2015年04月14日

きんきょー

わー、もう4月だぁw

恒例の近況。

・長男4歳@幼稚園年中
・次男もうすぐ2歳@相変わらず
・オレンジ色のカエル5歳@噛まれると血が出るw

げーむとか
・タブレットでパズドラ@相変わらず
・あめばの乙げーいろいろ@飽きてきた
・PCで刀剣乱舞←NEW!@美濃国

てことで。

巷でアレな刀剣乱舞で遊んでおります。
審神者LV77くらいだったような。うろ覚え。
じじいと浦島君以外全部揃ったんだけど。
じじいちっとも出ない・・・!w

光忠と倶利伽羅、あと長曽祢さんが好き。
長曽祢さんを1軍に持っていくべくちまちまLV上げしてるけど
gfさんから「よく飽きないね」って言われるorz
なんだろうね、やってる事は同じことの繰り返しなのにねw
今んとこちっとも飽きないぜっ
posted by Yuzui at 16:16| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

○近況


・長男3歳@幼稚園年少
・次男1歳@のんびり
・オレンジ色のカエル4歳@相変わらず元気

ねとげ
・無双おんらいん
2012年頃に垢はくされてた模様w
こないだログインしたら武器庫やら配送机やら武器や服飾ぜーーーーーーんぶ売られて丸裸だった。
GM対応で全部キレイに戻してくれた。
そして使ってなくなったはずの無双コインが450枚も増えたw

基本的にタブレットゲームばっかり
・ぱずどら@サクヤちーむでのんびり
・あとは乙げーむで遊びまくり@いけめん王宮とかそのへん

3DSとかPSP関係も最近は乙ゲーム三昧(´〜`)
あむねしあとかはくおうきとか、うらかたとか、そのへん。
のんびりゴロゴロしながらやれるやつ系。

いじょっ
posted by Yuzui at 02:06| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

おひさしぶりーん

ふぇーい。
ごぶさたしております。
ちゃんと生きておりますよw

なんかもーネトゲしなくなっちゃったもんで、
blog自体に興味が・・・げふげふっ。
日常的な事はmixi中心なもんで・・・。

てことで、今回更新したらしばらくこっちはお休みしまーす。(たぶん)

@わずさん

てことで、更新してない=カエルが死んだと思ってる方もいるかもしれないが、
ふつーに生きてますw
動きは相変わらずノロノロですが、ちゃんと生きてるよーん!

20120211.jpg
この調子で3歳も迎えられそうな予感w

@息子

1歳の誕生日から立って、それから歩けるようになって今ではすたすたと。
天気のいい日は毎日お外に連れ出されて散歩に付き合わされる毎日。
FxCam_1336631403099.jpg
言葉はまだまだだけど。
アンパンマンの発音はとても素晴らしいw

離乳食も順調だけど、スプーンに興味が無さ過ぎて毎回食べさせないといかんので・・・
それだけがたいへーん。
でもしっかり食べてくれるからいいんだけどね。
そろそろ1人で食べよーよー!w

まぁそんなかんじで。

ネトゲはやってないなぁ。
いまだにまったりとgfさんとPSPのモンハンやってたりするくらい。
PS3も放置中だなぁw

んじゃっヽ(`Д´)ノ
posted by Yuzui at 10:23| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Diary:近況まとめ@12月&1月

はい、どーも。
お久しぶりですw

忘れてたってか、こっち更新すんのめんどくさ・・・w

てことで、まとめてですよっと。

@12月

なんだかんだと気づけば1歳。
1歳の誕生日は一升餅をやりたかったので、お餅購入。
DSC03738.jpg
約2キロの一升餅ですw

それをリュックに入れて背負わすんだけど。
まーまだ1人立ちできなかったのもあるんだけど、
あまりの重さにひっくり返ったりしたりなんかしつつ、
がんばってハイハイしておりましたw

その後の選び取りでは色々置いたんだけど、
選んだのはメジャーでしたw
将来は設計関係なのかなぁー、楽しみですなぁ。

で、誕生日に卵アレルギーの再検査をしたら、
クラス2に上がってたんだけど、もう卵除去しなくていいらしく、
8ヶ月ぶりに卵解禁しましたw

いやー久々に卵料理色々。
ケーキも堂々と食べれるしね!w

お正月は帰省せず家でまったりだったので、初のおせち作り。
485903258.jpg
筑前煮以外は詰めただけっていうか・・・w
おかげで正月はご飯の準備しなくて済んで楽でしたw

@1月

誕生日過ぎたあたりから1人で立つようになったかな。
DSC03830.jpg
転ぶけどつかまらずに立って、1、2歩歩けるようになったりなんかして。
立てるようになると楽しいのかひたすら立つ練習してるかなw

で、久々に遠出したいなーって事で、伊勢まで行ったり。
DSC03870.JPG
伊勢うどんは独特なタレが・・・
ワタクシには合いませんでしたが(´・ω・`)
初めて行った伊勢のおかげ横丁。食べ歩き色々したけど楽しかったなー。

しかし、日帰りで行くのはちょと大変でしたがっw

で、長く立てるようになったのと、
お店で試乗ができたんで、念願のロディ購入〜
DSC03911.jpg
まだ足が届かないんで落ちないように見てないとダメだけど。
少しずつ慣れてきてだいぶ乗り方もましになったかなーとw


ま、そんな感じですw

あ、カエルも更新してないけど、わずさんちゃんと生きてますのでw

posted by Yuzui at 23:08| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

Diary:近況まとめ@11月

気付けばもう12月でした(´・ω・`)
今年も終わってしまいますなぁ。

てことで、先月分。

@ファーストシューズ
DSC_0113.jpg
息子用の靴を購入〜
まだつかまり立ち&伝い歩きなんで早いかも〜なんだけど、
靴に慣れるのもあって購入〜。
色々なメーカーさんがあるんだけど、あれこれ履かせて嫌がらなかったアディダスにw
軽いし柔らかいんで良かったかなー。

んでも歩ける頃まで履けるのかは・・・謎だ!w

@柿
DSC03560.jpg
奈良では有名?な富有柿。
とにかくでかいw
ワタクシは柿を食べないので味はよくわかりませんが(´・ω・`)
実家の母が食べたいと言ったので買いに行ってきたYO!

