーもーw
まぁでもおもろかったので良しw

posted by Yuzui at 11:28| Comment(2) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

MUSO:乱戦とか

ぷひー。
休み明けたらSS溜まりまくって大変ですヽ(`Д´)ノ
いやほとんどのSSがAIONなんですがねw
それは次の更新でっ。

てことで、今更ながらに「ならばよし」のクエに行ってきた。
やり方とかよくわかってなかったんだけど、残り4分てのはわかった。
後はWIKI読むよりも実戦!って行ったら・・・見事に趙雲にぬっころされたw
趙雲の動き嫌いヽ(`Д´)ノ
で、ヤケになって死にまくったおかげで残り2分くらいでクリアw
でも動きは十分理解した!

で、2回目。
ぬっころされはしなかったけど、趙雲が曹操にべったりで動かなくてムキーってなりつつ。
muso08221.jpg
残り4分ちょいでクリアヽ(`Д´)ノ
関羽の会話シーンとか「早くしてよ!!」って思うw

で、掛け軸もらったから置こうと思ったら、「家具が多すぎます」ってヽ(`Д´)ノ
家拡張なんてしてないようわーんヽ(`Д´)ノ

しょうがないんで、季節はずれの雪だるま片付けましたw

で。
gfさんの希望でアイテム数回やって、白ワンコもget。
muso08222.jpg
しかしなんで毎回メスばかりなのか・・・!w
まぁいいけどさぁ。

○乱戦
土曜日に乱戦に行ってきたん。
実はかなーり前、乱戦導入された時に、ふぁーこ、酔蓮、おいら、gfさんの4人で行って、
gfさんがブリーフィング画面→戦闘開始中にPC落ちて脱落してからやってなかったのであるw

ふぁーこがおったので3人でPT組んで参戦。
最後の1戦は鹿くんが間に合ったので一緒に同じ乱戦予約をばw

1戦目、久々だからよくわかってなくて、武器が最初から強化されてる事すら忘れてて。
しかも前は兵糧行きますって言ってた人もっと居たのになぁと思いつつ、
みんな「拠点回りますね〜」って・・・。
なので、おいらも拠点に回ろうと思って、選んだ武器は鉤鎌刀ヽ(`Д´)ノ

開始早々右上の隔離されてる拠点に走り、拠点取った後防衛。
鉤鎌刀楽しいんだけど、無双無いと決定打に欠ける・・・?というかおいらがヘタw
それでも2名ぬっころしてしばらく防衛するものの・・・
2人がかりでざくざくざくっとやられてちんだw
死んで復帰した頃に兵糧取られて敗北w
というか弧刀の間合いに入れませんw
モーション早すぎて撃ち負けするんだもんヽ(`Д´)ノ

んじゃー今度は兵糧攻めるかーって破壊付き幻杖で行くものの。
兵糧攻めてるのっておいらとgfさんともう一人だけで、防衛が2名。
双鞭のC1なんだろ、範囲広い?当たると即死するw
JCで撹乱しつつ箱壊してたんだけど、死ぬ→兵糧走る作業がものすごくめんどくさいw
中央拠点を取られてて拠点入るだけでぬっころされる勢いなので迂回するともう大変w

まぁそんな感じで2戦目も敗北w

3戦目。
ならば兵糧を守ってやろうじゃないか!と。
防衛するなら何かなぁ〜と考えて両節棍+極風!
これがイイ!ヽ(`Д´)ノ
C6で鈍足、背後からぺぺぺぺぺちん!ってできる!うわーいヽ(`Д´)ノ w

でも毎回兵糧突っ込んでくる鉄槍が恐るべしw
毎回粉砕仕込んで来るんで、粉砕でやられちゃうとあっちゅーまに火薬箱壊れるねw
んでもその人以外兵糧に特攻する人は居なくて・・・
muso08223.jpg
3戦目にようやく勝利ヽ(`Д´)ノ

もうこれからの乱戦は兵糧防衛でいいんじゃないか・・・w

その後はサブでちょろっと遊ぶ。
嫌いな3人PTと当たったりして、うえーって。
どう考えても相手もサブw
拠点で出会ったらぬっころされるw
おいらは何だかんだといつも偃月刀もってる人と当たって「もうイヤー!」ってw
でも今回は甲刀に追い掛け回され。
拠点も取って取られて。
残り14秒くらいで残り1拠点の高楼をみんなで落としに行くものの、
最後の高楼の前でHP赤ゲージの甲刀が前に立って待ってるとかww
もう狙ってるとしか思えんw
横に避けてC3→無双で高楼破壊っw
真無双の甲刀さんはおいらの背後で無双でぐるぐる回ってたwwww
やっぱ甲刀無双って小回りきかないよね、笑えるw

muso08224.jpg
なので、残り0秒で完全制圧勝ちっヽ(`Д´)ノ
やったどー!ヽ(`Д´)ノ w
こういう勝ちは熟練・精鋭関係無しに気持ちいいねw

後は宝物搬入でみんなでわーってやったりw
宝物搬入の時は鹿くんがいつも1個だけとかで個人的におもしろかったけどw
宝物で逆転勝ちも向こうかわいそうに〜って思ったりしたけどw
開始数分で6個くらい入れられたからめさこっちは焦ったのにw

てことで。
サブで遊ぶ時はWazさんの事が多かったんだけど、配送机あるので@琅邪のサブを使おうかなとw
Wazさんは移動服とか課金服色々持ってるんだけど、コイツは・・・orz
かなりテキトー防具なのでちょっとメインから色々配送するかな〜。

posted by Yuzui at 11:00| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

MUSO:熟練で義稼ぎ

さてと。
現在ジャぱん2号作成中です(w
ケーブルでやってたのを見て初めて知ったんだけどねっ。
個人的にはおもしろかったですw
初めてのパン作りが炊飯ジャーのパンってどうなのよと思いますがw
うまくいくのかは・・・ナゾ!
でも1次発酵はうまくいってたお!ちゃんと膨らんでる!問題は味!w

てことで。
昨日はモンハン気分ではなく・・・だって負け組だしorz
ナス希少種おもしろそうだったけど、来週からできるからどーでもいいやって。
で、gfさんの義を貯めてしまおうかと。
がっ。
gfさんが前将軍に戻ってしまうと、借り続けてた改造済みの鉄剣がああああああw
持ってかれるううううw
しくしく。

よく考えたらおいらちゃんと改造してる武器って1本もないや(ノ△T)
255使ってるのも長双刀だけだったよ!w
幻杖は2本とも250回くらいだけどw
2本使いまわすのがいかんのかw
幻杖2本で1回ずつの改造しかしてない!ヽ(`Д´)ノ わーw
長双刀とか改造してあげたい。。。よく使うから・・・w

