2009年09月12日

DAoC:画像まとめちゃった

はふー。
疲れた。

今日、daocからメール来たんですよ。
ギルドランク0の人が誰もログインしてませんよーってw
ランク0=ギルドのエライ人の事。
かなり長い事おいらはログインしてないんだけども。
うちのギルドって主要メンバーがほとんどランク0だったんで。
ようやくみんな課金終了・・・なのかな、とw

で、ふと画像いーっぱい眺めてて。
あんなことあったなーとか懐かしくなっちゃって。
今のblogの前のデータもひっぱってきて画像まとめちゃおーと。
自分用に画像ひとまとめ(w
最初1本で作ろうと思ったらさすがに長すぎ・・・とw

見返すとホント色々あったなぁ。
数あるMMO色々やってきたけど、やっぱりDAoCが1番好きだなぁ。
これは譲れないなぁw
PvEもPvPもRvRも生産もいーっぱい遊べたし。
いーっぱい色んな人に出会って楽しかったり、怒ったり、笑ったり。

英語版をやってたから日本語版として新しくなった時はめさうれしかったし。
少人数でも十分に遊べる!でも大人数でもすごいよ!みたいなw
Raidもいっぱいやったし。参加したし、開催したしw

まぁそんなこんなで。
自分用なんであしからずw
時系列に画像並べようと思ったんだけど、さすがに数ありすぎて順番バラバラなのでヤメw
テキトーに画像並べただけです(´〜`)まぁいいのさ、Blog読み返すよりは楽なんでw

*****
posted by Yuzui at 20:46| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

DAoC:よーやく50になりまひた

さて、午後です。
昨日は色々ありまして、ほぼ、ずる休みです(^ω^)
最近寒くて頭痛がするんですよ。
気温の変化で頭痛するって偏頭痛みたいだけど。
片頭痛のが正しいんだっけか。忘れた。
でも吐き気は特にないから偏頭痛でもないんだなぁ。
冷え性とか漢方で治るみたいだし、漢方処方してくれるトコ探すかなぁ。
って漢方屋は近くに色々あるみたいだがw

てことで。
昼前までごろごろすっぐり寝ていまして。
午後から起きだしてまったりexp三昧。

ユズイさんのCLをあげるのと、シスコ上げるので悩んだけど、
中途半端なのでシスコさん起動。
Lv48スタートだったんだけども、まったりPoCでexpしてようやく。
d0110111.jpg
Lv50になりましたよ(^ω^)
最終スキル振りは、
Nat46
Reg25
Nur13
に、確定。
新しく入ったPetのスペルを取る具合。
で、前のユズイさんと同じRegかな。
Regこんくらいのが使い勝手いいかもだなぁ。
ユズイさん、Respecしてからヒールもっさりだし。
ちょいともっかいRespecしようかなーと考え中。
たぶんRespecすると思うけど。

シスコのNatDru仕様は低いながらもSpecBuffがあるから、
完全にNat仕様のスキル振りよりかはもっさり感が減ったかな。
ヒールの量もちょうどいいから前より使いやすくなったかもしれぬ。
んまーシスコでNF行くならBotDru育てないとアレだけど。

で、シスコが50なったんだけど、GoVがあと1Lvってな具合だったので
まったりと移動しながら狩り。
SummonerHallのほーに行ってみたんだけど、shadeも敵も居なくって、
すんなりボス前に到着(´・ω・`)
昔の苦労は一体・・・。

d0110112.jpg
ダメ元でML9Petぶち当ててみたんだけども。
なんかボスが4体くらい召還してヒール追いつかないのでヤメw
Pet生贄にしてゾーンして逃げる。

で、久々にSummonerHallに入る。
d0110113.jpg
TricoさんのRaid以来なのでえらい久々。
とりあえず赤&黄色ペアの雑魚を倒してみたんだが、硬いのなんの。
Powが厳しいだのぅ。
んま、シスコだからBuffがアレなのもあるんだけどね。

先に進めそうになったので自殺しておしまいw

夜はgfのexpをしにいこーと思ったんだけど、HideからEncのSpecのアレを聞き出して、
Itetで試す事に→ItetがRespec。
Midみたいな雷のEffectのBuffってなんなんだろかー。
HealのProcは結構発動するかなぁ。
FDS40vsFDS50でやってみたけど、ふつーにFDS40でもうちのPet負けるとかもある。
40と50の差ってFDSのダメージの幅が広いってぐらいかなぁ。
Powの消費量もFDS40のが少ないから長期戦にはFDS40のが有利なのかもなぁ。
んでもPBの威力も一緒に下がっちゃうのはちょっと寂しいかもねw

後は、、、NFでリハビリするにもNSのSpecを考えないと。
ついでにSCもやりなおし&クラフト作成からスタート。
新レシピの皮装備も99がさくさくできてるみたいで、難易度下がってんのかな。
ついでにNSのCWも取りに行かないと・・・!
CWが一番めんどくさそーw
ちまちまと進めるしかないのかなぁ・・・。
ついでにシスコもとっちまうかなぁ。
ま、そのへんはそのうちにでも。

BGも賑やかそうだから久々にBGでも遊びたいなぁ。
Molvik用のなんか作ろうかなぁー。
牛さんは40BG用だしなぁ。
コレもSCしてあげないとだ(w
posted by Yuzui at 15:32| Comment(2) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

DAoC:年末分とか

3連休明けでございますよ。
連休明けは眠いですよなぁ。
午前中はあっさり終わったと思ったら午後でぐーすか寝る勢い。

ついでに朝もだいぶ寒いんですけども。
洗面所にヒーターを設置していただきまして。
おかげで毎朝寒くてもヒーターでぬくりながら支度できております。
もうホントにかなりの冷え性なんで、
寒いトコロにずっといるだけで手足がきーんと冷えてしまうのだ。

3連休は初日に買い物をしに。
洋服だとか、雑貨だとかを買出し。
で、帰りにJJ行ってみたんだけど、冬休み料金とか取られましたよ。
なんなのそのぼったくり仕様は。
3時間パックで遊んできたんだけど。
ビリヤードとかひっさびさにやっただよw
あと卓球ね。
夕食代をかけてビリヤードとかしたりして。
3-2で負けましたけど。
なんだかんだやってたら軽く3時間オーバーしてたんだけども。
Netcafeと同じで時間感覚無くなるだのぅ。

○新Epic

てことで、新Epicを完了させてしまおーと。
Epicはすでに完了しているので、スタートはStep6くらいから。
d0108111.jpg
Instに入ってふぉもりあん倒したり。

d0108112.jpg
せこせこNamed狩りつつ、報告して、またinst潜っての繰り返し。

最後のStepまでBMとDruでやってたんだけど、
最後はちょとうざいと聞いたのでばはりん起動。
Instの中にトラップぽいのがあってなんだかよーわからない。
Shungikuに聞いたりなんかしてたら、突然ぶわーっと雑魚わいてわーって。
んまバーダントキノコなので余裕だったけどw

d0108113.jpg
最後のNamedを倒して新Epic完了。

なんていうか、前のEpicよりカンタン。
移動もそこまで苦じゃないし。
あちこち飛べるようになったのと、馬導入のおかげもあるかもだけど。

↓新Epicがコレ
d0108114.jpg
前のと一緒かな(w
どーせならグラもおもいっきし変更すればええのに。
性能とか良いみたいだけどちゃんと見てないだなぁ。
めんどくさがりなので・・・。

○牛さん育成

てことで、ワタシのかわいい牛さんをPL中ですよ。
d0108115.jpg
gfのPC使えば1人で3acc起動して遊べるので便利ですよ。
うさ部屋に通ってひたすらPL三昧。
ItetのPetがMLPetでないので、たまに山盛りしてひーひーになるけど。
ちまちまとYuzuiさんのCLも溜まってるですとい。
CL5まで後すーこーしー。

で、牛さんもLv40が見えて来たのでオリオンとか。
d0108116.jpg
相変わらずオリオンのスクロちっとも出ませんけど。
困ったもんだ。

そのまま牛チームでスクロ集めしてたら沸いてたのでGoLMも。
d0108117.jpg
とりあえずGoLMだけ活性完了。
うぉーでんって何があればええんだかサッパリじゃ。
CWの剣が欲しくてがんばって育てておりますが。
はっきりゆーておでんの出番はあるのか?w