@京都
DSC03651.jpg
レインボーラムネの予約で行ったのが京都だったんで公園で散歩してきた。
京都と言っても奈良寄りなので、あんまり遠くなかったんだけどねw
時期的にちょっと早かったけど紅葉も見れて良かったかなー。

予約したラムネが届くのは来年4月です(´・ω・`)

@実家帰省
1年間育児してきて、まー、たまには息抜きしたいよねって事で息子と2人で帰省。
んでも3ヶ月の頃に会ったきりなのーで、完全に人見知りモードで大変w
ちっとも息抜きできないじゃないか!って感じでw

猫とは問題無くw
怖がる事もなく笑顔で突進してましたがw
201111231.jpg
ヒムさんは老猫だけど、元気で良かったー。

こっちは兄弟猫のイヌさん。
201111235.jpg
向こうで元気にしてるといいなぁ。
しかし、遺骨の名前がひらがなで「いぬ」なのが気に入らぬw
カタカナ表記が正しいのにっ!ヽ(`Д´)ノ

@つりー
201112041.jpg
去年は退院してまもなくのクリスマスだったんで余裕が無かったので、
今年はちっさいけどツリーを買って飾り付け。
んでも飾りを取って齧って遊んでしまうんで玄関エリアに隔離しておいてるけどw

@ばさら
BASARA3宴やってますよぉー
FxCam_1321233458078.jpg
ワタクシは佐助と風魔のタッグだけどw
忍者コンビでまったり遊んでいるのであーる。

てことで、来週は息子の1歳の誕生日でっす。
ワタクシもママ業1年目だわー、早かったなw

posted by Yuzui at 12:25| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

Diary:近況まとめ@10月

よーやく涼しくなりましたなぁ。
昨日まではまだ半袖でしたがw

てことで。
季節的におでかけに最適な時期なのーで、あちこち行ってきましたよっと。

○うだあにまるぱーく
もちろんお弁当持参で。
DSC03324.jpg
前回来た時はまだ小さすぎて動物見ても無反応でしたがw
今回もほぼ無反応でしたがw
何か生き物が居るとは思ってくれているよーでしたよっとw

○わかくさやま
ホントは春日大社で鹿の角切を見る予定だったんだが・・・
想像以上に混んでて断念(´・ω・`)
なので、若草山に登ってきたw
DSC03340.jpg
奈良公園の鹿よりも野生ちっくなのである。

○かちょーえん
神戸まで遠征。
DSC03374.jpg
オオハシの餌やりを間近で見学w
これまた無反応だったがw

DSC03394.jpg
みみずく美しいヽ(`Д´)ノ

帰りに南京町で屋台であれこれ食べまくり。

○おもちゃ
段ボール素材の箱だとかじって食べられちゃうのでぽりぷろぴれん。
DSC03434.jpg
おもちゃを出す事はできるようになったが、
しまうのはまだ無理そうです(´・ω・`)

はいはい→つかまり立ち→伝い歩きまできましたw
そろそろファーストシューズを買いに行こうと思いますよ。

来月はむすこと2人で久々に実家に帰省。
約1年ちょいぶりかな。
にゃんこと対面させるのが楽しみでござるw

あとはBASARA3宴もでますな(^ω^)

posted by Yuzui at 11:47| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

Diary:近況まとめ@9月

さてと、9月ももう終わりですなぁ。
早い!早いよ!
あっという間に冬になってしまいそうだ!w

てことで。

9月はあんまりおでかけしてないなぁ。
残暑厳しいのもあったけど、gfさんが試験うんぬんであんまり出歩けず。
食料品の買い出し程度にしか出てないっていうね。

@お月見
2154863_1315345839_155large.jpg
とりあえずお月見には団子を!
関西のお月見団子は船の形の変なのなので、自作。
でもあんこが無かったんで、きなこと黒ゴマとみたらしだったけどw
gfさんが和菓子屋さんで月見団子買って来てくれたんで4種食べたですーよっと。

@けーき
今月誕生日のgfさんがスフレチーズケーキが食べたいって事で作成。
2154863_1329588691_17large.jpg
丸型のケーキ型なんて持ってないんで、イケアで買ったパウンド型で焼いたんだけど、
ふつーにおいしかった!
やればできる!w

@パンぶーむ
妊娠中〜出産後もなんだかパンブームが去りませんヽ(`Д´)ノ
ごはんももちろん好きなんだけど、焼き立てのパンがたまらなく食べたい。
というか、パン食べ放題のレストランに行きたいくらいw
子供が小さいと中々行けないけどさ・・・。

ワタクシがあまりにもパン食べたいと言ってたせいか、gfさんに伝染し、
パン屋本を買ってきたw
おいしい近所のパン屋も載ってたりしたんだけど、本を読んでしまったせいか
さらに食べたくなったので!
gfさんを会社に送るついでに朝から買いに行ったり。
2154863_1344219208_179large.jpg
朝7時から開いてるから便利w

やっぱりパン屋さんのパンはおいしいよねぇ。
自分で作るのもいいんだけど、成形パンは結構めんどくさいのよねぇ。

@むすこ
ハイハイマスターになったので、徘徊範囲がぐぐっと広がり。
キッチンにも笑顔で突入してきて毎回大変なのーで!
ようやくゲート購入ー。
DSC03195.jpg
跨ぐタイプのは性格的に足をひっかけて転ぶのが目に見えてるのでドアタイプで。
種類も色々あったんだけど、階段と違ってキッチンは幅が広くてサイズ合うのが少なかったなぁ。

おかげでキッチンに侵入される事もなく快適にヽ(`Д´)ノ
ついでに奥に写ってる黄緑のゴミ箱はおむつ専用なんだけども、
ベビーカー購入時にキャンペーンしてたんで応募したら当たったっていうねw
消臭タイプなんで臭わないのでとてーも便利ーヽ(`Д´)ノ

で、はいはいマスターしたので今度はつかまり立ち。
DSC03163.jpg
最初の頃は毎日毎日バランス崩して頭から倒れてましたがw
最近はつかまり立ちからお座りもできるようになったし、
つたい歩きもちょこちょこと。
まぁ調子に乗るとびたーんとすっころんでますけどねw

あとはいたずら三昧。
DSC03232.jpg
PCにくっつけてるUSB引っこ抜いたり、LANケーブル齧ったり。
何度怒っても本人は笑ってるばかりでちっともわかってもらえませんw

最近は運動も兼ねて廊下も解放してはいはいマラソンに付き合う毎日。
DSC03241.jpg
玄関に姿鏡があるんで、ずーっと鏡叩いて笑ってたり、
あっちこっちの壁をバンバン叩いて遊んでたりと。
毎日賑やかでございますよw

posted by Yuzui at 17:51| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

Diary:近況まとめ@8月

夏休みももう終わりますなぁ(´〜`)
まぁ専業主婦には夏休みも何も変わりませんけどもw

てことで。

@燈花会2011
毎年恒例の燈花会もちゃんと行ってきたさー。
201108086.jpg

平日だったんで空いてたし、開始早々に行ったんで混雑に巻き込まれず、
スムーズに見れましたよっとw

201108089.jpg
今年はシンプルな感じがしたけど、やっぱりキレイだったなぁー。
派手さはないけど、こーゆーお祭り大好き。

@長崎帰省
お盆休みに6日間帰省してましたよっと。
先月も帰省してたけどもw

長崎のお盆は独特らしーんで1度見た方がいいって事で。
201108151.jpg
精霊流しに参加。
でも爆竹鳴らしながら歩くんでワタクシと息子は車で移動でしたがw
さすがに爆竹の音はうるさかったなー。
でも泣かなかった息子、エライ。

後は去年の3月に伊王島で植樹したオリーブを見に行ってきたさ。
201108161.jpg
奥のほそっこいのがうちの・・・w
親戚一同みんな植えたんだけど、うちのが1番育ってなかった!w
日当たりいい場所なのになんでえええええ!w