でも改造してなくても十分遊べてますからっw

とりあえず精鋭で上げるかーって思ってたんだけど。
輔国将軍って熟練行けるの忘れてた!ヽ(`Д´)ノ
ふぁーこも来たのでキャラ替えて3人で熟練にw

初戦・・・敵が来ませんヽ(`Д´)ノ
7分待ってやっとそろうとか・・・大変w
まぁみんなアイテムしてるから仕方ないのかもだけどねw

要塞でないと人が来ないのは変わってなくて、要塞ばっかり。
つかみんな要塞ばっかで飽きないのか?ホントに飽きてないのか?w
要塞ばっかやってると争奪下手になるよ?って思いながらw
要塞ばっかり、たまに山道w
湖沼とかもやりたいのにねw
制圧中心、たまに宝物搬入w

muso08191.jpg
宝物搬入、兵糧庫落とされると搬入2→1になるの知らなかったヽ(`Д´)ノ w
せっせこ走って兵糧入れたのに1個って、うわーんw

その次の宝物搬入でスタートと同時に一番下、中央の箱を敵さんと取り合い→宝物奪取w
兵糧行く壁壊す間に殴られると思ったのでgfさん召還して壁壊してもらって2個搬入w
その後も出るわ出るわ、合計9個も搬入しちゃった♪(^ω^)
運とは言え、出るときはざくざく出るw
前半の6個(3個分)は野良の人が兵糧防衛しててくれたのでその間にこそこそ搬入できたおかげw
半無敵状態だから防衛はしやすそうだったけどw

あとは制圧かな。
同じ3人PTによく当たってやられまくりんぐだったので仕返しとかw
残り1拠点で防衛しに行ったらふぁーこと一緒になったので起きるの待つとかw
muso08192.jpg
もちろん起きたらペチン!って叩きましたよw
卑怯とか言わないっ。
戦場ですからっヽ(`Д´)ノ

で、その3人PTと当たった時に出てきたのが白ワンコ。
開始早々目の前に居たので奪取w
がっ。
戦況は負けモード。撃破真っ赤だしw
おいら一番下拠点だったんだけど、相手が偃月刀で拠点が兵士。
C1盾の妨害とかどうやればいいのーヽ(`Д´)ノ
こっちが落とそうとすればC1飛んでくるし、防衛行ってもC1範囲広っw
フンガーヽ(`Д´)ノ
しかもめっさ追いかけてくるしで、残り1拠点だったのに憤死w
ああああ、もう終わりかぁーと思ってたんだけど、gfさんがいつの間にか拠点向かっててくれたので、
逆転制圧勝ちw
瀕死になりつつも兵士拠点減らしといてヨカッタw

で、取れた白ワンコ。
muso08193.jpg
って・・・いや、あの、つるっぱげヽ(`Д´)ノ
我が家のキャプチャソフトのKIOKUさんは相変わらず不思議なSSばかりー!w
これじゃー白ワンコも首かしげたくなるよ!ヽ(`Д´)ノ わーんw

あ、名前はgfにしてみましたw
働いてもらうですよw

てことで、経書&緯書使用で前将軍まであと100弱。
今日でも少しやればR5復帰ですかなw

posted by Yuzui at 10:45| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

MUSO:偃月刀と狐get

昨日は弧刀アプデでしたよっと。
だからって何かしようと思ってた訳ではなくて。
たまたま、狩人祭最終日の夜のシクレやろうと楽しみにしてたのに。
昼間の演習ゲリョスシクレで見事に逆転させた紅組・・・orz

で、gfさんのにゅーPCもある事だし、久々に無双してみるかー!って。

gfさんが無双インストールしてアプデ中においらは仲買で悩み中。
前回の争奪でも毎回そーだけど、撃破武器が欲しかったんだよね。
撃破武器っつーか、偃月刀かw

無双コインを補充してないワタクシはめんどくさがりなので!

・鍛錬済み
・C1は盾じゃないとヤダ
・上昇値は全く気にしない
・所持金で買えるもの

この4つに当てはまるものじゃないとアカンのである。

で、検索して出てきたのがコイツである。
muso08181.jpg
現在の所持金7万で買える5万の偃月刀。
しかもC1盾に改造してあるw
鍛錬の仕方が気に入らないが、残り4空いてるので好きに鍛錬できるかなーと。

しばらくうーんうーん悩んでみる。

もうちょい出せば違うのがあるかも?って金額上限を無制限にしたら出てくる出てくる。
がっ。
0が1個多いよ・・・orz
50万近いんですが・・・誰が買うんスか・・・orz

でも撃破武器1本は欲しかったし、今なら買える値段のがあるし!って事で購入。
残ってる鍛錬は破壊と防御で悩んだんだけど、撃破用なんで防御に鍛錬。
防御4もいらないと思うんだけど、黄色エリアで取り合いしてて襲われても死なないように(w
無双の鍛錬もイラナイ気もするんだけど・・・そのうち壊れたら鍛錬変えようかなぁと。

で、gfさんがinしたらアイテムで使ってみよーと思ったら、ふぁーこがおったので合流w
muso08182.jpg
とりあえずgfさんが輔国将軍のままなので前将軍に戻さないとw

にゅーPCのおかげで全部高品質設定でもぬるぬる動くみたいですw
3人で異民族アイテム戦に。
画面の切り替わりとかめさ早いでやんの。
これがPCの違いなのかっヽ(`Д´)ノ

おいらは誕生日に馬ちゃんから貰った七星帯を使ってアイテムにヽ(^ω^)ノ
2戦目開始時にふぁーこさんが「狐も激突で出るようになったよw」って教えてくれたんだけど、
そしたらその時に狐が出るw
(というかおいらアプデ内容全く知らなかったのでw)

コレは欲しい!!と言う事で探すw
ふぁーこさんが見つけたのでぬっころしに行って無事にgetw
muso08183.jpg
思ってたよりも狐ちっさい!!
ワンコと比べるとめさちっさい!w

さくさくと終わらせて名前を付ける。
muso08184.jpg
ってメス狐・・・・orz

むさくるしいおっさんセリフじゃないだけましかっw

3戦目から狐も参戦w
muso08185.jpg
声がかわいいですw
最初びっくりしたけどw

あ、偃月刀ね。
いいよいいよ、5万円だした甲斐があったよヽ(`Д´)ノ
争奪を想定して攻撃4でもいけるかなーと思ったけど、精鋭でも問題ないだーね。
ざくざく広範囲でかなり楽!!ヽ(`Д´)ノ
てきとーに集めてC1でじゃっと狩れちゃうのはホントすごいわー。
買っておいてヨカッタヽ(`Д´)ノ

てことで、時間の関係で4戦しかできませんでしたがっw
R4妖杖、R5斬破刀、投弧刃、直槍の4本でしたとさっw
斬破刀はいつか自分で使いたいので保管w
投弧刃はどうしようかなぁ。。。なんかC1突だったんだけど修正されたばっかってorz
しかしもう武器庫がぱんぱんですヽ(`Д´)ノ
どうしよう捨てる武器ないようヽ(`Д´)ノ w

muso08186.jpg
てことで、我が家の狐さんと一緒に記念撮影っ。
しかし、爪がただの獣爪だったんですが・・・w

あぁ、狐の鳴き声何かに似てると思ったてたんだけど。
WAONの声だwww
「ワォン!」てw

posted by Yuzui at 09:10| Comment(3) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