○おまけ

d0108118.jpg
兄貴硬いってばよ(´・ω・`)


あーぁ。
今日も眠いし暇だなぁー。
月始めは暇すぎーて地獄だわさー。
怒涛の忙しさが来るまでまだまだかかるだわーさ。
posted by Yuzui at 15:30| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

DAoC:CQ50を途中まで

おはいよございます。
寒いですとねー。
朝起きて30分経って化粧終わった頃が1番葛藤しております。
休む・半休・会社行くってな具合で悩む(w
いや、悩む必要もないんだろうけどw
だって寒いんだもん、外。
電車待ちしてる間に凍ってしまうんじゃないかとか。
そんな事を考えつつ通勤しております。

さてと。
月曜より横浜でのおねーさんチームが来日なのです。
講習室に遊びに行ったらプロジェクターとPCが
つながらねぇ!とかゆーて接続させられるとかw
お昼とか一緒に食べに行けるのでとてーも楽しいのです。

で、火曜日に梅田にくわしーねーちゃんに連れられて串かつ食べてきたんだけど
そこのたれが酢ベースでめっさおいしいの!
ソースなんていらないってくらいw
キャベツもそれでもりもり食べましたですよ(^ω^)
好き嫌いが結構あるんだけど、お店の人に最初に言ったら
全部抜いて違うのに変えてくれまひたw

今日はおいしいネギ焼きを食べに行ってくるざーます。

○exp

先週の金曜の夜、みんなでTurSuilでexpしてきたーよ。
d121511.jpg
パターンも出るからええんだけど、えらいリンクしたりw
んでも部屋占拠した後は割とまったりかなー。
pop数が追いついてないってカンジだた。
やっぱり素直にexpとパターンならPoCのが良さそう?

○CQ50

てことで。
CQ50に初挑戦。
タンク多めで行く事になったんだけど、キノコいないとしんどいって事で、
キノコを出す。
本当はDruだけで行こうと思ってたんだけどね。
というかキノコメイン操作とかワタクシだいぶ苦手。
なのであまり気が進まなかったのですけども。

★参加者
・ゆずいさん@Dru
・gfさん@BM
・Miche@NS
・しゅんぎく@BM
・がれお@Champ
・ゼシカ@Dru
・あうぇー@拉致
・ばはりん@キノコ

きっちり8人でございます。

キノコメインで行くのはええけど、
ひっさびさ過ぎて動きもさもさ(^ω^)

最初のBossに向かう途中に砂嵐みたいなのがあって
それにひっかかると飛ばされるんだが・・・。
2acc操作で無理だって!w
落ちると雑魚いっぱいいるとかさ。
恐ろしすぎw

道順とかサッパリ知らないので、拉致ったあうぇーが道案内するハメにw

・1戦目
たんくちゃーじするものの、がれおちゃん即死とか。
雑魚Mob大量で処理しきれず、AEだかDDくらって畑出せず、
そのままわーわーって壊滅w

で、やり直し!

・2戦目
d121611.jpg
同じくたんくちゃーじでなんとかw
ぼすが跳ねた後、ぼすが砂嵐のほーまで行っちゃうとかw
でも、その後うまいこと固定&畑設置してkill。

で次、2匹目。
雑魚処理をした後にpullなんだけど、
雑魚pop早すぎ(w
d121612.jpg
んでも一定の位置から前に来ることはなく、畑も設置して楽々Kill。

3匹目に移動。
d121613.jpg
途中の雑魚とかも数結構いるかなー。
紫とかも普通にいるからうざいのなんの。
repopも早いからとっとと移動していくかんじ。

3匹目はpullできないので全員で移動。
雑魚popも早いから移動してる間に沸いてるとかさ。
おそろしかー。
d121614.jpg
3匹目が1番ましだったかのぅw

で、3匹共死体が出たんですよ。死体。
rollするんかなーと思ったんだけど、なんか渡されたので剥製にしましたよ!
d121615.jpg
左からUamhas・Grimeil・Malairtさんですよ。
かなーり微妙です。
とても微妙です。
でもぼす?の杖っぽいのはかっこよさそなんだけど、どなんだろ。

というか、他鯖でフェニックス売ってないんかな。調べないと・・・。
剥製ハウスまっしぐらです(^ω^)

てことで、CQやってたらCL2になったらしいので、黒馬と交換してきましたよ。
で、ついでにCL2で装備できる馬鎧を作成。
d121616.jpg
やっぱどーせならCL5の鎧がかっこいいよね。
ドルイドらしく緑のにしよーと思ったんだけど、CL5のでないとしょぼいのでヤメ。
EpicMount取るのはいつになるやら・・・。

って事で残りのCQは年明け?にでもやりますかのー。
posted by Yuzui at 11:38| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

DAoC:NatDruいいだのー

さて、17時すぎましたよ、コンバンワ。
今日は晴れておりましたな。
あぁ洗濯したい・・・(−−
日・月でめっさ寒いみたいでちとツライ。
雨が雪になるかも?ってなカンジらしいけど。

んでも月曜日から1週間ほど、前の職場のねーさんちーむが
大阪教育で同じOAPに来るのだ。
2ヶ月ぶりの再会ですたい。
楽しみだに〜ん。
もちろん一緒にご飯食べに行ってくるんだわさ〜。

で、本日はしんどかった。
とりあえず片付いたからいいけど、ややこっしいのばっかよこしやがって。
1コは不備みっけて突っ返したけど(w

○シスコ

てことで、NatDruのシスコのスキルを振りに。
PetのSpellに変更があったのだね。
木を召還w
英鯖時代はクマさん召還できなくて、代わりに木だったんだけど。
このSpell追加でDruのPet種類が4種になったーね。
しかもランダムから種類ごとのSpellになったね。
コレはとてもいい!!!
おいら基本は狼なのーで。
んでも木も好きだったりするんだなー。
英鯖んときよく木pet連れて歩いてたしw

てことで、木。
d121411.jpg
でかいから迫力あるわ、目立ちそうだわってカンジもするけどw
死ぬ時の「ほげほげ〜」っていう声はいつ聞いても笑えるねw

愛犬。
d121412.jpg
やっぱ狼かわいい。
シスコも落ち着いたらML終わらせたいなぁー。
いつになるやら・・・(−−

てことで。
今日はもう落ち着いたから定時で帰れるかな〜?
posted by Yuzui at 17:20| Comment(1) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

DAoC:念願のJSを手に入れる

オハヨウゴザイマス。
今週もなんだか天気が悪いですなぁ。
んもー洗濯物どーしてくれんのよ!
と、かなりめんどくさい事になっておりますよ。
部屋に干すのもアレだしなぁ。

○クラスター後

ようやくクラスターされたので牛トレーナーが出現。
クラスターのせいで家のフレンドリストがまた消えましたが(−−;
めんどくさすぎ。

マーケットからDevonの鯖に移動できるのでMLFとかに移動したりw
もーすっかり忘れてますだの。
azulとかまだがんばっているのだねー。すごいだねー。

マーケットがAkatsukiだけ死んでるので他鯖に飛んでJSのBookを購入。
これでゆずいさんでJSを活性。

で、gfの牛をとりあえずLv5まで上げるのにいつもの場所で。
d121211.jpg
メンタのUIリセットされてたな。。。
スペル置き換えるのめんどくさー。
久々すぎてどれがどれだったか忘れてるしw