この調子だとオリーブ摘みにいくのって何年後なの・・・w

あとは、ハウステンボスでワンピースのサニー号クルーズ乗ってきた。
201108173.jpg
船内やデッキにキャラの等身大フィギュアが置いてあったりなんかして。
写真撮って遊んでたらクルーズ終わってたっていうw

デッキに居た時間短かったけど、気持ち良かったよw

@スマホ
ほとんど家でPC触ってるから携帯には興味無かったんだけどね。
家にwi-fi環境あるし、料理レシピとか見るのに携帯接続するならスマホのがーって事で。
DSC03057.jpg
iida/INFOBAR チョコミントに機種変更w

wi-fi接続がメインなんで接続費も前より安くなるかなー。
アプリも色々あるから便利かもしれぬー。

電池消費はしょーがないけど、G9より使いやすくて気に入ってますw

@むすこ
8ヶ月とつにゅー。
長引いてた風邪もきっちり治って、長崎行って親戚にかわいがってもらって
帰ってきたら、超!ママっ子になりましたよっとw

はいはいもだいぶできるようになったからもうべたべたまとわりついてきますw
DSC_0012.jpg
離乳食も帰省後からがっつり食べるようになって、
2回食きっちり毎日完食。
毎日献立考えるの大変だけど、喜んで食べてくれるからがんばるさー

DSC03106.jpg
はいはいで徘徊しつつ、あちこち叩いて遊んでおりますw
つかまり立ちの練習もしてるから立てるようになるのももう少しかなー。

posted by Yuzui at 19:35| Comment(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

Diary:近況まとめ@7月

気付けばもう8月!w

いやぁ、毎日があっという間ですなぁ。
てことで、奈良は連日暑いです(´・ω・`)
節電は無理なので、エアコン三昧です。
設定温度は29℃でも快適でございますw

@誕生日
いい歳になりましたが、誕生日はそれはうれしい事ですw
がっ。
今年は誕生日にgfさんが仕事だった関係で、見事に忘れられてしまい。
翌日に祝ってもらいましたとさw
201107041.jpg
息子の卵アレルギーで我慢してたケーキも久々に解禁!
ショートケーキばっかりだったせいもあってチョコケーキ久々でめさうま!
久々に食べた事もあってホントにおいしくっておいしくってw

@七夕
gfさんが会社から笹(竹?)を切って持ってきてくれたので、
七夕として飾ってみましたがw
201107071.jpg
なんで急な事だったんで、我が家に折り紙が無くw
輪飾りすら作る事もすっかり忘れw
お願い事だけ書いて吊るしてみましたとさw

来年は自分で飾り付けできるのかな〜

@長崎帰省
おじーちゃんの一周忌で長崎に帰省してましたよっと。
1日長く滞在したので、フリーだった日に佐世保観光。
201107181.jpg
水族館マニアなので水族館行ってきましたw

201107183.jpg
泳いでる魚を見るのが初めてのむすこは興味津々で水槽ペタペタ。

そしてワタクシのリクエストで佐世保バーガーに。
201107187.jpg
地元の人なら知ってる?!かやばーがー!
アメリカンなサイズでめっさでかかったけど、めっさおいしかった!!
サイドメニューのポテトもビックサイズだけどお安くておいしかった!
佐世保バーガーまた食べたい!って思う程気に入りましたw

@親友来訪
神奈川の親友が子供を連れて奈良まで遊びに来てくれましたよっと。
京都までお迎えだったんで、その足で金閣寺観光w
201107232.jpg
この時期は抹茶が冷たいばーじょんなので、おいしいのでございますよ。
久々に抹茶飲んだけど、やっぱうまー。

201107233.jpg
あとは親友のリクエストで近所のカフェでお茶。
誕生日以来のケーキでワタクシも歓喜w
今回子供連れだったのもあってアンパンマンデコのケーキがかわいかったw

@むすこ
7ヶ月も過ぎ、離乳食も順調だったんだけども。
夏風邪をひきまして・・・orz
吐くわ咳き込むわで、大変でしたw

201108031.jpg
でも粉薬も嫌なカオせず飲んでくれるんで早く治るといいだにー。

っていうか、一緒に居るワタクシも見事に風邪もらってひいてますがね(´・ω・`)
8月のお盆もまた長崎帰省なのーで、早く治して元気にならねばー!

posted by Yuzui at 09:33| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

Diary:近況まとめ@6月

暑くなりましたなぁー。
早朝からエアコンのお世話になっておりますよヽ(`Д´)ノ

節電?
まぁ。。。そのうち・・・w

@ばりすた
購入して2ヶ月近く経ちますが、毎日使っておりますぞう。
イケアでバリスタ用のグラスも買いましてね。
201105235.jpg
サイズ的にぴったりなのでアイスにしてぐびぐび飲んでおりますw

問題と言えばインスタントコーヒーの大容量的なものが売ってないトコかなぁ。
200gくらいしか入って無いから気づけば無くなりかけてるというw
レギュラーコーヒーは業務用サイズあるのに、インスタントは無いんだよねぇ。
そこだけ不便だわ(´・ω・`)

@げーむ
久々にピクロスDSで遊んでたり。
ダウンロード問題も含めもう少しで終わるので、どーせだから全部やっちゃえ!とw
終わったら他のピクロス欲しいなぁ・・・売ってんのかなw

で、いらないゲームを売りに行って、他のゲームを買ってきたり。
201105292.jpg
おいらはちゃんとやった事のない戦国無双2をげっつ。
ただ単に石田三成のシナリオがやりたかっただけw
戦国シリーズはOROCHIで触った事があったけど、やっぱりやりやすいのはァちゃんかなぁ。

gfさんと2P同時プレイでがつがつ遊んだりしてたんだけど、
後半はgfさんがあれこれお金稼ぎしてくれたり、無限城やってくれたりなんかして、
おいらはDSしながら見学する事多々w

そんなこんなで、そろそろ誕生日なんですが、
自分の誕生日とgfさんの誕生日を足してPS3買うか!って話になり、
勢いでPS3買ったw
ps3.jpg
ソフトはおいらはバサラ3w

デフォルトのコントローラーがワイヤレスで便利なんですなぁ(@@
しっかし、映像キレイだなー。
PS2の画像ばっか見てたせいか、映像がクリアでくっきりすっきりで快適w

バサラ3は空いてる時間にしかできてないんでまだ全然だけども、
やっぱバサラおもしろいw
佐助が使えなくなったのが切ないトコだけど(´・ω・`)
戦国シリーズとはまた違って、ふざけてるし、おもしろいw
しかし、三成がなんかー、どーなのーw
三成は戦国のがかっこいいなぁ・・・w

てことで、PS2の戦国無双2はもうやる事ないかもしれない・・・・w
バサラ3終わったら戦国無双3Zだっけか、あれ、おもしろくないんだっけか・・・w
まぁとりあえずまったりバサラ3するw