MUSO:赤壁シナリオ第9回争奪

はふー。
右腕負傷中でございます。
最近空間認識力が足りなくて当たらないと思ってる壁に肩激突とか。
キッチンの角に腕をおもっきりぶつけたりなんかして。
もうなんなのかorz
右手なのできつくぐーをすると腕がずきんとしまふ(ノ△T)
湿布貼って包帯ぐるぐるだけどキーボード打つのも地味に痛みが・・・。

空間認識力とかって年齢と共に低下するそうですなw
歳を取ったと言う事かっヽ(`Д´)ノ

まぁいいや。

てことで。
昨日と今日は争奪でございますよ。
ここんとこネトゲしててもgfさんとしか遊んでないので、
「人の居るネトゲがしたいよぉ〜」と愚痴が出るくらいです。
んが、争奪PTが5人になるくらいなら諦めてモンハンしてようと思ってたのでログインせず。
まったりごろごろ〜とモンハンしてたんですがね。
人が揃ってなさそうだったので参戦してきましたのでございますよ。

とりあえず鹿くんが来るまで参加!と言う事でw
初戦だけ水無・馬ちゃんの3人で参戦、2戦目以降はふぁーこさん入れて4人PTで。

○第9回争奪戦績 vs孫権

1:○ 赤制圧←平地、制圧勝ち
2:× 2000←要塞、2000撃破負け
3:○ 総大将←川島、大将撃破勝ち
4:○ 総大将←密林、大将撃破勝ち
5:○ 総大将←堅関、大将撃破勝ち
6:○ 赤制圧←要塞改、制圧勝ち
7:○ 赤制圧←山道、制圧勝ち
8:× 2000←堅関、2000撃破負け
9:○ 全制圧←川島、全制圧勝ち
10:× 赤制圧←密林、撃破負け
11:○ 全制圧←堅関、全制圧勝ち
-----------------------------------ここで鹿くんとバトンタッチw

11戦8勝3敗(最高5連勝)でございましたとさっ。
最近5連勝止まりだなーw
制圧が続けばいいんだけど、撃破が来るともうw

とりあえず5連勝後の2kの時の画像をば。
muso08152.jpg
豪華マント相手でございましたw
うーんやっぱ撃破用の武器をって毎回思うんだけど、実行に移せないというワタクシ。
所持金はあるから買ってもええんだろうけどw
いい武器売ってないんだよなぁーぶーぶー。

muso08151.jpg
山道制圧勝ちのもぺたり。
まぁいつもながらに制圧メインのスタイルなので執念が違いますなw
拠点報告後だいたい見計らって落として同時落としとかもできたのでまぁヨカッタかなw

結局今回も強化が早いってだけで長双刀メインで。
鉄剣でも久々に〜と思ったんだけどまぁいいか。
爪と長双刀だけで終わってしまたw

あ、総大将戦は宝剣使ったかw
宝剣はやっぱ便利ですだに。
小喬さん昇天してもらいましたしw

てことで。
争奪お疲れさまでしたっとw
今日の争奪は・・・人数と右腕で・・・微妙な気がするんだけどw

posted by Yuzui at 18:04| Comment(3) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

MUSO:赤壁シナリオ第8回争奪

はふー。
なんだか昨夜から体調悪し・・・gfさん見送った後そのままベッドにごろん→zzz
肋骨のあたりが痛いんだが・・・何の病気だろうかw

とりあえず今日・明日乗り切れば実家の母親&姉+子供来るので、ゴハンとか作ってもらえるw
子供の相手で逆にぐったりしそうだがw

てことで、土曜日に争奪がありましたんよ。

と言ってもワタクシの住んでるこの「新興住宅地」でできた自治会は、
ものすごく限られたエリアだけでできてて団結力が他と違う。
というか、よくある町内会の第○班みたいなでっかい組織の一部ではなく。
自分達で立ち上げた自治会なので何をやるにもみんなで集まったり。

なので夏祭り、クリスマス、ハロウィンだのイベントごとにみんなで住宅街にある公園に集まってワイワイ。
で、今年もまた夏祭りの季節になったわけでして・・・。
19時〜21時過ぎまで参加。
去年は23時すぎまでやっててさすがにダウンしたけど、今年は時間通りでよかったorz
しかしみんな人の家の事観察しすぎですヽ(`Д´)ノ
逆にコワイくらいだよ・・・質問攻めとか恐ろしすぎるorz

で、群れるのが嫌いなワタクシですが、「こっちこっち!!」って会長もろもろエリアに座らせられたので
もうどうにでもなれーって酒を飲みつつ焼き鳥食べてましたorz

で、帰ってきたけどよっぱらいw
そーいや争奪だったなぁーとか思いつつ21時半すぎにログイン。
ログインしたらふぁーこと馬ちゃんが出撃準備中だったので1戦お留守番w
よっぱらい&久々すぎて操作がっ!と思いつつそのまま争奪へgo。

○第8回争奪戦績 vs孫権

1:× 赤制圧←堅関、制圧負け、ぬっころされまくりんぐ
2:× 総大将←堅関、大将撃破負け、大将の位置悪すぎww
3:○ 2000←河港、2000撃破勝ち
4:○ 3000←隔壁、3000撃破勝ち
---------------------------------------------------------------------
*鹿くん合流
5:○ 3000←連環船、3000撃破勝ち、敵チーム2名開始直後回線落ち
6:× 2000←密林、2000撃破負け
7:○ 2000←連環船、2000撃破勝ち
8:○ 3000←堅関、撃破勝ち
9:○ 2000←密林、2000撃破勝ち
10:○ 全制圧←山道、制圧勝ち
11:○ 2000←要塞、NPC戦で消化
12:○ 2000←要塞、2000撃破勝ち
13:× 3000←山道、3000撃破負け
14:○ 赤制圧←要塞改、制圧勝ち
15:× 赤制圧←要塞、撃破負け

15戦10勝5敗(最高5連勝)でしたとさヽ(`Д´)ノ

muso0725.jpg

一言でいいますと。

撃破戦多すぎなんだよ、バカヤローーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

7連続とか、もうアホかと・・・w
というか鹿くん合流して5連続か・・・鹿くんのせいかーーーーー!?w

普通に制圧戦がしたい・・・です・・・orz w

もう撃破三昧で腕ぱんぱんw
もうイヤーヽ(`Д´)ノ w

で、争奪後にふと気付いたんだけど水無居たww
争奪終わってから呼んでおいら抜きで宝物搬入行ってきてもらったw
なんだかんだと全然最近やってないせいかさっぱりわかりませーんw

まったりゆっくりリハビリしないと。。。(TT

posted by Yuzui at 15:25| Comment(2) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