んま5分もしないで上がった訳ですが。
Maulerは武器というか、オーラなんだねw
青いのより、赤いのがええなw

○JS

遅めにログインしてgfのEDSのヘルプでEDS島まで泳ぐ。
HEROのCWかわいいだねー。
杖っぽいけど。

EDS後にAllyでJS募集してたのでじるさんで参加。
BG入ったらBGりーだーちーむにinviteされるとか。イヒ。
せっかくだからシスコも連れて行く事に。

シスコも48なんだよねー。
スキル振ってないからスキルすかすかなんだよね。
出番無いからたぶんスキル振らないでそのまま放置されそうw

何人くらい居たんだろか。
d121311.jpg
pullできなくなった?ぽいのでみんなで突入。
紫多いけど数の差で楽勝w

で、久々に見た白魔。
d121312.jpg
みんなでタコ殴りw

割とあっさり終わってしまったとさ。
で、この後EPとZo行くとかゆーてたけど、23時回ってたので諦め。
Zo取れれば欲しかったんだけどw
でもエンカだけで活性できちゃうのはいい仕様だよね。
BGでも気軽に取りに行けるし。
Arti本体争奪戦が無いだけでもだいぶ気分的に違うだねぇ。

帰宅後、他鯖でJSのBookを購入して、じるさんだけ活性。
シスコはまだ必要ないのでとりあえず保留。

あとはまったりとArtiExpとCLかなー。
CW50もやりに行かないと。
週末にかなぁ。

さてさて。
貼るカイロを貼っていても寒いんですけども。
周りはなんだか「今日はあったかいほーだよ」とか。
まじでありえん。
体調悪い訳ではないと思うんだけど。
冷えだけでもどーにかならねーかなぁ。
あったかいコーヒーとか飲んでんのに延々寒いしさー。
午前中すんげー暇だしさー。
午後半休しようとか考えちゃうけど、
きっと午前中暇だった分が午後に来ると思うんだよねー。
どーにかならないのかなーこのローテーション(TωT)
posted by Yuzui at 12:10| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

DAoC:牛だんぞん

ハイ、午後ですよ。
午後になって眠気が・・・やばひ。
寒いけどあいすこーしー。
でもちっとも効かないw

あああああああああああああああ、もうホント眠い。
眠気覚まし用にリセ買ったんだけど。
久々にリセ使ったけど、意外ときますな、コレw

○牛

牛導入してみやした。
アカウント単位なので2acc分。
gfも牛導入してMaulerやるっていうので、便乗して牛作成。
d120917.jpg
おいらはMaulerはどーでもいいんで、おでんとして作成。
ゆずいAccに作りたかったんだけど、後の事考えてじるさんAccに作成。

Mauler開放されたらgfの牛と一緒にれべりんぐかな。
んま、うちの牛はどーでもええけどw

○牛だんぞん

Hide主催の牛つあーに参加。
d120911.jpg
バードだと馬って趣味になっちゃうよね。
一般職にはうれしいアイテムだけど(w
牛だんぞんの入り口とかもサッパリ知らないままついていく。

2grpで移動してたんだけども、なんだかアイテムとかが偏っちゃうのかな?
Named倒しても何も入らないとかw
d120912.jpg
中は迷路というか、細かく道が交差しててすんげーわかりにきーw
PoCよりかは敵の数少ないのかな?
入り口付近はよわっちいの居るし。

d120913.jpg
ごれむ。
近づくと動き出すんだけど、動き方がめっさかわいいw
ちょこちょこちょこって動くw

d120914.jpg
ちまちまとNamedをやりつつ先に進む途中で1回落ちる。
HDDからカチって音なるともうどうにも復旧は無理だな(w

復帰後。
d120915.jpg
Named倒してさらに先へ!と言うトコロでHDDから異音が(−−;
もうさすがに2回目のLDになるので先に行ってくれと伝えPCを落とす。
メモリ抜き取ったりしつつ再起動。
調子いい時は1日平気だけど、1回鳴り出すと結構続くのがウザイ。

で、
なんか再起動したらみんな待機?してたっぽくて(^^;
ログインしてみるも、えらい距離離れてて、とりあえず行けるとこまで、と思ったけど、
オレンジ+赤とかに殴られるわ、進んだ先が袋小路だったりだとか(w
さっぱり無理だったのでりりーす。

すっぱり諦めてでしゃーらびで新しいクラフト鎧を試作してみる。
型紙を使う方でなくて、おーるらいとの方。
通常のおーるらいと×10枚で1枚と交換できるんだけど、
これ・・・100%作るとしたらえらい使うんじゃ・・・(−−

d120916.jpg
とりあえず試着用に作成。
通常のクラフトのグラよりも豪華かな(w
こっちのがまともー。

んま自分用クラフトでない限りまじめに作る事はないね、コレw
あとヘルメットが無いのも何故なんだろw

てことで。
今日こそめがろどん討伐に・・・!
でもクラスター後だから敵いっぱいいんのかな(−−
posted by Yuzui at 15:18| Comment(1) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAoC:ちゃんぽんうぇぽん

オハヨウゴザイマス。
朝なのに夕方みたいな暗さですよ。
昨日休んだので仕事山積みなんだけど、えらく眠い(−−;

てことで、昨日は1日かけてHDD交換しとりました。
牛ダンジョンの後で、異音の原因を探るべく、
メモリを全部はずしたり、512だけさしたりとかして検証。
メモリが原因かと思ったけど、メモリはずしても異音でるので
HDD確定かな?と。

で、HDD交換とか、全く知識無いんだけど、
とりあえず接続できそーなのがSATAのHDDって事が判明。
ジョーシン行ったらうるとらATAしかなく、
ヤマダ行っても同じくうるとらATA。
さらに先にケーズデンキに行ってようやくSATAを発見。
しかも最初に買おうと思ってたろじてっくのやつ。

で、今使ってるHDDが230GBなんだけど、
データとして使ってるのが100GBくらいなので、
どーせコピーして使うならってことで160GBのHDDを購入。

これが甘かった・・・w

家帰って箱開けたら電源ケーブルはあるけどSATAケーブルが足りないとか(−−
HDDのパッケージに「別途ケーブルが必要です」とか書いてあったんだけど、
店員に聞いたらそれは電源ケーブルだから普通はいらないとか。
電源ケーブルでなくてSATAケーブルじゃねーか、ぼけw
めんどくさいけど、再度ジョーシン→ケーブル類一切無しでヤマダで購入。
まったくもってめんどくさい。

ようやく接続して附属のソフトを入れてコピーするも!

「コピー先の容量が少ない為コピーできません」

とかw
使用してるデータだけのコピーでなく、丸々全部をコピーするらしく。。。
コピー元HDDの容量が買ったHDDと同等かそれ以下でないとだめぽ。
ならばぱーてしょんで区切ってちっこく!と思ったらスキャンディスクでエラー。
さらに再起動してチェックでものすんごい時間がががが。
パーテション設定するためのチェックで7時間くらい?
朝起きてようやく完了したのに、その直後にHDDからカチカチと異音。
結局パーテションの設定も認識される前にHDDがフリーズして意味無し。
ならば新しいHDDにOSつっこんでコピーするか!と思ったんだけど。
DellのHPにあるとーりにリカバリするも、step2から画面が全然違って断念。
それらしーの選んでも先に進まないとか・・・(−−;

しかも前日のパーテション設定のせいでwinが起動しなくなるとか。
起動すると延々くそ長いスキャンディスクがループ状態。
とりあえず前回起動できた状態まで復元して、HDDを250GBに交換しに行く。
で、帰って来てから230GB→250GBのコピーを開始。

うまくいくかなーと思ったらコピー前のスキャンディスクでエラー。
でも無視してできるぽかったので無視してやったら、
おぺれーしょんきゃんせるど!とか、出てコピー開始されないとかw
で、もーしょーがないのでスキャンディスクでひっかかったエラーを修復を選んで
放置する事1時間くらい?w
なんとか無事にHDDのコピーが完了w

元HDDをはずして再起動したらドライブがないからF1押してーっていうメッセは出るけど
きちんと起動する!w
で、起動ををBIOSで設定してエラーもでずにこれで完璧に終了。

いやいや長かった・・・。
約1日まるまるかかったかんじ。
BIOSのメニューが分からんときとかSS撮ってざっくに送って教えてもらうとかw
普通にHDDに付いてるマニュアルだけじゃわからんてw

作業が終わったのが4時くらいかな。
それからずっとつなげてたけど、異音もなく。
メモリ1G追加しても不安定になる事もなく、快調w
きっちり直ったのかな?だとええんだけど。