@息子
なんだかんだともう6ヶ月ヽ(`Д´)ノ
おいらもかーちゃんになって6ヶ月ヽ(`Д´)ノ

早いぃぃいいぃぃいいぃ。

気付けば夏も終わって冬になって1歳になってそうな予感。
そーやって歳を取るのが早くなるんですかね・・・w

とりあえず、使ってない2階の部屋に子供が遊べる部屋を作ったり。
DSC02336.jpg
まぁ色々やっているわけ。

離乳食も6ヶ月に入ってから開始。
いっぱい作って冷凍〜ってのが苦手なんで、毎日そのつど作ってるのさ。
まだ少量だからそんな苦じゃないしね。
んでも10倍粥も野菜のペーストも泣く事もなくばくばく食べてくれますw
卵アレルギーがあるから検査してない他の食材でもアレルギー出ないか不安だけども。
まぁゆっくりまったりやるだわさー。

DSC02413.jpg
うつ伏せはだいぶマスター。
寝返りは左方面しか行けずw
うつ伏せで寝るのが好きらしく、気づけば曙みたくなっておるw
5ヶ月半ばくらいから下の歯が生え始め、今は下2本生えちゅうw
なんもない歯茎から歯が生えてくるのってあんな感じなのん・・・不思議・・・w

さてと。
来月の海の日の3連休は約1年ぶりに長崎に帰省だわさー。
暑いんだよねぇー。
それよりも乳幼児連れての飛行機が怖いいぃいいいいいいいw


posted by Yuzui at 10:35| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

Diary:近況まとめ@5月

てことで。
久々に近況でも書くぜーいっ

基本的にストレスも無く、毎日のんびーり暮らしておりますw
ネトゲはほとんどやらなくなってしまったんだけども。
生活空間が2階のPC部屋から1階のリビングに変わったので、
我が家のアクオスとPCをつなげて遊んでおりますw

さすがにワイドすぎて色々不便ですがっw
逆にモニタでかい分ゲームとかするとすごい迫力っ
最近はgfさんと桃鉄して遊んでますがw

@けいたい
201105013.jpg
てことで、スマホでびゅー。
ワタシではなく、gfさんが、ですがw
ワタクシは1番右のXmini愛用だったんですが。
gfさんがスマホになって今まで使ってたG9が余ってしまうのでっ
G9を引き取ってワタクシが使う事に〜
携帯にほっとんど興味が無いもんで・・・電話の受信とメールさえ使えれば的なw
なのでカメラも付いてないXminiが使い勝手がすごい良かったんだけどねw
G9になってからやたらと携帯がでかすぎて慣れるのが大変(´・ω・`)
でも久々のカメラ携帯なんでまぁ遊べる事は遊べるけど・・・
でもカメラも最近は常にデジカメ携帯してるから携帯ではあんまし撮らないけどw

でもスマホ見てると楽しそう!
でも欲しいとは思わないけどw
基本的にPCずっと触れるほーが満足度が高いのでっ
ワタシは携帯よりもPCだなぁー。

@ばりすた
201105071.jpg
そんなこんなで我が家にやっとバリスタがっ

前から欲しかったんだよー。
でもどこ行っても売切れてたんだよねぇ。
ほとんど定価だったし。
最近値下げされて近所の電気屋さんで安かったので購入ー。
在庫なくて取り寄せしてもらたけど、4日くらいで届いたので◎

ちゃんとしたコーヒーメーカーのがおいしく飲めるのはわかってるのだが
気軽に簡単に飲めればいいなーって事で・・・w
同じ系統のグストのが人気でおいしいコーヒー飲めるけど
ポーション毎回買うってのもだるいかなーって。
種類も色々あるけど1箱に入ってる数が少なすぎて・・・すぐなくなりそう。

てことでインスタントで飲むならって事でw
201105072.jpg
思ったよりもでかかったのと、音が結構するけど個人的には満足ー
インスタントだけどミルクあわあわーになるしねー
ポチっと手軽だから便利でございやす(^ω^)

さっそく2杯連続で飲んでしまったしー!
カフェイン取りすぎに気を付けねばー

@たけのこ
DSC02003.jpg
この時期はたけのこ三昧ってな事で。
あく抜きした後で瓶詰したら1年くらい持つんで便利なのだよ。
今年は合計6本瓶詰できたので、1年間たけのこ買わないで済むさーw

@初節句
てことで、今月15日でもう5ヶ月ですよ。
早いですなぁ。

てことで、男の子ならではーな初節句。
201105013.jpg
こいのぼり。

DSC01940.jpg
そして兜。

ワタクシは姉妹だったので、こいのぼりも兜も初めてでございますw
どっちもgfさん側の両親やおばーちゃんから送られてきまして、えぇ。
兜とか、一緒に付いてる剣とか弓とか・・・めっさいじくりたいいいいいw

@むすこ
asm201105071.jpg
首も座ってだいぶプニプニしてきましたw
3ヶ月半の頃に卵アレルギーが発覚しまして、
ワタクシ卵除去生活満喫中でございます(´・ω・`)

卵好きなのにーーーーっ!

でもがんばって控えておりますw
アレルギーが発覚してから、モノを買う時に原材料をじっくり見るよーになったけど。
卵あちこちで使われ過ぎ!w
でも乳製品は問題なかったんでそれだけが救い。
毎朝食べるパンもホームベーカリーのおかげで卵無し食パン焼けるしね!
おやつのクッキーやドーナツも卵抜きで作れるしね!
大好物のマヨネーズも卵抜きのマヨドレってのがあるんだよね。
便利な世の中ですなぁw

そんなこんなで卵抜いた生活してますが、ストレスも特に無くw

1歳くらいにはアレルギーも治まるでしょうって事なので、
1歳を目標にがんばるぜーい。

てことで、近況おわり!ヽ(`Д´)ノ

posted by Yuzui at 01:13| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Diary:近況まとめ@12月

予定日が12/21でしたが、1週間早い12/15に無事に男の子を出産しましたよっと。
初産だったんだけど6時間弱でしーたw

とりあえずめっさ痛かった!w
破水から始まったので陣痛が急激に来て腰が砕けるかと思いましたよw

後半は腰が痛いしか言ってなかったような・・・w
ま。
いい思い出ですw

てことで、育児に追われて時間があっちゅーまに過ぎていきますよw

おかげで今年もあと少しで終わりなんですなぁ。
バタバタしてるので年末な気分は全くありませんw
posted by Yuzui at 14:33| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

Diary:近況まとめ@10月

ふー。
ネトゲしなくなってきたので更新頻度下がっております(´〜`)
んでもちゃんと生きておりますよw

てことで。

近況まとめをばー。

○カラダの事

妊娠8ヶ月になりまして、お腹もだいぶぽっこりですよ。
来週には9ヶ月に入るので、出産までもうすぐなのかぁ〜って感じですw
後期悪阻とかもなくて元気そのもの(^ω^)
運動不足なので疲れやすいのはあるけど、暇を見て昼寝しておりますがw
あとはたまに腰が痛くなるくらいかなぁ、やっぱお腹が重くなったせいなのかなぁ。
足もよくつってたりしてたんだけど、最近はだいぶまし。

体重は特に問題もなく、極端に増える事も減る事もなく。
必要な分だけ増えてると言ったトコロ?w
検診時も特に問題は指摘されず、順調との事。
初期でひっかかった貧血もだいぶ改善されたみたいで良かったーよ。
レバー嫌いだからミロとか鉄剤サプリでがんばって摂取してる位だけどねw