MUSO:赤壁シナリオ第6回争奪

無双カテゴリ久々ヽ(`Д´)ノ

てことで。
6/27&6/28は曹操は2戦。
んがっ。
6/27はAIONのCBTでexpがっつりやってたんで参加できずw

昨日、6/28は参加してきたよっ!
前回の参加が第3回だった・・・すっげ久々の争奪w

とりあえず、20時前にモンハン落ちて、夕飯作成とかw
gfさんがゴハン作ってくれたので食べる前に無双にログインだけしておいたんだけど。
その時点で20時40分くらい?ww

ゴハン食べながら録画してたBASARAを見てたら軽く21時過ぎてましてw
なんだか放置してた我が家でわいわいがやがやとww

というか、待っててもらってたらしく(^^;
申し訳ない事をしたなぁ〜と。
そして馬ちゃんが居なかったああああああああああああん(´・ω・`)
ごめんよ、ホントはおいらが遅刻したから馬ちゃん入れて4人で組んでくれればよかったのだが(TT

なので、今回はふぁーこさん、鹿くん、くみちょー、おいらの4人で出撃でございまふ。
というか、こゆずさん生きてたんだ!(失礼w

○第6回争奪戦績 vs劉備

1:× 総大将 ←河港、大将撃破負け
2:○ 全制圧 ←湖沼、全制圧勝ち
3:○ 赤制圧 ←堅関、制圧勝ち(超速攻勝ち)
4:○ 赤制圧 ←要塞、制圧勝ち
5:× 赤制圧 ←隔壁、撃破負け
6:○ 赤制圧 ←湖沼、制圧勝ち(赤ゲージmaxからの逆転勝利^^)
7:× 赤制圧 ←要塞、撃破負け
8:× 総大将 ←河港、大将撃破負け(でもおしかた;;)
9:○ 2000 ←連峰、2000撃破勝ち
10:○ 総大将 ←連峰、大将撃破勝ち(相手が衛士PTであうあう)
11:× 2000 ←連峰、2000撃破負け
12:○ 総大将 ←密林、大将撃破勝ち
13:○ 3000 ←密林、3000撃破勝ち

13戦8勝5敗(最高3連勝)でしたヽ(`Д´)ノ

3戦目の堅関で戦斧+極神速符使って、開始直後に攻撃2だけ強化して
中央黄色拠点に入ったら高楼だったんだけど、落とそうとしてたので邪魔してぬっころしたら、
「制圧勝ち!」って・・・。

え、ええええーーーw
おいらの極神速符ーーーー!ヽ(`Д´)ノ みたいな。
まぁいいんだけどw

6戦目は兵士拠点が多くて疲れたんだがw
撃破は諦めて拠点に執着しまくりんぐw
muso06291.jpg
最後まで諦めず、残り2分半で逆転制圧勝ちヽ(`Д´)ノ
向こうは最後油断したんかなw

後半は連峰MAP多くて大変ww
大将撃破戦は初戦以外宝剣+鏡で特攻してましたw
初戦で使えなかったのは修理してなくてミリだったと言う・・・w
さすがに攻撃と無双しか強化してないから確実に壊したら攻撃取れちゃう!と思いまして・・・w

それと今回は珍しく!双剣使ってたりしましたw
あぁ双剣懐かしい〜。
んでもやっぱおいら長双刀とかのが使いやすいわ(´・ω・`)
強化早いんだもんw

今回兵士拠点で何度か鬼ごっこして制圧したけど、
なんでみんなまっすぐ付いてくるの(´〜`)
走って兵士ごと振り向きDで吹っ飛ばせるので、PCも一緒に毎回吹っ飛んでたけどw
あれ、やられてる側はストレスホッハだと思うんですががががww
それでも懲りずに付いてきたから延々Dでふっ飛ばしましたがw
彼はそれでよかったのだろうか・・・甲刀クンw

争奪終了後、劉備は屈服w
次回からはまた曹操2戦になるのかなぁ〜大変だ〜というか、曹操つおいねw
孫権も残り5個の領土を・・・どうなるのかしらん(´〜`)

あぁ鍛錬済みの斬破刀も買ったので、今度暇な時、みんなで行きましょうw

posted by Yuzui at 12:41| Comment(2) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

MUSO:赤壁シナリオ第3回争奪と熟練

てことで、赤壁シナリオになってよーやく参加してきました、争奪。
いやだって今回勝てば馬超来るって言うから・・・w

いやはや、ここんところ特務すらもやってないんでホント久しぶりw
仲買に出した武器が何だったのかすら思い出せない始末w
あぁそういえば宝剣使って遊んでたっけかなーとw
で、一人でぎるちゃで会話してたんだけど、ふぁーこさんの反応がゼロw
おかしいと思ってギルドメンバーリスト見たら抜けてるし!w
再度編入させて馬ちゃんも呼んで鹿くん来るまで3人で行く事に。

で、戦績↓

○第3回争奪戦績 vs孫権

1:○ 3000 ←河港、3000撃破勝ち
2:× 全制圧 ←都城、撃破負け味方1人開始早々離脱
3:○ 全制圧 ←川島、制圧勝ち
4:○ 赤制圧 ←山道、制圧勝ち
5:○ 赤制圧 ←連峰、制圧勝ち
6:× 2000 ←山道、2000撃破負け
7:○ 3000 ←隔壁、3000撃破勝ち
8:○ 総大将 ←川島、大将撃破勝ち
9:× 全制圧 ←都城、制圧負け
10:× 赤制圧 ←川島、撃破負け
11:× 全制圧 ←山道、制圧負け

11戦6勝5敗(最高3連勝)でしたw

まぁ今回はかなりのリハビリもあったし、なんか久々すぎて色々とw
muso05171.jpg
SNSでも見たことあるんだけど、うちの副将と同じ名前の人に出会いましたw
(読み方は違うけどねw)
モザイクしてあるけどw
たしか馬ちゃんがぬっころしてた記憶・・・w

最後の2戦で鹿くんが来たので4人PTになったけどw
今回は開始早々曹操優勢だったので終わりも割りと早かったのでありますw

あぁ、総大将用に作った宝剣、川島の総大将戦で使ったのはええんだけど、
大将までえらく遠いわ、川島のアート的な兵士配置で全然強化できないわで、
ようやく前線に辿りつくか・・・!って時に馬ちゃんと野良の人が撃破してくれましたw
まったく出番なし!というか敵PCすら出会ってねーヽ(`Д´)ノ w
おもろかったのでいいんですがw

で、その後はサブに変えて熟練でわいわい遊んでましたw
砕棍たのすぃー♪
どーせ敵さんもサブだろーと思うんだけどね。
白マント着用多いしw
んでも武器のせいもあるかもだけどそこまで脅威ではないですなぁ。
のびのびできる分楽しいですw
熟練用長棍の鍛錬早くはずれねーかなぁー。
使いたいけど使えないヽ(`Д´)ノ

○おまけ
影山腕もナース服に合わせて白くしてみましたんよ。
まったく気付きませんけどね!w
muso04261.jpg
早く副将も染めれるようにならんかのぅー。
posted by Yuzui at 10:20| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