○CW続き

てことで。
前置き長くなりましたが、先週の金曜にやったちゃんぽんくえすと編。
L40の1〜4とクエストがあるんだけど、長い長いw
んでもあちこちゾーンできたりして雰囲気は新鮮。

とりあえずよーわからんけど、種族?でケンカしてるっぽいのを援護しつつw
d120811.jpg

そこのボスを倒しに行く。
d120812.jpg
このボス、よく階段うまるそーで。
見事にはまっとりましたw
Drupetで引っ張り出せるみたいなんで引っ張りだして無事にKill。

で、SIまで出張して頭がみょーんって長いのをKill。
d120813.jpg
近寄ったら逃げるしw

後は森でとかげさんと遊ぶ。
d120814.jpg
グラがなんかちょっぴり変わってるw

で、innisまで行って、デュラハンで自殺して帰ったんだけども、
d120815.jpg
デュラハン、頭ないよ!w
馬なんか前居なかったしw
かっこよくなっちゃってます。

で、ラストのクエストをしにinstに。
d120816.jpg
基本はgfが生贄なんで(w
後でまったり見てたり、暇を見てなぐってたりw

d120817.jpg
最後のボスも楽勝にKill。
死体とか出ればいいのに。

で、TnN帰ってタイマンしてホントのホントに完了。
で、もらう武器はSlashにしてみやした。
d120818.jpg
でか包丁。
鈍器だとどんなグラなんだろー。

バトラー鈍器にかなり萎えていたトコロだったので、交換(w
腰にCW、背中にぶらじゃーってな具合でございますだ。

さてと。
午後も眠いんだろうなぁ。
嫌だなぁ。
ベッドで寝たいなぁ。
posted by Yuzui at 12:41| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

DAoC:ちゃんぽんくえすとをやってみる

おはやうございます。
ねみーですよ。眠い。
3時間くらいお布団でもふもふしたいくらい眠い。
眠気覚ましに朝ごはん食べたら余計眠い(w
こりゃ仕事がヒマだったら確実に死ねる。

しっかし頭痛がひどいです。
今日はそんなに寒くないんだけどなぁ。
こめかみあたりがいてーこった。
鎮痛剤もそろそろ買い足さないと。
一体どんだけ薬飲んでんだよってカンジだ。

○ちゃんぽんくえすと

ってことで。
とりあえずやってみましょうという事で!
TnNのトレーナーと話すだけでいいとからしーんだけど。
おいらスキル振り直しですでにトレーナーと喋ってた模様。
ついでに新Epicも受けたんだけど、
なんか自動でこんぷりーと!とか出まくってEpic6からになったんだけど。
こういうもんなんですかね?w
まぁええか。

王様と話をしてさらにすすむ。
じゃーなる英語だからわかりにきー。
じるさんも連れて行こうと思ったんだけど、
同時に会話するとかえらいめんどくさいのでヤメ。

TnNからTir Uphostまで馬で行って、TnN戻って、
まぐめる行ったり畑行ったり、むーんれいく行ったり。
d120711.jpg
自分用の馬があるだけましだけど、でもやっぱ移動はしんどいだわさー。
むーんれいくからまぐめる行き来するのえらいめんどくさ。

しかもジャーナル読んでないので内容もサッパリ(w
ローブもらったんだけど、その後どーすんのか謎で終了!w
ちょうどgfがNF出たっきりゾーンできなくなって進めなくなったからw
会話で飛ぶ分にはいいけど、エリアをまたぐようなゾーンはできないとか。
バグだと思うけど、スタックしてもダメだし、SIからのゾーンもダメだた。
今日には直ってるとええんだけども。

で、移動中にDLでMicheに出会ったのだ。
d120712.jpg
VampのCWはなんだかVampぽくてかっちょいいだの。
それよりも、Bobotの腰に刺さってる剣て・・・マサカ!!!!w
ゆずいさんがへっぽこバトラーを卒業する日も近いです。えぇ。

DRになってemoteも増えたんだよね。
だいぶ前にあいせるから床叩いて笑うのがあるよって教えてもらったのを
Micheがやってた(w
で、2人でやってみるとかw
d120713.jpg
かなりアホっぽいw
床の叩き方が「ぺたぺた」ってカンジがするけどw

で、Vampで盾使うという事なのーで、ML7の小盾を渡す。
d120714.jpg
シスコでログインしたんだけど、シスコもりすぺっくされてんじゃん。。。
ショートカットバーが全部小ヒールになってました(−−
あースキル振るのめんどくさーーーーーw
んまぁコイツはNatDruとしてがんばってもらわにーと。
生意気に装備はいいもん持ってるし。
そのうち50にもしないと(w

てことで、時間も時間だったのでこれにて!
Lv30の分だけでも終わるかなーと思ったんだけど、
これが意外となげー。
んでも周りの皆様終わっているので、聞けば教えてもらえるけどw
とりあえずローブの先どーやるのか聞かないと・・・。
移動だるいだにー(−−

てことで週末にちゃんぽんくえすと40まで終わらせないと。
50を日曜日にやるみたいだけど、2FGみたいだしなぁ。
内輪でできるもんなんかなぁー。
あとは牛さんを導入しないと・・・。
Hideに毎日言われてる気がするw

だいたいDRにもまだついていけてないのに、
牛導入したらぱにっくになりそうだw
んでもやりたい事は色々あるだのぅ。
新しいクラフトも作ってみたいし。
馬も欲しいし。
BGでも遊んでみたいし。
導入された他のクエもやりたいし。
新Epicも終わらせたいし。
NFの島にも行ってみたいし。
牛ダンジョンも見てみたいし。
PoCで出るクラフトの材料も取りに行きたいし。
DF最深部もまた行きたいし。
あ。
Megalodon倒しに行きたいーーーーーーーーーーーw
neeeeeeeed剥製ーーーーーーーーーーーーーw
Lv75鮫。
鮫だよ鮫。
どんだけでかいんだろう・・・あぁ見たい・・・。
ML9Petで倒せるのかなー無理だろーなー。
暇を見て行ってこよっと♪

で、ホントに暇になったらMidで探検する・・・と。
当分先だろうけどw

とりあえずはまったり行きますよっと。
牛さんは、とりあえず買っておくかのぅ。
クレカじゃないから日数かかりそだしw
posted by Yuzui at 11:52| Comment(4) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

DAoC:りはびり中

おはよーございますだ。
朝、晴れてるなーと思ったのに、大阪出たらみんな傘持ってるとか(−−
帰り降ってないとええんだけども・・・。
毎日寒いけど、今日はまだましだねー。
帰りはわからないけど・・・。

ワコールのおなかウォーカーが欲しいんだけども、
1日:6000歩×5日を継続って。。。結構大変じゃ・・・。
通勤でたしかに往復20分くらいは歩いてるけど、
そんなもんじゃ足りなさそうだし。
ワンコでも飼ってれば散歩行けるけどさぁ。
しかもきっちり歩いてないと効果ないとか(w
うーんうーん。
歩き方も直るみたいだから魅力的なんだが、
どーすっかなぁー。

○すくろ

てことで。
リハビリ兼ねてスクロ漁り。
d120611.jpg
autolootでPvE楽になっただのー。
うさとか喜びそうだけどw
んでも勝手にかばん入るから何を拾ったのかが、
いまいちわかりにくいけどねw

1〜3が平等に出るらしーけど、JS3番でまへんけど!
んまぁ気長にやるかぁ。

引っ越してから2accでちゃんとやるのってコレが初?かも。
机が変わったせいで、キーボードの位置が今までよりも高くて、
ちょっとだけやりにくいかも・・・。
机の高さはもうどーにもならんから、椅子をどーにかすっかなぁ。

そうそう、ぶりっとるって1匹しか出せなくなったのかの?
んでもって何故かさるべーじできなかった・・・。
UIのせいかと思ってkeyでやったけど、反応せず。
むー。

