2010年12月13日

Game:Blade Chronicleとか

てことで。
予定日まであと8日でございますが。
まだ産まれてませんよ(w

そんなこんなでまったりとネトゲして遊んでおります。
まぁネトゲも産まれるまでの間の暇潰し的なw

で、gfさんがやってみよーと言うので一緒にやってみたのであります。
ブレイドクロニクル。

やり方とかもよくわからず、wikiもほとんど見ないでいきなりやったんですがw
とりあえず最初は守護っていうクラスでまったりとクエ受けつつLv上げ。
というか、クリックゲーだと思ったんだけど、技とか出すのってマウスでドラッグなのよねw
夢中になってわーわーってやってるとあちこちのウィンドウがカーソルにくっついてきて
ぐるぐる回ってたり・・・orz

Lvというか、HPが武器の耐久度?になるのかな。
なんか細かい設定がそのへんのファンタジー的なネトゲとはちょっと違うw

そして普通のMobに混じってNMみたいなのも居たりして。
bc12131.jpg
見た目がちょっと違ったり、Lv表示されなかったりするからすぐわかるんだけどね。

で、クエを進めていくうちのクラス変更のクエが受けれたので受ける。
最初の試験は割と簡単だったのでさくっと転職。
ワタクシは守護から壮術、いわゆる回復系の道に。
gfさんは守護から巧迅という忍者みたいな道に。
しばらく巧迅でやってたgfさんですが、結局守護に戻してたけどw

てことで、武器や防具も新しくしたんだけども。
仲買の存在を知らずにたっかい店買いなんかしてたもんでかなりの貧乏にorz

その後もクエを受けつつこなしつつ。
途中に居たNMを見に行ったり。
bc12132.jpg
Mobは色違い系が多いけど、これはここでしかまだ見てないなぁ。

クエMobとか名前が付いてるのは喋ったりもしますw
bc12133.jpg
しかし敵がふんどし1枚ってのは・・・w

んでも回復スキルはいつでも使えるって訳じゃなくって、
黄色のゲージが50%以下じゃないと使えないっていう変な設定で。
攻撃参加すると殴る度に黄色いゲージは増えるんだけど。
夢中になって攻撃参加してるといざって時に回復使えなくてgfさんがポキっと逝ってしまうw
なので殴り参加したいけど黄色いゲージとの戦いなのであるw
薬飲めば下げれるんだけど、貧民にそんな薬はたくさん飲めませんヽ(`Д´)ノ

その後ダンジョンらしき場所にも行ってきたけど。
bc12134.jpg
どうやらミッションで来る場所だったらしくw
知らずにまったりと狩り進む。

でも、ダンジョンにMAP表示、親切すぎますw
しかもゾーン切り替えがあるのでトレインして走って突っ切って進む事も可能ですw

最深部らしき場所に居た強そうなカニさん。
bc12135.jpg
普通にやってたら死んでまうー!って感じだったんだけど。
まず奥からひっぱってくるのにゾーンの切り替えを利用して他の雑魚は帰すとw

その後でボスとだけ1対1でやって、やばかったらゾーンして逃げる、とか。
そんなせこい技も使えるというね・・・倒せちゃったし・・・。
特にいいもんは出なかったけどorz

てことで。

ここまでPCらしきPCに一切出会わなかったんだけども。
過疎ってるねぇ〜なんて言いながらやってたのでありますが。

拠点移動したらなんかいっぱい人が居たw
bc12136.jpg
普通にびっくりしたw

Lv20くらいになってLv上げもしんどくなりつつ。
生産ができるみたいだったので生産上げモードに変更。
bc12137.jpg
仲買で材料買って生産あげー!とか貧民すぎてできないので。
材料を1から雑魚敵狩って集めて生産コース。
このゲーム、どんだけLv差あってもアイテムDropするっていう仕組みなので。
Lv20でLv3とか4を乱獲してアイテム集め〜できちゃいます(´・ω・`)
いいんかいなw

生産好きとしてはあれこれ上げたいんだけど、技能限界があるみたいなので、
とりあえず錬金中心に、裁縫上げかな〜と。
でも自分の武器で木工も上げたいし・・・採取スキルもあれこれ上げたいし・・・

うわー!やる事いっぱいー!ヽ(`Д´)ノ

まったりがんばりますorz

てことで、生産がっつりがんばったので、またLv上げ再開。
ミッションも進めるかーと前に行ったダンジョンに再突入してみる。

と。

同じように2人PTな人が居る。
そしてgfさんが声をかけられる。
こっちは守護&壮術のペア、向こうは重撃&壮術のペアだったんだけど。
ボスが強そうなので一緒にやろーと言う事で。
初の4人PTにw

最深部のボスエリアまでひたすら走って突き進むコースで進む。
エリア切り替えてさーボス戦だー!と思ったら1人来て無い・・・。
bc12138.jpg
どーやらもう1人の壮術さんがクエを進めてなかったらしく、
ボスエリアに入れないとの事。
うちらは戻る事すらできないので、とりあえず3人で倒しちゃうかーと戦う事に。