MUSO:将剣やっとでたん

まったり生活を送っております、コンニチワ。
それでも苦手な料理も奮闘しておりますのですよ。おほほほ。
あぁでも実験と思えば楽しいのかもしれない!<料理
実験結果を食べさせられるgfさんがかわいそうと言われそうだが気にしない。

で、まったり時間を使ってまったり無双やってたりするんですよ。
将剣が入るっていうんで、とりあえず見に行こうかーとw
いや本命は斬馬刀なんですがねw

で、まったりアイテムなんだけどまったく出ませんヽ(`Д´)ノ
宝剣の回数稼ぎにもなってちょうどいいんだけど、ホントに出ないw
あぁ、総大将用に自分で鍛錬した宝剣、めさ使いやすいですなぁ。
アイテム用にもちょうどいいかもしんないですw
ランスロ空きまくりだし、高楼は粉砕あるしw
応援武将が来てもうっはうは〜でございますな(^ω^)

で、やっと出た。けどR4で鍛錬23w
muso04221.jpg
七星帯使ってないんでしょーがないんだけどね。
砕覇なのーで、C1で凍る!って事で試し切り。

えぇと、砕の青い玉って背後に出るのね・・・w
muso04222.jpg
↑出した後でくるっと向きを変えてますw

muso04223.jpg
まぁとりあえず凍る事は凍るけどw

で、C6覇
muso04224.jpg
わかりにくいんだけど、全方位衝撃波。
とにかくガニマタ率が高い!w
Evoしてるとガニマタで移動していくような、なんというか・・・w
そしてC3の左右にギザギザ動くのも目がw

うむ、おもろかった(^ω^)

軽く満足したので、ポイ。
muso04226.jpg
ログインして気付くのは一体いつになるやら・・・・

って!

muso04227.jpg
くたばれ水無ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

まったくもー!

てことで、鹿くんに送りつけておきました!!!!ww
試し切りにどーぞw

○ワンコ
メインのワンコがようやく親密度Cになりまひた。
muso04225.jpg
こりゃBまで遠いな・・・w

んで、ようやく転生したサブでもワンコ取得。
muso04201.jpg
んが、、、これは女の子なのか男の子なのか・・・どっちじゃろかw


てことで、明日から久々に実家に帰りまーす!
日曜まで居ないのでモンハンできないのぅ。
あぁでもへっぽこPCならあるから無双くらいはできるかなぁ、でも争奪の重さは無理ぽw
なので猫とまったりゴロゴロしてくるだす(^ω^)
posted by Yuzui at 10:57| Comment(2) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

MUSO:なんとか間に合ったw

さてと。
もうすぐ4月ですねーん。
早く暖かくなってほしいのであります。
連日寒すぎですたい。

てことで。
孔明特務の第1弾が火曜日までと聞いたので週末にやってきたーよ。
wiki見てても拠点覚えられないんでとりあえずやってみる事にw
拠点制圧が5分前と周瑜撃破が3分半ってのだけ頭に入れておいたけどw

やってみたら、Cルート、3(兵長)・4(高楼)・5(兵士)・7(兵長)→周瑜
だいたい高楼に兵士ってすっげめんどくさw
拠点制圧が5分ちょい前かな、で、ランスロ1番の攻撃2倍無双1回じゃ周瑜を倒しきれずw
もう一個の箱探してうろちょろしててギリギリ撃破w
muso03291.jpg
やられたくせに「見ていて爽快だ!」ってどーなんだw

新シナリオになってからずっと頭は百合なんだけど、ステータスしょぼくてもどーにかなるんだねぇ。
争奪時は攻撃upの飛天華飾冠を使ってんだけど。
コレってあんまかぶってる人見なくなったなぁ・・・。
ステ的にはコレのがいいんだけどなw
まぁ百合はお気に入りなのでこのまま百合でいこっかなw

てことで、1発合格で黒マントげっとーん。
muso03292.jpg
ちなみに試着するの忘れましたヽ(`Д´)ノ

で、せっかくなのーで、染め粉特務やってれっつちゃれんじ!
muso03293.jpg
1回目失敗して2回目で青くそまったーんヽ(`Д´)ノ

ちなみに布特務は失敗しましたヽ(`Д´)ノ
また1週間後にやるでありますw

しかし今週も半ばまで忙しいので旧シナリオに残してきた2人は強制転生されるんだなぁw
新シナリオどこに飛ばそうかなぁw
posted by Yuzui at 11:43| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

MUSO:狼と練成と乱戦

はふー。
朝からグッタリですん。
いつも乗ってる駅始発の電車が難波行きから三宮行きに新しく変わってしまた為、
始発電車ではなくなり、人がイッパイ乗ってて、もーいやあああーw
それでなくても混み混み電車なので空いてそうな車両に乗ってたのに(´・ω・`)
あぁでも神戸方面まで1本で行けるようになったんだのぅー。
長くて疲れそうだけど…。

で、会社来たら来たで期末だから今日からシステム運用時間変更になりましたって。
え、ぇぇえええぇえぇえぇーw
水曜までは早く帰れるハズだったのに突然の報告、イラネヽ(`Д´)ノ
ってことで4/1までミッチリコースに変更になりましたよ・・・。
早く期末終わってくれ(´・ω・`)
4月入ったらぜってー休んでやるううぅうううw

まぁいいや、画像たんまり持ってきたから更新してやんよヽ(`Д´)ノ フンガー

○ワンコクエ

なんだかワンコに性格色々あるらしく!あちこちで「うちのはこんなんだた〜」って聞いてやってきた!
特務自体は簡単で言われた通りに動くだけで終わるですだの。
で、うちのワンコはどんな性格!?

って・・・
muso03221.jpg
な、、、なんかじっさん臭い・・・。

じっさんくさいのでそういう名前にしようかとも思ったんだけど、
副将の名前シリーズが崩れるのも嫌だったので、「柚尉」で命名。

さっそくレベル上げ兼ねてアイテム狩りに連れていくも・・・
muso03222.jpg
やっぱりじっさんヽ(`Д´)ノ

あ、そうだ、いつだかのパッチで幻杖無双でクラ落ちする不具合が直ったそうで。
前に設定いじくり倒しても直らなくて泣く泣く戦闘中に板マントで回避してたんだけど。
直った!ヽ(^ω^)ノ
マントゆらゆらしてても幻杖無双でPC固まらなくなったーよ!やったー!w
たぶんこれが1番うれしかったかもしれんw

で、遅くにログインして水無と会話しつつ、練成機クエ受けたりしつつ。
練丹+パンダ狙いでアイテムへ。
味方副将の3番(名前覚えてない)が水無と同じカオ、同じ声でかなり笑えますww
髪型が違うね、あと服もw
で、その3番副将が斬馬刀持ってやがった!ヽ(`Д´)ノ
muso03223.jpg
それヨコセ!ヽ(`Д´)ノ