○DF

で、スクロに飽きたのでグラが変わったぽいDFに。
d120612.jpg
入り口もほんのり変わっただの。

中は、入り口入ってすぐって青緑っぽいいめーじだったんだけど、
なんか空気が赤かった(w
トコロどころグラが違う&音楽も違うだねw
なんかだーく感があっぷしたというかw
クエストとかでDF来る事になるんだっけか?よーわからんが。

gf居なかったので散策は無し。
d120613.jpg
出口のポータルも全然ちがーうだの。
このガーゴイルの置物が欲しいだに(w

あとはー・・・クラフトでしゃーのアレ。
作ってみようと思ったんだけど、なんかおーるらいとが必要とか。
あれってどこで手に入れるんだろ。。。
あの鎧のグラかっちょいいよね、普通のクラフトより全然まし。
アクロンに着せたいんだけどなぁ。
要・調査が必要だに。

ちゃんぽんクエ&新えぴっくは週末、ヒマだったら。
週末どこいこっかなー、
新車だからあちこちおでかけしたくなるカンジ。
もっぱらワタクシは乗ってるだけですがw
視力がねー、やばいのよねー。

そろそろクリスマスなのーで、味見兼ねてケーキ食べてくるかなw
Fujiedaのイチゴのミルフィーユがほんっとにおいしいんだよねぇ。
posted by Yuzui at 12:12| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

DAoC:馬こーにゅー

寒いです、オハヨウゴザイマス。
底冷えってもんじゃないですよ。
きーんって冷凍庫みたいな寒さ。
神奈川よりかは確実にさむーーーい!
ムキー!
盆地恐るべし。

電車であったまろうと思っても、
近鉄めっさ冷えておりますが・・・(−−
快速急行乗り換えた時が1番寒いだなぁ。
混んでるのにすんごーく寒い。
ひどい話です。
むせかえるくらい暑くてもいいのに。
JRはそこそこあったかいけど。
OAPもエントランス入ったらあったかいし。

早くあったかくならんかなw

○りすぺっく

てことで、ゆずいさんのスキル振り完了。
すぷれっどひーるげっとー。
んでもRespecされたおかげでqbindぐっちゃぐちゃなので
暇な時に設定しなおさんと・・・。
あとなんかスペル増えてるっぽいのもどーにかせねば。

○うま

PvEエリア用の馬を購入。
250Gと1Pがあるのだけども、速さが違うので1Pの馬を購入。
ぴーぴーと口笛を吹いて馬さん召還。
d120411.jpg
ちゃっこい馬ですが。

このまま海も渡れます(w
早足ないクラスにはうれしいと思うなぁ、コレ。
んでもどーせならこれの上の馬がほしいですのぅ。
クエストやらにーとダメぽいけど。
あれってクラス専用なんかなぁ。

○Arti

スクロだけで活性できるので、ゆずいさんでEPとぶらじゃーを活性。
d120412.jpg
じるさんEPのエンカ持ってないんだもん。

あとは、JSとかも活性するかなぁー。
スクロが無いからリハビリしつつw

ちゃんぽんくえすとは週末かなぁー。
なんだかみんな進めていらっしゃいますがが。
置いてかれております。
んまースタートNPCすらよーわかってないんで、
みんなに聞きつつやるかのぅ。

とりあえず遊ぶ時間があんまり無いんでございますのよ。
実家でごろごろしてた時とは時間の使い方が全然違うしねー。
んま、今までと変わらずにまったりいくでございますよっと。
posted by Yuzui at 12:10| Comment(2) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

DAoC:US - Akatsuki

オハヨウゴザイマス。
寒いですなー。
奈良と大阪で4℃とか気温差あるんですけど。
昨日購入した皮手袋してても貫通する寒さ(w
手袋してるだけ全然ましだけど、電車でも寒いだのぅ。

てことで。
英語版のAkatsukiにログインしてみましたよっと。
じるさん側のアカウント名が、MLFで使ってたのとかぶってるので
不本意ながら「x1」をつけるハメに。
とほほ。

Yuzuiさんでログインしたらショートカットのスペルが、
なんだか変だなーと思ってスペルリストみたらえらい少ない。
アレ、いらないスペルって消されたん?とか思ってたら、
思いっきりRespecされとりました。

自力でRespecするのと、自動でRespecされてるのとでは違うよね。
んもーこの際なのーで、Bot仕様気味のスキルを振り変える事に。

変更前 → 変更後
Reg25 → Reg35
Nur47 → Nur40
Nat8  → Nat9

とりあえずこれで確定かなぁ。
Buffは黄色までで十分みたいだし、
Nur47のコクーンも滅多に使わないし(w
それにNFにも遊びに行けるようにしたいしねぇ。
んま、そのうち。

あとは、NSのHypさんもRespecされてとりましたな。
このままつっさしで行くか、剣に変えるか悩みドコロ。

あぁ武器で思い出した。
バトラーとかマリスが属性タイプ別のグラになりましたな。
バトラー鈍器微妙じゃ・・・見た目(−−
マリス鈍器も・・・ねぇ。
Yuzuiさんのバトラーが鈍器だったので、
なんだかもっさりしてきたので、マリスでも活性すっかなぁ。
もうスクロだけで活性できるしさぁ。
ECとかJSとかSoGとか、あちこち活性してリハビリ兼ねてexpすっかな。
ぶらじゃーも活性せねば(w

なんて思っております。

どっちにしても、平日にあまり遊ぶ時間が無いので、
かなりまったりコースになりそうだけど(w
CWとかCLとかもやりたいんだけど、まぁそれはのちのち。
とりあえず馬買うかな、馬。
いらない在庫品のArti売ってお金はだいぶ貯まったけど。
こんなことならもっと取っとけば良かっただのぅ(w

で、スキル振りなおしをしにTnNに行って驚いた。
グラ更新されているんだねー。
雰囲気は前よりも良くなっているだね。
で、あの庭でなんか延々花火あがってましたけど。
d12011.jpg
キーコンフィグぶっ飛んだせいで、UI消すボタンが認識しないわ、
アレってどこで設定するんだ?w
いつもTABで消えてたんだけど・・・困ったなぁ。

あとは牛さん。
d12012.jpg
牛さんはもう拡張できるんだっけか?
牛って3国共に同じグラなんかなぁ。

d12013.jpg
外観。
結局スキル振る予定だったんだけど、時間無くて次回に(w

久々にログインしたけども、割と人多かったなー。
みんなCWがんばってたっぽいけどw

とりあえず、暇を見てリハビリがんばりまーす。
2accの感覚も戻さねばw

あとは、SkypeというかTS?だかを入れたほーがええんかな。
ンマー、こないだHideとShungikuちゃんの3人でSkypeしたけど、
Hideが「ひで」じゃなかった事にえらい衝撃を受けましたがががが。
おいらの頭の中じゃ「Hideaway→ひであうぇー」なんですけどね。
まーなんと言われようとひであうぇーと呼びますけど(w
というか、あの2人は人の声聞いて笑うだとか、失礼すぎますw
posted by Yuzui at 12:09| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

DAoC:い、家がぁ・・・

おはようございます。
今週に入ってから花粉症に近い症状に悩まされております。
奈良に来て花粉症発症ですか?嫌すぎです。
点鼻薬使えば一時的には収まるものの、
この鼻のむずむず具合は・・・風邪じゃないような、、、(−−
昨日寝る時なんて目もやばかったし。
うぅぅむ。
花粉症だけは嫌だなぁ。

てことで、一部でおめでただとか言われましたが、
残念(?)ながら違います(w
そして本日から薬三昧。
お腹痛いのはホントしんどいだのぅ。
もう市販薬じゃ飲みすぎて効かないんだけど。
あちこち薬変えてみてはいるものの。
即効性があったのは病院でもらえるロキソニンだなぁ。
ただの鎮痛剤だけど。
婦人科で薬もらったことないからピル系の薬は知らないけど。
とりあえず近いうちに婦人体温計も購入せねば。
めんどくさがりでもできる体温計を教えてもらたので、
それを買おうかなーっと。

○ひっさびさにDAoC

昨日帰って来てからご飯炊いてぼへーっとログイン。
Micheに「どちら様ですか」とか冷たい事言われるだとか!
ひどい!ひどい!w
特にやる事もなく、Hyp家と自分の家の家賃入れて、
まったりとpot作成。
(GHとgf邸に家賃投入するの忘れました)