攻撃2名居たのでなんとかなったけど・・・みんな回復期待しすぎだろ(−−
軽く殺しかけましたが・・・w
回復ーと思ってると違う技が「てい!」とか出るとめっさ焦るww

ボス倒したら強制的に村まで飛ばされてミッションは進んだんだけども。
bc12139.jpg
1人やってないからダンジョンに戻らないと〜って事です。

んが、ミッションクリアしちゃうとお手伝いクエを受けないとボスエリアに入れないとかで。
そのへんがさっぱりよくわからなくて。
ミッションの最終報告も飛ばされた村からさらに離れた町で戻るのも大変で・・・。
とりあえずダメ元でもっかいダンジョンにーなんて事で行ったんだけど。

まぁ結果的にはボス戦できなかったんだけどねw

ダンジョン内マラソンしまくり。
ちょっと疲れたけどw

で、ダンジョンから出たらそのエリアが合戦中だったらしく。
bc121310.jpg
合戦自体の仕組みもよくわからないんだけどw
NPC相手にわーわーやってるみたいだったので参加する事にw

うちは赤いチームなので、青いちーむのNPCをひたすらばっさばっさと斬る。
bc121311.jpg
一撃で倒せる弱さだから結構簡単なんだけど。
殴られるとちょと痛いけど、そんなにがつがつやられる事もなく。

隊長を3人やった後で、ボスが出てくるのでそれを倒すらしーのだけど。
bc121312.jpg
ボスどこおおおw
タゲれたけど見えないいいいいw
というか、ボスの足がめっさ早くて追いつきませんヽ(`Д´)ノw

そうこうしてたらボス討伐したらしく、勝利w
bc121313.jpg
時間にして合戦開始して10分弱で終わったのかなw
早かったですw

そして戦績。
bc121314.jpg
この戦績ポイントがあると村から村への移動が少し楽にw
合戦はちょこちょこやってるみたいだから時間と場所が合えばまた参加したいなぁ。
Lv低くても全然お構いなしだったしw

で、その後、ミッションを報告して完了させて、ミッション進んでなかった壮術さんも進めさせて
さぁもっかいボス行くか!って時に。

1人落ちた人が・・・。
最初に声かけてきた重撃の人なんだけどね。
ミッションの後、村に居るクエMob倒し手伝ってーとか言うので手伝ったりしたんだけど。
自分のだけ「してしてー」で、人のになると・・・なのかorz

実際、ボス戦やる為にダンジョン行こうって話してる最中に
「お金稼ぎしたい〜〜〜」「足の装備欲しい〜〜〜」とかで。

それよりも1人ミッションできてないからそっち優先だろ・・・とスルーしてたんだけど。
ダンジョン行こうーってなったら途端、「ごめん、ちょと落ちる^^;」とか。

ありえねええええええええええええいw

ミッション手伝いするためのアイテムも壮術さんから受け取って、使用しちゃった後なのに。
だったらもっと早く言えよ。。。と。

壮術さんは「いつでもいいですよー」とか言ってたけど、
次にいつ会えるのか謎だし。
ってことでその落ちた奴はスルーして3人で行ってきましたw
3人でも問題なくボス倒せたんで良かったんだけどねw

なんていうかこういう自己中な人はいくつになっても嫌いだなぁw

フレンド申請OK押したけど消しておこうかしら・・・と本気で思うワタクシでございましたw

てことで。

またまったりとクエ進めつつLv上げしつつ、アイテム集めしつつ遊んでおりますw
bc121315.jpg
出産するまでの間しかたぶんできないんだけどねw
まったり遊べてるのでとりあえず良しとしますw
posted by Yuzui at 16:09| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

Game:CS三昧

はふー。
毎日暑いですねぇ。
仕事もせずに家でわずさんとだらだらしております・・・。
それでなくても高温期が続きまくってて普通よりも暑くて大変!

そして悪阻が治まったと思ったら、ホントに食欲旺盛にw
脂っこいものでもなんでもこーい!状態です、気をつけないと・・・orz
その中でも1番食べたいのが何故かメロンパンw
あーメロンパン食べたいよぅー!ヽ(`Д´)ノ
んでも自分で作るのはしんどすぎるので却下で・・・。
クッキー生地作るのだるいんだもの・・・w

てことで、おやつな時間帯ですが、ものすごく食べたい。
しかし、車がないので徒歩でいける距離にメロンパンが無い。
コンビニまで歩いたら暑さでやられてしまいそうなので我慢(´・ω・`)
近くにおいしいパン屋さんあるんだけど、さすがに徒歩じゃ行けないしなぁ。
こういう日に限って車が無いとは・・・!w