で、29週にやった胎児エコー検査で男の子らしーってのが発覚しまして。
現在必死に名前考えちゅー。
女の子の名前ならポンポン出てくるんだけど、男の子って難しいだねぇ(´・ω・`)
んでも一生もんの名前なのでがんばって考えるだーよ。

食べ物は、悪阻の時期に食べれなくなった海老もタケノコも無事に食べれるようにw
ジャンクフードも相変わらず食べたい時は食べちゃう派なのでチマチマ食べておりますw
初期はフライドポテト狂いになりかけたけど、最近はさらにパン好きになったかなぁー。
ごはんよりパン!って感じです。ごはんもたくさん食べるけどさw
パンのがバリエーション豊富だから?w
よくわかりませんがw

てことで食べ物の好みは日々変化しておりますw
まぁ自分が食べたいものを食べるよーにはしてるけどねっ。

基礎体温は妊娠してから付けるのやめちゃったけども、たぶん高温期が続いてそうな。
寒がりのクセに今年はかなーり薄着でウロウロしております。
朝とかも全然寒くなかったりして半袖でウロウロ・・・w
風邪も全然引いてないので、妊娠してからのが健康体なんじゃなかろーかと思うくらいw

あと2か月くらいしかないけどもこの調子で健康的に過ごせるといいなーと思いやすヽ(`Д´)ノ

○おでかけとか

臨月におでかけはあまりできないので、今のうちに〜とは思っているけども。
中々難しいですよw

てことで、8ヶ月に入ってようやく子供の為に色々準備などを・・・w
買うものとかも1から全部揃えるからいっぱいあって大変!ヽ(`Д´)ノ
あちこち見に行って、やっぱり価格面では安い西松屋で肌着関係購入。
201010091.jpg
しかも西松屋って我が家から徒歩5分の距離なので意外と便利w
同じ敷地にユニクロもしまむらも薬局もあるんで、色々便利すぎますw

性別がわかってから買った方がいいかと思って今まで買いに行けなかったのもあるんだけどねw

ついでに布おむつも購入。
節約志向なワタクシは紙おむつではなく、布おむつでがんばる予定でございますよ。
だって家にずっと居るし〜。
布おむつ用のカバーは通販で買いましたっ。

同じよーにカバーオール各種もネットで購入。
201010154.jpg
ますくまーんヽ(`Д´)ノ
通販も安いで有名のレモールさんですよw
通販は便利だなぁー、でも売切れも多いから欲しいの買えなかったりするけどね(ノ△T)

後はずっと行ってみたかったIKEAに行って色々買ってきたw
ベビーベッドもIKEAで購入。
新発売されるSOMNATの黄緑色が欲しかったんだけど、入荷が年末なんだってorz
なのでお安くSNIGLARのベッドとそれに合わせてマットも購入。
201010104.jpg
ついでにベビーベッドに突っ込む予定の100cmのサメのぬいぐるみもげっとw
新生児のぬいぐるみがサメってなかなか斬新でしょ!w

201010107.jpg
あとは寝室用と授乳用に間接照明も購入。
IKEAの値段設定にはかなり笑わせてもらっております、安いw

2010101010.jpg
ベビー用黄緑色の毛布&バスタオルもIKEAで。

男の子って事で色合いが青系になりそーだけど、ここは緑系で!w
黄緑色のベビーベッドが買えなかったのでベッドマットレスカバーは黄緑にしたよ!ヽ(`Д´)ノ

あとは肌着とか子供用の収納をIKEAで購入。
2010101011.jpg
TRABYシリーズをかすたまいずー。
カラーボックスももちろん緑系でw

初めて行ったIKEAだったけど、おもしろかったわー。
細かいもの色々買ってきたけどまた行きたいヽ(`Д´)ノ

で、帰りに神戸三田のホテルバイキングディナーして帰ってきたw
201010101.jpg
とりあえず食べ放題だったんだけど、あるものほぼ全部食べてきたーよ、ウマウマ(^ω^)

あとは、風邪引かないよーにビタミン補給を兼ねてみかん狩り。
201010171.jpg
去年も行ったので2回目でございますがw
猛暑の影響で色がまだ青かったけども、そんなに酸っぱくもなくおいしかったよー。
あちこち歩きながらみかん9個くらい食べてしまったよ・・・食べ過ぎたw

もちろんお土産用にいっぱい取って帰ってきたけどw
201010173.jpg
毎日食べてたらあっという間になくなりそーヽ(`Д´)ノw

○ネトゲ

MMO的なものは一切やっておりませんw
遊んでると言えば相変わらずCS:Sとハンゲくらい。お手軽なのでw
cs201010181.jpg
相変わらず撃ち抜かれつつ遊んでますがw
CS:Sオモシロイよー。
単純だけどおもしろい。
飽きなくていいや。

○カエル

そろそろ寒くなってきたのでわずさんもだいぶ寒そうですがっw
waz10181.jpg
水苔はしばらく出さない予定ですw
見かねたgfさんが「かわいそうだ!」とウールマット2枚にして潜れるよーにしてあげたんだけど、
わずさんがそれを理解できなかったらしく、ウールマットに潜る事はまだしておりませんw
そのうち理解してくれるのかな・・・w

とりあえず、近況的にはこんなトコですw
posted by Yuzui at 15:12| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

Diary:安部文殊院に行ってきたーよ

ようやく秋!ヽ(`Д´)ノ
ってな季節になりましたでございますよ。
というか、朝夜は寒っ!って思うような気温の変化に困っておりますがw
急に寒くなーりーすーぎー。

んでも昼間は晴れてるとぽかぽか、ちょうどいいですな(^ω^)

妊婦にとってもよーやく過ごしやすい季節な気がしまふw
しかしマタニティな冬服が全然ないもんで・・・普段着てた洋服がほとんど全滅だから
買いに行かないと・・・ですorz
思ったよりもお腹出てると着れる服限られちゃうなぁ。

てことで。

涼しくなったら行こうと思ってた安部文殊院。
陰陽師の安倍晴明ゆかりの地らしいですよ。
せっかく奈良に住んでるのだから色々寺院を回ってみたいと思うわけですよ。
京都も行きたいトコ色々あるけど、とりあえず近場の奈良を制覇してから・・・w

まぁ何故安部文殊院だったのかと言うのは、
たまたまどっかのblogで見かけたので行ってみたいなーと思っただけ(´〜`)
映画の陰陽師は1だけ見たし、安倍晴明も嫌いじゃないし、五芒星は結構好きなのでw
なんでもスタンプラリーをやれば五芒星の入った数珠をもらえるらしく、
散歩がてら歩くにはちょうどいいかな?という単純な思いからですw

朝はほんのり曇りで肌寒かったのだけど、お昼頃には秋晴れって感じでいい気温。
散策にはちょうど良かったかなw

本堂の近くにある駐車場に車を停めてスタンプラリーの用紙を探すw
コスモス迷路に用紙があるっていうんでとりあえず用紙getw
2枚やるまでもないとgfさんが言うので1枚だけもらってスタンプを押す。