で、結局ご飯炊いたけど、gf帰って来るの遅かったから
そのままお外に食べに行っちゃったけど。
いや、あの、ワタクシ車持ってないから、
gf居ないと夕飯の材料買いに行けないんだわさw
ホントは前もって買ってあればいいんだけどね。

帰宅後、久しぶりにMidにログインしてみたんですが。
ヨルドヘイムから家bindに飛んで、振り返るとそこには・・・
d102616.jpg
い。。。家がなかった・・・(TT

10月に家賃投入したと思ってたのにぃーーーーーーーーーー!
土地は300gで購入できるそうです。
ってことは結構前か、腐ったのは、、、
なけなしのお金で建てた家が・・・。
テレポ商人の100gですらひーひーになりながら捻出したと言うのに(w
しかもWazさんの所持金70gとかだし。。。(><

ちょっとだけ切なくなりました。

○引っ越す前のDAoC分

てことで、引っ越す前に遊んだ分が出てきたので、
暇を紛らわす為に、載せる事に。
今日さ、締め近いのに人会議で少なくてえらい暇なんだよ(w

・Bogのアレ

だいぶ前にBog突入→ぶわーっとちっこいガーゴイル襲来→壊滅で
「もう行かない!!!」とワタクシが逆切れしたアレです。

ML9Petでsawさんと2人で特攻ですたい。
とりあえず下からpullすると飛んでるガーゴイルを倒せなくなるので、
タワーに登ってしまえ!と。
タワーに登ってみるものの、沸いておらず・・・。
ちょうど現地が昼間だったんだけど、前んときは夜だったなーと思い、
夜まで頂上で陣取る。
タイタン出してみたりとか。

で、夜に沸きましたの。
Lv75だっけ?
d102611.jpg
タワーから動かないのでなんていうか楽勝?
Yuzuiさんだけgrp外で、延々ガーゴイルに殴られてたのをはがすのに
場所が狭いからクリックしにくい!w
じるさん無事だったのでFDSしながらタゲはずしてったらあっちゅーまにおわた。
Drop品は特になく。。。(−−
さすがクラシックだなぁと思いまひた。

・DF最深部

で、DF開いてたので行ってきたんですの。
Yuzuiさんはbot状態でgrp外。
でないとリンクうざいんで。

今までキノコで最深部行ってたけど、
ML9Pet持ちEnc組だとすんげーーーーーーー楽。
どんめるさんだって楽勝。
沸く前に移動が可能だね。
着々と進んで次々にNamedを食う。
d102612.jpg
このマントかっこいいんだけど、Dropしないのかなぁ。

だいぶ前にDF最深部ツアーがあった時は時間が遅くて参加してなかったのと、
英鯖で最深部ツアーあったのもほとんど覚えてなかったんで、
なんだか色々楽しかったとです。

でっかいわんこ&にゃんこだとか。
d102613.jpg
わんこは微妙だけど、赤いにゃんこのが白いのよりましな気がする。

で、最深部のレギオンまで行ったんだけど、
ちょっとSS忘れてましたよ?w
近くに行ったら撮ろうとか思って、あたっくさせるにも近くないとダメで、
近づいてたらそばの雑魚が来たり、レギオンの攻撃痛いわで、
跳ねちゃってわーわーって壊滅ってSS取れずw
あれ雑魚きっちり全部やってもっかいトライしたいなぁ。

でもレギオンまで3キャラで行けるってのもアレですけど。

・りばいあさん

Allyで募集されているときに行ったもの。
キノコがえれー少なくてさぁ。
d102614.jpg
最初Druだけで行ったんだけど、キノコ不足で壊滅。
で、キノコ出したんだけど、、、
なんていうかさ。
MLとかでもないんだし、倒すだけなんだから貢献できるので来ようよって感じ。
りばいあさん相手にRNGだ、NSだってなんの役に立つん?
いや、そりゃ殴ればそれなりに貢献できるのかもしれないけど。
りばいあさん探しすらしないで陸でぼーっとしてるただアイテム目当ての人らに
軽く切れそうになりましたけどね。
なんでこっちはDruもキノコも出してりばいあさん探しまでしてんだって。
おかげで4回くらい壊滅して→りばいあさん探しでかなりうんざり。。。
ドラゴンもそうだけど、わざわざそのキャラで来る意味あるの?って人多いよね。
他キャラ居ないとか理由は色々あるのかもしれないけど・・・でも、ねぇ。
他力本願具合がやっぱり日本人だねーって感じですな。

・EP

d102615.jpg
護衛ワニ多すぎだろ。

さてと。
あと1時間ちょい。
今日も定時すぎには帰れるといいだにーん。
posted by Yuzui at 16:23| Comment(2) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

DAoC:ML4だるー

おはよーございます。
毎日寒いですよ。
体調不良ですよ、っていうか、毎月こーだけど。
この先何回鎮痛剤飲めばいいんだろうか(w

てことで。
先週今お世話になってる派遣会社の大阪支社に行ってきまして。
無事に10月からのお仕事も決まりまひて。
んま、今いる会社と同じで部署が変わるだけ(w
開発側ではなくなっただけなので、社内の人とは同じように話ができるので、
ちょと安心(w
これで10月からも仕事をしに外に出れるのでええ事ですたい。
高層ビルにお勤めしたかったので、念願叶ったりだに。
高いトコロは大嫌いだけどw

●ML4

昨日はML前までMicheとgfと3人でMSNで話とか。
MSN便利だよねー。
入れてない人は入れましょう!
持ってる人は教えなさい(w

で、ML4なんですけども。
grpは相変わらずのめんばーです。
リーダーは最近ゼナで確定しているのでゼナ先生がんばってます(w

おいらは鎮痛剤飲んでてもあんまり現状は変わらず。
ほっとんどstick状態で画面みーてーるーだーけー。

4-2のfortは町鎮圧には選ばれなかったので本隊行動。
d092511.jpg
fortに集合してからLDしてたけど、鎮圧した意味あったんだろうか・・・w
今回もまたLD多かったなぁ。

途中からmau大量襲撃でだんだん嫌気がしてくる。
一部fac下がるのも混ざってんのがウザイ。
itet&yuzpo組はruby取る予定だからfac上げ途中だってのに(−−
もうね、ホントに、mau襲撃した人は10回くらい死んでから出直してきてください。
ちまちま襲いに来るから進行の妨げにもなるし。
それでなくてもML4だるくて時間かかるっていうのに、ホントありえない。
昨日は体調悪かったから切れやすいですし(w

Drop品もとっとと渡すとかさぁ。
ムキー!となりながらぶーぶーしておりました。

d092512.jpg
蛇ぞーんではmicheが蛇さんPetにしたのについてったら、爆弾巻き添えになったり(w
危うく死ぬトコロだったわw

4-9の後はほとんど記憶がありません。
間近で画面見れる状態でなかったので、ベッドで死んでました(w

んまぁ無事にML4もdone。
次のML5の宿題やってないから週末にでもやらないと・・・。
あぁあとML4のライオンもか。
まぁそのへんはそのうち。


てことで。
本日は送別会@夜の部なのですたい。
こんな体調不良な日にアレですけど。
んまぁ無理しない程度に(w
posted by Yuzui at 12:01| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

DAoC:わーー

おはようございますだよ。
喉がもっさりしておりまする。
風邪薬&のど飴中ですが、久々に体調崩したかなぁ。
涼しかったり暑かったりするのが悪い!