まぁパンダ足+6と錬丹は出たのでよしとしよう・・・。
しかしパンダ足とかメインでは着れぬw
Wazさんに転送すっかなぁw

あぁ、あと新しいMAPも行ったけど、移動大変だねw
行って戻るかうーんって悩むしw
広すぎて足遅いとイライラしそうw

○練成

で、練成機のクエしてきた。
簡単じゃったヽ(`Д´)ノ

んが、拡張してない我が家に置こうとしたら「家具多すぎて置けねーよ、バーカ」って言われた(´・ω・`)
家具置く枠いっぱい空いてるんだから置かせろっつーのw
結局椅子仕舞いましたよ。椅子。
ちっさな椅子だけどさぁ、あぁ椅子(´・ω・`)
寝台片付けたら怒られるしさぁw

で、特務して液体染料と布を取って来てさっそくチャレンジ!w
+が付いてると極端に成功率が下がるみたいで。
あんまり実用的ではなさそうだなぁ。
しかも色の変わり具合がさ、、、、極端だってばw
muso03224.jpg
青仮面w

もうちょっと色の配色考えられないわけ・・・?w

ナース服も黄色になるみたいでかなーりショックw
粉の方だたら何色になるんだろか。。。
あぁでも影山腕は白くなるね。
ナース服に合わせて白にしようかなと考え中。だって+付いてないし。

で、せっかくなので試しにやってみようかと。
スキル値上げてないけど、まぁ試しだし!って。
影山頭と百合で悩んで百合でw
muso03225.jpg
成功率13%ですって。
+が付くと0%とか、どーなのよw

気楽にポチっと合成押したら・・・1発で成功したしw
muso03226.jpg
通常カラーが黄色+青紫ぽかったんだけど、青とピンクに色変わり(^ω^)

付けるとこんなかんじ。
muso03227.jpg
ナース服が白なんで逆に映えていいのかも〜♪
というか成功したのでうれしくて付けてます。
性能しょぼくてもいいんですw

で、調子に乗って布にもチャレンジ。
風雅屋さんトコで見たら結構かわいかったのでお試し、お試し。
染料と違って合成できる服が限られておるね。

んがっ。
桃なんて持ってないよヽ(`Д´)ノ
+が付いてたら失敗するのは目に見えてるので+無いのを仕立て屋から購入。

れっつチャレンジ。
muso03228.jpg
百合と同じく成功率は13%(´・ω・`)

ポチっとな・・・
muso03229.jpg
ぽしゅううぅうんって失敗しましたけど!ヽ(`Д´)ノ ww

2連続で成功なんてのは甘かったようですw
んま、失敗しても服は残るんで、また染料&布取れたらやってみようかと〜。
練成に必要な錬丹はアイテムでもやってれば数回に1個出るかなーって感じ。
なので骨董商にお世話にならずにできそうですw

アイテム練成はしばらくやらないかなぁw
練丹があまるくらいあれば別だけど。
今は仕立て用にとっておこうとおもいます(^ω^)

○乱戦

で、まったりしてたら勘ちゃんが居たので拉致w
muso032210.jpg
格・無双でアイテムしてきましたんよ(^ω^)
味方4番のねーちゃんの百合って赤いけど、あれは粉で染めたらあーなるのかなぁ。
んでもおいらはこの色の百合を気に入っておるので問題ないですが(^ω^)

てことで乱戦です。
土曜日に行こうと考えてたので、ふぁーこ、酔蓮、gf、おいらの4人で行く事に。
gfPCはクラ落ちっつーかPC落ち多発しててまともにできないんでサブPCにインストール。
性能的には同じなんだけど、グラボがちょと古い。(おいらのお古)
試験とか特務やっても落ちなさそうだたので、いけるかな〜と。
PT組んでふぁーこが20時を予約。
PT抜けても予約が認識されてるかチェック→認識されてる。
ログアウトしても予約は認識されてる。
とりあえず開始5分前までにログインしてればokぽい。

が。
PT組んで予約した後でPT再結成できませんw
PT抜けたりログアウトしたら一緒に組めないw
ちょっと、いや、かなり不便ですヽ(`Д´)ノ

muso032211.jpg
武器は悩んだんだけど制圧用の幻杖で。
堅牢武器居ませんかーって言ってたけど、持ってないというか反応薄っw
まぁみんな好きな武器でやりたいってのはよくわかる。うん。
あいさつの時はよく喋ってたんだけどこの時ばかりはしーんとなってたw

というおいらも夕飯途中でPC見たらブリーフィング画面でかなり焦ったw

で、乱戦開始のローディングでgfが回線落ち(´・ω・`)
PC的にはいけると思ったんだけどなぁー。なんかホント無双と相性悪いみたいだ。
もうやらないって言うてましたが(´・ω・`)

戦闘開始直後まっすぐ拠点に向かうものの、敵が追いかけてくるくるくるww
幻杖=紙装甲って思われておるのでわらわらとww
拠点落としつつ殴ったり殴られたりしてMAP中央でずっとウロチョロ。
兵糧攻めるのと守るのとで分かれてたぽいんだけど、中央には人が少なくて拠点ががが。
というか最初から敵PCの番号丸見えなんだけど、幻影効果ってあるんかなぁ。

で、何度かやばそうな雰囲気に突入してきて、とりあえず敵兵糧へ向かったんだけど、
muso032212.jpg
兵糧手前で勝利したヽ(`Д´)ノ w

結局拠点1回取っただけで何もしてませーんw
まぁ死なないでウロチョロしてたんだけどw
落とした拠点の前に豪華マントな敵PCさんがずーっと待ち伏せしてらっしゃったので
とても大変でしたw

しかし、あちこちで無双ゲージ貯めてるPCを見かけましたがw
結局対人はぶっぱなのかしらw
死んだ後って仙箪集め大変そうだし、さくっとやられちゃいそうだけど。
おいら久々の幻杖だったのでチキンプレイで逃げつつやっておりましたがw

muso032213.jpg
しかし勝って義20はでかいんだけど、1回出たら次の乱戦出れる時間が2時間後ってw
争奪よりも参加が難しいかなぁと思いましたw
だって一緒に出るにも予約制だから難しいんだよね。
同じ予約にするってのがw
今は満員だからしょーがないのかもだけど、落ち着いたら2回、3回と参加できるのかなぁ。
待ち時間ありすぎもきついですのうw
4人以上でわいわいできるのはいいかもだけど、所詮大半が知らない人なので、
わいわいしながらできないって雰囲気が逆につらいw
サブで熟練とかのが気楽でええんかなぁとも思ったでございます。

んで、終わって宝剣getしたんだけども。R5。
砕衛だったんで活性して鍛錬してみたーよ。争奪用にw
50003で鍛錬してみたけど。果たして使えるのか?!w
しかし今週末は争奪あるのかなぁ?謎だ。
んでも今週末は狩人祭の入魂期間中になるのでモンハン優先するかもっ。
posted by Yuzui at 13:14| Comment(5) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