コスモス迷路にもスタンプ押すトコがあったので迷路に入る。
まぁ迷路といってもそんなに広くもないんだけどね。
コスモスも種類が色々あるらしく、咲き方もバラバラなので満開!って訳でもなく。
201009253.jpg
んでもいろんな色のコスモスがチラホラと咲いておりやした(^ω^)
ミツバチかわいいいいいいいいい。
襟巻ふっさふさw

んでもコスモスってちゃんと見たことなかったんだけど。
茎とかひょろひょろしてて、こんな花だったんだ〜なんて思いましたがw
ガーベラみたくもっと茎がしっかりしてるのかと思ってたw

とりあえずスタンプを埋めつつ全部回ろうと言う事で。
縁結びのトコでハンコ押しつつ、縁結びの絵馬をこっそり覗きつつw
清明堂のある展望台まで登って文殊池にある金閣浮御堂をぱちり。
201009251.jpg
金閣って名前付いてたけど金ぴかじゃなかったよ!w
下のほうに映ってるのがコスモス迷路w

しかしこの清明堂のある展望台、そんな高さではないんだけども妊婦には少し堪えましたorz
お腹張ったよ、ちくしょうw

スタンプは全部で5カ所なので本堂の方へ戻る。
途中にあったどらごーん。
201009252.jpg
こーゆーのって龍多いよねw

どうやら本堂の中にある文殊菩薩を見るには拝観料を払わにゃいかんのらしーのだけども。
拝観+お茶が付いてくるらしく、せっかく来たし見ていくかー!とお支払@1人700円。
しかもこの文殊菩薩が見れるのも今年だけらしい・・・?みたいですな。
1300年祭のおかげでもあるんかなw

靴脱いで本堂に入ってお坊さんのありがたーいお話を聞いた後で、文殊菩薩を見てきやした(^ω^)
で、帰る前にお抹茶&らくがんを頂いてきたのさー
201009254.jpg
食べてから写真撮るのに気づいたってやつですw

抹茶もそこまで苦くもなく飲みやすー。
そしてらくがんが・・・めさおいしかったヽ(`Д´)ノ
餡子が入ってるせいかめっさ食べやすいし、抹茶にもよく合うー。
表面に五芒星のマークもちゃんと刻まれておりましたw
このらくがんはお土産用にも売られておりましたw

てことで、本堂のスタンプも無事にgetしたので残る最後のスタンプを押しに・・・また高台へ上るw
201009256.jpg
清明堂よりも高い場所にあるお稲荷さんw
最初はあんなとこまで登るのかよ〜〜〜って思ったんだけども、
階段は低く作られてるのでなんとかなったかなw
ただ手すりとか一部無い&階段が斜めっておるので走ったりしたら落ちるんじゃないのかとw

ここは金運らしいので、しっかりお願いしてきました(^ω^)

で、本堂まで戻ってスタンプラリーの紙を見せて数珠をもらってきましたw
スタンプラリーの用紙は1枚だったんだけど、2人分どうぞって言われたので2個げっつw
201009255.jpg
数珠はうちらみたいなクリアのやつや、青や赤、黄色のカラフルなのもありましたw
もらえる数珠は1個500円で普通に売ってるやつなので、せっかくここに来たのなら
700円払って本堂見学してお茶飲んでスタンプラリーしつつ散策して数珠をもらうのが1番ですなw
(というか本堂見学しないとスタンプラリーしても数珠もらえないよ!w)

もらった数珠にもしっかりと五芒星のマークが刻まれておりましたw

そんなこんなでいいお散歩になりましたとさw
帰りにちゃっかりご利益の恩恵を受けてニマニマして帰ってきましたが(^ω^)

次はどこに行こうかな〜。
posted by Yuzui at 11:47| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

Diary:ぱふぇ

お久しぶりでございますよっと。
19日から23日までちょいと長崎まで帰省しておりましたよ。
急な日程だったので、長崎まで新幹線で行ってきましたのよ。
滞在期間もアレだったのでこないだ実家まで行ってきたばかりのわずさんも一緒の長旅にw
わずさん日本縦断する勢いですw

新幹線は京都→博多まで新幹線、博多→諫早まで特急ってな感じでして。
前回実家帰省時にトイレの位置で憤慨したので、念には念を・・・!とお願いしたら。
めっさトイレ近い場所に取ってもらえましたーヽ(`Д´)ノ
気兼ねなく駅弁食べれたし、お茶もがぶ飲みできたし良かったですw

ところで、飛行機の時ってカエルって手荷物扱いでいけるの・・・?w
そういう不安もあったんだけどさw
金魚は手荷物扱いらしいから、カエルも同じなのかなぁ?
イヌやネコならペットとして別室預けなんだけどさ・・・謎だw
飛行機でカエルだと気圧で破裂してしまいそーとかも思ったんだけど、
実際どーなんだろー、謎だわー。

てことで。
長崎は何度か行っておりますが。
ゆっくり観光とかは数える程度でして。
まぁいつも日程に余裕が無いからしょーがないんだけどさw
今回もそこまで余裕は無かったんだけどねw

とりあえず、長崎も暑かったー。
普段エアコン生活をしていて、散歩以外は引きこもってたので、
長時間お外に居たりとかは結構疲れましたw
腹帯してたから余計に汗だく〜。
妊婦で真夏は拷問に近いだわさ〜暑すぎるw
かといって何か飲めばトイレも近いわで・・・色々大変ヽ(`Д´)ノ

で。
長崎のgfさんちでまったりしてる時にふと、
「イチゴのアイスが食べたいいぃいいいい!」とw
暑いせいもあったんだけどさw
とりあえず九州と言えばブラックモンブランなんだけど、それも食べたけどもw
31のベリーベリーストロベリーみたいな濃厚なイチゴアイスが食べたいぃいい!と。

その数分後にgf母からパナップのイチゴアイスをもらいましたがw

それはそれで満足したのですがw
gfさんに連れられて大村にあるさびれたアーケードに行ってきたのですよ。
大村観光も全然してないなーと思ってたので、アーケード散歩もわくわくでしたがw
言われてた通りのシャッター降りまくりのアーケードでしたがw

で、目的地がどこかわからずに着いて行ったんだけども。
単にアーケード散歩なだけかと思い込んでたんだけどさw
目的地らしき付近に怪しげなお店を発見。

「ファッション カフェ」とか、なんか看板とかが怪しい。
雰囲気が昭和なんだよね、ショーケースみたいなのとか外観とか。
いかがわしいお店を想像しまくってて「何ここ、怪しい!!」とか言ってたら、
どうやら目的地はそこだったらしくw

こんなトコ女の人が入って大丈夫なの〜〜〜??(@@;
と1人でわたわたしまくってたのですが。
入ったらお店の中もなんか昭和な造りw
かうんたーとか、ベルベット調なソファだとか。

その名の通り、カフェでしたw
パフェで有名らしーですよ。

パフェ&レストラン ハワイ
ttp://www.hawaii-pafe.com/index_a.html
パフェの種類が470種ですって!ヽ(`Д´)ノ

行ったのが夕方4時半くらいかなー。
テーブル席は結構埋まってたのでカウンター席に。
20108221.jpg
カウンターにはパフェを入れる食器だとか、誰だかわからないサインだとかw