ってことで、本日夜から出発ー。
有休消化ですたい。贅沢。
今年はほぼ毎月飛行機乗ってるだのぅ、恐ろしいです(w
飛行機はANA派でございますヨ。

○50BG

支度途中でふとログインするだとか。
いや、まぁほとんど支度終わってたんだけどね。
50BGでわーわーやってたっぽいのでじるさんで参加。
相変わらずくりむ−くろほん周辺でわーわーと楽しそう。

昨日PC止まった時にキーボード設定が吹っ飛んでキー設定めちゃくちゃです。
UI消すキーすら設定されてなかったとか(−−

d091911.jpg
突っ込んでくるAlbと延々遊ぶ。
DBはちびっとしか取れないけど、誰かにあしすとしてDD連射してたり。
でかPetぶち当てたり(w
ENCたーのーしー。
シスコも育ったらNFで遊びたいなぁ。
んでもBot居ないから当分無理だけど(−−

橋ではAlbと睨み合いしつつわいわい。
d091912.jpg
じるさんSCしてないからレジ放置でがったがたなんだけどさ。
どこもさんのDDで900↑とか痛すぎですけど!(w
狙われたら即死コースw
んでも復帰が楽だからいいだね。
敵も近くにわんさかいるし。ホントにBGだのぅ。

後半はゼナばーども遊びに来たので一緒に。
d091913.jpg
タワー近くまで押し込んだり、橋まで追い返されたり、おもろかっただのぅ。
Midは違う場所でやってたっぽいけど。
行くの面倒だったのでほとんど橋に居ましたけど、ワタクシ(w

気軽にNF体験できるからまぁいいといえばいいんだけど。
これ毎日続いたらそのうち飽きるんかな?w
てことでちまちまとしか稼げないけども、気分転換にはええだのぅ。
Yuzuiさんはホントにbot化しておりますw
NSよりか、ちょっと飽きるまではENCで遊ぼうかなーとか。

まぁそんなこんなでDAoCは来週までおあづけでございます。
明日はUFJUSJですたいー。めっさ平日だからめっさ空いてそう。
じょーず!じょーず!
posted by Yuzui at 12:00| Comment(3) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

DAoC:週末分まとめて

おはよーございます。
いやはや、残暑ですねぇ。あっつぃ。
寒いよりかはましなのかもしれないけども・・・。
3連休明けって事でかなりだるだるーん。
3連休中に姉夫婦が来まして、えぇ。
姉&姉の子供とかに会うのが次に会うのが、えーと。。。
来年なのかなぁ。
ちゃんとばいばーいとしてこなかったので、
子供らはいつでもワタシが実家に居ると思ってそうだ(w

さてさて、本日お昼はいたりあんなので、楽しみにしてるだわさ。

○えにゃりお

てことで、ゆずいさんもアイテム持ってたのでえにゃりお。
d091511.jpg
1stはええんだが、2ndのDoTとすたんがうざーーー。
しかもPC不調で落ちるし(−−
んまぁ死んだ割にゆずいさんは生き残ってたので無事にKill。

取ったはええんだけど、なんだかもったいなくって活性できずに置いたまま。

○ML5宿題

そのうち来るだろーML5に向けて、突発で宿題なんてしてみましたのよ。
d091512.jpg

わーわーっと順調にアイテム集めだとかをしてたのだが、
おっさん分裂のところでバタバタと(w
で、リトライ後反対側に飛んで特攻したら、あまりの多さにまたバタバタとw
d091513.jpg
墓場ができましたよ・・・。

その後は順調にw
分裂したのもなんとかさっくりと。
で、帰りにお外のわになんだけど、外まで走りぬけるにも、S側よりもはーど(w
しかも道知らないと確実に死ねるコースって事で。
S側よりもMobの数多いんだよねー。
じるさんは橋渡る手前で他界しつつもゆずいさん、さうさん、micheは生還。
d091514.jpg
ワニはきのこ無しだったので硬かったけども、Killって終了。

ML5は誰で出ようかなぁ。
今更だけど、メンタで宿題行けばよかった、、、(−−;
キノコが宿題まで終わってるからなぁ、うーん。
メンタで宿題やるかなぁ。。。めんどくさー。

○Mid

d091611.jpg
腐ったと思ってたMidのお家ですが、無事でした(w
80Gつっこんでおきましたよ、メモメモ。
いい加減委託設置しないと家賃入れるの大変だってばよ。

○ML10

HideのヘルプでML10。
d091612.jpg
キノコが多かったみたいで割とあっさり?w
普段のMLのBGよりもなんだかみんなのびのびやってるように見えたのは、
気のせいデスカ?(w

とりあえず、ML10のアイテム開示が20日って遅すぎですよ!!!!w

○久々にNF

なんだかNFでわいわいしていたのでENC×2で遊びに。
ゲドからとことこ向かうものの、MidもAlbも多いですたい!
というか、Midがどこからともなく現れるのがコワイ!!
んでもMidってトロルがでっかいから遠くからでもよくわかるね、敵だって(w
Albは近づかないと気付かない(−−

Zerg戦にこっそり参加してPet当てたり、Seerさんに張り付いたさーじPet殺したり。
ML9Petでひたすらどわーふさん殴らせたら他界されてましたけど・・・。

んでも単独行動が多かったので、FGに見つかれば追いつかれて即死でしたがw
川沿いで戦ってた時にMOのRSさん見つけて木陰に隠れてDD連射してたら、
MOのShmさんに病気やらなんやら入れられて、さらに誰からかスタンまでもらって、
うーごーけーなーいー!!!!ってやってたら目の前にステさん歩いてるとか!!
めっさ恐怖!!!!(w
すぐ後ろにHibFG×2くらい居たのでPAもらわずにステさん逃げたけど・・・。
あそこでPAするくらいでないと、漢とは言えぬ・・・。

あとは自殺希望者を葬ってさしあげたり。
d091711.jpg
ステ山盛りエリアでぼこぼこにされたりだとか。
おもろかったんだけど。
ちゃんとgrp入って遊んだ方がええんかもな(w
んでもEnc楽しいんだけどPvE仕様だからなぁ。
ちっと真面目にSCとかしてあげないとだめかもね。

○シスコ育成中

FoP取得と同時にexp再開。
expつってもかなりまったりだけどね。
腕、手、足、盾2種をML9Drop品を使用中。
シスコぜーたく。

サソリングのBookがあったので、サソリングをやりに。
d091613.jpg
ML9Petが居るのでsawさんにカイトをお願いしてDruヒールで楽勝。

胴はめんどくさいからもうGoVでいいよって事でGoV。
d091614.jpg
カイト役はシスコ。
BGでシスコをソロにして延々カイトしつつDanosHP確認。
Danos死ぬ手前でシスコも戻ってくる計画で、見事にエンカget(w
カイトコースをいつもより短めに設定してちょうどいいくらい。

で、これで問題はGoVのスクロ。
でもexpしながらスクロができるので割と気楽かなー。
シスコのヒール、Specだとかなり回復量ごっつくてすぐ跳ねるので、
基本はbaseの小ヒールでないとだめぽ。
でもYuzuiさんよりヒール量多くてええなぁ。安定してるしさぁ。
SpecBuffなくてもっさりしてるのがアレだけど。
Castspeedあっても遅いよ!w
BotDruでも育てようかなぁとか思うくらい。

まったりと森でやってたら、ポロっとLove3出る。
d091811.jpg
で、そのまま活性さん。
YuzuiさんですらGoV持ってないのに!!(w

その後、ゼナのLove3もポロっと出るとか。
1日に2枚とかうはうはですなぁー。

後はゼナとsawさんと3人でEGG食べるとか。
こりゃホントに3キャラ居ればできるだねぇ。時間かかるけど。

さてと、今日は何をしようかなー。
posted by Yuzui at 12:00| Comment(2) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

DAoC:まったりMLExp貯め中

おはようございまする。
朝はやっぱり寒いですなぁ。
んでも今日は結構暖かくなるのかなー、というか暑いのかな?(w
んまーどっちにしても今日が終われば3連休なのでどーでもいいやー。

○タスク

まったりとじるさん&でっぱさんでタスクに行ってみるだとか。
d091411.jpg
でっぱさんが1LvあがってLv41→FLでLv42に。
シスコとでっぱさんどっちを先にあげようかなーと思いつつ。
ま、どっちがあがってもあんま変わりはないんだけどさ。