MUSO:とりあえず転生完了

今日がんばれば3連きゅ〜ってなカンジでございますね。
早くまったりしたいのであります(`Д´)ゝ
手の痺れは治まってきたけど腱鞘炎ががががヽ(`Д´)ノ

てことで。
アプデ当日はDLが〜とか言ってたので完全スルーしてモンハンw
で、昨日普通に本体から起動して数分でアプデ完了ヽ(`Д´)ノ
あれ、こんなに早くていいのかっw
せっかくなのでgfPCのもアプデ完了済み。

とりあえずこんがりギルマスのWazさんを先に転生させてみたんだけど。
家でたらソソ様居たのでびっくりしたw
しかも問答無用で直槍渡されるしw
選択肢無しですかっw

Wazさんの上司は張遼にしましたw
いや、たしか前もそうだったんだけどしばいちゃん来て即変更した記憶が・・・w
とりあえず校尉試験だけ受ける。
muso03181.jpg
鍛錬済みR1双剣持っててよかったーんw
サクサクっと終わって校尉になって、徐晃にスタンプ押してもらって終了w
都尉試験は暇な時にでも・・・。

で、メインに切替えてこれまた転生。
組長が先に転生してくれておったのでギルド引継いだまま転生できーたよ。

上司は迷わず美しい人です。だって爪好きだし。
muso03182.jpg
ぶーん。
あぁでも他の武将が合流したら所属変更する予定です・・・w
美しい人EDもいいんだけど・・・まぁその時の気分によってw

相変わらずの身のこなしに笑いがでそうになりましたがw
やぱり美しい人だからこそ、似合う動きでございますねw

で、校尉試験!ってR2の武器がない!w
全部サブに渡してしまったので手持ち武器が無いので仲買へ。
R1〜R2で最低鍛錬5で検索するものの、武器たけぇーーーw
まぁみんな武器が無いんだろうけどw

R3は持ってるんで、校尉試験の時だけ必要なので1番お安いR1直槍をget。
直槍なんてBB時代以来だわーんw
しかしまー久々に使ったけど足意外と遅いんね(@@
その前に双剣で試験したからかもしれないけど、めさ鈍足に感じたw

muso03183.jpg
そんなこんなで無事に校尉試験は完了。
これまた都尉試験以降はだるくなってしまったので後日・・・。

新グラマント、賛否両論だと思うけど、おいらはやっぱり魏マントがいいなぁ。
んでも雑号マント短いんだよね、それだけ残念だw
なので呂布黒マント愛用してますがw
マントとワンコは週末にでも〜かな。うん。
今までの副将もLv40まで行くみたいだからどの子から育てようか迷うでございますw

練成関係はもうちょっと落ち着いたらかなぁ。
生産するのに課金がっつりってのもなんかちょっと考えてしまうわけでw
生産好きなだけにそこがなぁー。
でも特務で素材出るのはいいねw

あとは新NPCだの乱戦だのそのへんはフレに声かけて身内で遊んでこようと思います(^ω^)
残ってるサブは・・・暇になったらでヽ(`Д´)ノ

で、斬馬刀っていつ実装?w
posted by Yuzui at 10:40| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

MUSO:前哨戦、最終決戦お疲れ様ヽ(`Д´)ノ

休み返上して仕事してます、コンニチワ。
休む予定でいたんだけど、胃腸炎で休みすぎたので返上です(;;
まぁ今月忙しいんでしょうがないんだけどさぁーだるーぶぶー。

てことで、前哨戦から。
遅刻予定だたんだけど、微妙に間に合ったのでそのままin。
給料もらってサブでまったりしてたら鹿くんに見つかったwww
メンバーはいつもの5人だたんだけど、ふぁーこがサブ試験やるというので4人で組む事に。
リーダーは鹿くんで、馬ちゃん、おいら、水無。
前哨戦も2戦だったんだけど、うちは孫権攻めですよん。

○前哨戦戦績 vs孫権

1:○ 総大将 ←都城、大将撃破勝ち
2:○ 3000 ←山道、3000撃破勝ち
3:× 赤制圧 ←密林、制圧負け
4:○ 全制圧 ←川島、制圧勝ち
5:○ 3000 ←要塞、3000撃破勝ち
6:○ 総大将 ←密林、大将撃破勝ち
7:○ 2000 ←都城、2000撃破勝ち
8:× 赤制圧 ←密林、制圧負け
9:○ 総大将 ←要塞、対象撃破勝ち
10:○ 全制圧 ←河港、制圧勝ち
11:○ 2000 ←連環船、2000撃破勝ち
12:× 3000 ←要塞、3000撃破負け
13:○ 2000 ←平地、2000撃破勝ち
14:× 赤制圧 ←都城、撃破負け

14戦10勝4敗(最高4連勝)でしたん。

てことで、振り返る。

1戦目にいきなり総大将が来たので、迷わす遠映鏡使用。
馬&鹿コンビの宝剣を優先させたいので(w
おいらと水無はサポート?w
開始直後からクリックで場所報告しつつ、一番近い壁を壊して道を開けて宝剣組を待つw
ちょうど青拠点内に小喬が居たので到着前にへっぽこ無双してもたいして減りませんw<強化してないしw
muso03141.jpg
あとは到着した鹿くんに小喬ぬっころしてもらって大将撃破勝ちw

6戦目の総大将も遠映鏡使用w
というか総大将戦はすべて遠映鏡使いましたw
密林で、大将が黄蓋ヽ(`Д´)ノ
MAP中央でおいらが1番近く、でも強化もままならず、とりあえず位置報告。
黄色拠点内に黄蓋を入れて、敵さんがたも行動開始してたので、一瞬悩んでから拠点内を火計するw
一応じわじわと減らせれるのでw
おいらは強化あんまできてなかったのでへっぽこ無双あてつつ水無が来たので無双やめて、水無が火計のせいで真無双に(w
残りを鹿くんに任せてギリギリ撃破w
muso03142.jpg
うちの武将ギリギリですやんww
火計してたのもあってギリ間に合った?ってトコロかしらw
つか自分が宝剣持って無いのが悪いんですけどね^^
いやでも幻杖は防衛に役に立つんだから!w
9戦目の要塞総大将時は曹丕にくっついて防衛しておりましたw

とりあえず遠映鏡は便利だw
PT戦なら1人使える人が居た方が絶対にいいだね。
よく見てると武将も結構あちこち移動してるんで、遠映鏡使ってないと紛らわしいものw
てことで、争奪時には使うようにしよーっと。

○最終決戦

てことで、名族との最終決戦、勝てば逆転統一!とか。
開始早々の兵力差も少ないし、もしかしたら!?と淡い期待を持ちつつ。

アトランティカしてましたwwwww

いやでもクレイオサーバー満員で入れずヽ(`Д´)ノ
結局リリスだっけ?キャラ居るトコでやってました、えぇ。
前回ペリさんにぼっこぼこにされたんで鹿でレベル上げ。。。というかいい狩場がわかりませんw
鹿さんもLv10で自分と同じくらいなのでまぁいいかーって。
相変わらず操作が謎すぎてアレですがw
前回死んでそのままログアウトしたんだけど、inした途端にアイテムが次から次へと届く(@@;
しかもどれも装備できないものばかり!w
しかもアイテム受け取ったらメッセージ送らないとあかんの?w
ありがとー!って返しまくったけど。みんな生産中らしいですw
しかし、装備できない(Lv70から〜とかそんなん)アイテムでカバン圧迫(−−;
アイテムの売却すらできないという・・・操作まじでわかんねぇw