20108222.jpg
とりあえずお皿の種類は統一性が無いと思う、うんw

お店のおねーさんからパフェの説明&オススメを聞く。
gfさんもかなーり昔に来たっきり久々だったらしいですがw
パフェに使われてるフルーツのジェラートが果汁100%らしーですよ。
ハーゲンダッツが20%くらいなんですよ!とか説明してくれたんだけど、
そー考えるとハーゲンダッツの5倍ヽ(`Д´)ノ

パフェの種類も大きさもすんごいいっぱい!
しかもパフェの写真がほとんどなくて、どれもイラストなのだ。
なので余計に怪しくてどんなんが出てくるのか!みたいな状態でしたがw

基本的なパフェにしよーと思ったんだけど、それでも種類が多い(@@
ジェラートの部分で選ぼうと思ったんだけど、それも悩むw
店員さんオススメのに、完熟イチゴがあったんでかなーり惹かれたんだけども。
前日パナップのイチゴ食べたしなーとw
イチゴだのみかんだの、マンゴーだのバナナだの種類イッパイ。

完熟マンゴーもおいしそうだったんだけど、見つけてしまったのだ。
キウイをヽ(`Д´)ノ
カクテルのフローズンダイキリが大好きで、キウイのフローズンダイキリがめっさ好きで。
それからキウイのしゃりしゃり系が大好きなのですヽ(`Д´)ノ
しかも100%ジェラートなので、コレは想像通りなのではないのか!とw
店員さんオススメではなかったんだけど、キウイに決定w
おいらが完熟イチゴを選ばなかったのでgfさんがイチゴを選択。

お店も混んでたせいもあって15分は待ったかしら・・・w
出てきたものは普通のパフェとはずいぶん違ったものでしたがw

gfさん選択の完熟イチゴのぱふぇ
20108223.jpg

おいら選択のキウイのぱふぇ
20108224.jpg

パフェ=生クリーム多めな考えのワタクシですが。
ソフトクリームのパフェって邪道なイメージがあるからあんまし食べないんだけどさw
ここのソフトクリームはおいしかったなー。

上からソフトクリーム、果汁100%ジェラートアイス、ソフトクリーム、フルーツ色々ってな感じ。
下層部にあるフルーツもスイカ、パイン、梨、メロン、ぶどう、バナナとたんまり入ってます(@@
gfさんのはチョコソースがかかってたけど、おいらのは乾燥ジャックフルーツだたw
じゃっくふるーつ初めて食べたんだけど、フライドポテトを乾燥させたようなのだったw
ポリポリ食べれるかんじw

キウイのジェラートおいしかったなー。選んで正解でしたw
でもキウイの種が一切砕けてなかったんだけど、どーやって作ってんだろー。
ミキサーとかで混ぜたら種ごと粉々になりそーなのになぁ。
種のつぷつぷ感もちゃんとあって、キウイうます!ヽ(`Д´)ノ
完熟イチゴも想像通りの濃厚さでめさおいしかったなー。
でも完熟イチゴ食べた後にキウイ食べるとキウイの味が薄く感じるw

実はこのパフェを食べる前に家でブラックモンブランを1本食べた後で、
正直食べきれるの?とか思ってたんだけど、全然余裕でしたw
ただ下層のバナナは1切れ食べたけど・・・やっぱりバナナは無理でしたorz
口の中がまったりしすぎて無理でございますw

で、パフェ食べて満足して帰って、そのまま夕飯も普通に食べたワタクシw
妊婦の食欲ぱわーはすごいね、自分でもびっくりしたよw
そんな事ばっかしてるとすぐ太りそうだがw

てことで、色々ばたばたしてた5日間でしたが、あっちゅーまでしたw
1つ残念だったのは福砂屋でカステラ買って帰りたかったんだけど、
時間帯的に買いに行けなくてお土産できなかったのが残念(´・ω・`)
長崎空港にも行ったけど夜だったから売店全部閉まってたし!ヒドイw

帰りも新幹線&特急だったんだけど、わずさんは問題なく。
長旅でも全然余裕そーだなぁー。
まぁ冬だと寒すぎて持ち運びできないから家で留守番コースだとは思うけどw
長崎で親戚達に色々みられてもびくともせず、リラックスしておりましたw

posted by Yuzui at 10:30| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

Diary:実家帰省

お久しぶりでございますよっと。
やっと奈良に帰ってきましたw

てことで長いけど、まぁいいかー。

8/1に新幹線で実家まで。
西大寺から特急で京都まで。
先に特急券をかおーと思って移動中、虫カゴに入れたわずさんがケースからぽーんと脱出w
紙袋の中でgfさんが必死にわずさんキャッチw
プラスチックの蓋が結構硬かったのでそのまま使ってたんだけど、
こんなに暴れるんじゃ実家に着く頃にまたタラコ唇になってしまう!と急遽フタ変更。
一緒に紙袋に入れてあったんで良かった・・・。

新幹線は「妊婦なのでトイレの近くで!」と念を押して席を取ってもらったんだけども。
思いっきりトイレ逆。
意外と揺れるし、車両の1番後ろから先頭まで歩いて行くのもしんどい・・・。
せっかく車内でお昼食べようとサンドイッチや飲み物も買ったのに、
トイレ行きにくいので食べるのも飲むのも断念・・・orz
さすがに約2時間半暇でしたw

東京駅で両親&姉の子供2名と合流。
帰りはただの東海道線だったんだけど、父上の好意で2階建てグリーン車にw
昼間の時間帯だし、グリーン車もガラガラでかなーり快適に帰ってこれましたw
ここでワタクシは食べれなかったサンドイッチも食べてご満悦。

関東には年に1回は帰ってたりするんだけども、実家に帰るのは2年ぶり。
去年は数回関東行ってるけど、結婚式の参加等でわざわざ実家までは帰ってなかったんだよね。
実家着いてすぐに2階の猫部屋に行ってびっくり・・・。
さすがにエアコンも何も付いてないので暑いのなんの(@@
しかも今年で16年目の老猫なので、2年前に会った時よりもガリガリに痩せてて、
しんどそーに寝てるだけの姿に・・・辛くなりました(ノ△T)

おいらが寝る部屋にはエアコン付いてるのですぐさまつけて、猫2匹を部屋に入れて涼む。
部屋開けて「おいでー」と言えばすぐ2匹が部屋に入ってくるのでカンタンですw
何年も会ってなくてもやっぱりずっと一緒に生活してたから覚えてくれてるのかな。

20108home1.jpg
1番大好きなヒムさん。

元々痩せ型の猫ではあるんだけど、背骨ごつごつ出てるわ、ストレスで毛が薄くなってたり。。。
見るのも触るのも痛々しくって。
だっこしたら2キロ無いんじゃないの!?ってくらいの軽さで・・・びっくりorz

部屋で涼しくなるまではずーっとぐるーみんぐ。
涼しくなったらそのままぐーすか寝るw
20108home2.jpg
この寝顔が幸せそうで見てるだけでこっちも眠くなるんだなw