○MLExp

てことで。
はーべすとのMLExpを貯めにMesoに。
じるさんはgf操作でおいらはまったりゆずいさんでうろうろ。

いつも3匹ぽこぽこ沸くんだけども、昨日の沸きはとにかく悪かった、、、
d091412.jpg
んでもML9Petがいると、しゃーまん2匹とかでもらくしょーですだの。
ハイプリさんも混ぜつつ、はーべすとはこれでML6アビget。
HypさんはMLいくつまで取ってたっけかなぁ・・・。5かな。

まじめにNSでも遊びたいんだけど、サヴェジでも遊びたいなぁ、とか。
Midの家腐ったのかなぁ・・・(w
DSとかにも行きたいんだけどなぁ、行く人がいなそうだし。
あとは、Evanさんとか、キャスター不足ですが・・・。

とりあえず土曜日はHideのML10お手伝い。
じるさんで行けばML10Doneった気分になれそう!(w
posted by Yuzui at 12:02| Comment(1) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

DAoC:えにゃりお

んもー寒いですなぁ。
冬服ちゃんと出してないから着るものがが。
雨がおさまって少しは暖かくなるといいんだけども。

てことで、寒い→眠たい。
忙しくなるのは再来週くらいかなぁ。
荷物も少しずつ片付けないと(−−
荷物というか、食べ物系とか・・・(w

○るにふら

d091311.jpg
埋められていたのでルニフラさん。
2回やった後全っ然沸かなくなるだとか(−−
すねーく胴とか、ゴミしかもう出ません。

○えにゃりお

で、まったりしてたらゼナのえにゃりおに行こうっていう話になり。
アイテム持参で行く途中に、森の中にえにゃりおのJinに出会う。
d091312.jpg
タイミングよすぎ(w
問答無用でkillってアイテムが2コになる(ゼナ所持)。
と、この時気付かなかったんだけど、ワタシもPhialを持ってて、
Jinを倒した事によってアイテムをgetしていた(w

d091313.jpg
1st:じるさん、2nd:うさぽ、でやってみる事に。
エンカは1st倒せば入るだね。
2ndはmeleeレンジにいないとダメなのと、instDoTとかRootとかがうざいやも。
なんだかあっさりと終わってしまい、無事にArtiをget。
で、アイテムが残ってるからもっかいできるかも?って言う話になり。
ちょうどgareoちゃんが居たので誘っていく事に。

Artiの入ってる箱は無いけど、Mobは倒せるからアイテムさえあれば延々できるね。
あと1ENCでもできるだのー。
DoTで死ななければ(w
鍵持ってれば後日箱だけ開けにくれば言い訳で。

○GoV

帰りにGoV沸いてたらやるかーと、着いたらちょうど夜。
雑魚処理してDanos確認してそのままkill。
d091314.jpg
ゆずいさんでカイトしつつじるさんであたっく。
最初にゆずいさんスタンくらってぼこぼこだったけど生還(w
これも無事に終了。

○ML1

解散後にDivaさんでオリオンをようやく活性化。
exp中はIbnさんのベルトでなくオリオンのがええだのぅ。
で、1-5だけやってなかったので行ったんだけどさぁ。

d091315.jpg
えらい大変(@@
instDDで削ったようなもんだね・・・ダメすぎ(w
Ringはconにしましたよ?w
ほとんどRing持ってるんだもの。
使わないだろうけど、一応・・・w

今日は何をしようかねー。
posted by Yuzui at 12:03| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

DAoC:ML10Done

おはよーございます。
なんでしょうかね、この寒さは。
20℃くらいしかないんじゃないんですか?
長袖着てても寒いですってばよ。

○ぱそこん

昨日は帰ってから「Diagnostics 診断プログラム」ってのをやってみたんですよ。
Dellのハード用のぷろぐらむだのー。
1時間もあれば終わるだろーと思ったんだけど。
19:45スタート→23:10頃終了・・・(−−;
あの・・・時間かかりすぎです。
メモリとHDDの検証をしたんだけど、結局エラーは発見できず。
って事は物理的に壊れてる訳じゃないのかなぁ?

ハードにエラーがないとソフト的な問題だとか書いてあったけど。
ソフトの問題でカチカチ音鳴るのかなぁ。
とりあえず今度の3連休に再インストールでもしよーかなーとか。
それでもダメならもーHDD交換の方向で!
あーでもパッチ当てたりだとかえらいめんどそうだ・・・(−−
再インストールはGhost使えばすぐ終わりそうな予感。
とりあえずバックアップ用のフォルダ作って整理せんと・・・。

○ML10

って事で。

ML10をDoneしました。

ワタクシは診断プログラムちゅーだったんで、gf操作ですが。
ポータルも見つかってさっくり終わってよかっただー。

ML10は何回か参加してるから別に出なくたって・・・。
とりあえずタイタン様getした模様です。
使う時あるのか謎だが・・・。
ML9Petだけでもう満足だなw

来週からまたMLが始まるですだのー。
NS組のMLExp貯めとして参加するか、もしくは別のキャラでML進めるか、
悩むところでもあるですのぅ。
ML8以降はNSで参加するのは確定なんだけどさ。
他のキャラと言ってもメンタかキノコくらいしかいないけど・・・。
鹿はML1すら途中で止まってるしなぁ。

んまとりあえずシスコをML9まで取らないとなー。
余裕があったら、だけど(w

そんなこんなでだいぶ気温が低いので体調がとっても不安ですたい。
posted by Yuzui at 11:59| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

DAoC:またしても、見つからない

おはよーございますだ。
昨日の夜にちぇっくでぃすくをするようにして、朝起動したトコロ、
3番目までは順調だったんだが、4番目でえらい時間がかかり・・・。
でっきり10分くらいで終わるものだろうと思ってたんだけど、
結局1時間かかっても終わらず、、、
出勤時間だったのでPC放置してきましたが。えぇ。
帰ったら再起動せんと・・・(−−;
青い画面で固まってたら嫌だなぁ。

HDDは買い替えの方向で考え中。
とりあえずハードの事はさっぱりなので、
今くっついてるのと同じものを買うほーがいいのか、
それとも似たようなもので合うのが見つかるのかどーか。
物理的な交換も1人だとかなーり不安なので、引越ししてからかなー。
なのであと1ヶ月程度はこのまま騙しつつ使うけど。
1ヶ月中に本格的に壊れないとええんだけど(w

○ML10

ログインしてみると、ポータルが見つかってないそうで。
コンパス使ってみるとまたしても火山(−−
じるさうゼナの3人で火山を散策。
んまぁ散策と言っても時間になるまではかなり暇な訳で。
d091211.jpg
遠くからカエルを引っ張ってみてMezされたりだとか(w
ゼナが助けてくれましたけどw

SoM→RoF→マリスに移動しようとしてAzarさんに出くわすとか(−−;
さすがに目の前に牛大量でじるさん2発で昇天(w
んま、その後も探してたんだけど、結局ポータルは発見できず。

集合時間になって、行ってない場所に行こうと言う事で、ぶらじゃーに。
の、前にフラスコ。
d091212.jpg
フラスコの中は初めてなんだけど、あのオブジェがまたすごいだのw
牛と石像は仲悪いのか?w
誰かがフラスコ取ったみたいで、えらい無限に牛が来るだとか。

ぶらじゃーエリアにもポータルは無く。
せっかくだからエンカ取るかーという事で。
d091213.jpg
んもーみんなどんどん引っこ抜くから雑魚処理がかなりしんどいとか。
おいらはこの辺からPCがカチカチ言い始めて何度かLDするだとか。

その後探しても見つからず・・・って事で延期に。
火山の時はおとなしく延期したほーがええんかね(w
CSRに言っても「正常な場所ですよ」としか教えてくれないしねぇ。
どっか見落としてる場所があるのかなぁ。
だいたいポータルが夜の間しか見えないってのもねぇ(−−
今日はもちっとわかりやすい場所になってるとええんだけども。

そんなこんなで。
今日はねーさんちーむでお昼は牛タン&麦とろごはーん。
ワタシが外で食べる時って高確率で牛タンな気が・・・。
それか焼肉だとか(w
まぁええんだけどさ、肉好きだしw
肉というより、麦とろのが楽しみだけどw
posted by Yuzui at 12:01| Comment(0) | DAoC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