とりあえずまったり遊んでおりましたw
クレイオでチェーンソーしたかったんですができない事が判明したので
クレイオでの自キャラ職種にものすごく悩んでいるのでありましたw

いや、途中で少しinしたんですよw
gfが久々に起動したんだけど、1戦目は平気だったのに2戦目にまたPC電源落ちがw
コントローラーのせいか?とおいらのと交換して、NPC戦したら問題なく。
そのままふぁーこと3人で野良で出たら問題なく激突→戦果画面でプチンと落ちるwww
やっぱりダメそうですw

なので無双やめてモンハンしてましたw<クレイオ入れなかったのでw

12時前に水無から終わってエンディング見れるよー!と教えてもらったんでin。
いきなりエンディング始まったのでびっくりしましたがww
muso03143.jpg
名族独走でシナリオ終了w

エンディングを見終わってから外でたら相変わらずの真っ白w
季節が夏なのもあってものすごく暑そうなイメージでしたw
今回は運営からのログがやたらうざくて逃げたw

で、まったり水無ハウスで談話w
muso03144.jpg

○甘寧ED

最後に甘寧ED抜粋をw
というか前回と同じですな。つかBB時代からエンディング何ひとつ変わってねぇええええw
でもおいらはこのEDを自キャラで見たかったので満足ですーよw

muso03145.jpg
ED開始から自キャラのニヤケ顔がひどすぎます(;;
いやでもニヤけるのはわかる気もするんだけどさw

muso03146.jpg
このへんでようやくキリっとしたいつもの顔にw
というか危険察知!ってトコですな、コレはw

でも街中でやりあうならおいらも武器持たせてほしかった・・・・w
素手ってありえねぇw
muso03147.jpg

あぁ満足、満足w
動画は暇を見てupしとこーっと。

○次シナリオ

次シナリオも曹操軍で行くでございまっする。
うん、やっぱ曹操軍が好きなんだなw
所属は美しい人にしようかなぁ。
また時代の流れで新しい人が入ったら考えるけどw

あとは斬馬刀のgetかなぁ。
まぁR3で試してからだけどw
まったりまったりでございますよ。

とりあえず、モンハンにも人が増えたのであっちもこっちもで大変かもだけど、
まったり遊ぶでございますよーん。
posted by Yuzui at 10:42| Comment(5) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

MUSO:第14回争奪とやる気↓

締め明けなので午後出勤です。
あぁまったり。

しかしクシャミが止りませんなぁ。
花粉じゃないのに調子悪いヽ(`Д´)ノ

○第14回争奪戦績

てことで。
今回は3戦だったんだけども。
いかんせんやる気低迷中。
まぁ原因はアレだ、アレなんです。えぇ。
最初は3戦でも敵いるからいーじゃんねー!とか思ってたんだけど。
つか、順位とかも別に気にしてないし。領土とかもどうでもいいし。
1位で統一したからって何かあったっけか?
別にどうでもいいんだよなぁ、ただ楽しくできれば1番なわけで。
実際最下位で終わった前シナリオのが楽しかったかもしんない。
色々自由だったし。

そんなのもあって9時すぎにログイン。
ふぁーこと水無が遅れるのはわかってたのでソロで英傑特務でもやってみる。
鹿くんと馬ちゃんがすでにPT組んで3人で居たらしかったのだが、
いかんせんやる気になれなかったのでお断りしちゃった。ごめんちゃい。
で、英傑特務・・・典韋のだけやってみたんだけど、「え、コレで終わり??」ってw
なんだか・・・w
お腹いっぱいになってしまって英傑特務もやめw

ぼへーっとしてたらふぁーこが来たので一緒に組む。
ふぁーこもやる気でないという事でまったりすっかーとか話してたら水無が来たので入れる。
鹿くんとこもPTだからうちら3人で行くか〜とか言ってたんだけど、問題発生。
最初に組んだらそのままで良かったんじゃないのかなぁと。
1時間くらいズレがあるわけだからさ。今更組み替えとかするよかそのままのが自然かと。
と、話してる間にどんどん勝手な方向へ・・・。
おいらとふぁーこのやる気が急激にだうん。ギルチャ見えない水無がわけわからん!とw

今回はホントに無理だと思いましたよ。
色々勝手すぎます。
自分なりにいい方に解釈しないで欲しい。
前々からこーゆー事あって、そのたびに「何でだよ!!」って思ってたけど。
こっちの事ちっともわかってないんだなぁって。ね。

てことでふぁーこ離脱。
水無をリーダーにして鹿くんと馬ちゃんを入れて4人で行く事に。

で、どこ攻めるの?って劉備らしいです。
が、見た時はすでに勝てる気がしないくらいの差がありましたが・・・。

vs劉備戦

1:○ 2000 ←要塞、2000撃破勝ち
2:○ 全制圧 ←密林、制圧勝ち
3:× 赤制圧 ←要塞、撃破負け

ここで「孫権に行ってください」と軍議画面とかで移動を促すchatが。
おいらは孫権とやりたかったのでちょうど良かったんだけど。

vs孫権戦

1:○ 赤制圧 ←隔壁、制圧勝ち、多節粘着うざい
2:○ 2000 ←山道、2000撃破勝ち
3:○ 2000 ←堅関、2000撃破勝ち、敵さん撃破しないで対人しすぎ
4:○ 赤制圧 ←川島、撃破勝ち
5:○ 全制圧 ←密林、制圧勝ち

と、5連勝したとこで争奪終わり。
しかし、なんちゅーかえらく絡まれるから死んだ記憶しかないぞ。
しかも毎回相手が多節。
長双刀のが足遅いからって延々追いかけてくるとかw
んでも仕返ししたりしてちょとスッキリしたけど。

川島はヌンチャクで甲刀さんと遊んでましたw
敵と出会う確立高そうだったんで風玉付けてって正解でしたw
堅関2000はもうね、死にまくりw
すれ違うとぶっぱされまくりなのであの、移動が全然できません!てw
しかも中央に周泰居てめっさ邪魔wwww
敵さんが早々と撃破諦めたっぽくてかなりお遊びモードになってたと思うw

争奪後は早々と無双終了。
早く新シナリオにならないかなぁ。
今だとやる気低下しすぎてログインする気力が無いです。
いやフレと遊ぶのはおもしろいんだけどね。
激とか部屋からの出撃でいいや、みたいな。
出張仲買さんとか部屋に置かしてください・・・w
posted by Yuzui at 13:47| Comment(5) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