基本的にいっつも丸まって寝てるんだけども。
20108home3.jpg
見てる側としてはもっとこう伸びて寝ればいいのに!っていつも思うw

こっちはヒムと兄弟猫のイヌさん。命名したのは姉ですがw
20108home4.jpg
ヒムよりも弱ってるイメージが強いなぁ。もう歩くのもしんどいってカオばっかりで。
数歩歩いてもその場にべたーっと寝転んで寝てばかりでした(´・ω・`)
ちょっと寒そうだったのでお布団かけてみましたw

2匹は生まれてからずっと一緒なのでずっと仲良しですw
20108home5.jpg
冬でも夏でもこうやって毎日一緒にくっついて寝てるので、見てて癒されるうー。

20108home6.jpg
こーゆー姿をまったり見てるだけでだんだんと眠気が・・・。
実家に居る間は姉の子供の相手をせずにほっとんど猫2匹と昼寝ばっかりしてましたw

(ほら、基本、子供嫌いだし・・・、猫も子供苦手なので部屋来るとおびえちゃうし)

イヌさんはお腹だけぽっこりタイプだけど、ヒムよりかは重かったなぁ。
20108home7.jpg
でもやっぱり背骨ごつごつしてたけど(´・ω・`)

さすがに一緒に居る間だけでも〜と思って部屋に餌持ってきたら結構食べてくれたので少し安心。
猫部屋に餌&水置いてあっても部屋が暑いから食べる気にならんのだと思うんだよねぇ。

そんなこんなで猫2匹とまったりする事ばっかりで、実家へ持ってったわずさんは完全に放置気味でしたw
虫カゴに入れたまま部屋に置きっぱなしでしたがw
たまに姉の子供が1階へ連れてって観察したりしてましたがw

だってわずさんは奈良帰っても一緒だけど、猫達とは1週間しか一緒に居られないしねぇ(´・ω・`)

そんなこんなで夢のコラボ写真はそんなに撮れませんでしたw
20108home8.jpg
寝てるイヌさん&わずさん

猫がほっとんど寝てるかグルーミングしてるかのどっちかなので、撮るチャンスって寝てる時くらい?w
しかもわずさんがケース内で動いててもあんまり気にならないのか。
1度匂いを嗅ぎに行ったっきり後は猫達も放置状態でしたw

20108home9.jpg
わずさんとヒムさん

部屋でわずさんが「わんわん!」と鳴こうが、ケースから脱出しようと試みてても猫達は無反応w
ちょっとかわいそうでしたがw

で、実家で猫達とまったりしてる間、暇だなーと思ったので前々から気になってた羊毛フェルトを購入。
作り方とかはネットで少し読んだ程度で本等は買ってませぬw
基本となる針やフェルトを買って自己流でチクチク作ってみましたんよ。
最初に丸くするのにだいぶ悪戦苦闘しましたがw
なんとか形にはなりましたw

んで、作ったスライム2体w
20108home10.jpg
大きさは・・・マックのフードストラップと同じくらいかなぁ、手のひらサイズ。
ただフェルトをチクチク刺していくだけのカンタン工程!
gfさんに見せたら「目が離れすぎw」と言われてしまいましたが・・・orz

んでもコレおもしろーい!
立体的に作らないといけないから色々大変なんだけどもw
初めて作ったんでかなりカタチとかテキトーなんだけどもw

2匹作ってわーって遊んでたら姉の子供にスライムベス持ってかれました(´〜`)
で、暇だったので口の短いワニさんも作ってみましたw
20108home11.jpg
チクチク刺していけば口がびよーんと伸びるかなぁと思ったけど意外とうまくいかず。
綿を口先にどんどこ追加してチクチクしてたんだけども逆に口先がもっさりにw
なのでもう短いままでいいや!とw

20108home12.jpg
かなりのアホ面なワニになりましたとさw
最初だからこんなんしかできなくてしょーがない!と言う事でw
今度はもう少し考えてからチクチクせねば・・・w

後は親戚の居る山梨の河口湖まで遊びに。
親戚が働いてると言う事でふじてんにあるリリーパークに。
山梨には何度も行ってるけど、ふじてん行くの初めてだったワタクシ。
冬はゲレンデ、夏はゆりの花いっぱい!てな具合です。

リフトで頂上まで登るんだけど、結構登ったなー。
登った後はただひたすら徒歩で降りてくるだけなんだけども。
斜面も一部きつかったりなんかで・・・妊婦にはひーひーw
転ぶ事もできないので腰とひざにかなりの負担がw

20108home13.jpg
んでもあちこちにゆりの花がいっぱい咲いてたのと、頂上付近はだいぶ涼しくて快適でしたw

20108home14.jpg
ゆり言えども色も形も違うのがいっぱいあるんですなぁ。

20108home15.jpg
普段あんまりお目にかからない花なだけにいっぱい咲いてて新鮮でしたw

20108home16.jpg
全部ゆりの花〜。

景色は良かったなー。
でも下へ降りるたびにどんどん暑くなってきて大変でしたw
そしてさすがに斜面を下ったせいで帰りの車の中では腰痛でガンガンに痛くて地獄でしたがw
歩くのはいいんだけど、斜面はいかんですなぁ。

んでも山梨も2年ぶりだったので良かったですw
気温も25℃とかでめさ快適だったし。さすが避暑地w

とりあえず実家での1週間はあっという間だったなぁー。
食事関係は基本は姉が作るので、しかもおいしいので、久々に何もせずぐーたら生活でw
食べたいモノだけリクエストして、それまで猫とまったり〜な生活でしたw
買い物に行くのも姉が車の運転好きなので、助手席でまったりw
あっちこっちと色々付き合ってもらいましたw

基本的に妹ってそーゆー存在だよねっ。
姉や母上に何でもしてもらえるので、基本ぐーたらでございます。

8/8に車で神奈川→奈良へ帰還。
妊婦なもんでトイレが近いので色々SA寄り道して帰ってきましたw
それでなくてもSAやPAに寄るのが大好きなのでw
浜名湖でウナギも食べれたし。うなぎパイも買ったしw
高速1000円もこの長距離で見れたのは嬉しかったかなw
休憩多々入れつつ、渋滞ちょこちょこで8時間くらいかかったけど。
運転は全て姉ですがw
ワタクシは助手席で道案内して、SAで買ったプリンとか食べてただけですがw
意外とあっという間に着いたかなーと言った感じだたw

奈良に来てからの3日間はそりゃぁ怒涛のような日々でしたが・・・。
疲れたですw
いろんな意味でw

まぁまたそれは今度にでもw

posted by Yuzui at 15:29| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

Diary:久々の長崎

てことで、久々に普通のカテゴリ(´〜`)
3連休は長崎まで遊びに行ってきましたよ〜ん。


****
posted by Yuzui at 12:25| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

Diary:東京遠征

入院ネタ以来のこのカテゴリですがっ。
長いから隠すよっ。


****
posted by Yuzui at 09:22| Comment(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

Diary:入院まとめD

とりあえずコレで終わりw

****
posted by Yuzui at 12:18| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Diary:入院まとめC

なんだかんだと、手術してからよーやく1週間経ったヽ(`Д´)ノ
まだ1週間かい。。。って感じですな。
1ヵ月後ってすんげー遠いなー(ノ△T)

****
posted by Yuzui at 11:33| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