てことで。

相変わらずCS三昧でっす。
ホントに飽きるんじゃないの?ってくらいやっておりますな。
それでもやっても2時間くらいだから、MMOはまってた頃よりかはマシw

cs07291.jpg
そして相変わらず撃ち殺される日々。

いつも同じMAPサイクルで延々やってたんだけど、さすがに他のMAPも・・・!と。
言う事で。
サイクル入れ替えを行いまして、えぇ。
普段時間なくてやれないMAPを上位に移動したのでなんか新鮮!w

んでもやっぱりカウンター優位MAPだったり、苦手MAPだったりと色々ありますがw
MAPごとに100戦やれば称号取れるので、取れた頃にはうまくなってるといいなぁとw
淡い期待w

1戦ごとのMVPの取り合いだとか、コメントとか見るのが結構好きなのですが。
cs07292.jpg
落下で92ダメージだとか、他に書く事なかったんかい!とかw
ジャンプを15回した!とか、どーでもいいコメントもあったりしておもしろいですw
ゲーム側で勝手に判断して表示してくれるので狙ってやろうとしてもダメなんだよねぇ。
延々ジャンプしてても無視されたり・・・w

あとは人様が作ったオリジナルMAPをDLして遊んだり。
cs07293.jpg
これ最初やった時に、なんかのお化け屋敷?とか思ってたんだけども。

cs07294.jpg
よくよく中を捜索してたらねずみ王国のホーンテッドマンションでしたw
アトラクションを知ってる人だったら「ああああ、コレはああ!」となる場所とかもあったりw

見てておもしろいMAPなんだけど、BOTがよくはまったりしてアレですがw
凝って作ってるのはホントすごいなぁと思いますw

とりあえず新しいMAPサイクルに切り替えたのでがんばって遊んでおりまっす。
武器もだいぶ覚えたぞぅ。
ピストルMAPはないとほーくを愛用しつつ。お金稼ぎ。
お金貯まったら練習中のショットガン購入w
ピヨピヨガン→AKと来て、最近ハマったのがショットガンw
近接じゃないと当たらないけどさヽ(`Д´)ノ
突然敵と鉢合った時に慌てて照準がアレだけど、ショットガンの威力でどーにかなったりw
結構気に入っておりますw
がんばって使えるようになるぞーっと!
んでも1発も撃たずに撃ち殺されたり・・・もよくあるけどねw

さてと。
来週1週間は実家でまったり生活を送る予定なのでネットはお休み。
おいらが前使ってたボロPCが置いてあるけど・・・まともに動かないだろうし・・・w
ま、久々に猫とカエルとまったり過ごせればそれよし!w

posted by Yuzui at 15:05| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

Game:エミュ鯖とCS:S

お久しぶりでございます。
ネトゲしてなさすぎて書く事がありませんorz
カエルネタは山のようにあるんだけど、カエルだらけにするのアレなので保留。

てことで。
相変わらず元気です。
たしか、今日からAIONの無料接続・・・だっけか。
週末元気だったらちょっとログインしようかなぁ〜と思ってはいるけど。
ログインしたからってやる事ないんだけどさ(´・ω・`)
しかも、AIONを思い出そうとすると悪阻で「おえ〜」ってなってた時期とかぶるので
気分悪くなってくるんだよね・・・なんというトラウマ。

今は悪阻も治まってかなり元気なんだけどね。

ドラネスは一切やってません(´〜`)
アプデだの色々あったみたいだけど、ログインする気力無しw
無双のアプデもあったんだけど、これはそのうちログインしよかな〜と。

で。

gfさんがすないぱーげーむをDLして遊んでる間、あまりにも暇だったので。
色々エミュ鯖を調べて遊んでみましたの。

AIONのエミュ鯖もあるんですなぁ。
DL面倒で諦めたけどw
ついでに気持ち悪くなるのでやめたんだけどw

で、懐かしいEQも惹かれたんだけど、やっぱり懐かしいなぁと思ってDAoCのエミュ鯖に。
Uthgard鯖にれっつろぐいん。

daoc07161.jpg
キャラ選択画面だとか、ログイン時の音楽だとか、どれも懐かしい〜(´〜`)

元々英鯖の時代からやってたけど、日本鯖が1番おもしろかったなぁ。
まぁエミュ鯖はもちろん英語ですがw
アイコンとか色々変わりすぎててさっぱり!でしたがw
daoc07162.jpg
まぐめるから首都まで遊びに行って、まぐめる戻って、

daoc07163.jpg
/trainで勝手にLv上げれるかな〜と思ったらできなくて断念・・・orz

ちょっとキーとか反応しないのがあったりなんかして、色々ムキー!となったんですけどもw
ソロで遊ぶならDruよりEncだろーなーと思ってEncの予定で作ったんだけど。

うん、Lv1で放置してます(´〜`)
やっぱ昔みたく夢中になるくらいはまるってのは難しいんだろうなぁ・・・。
年のせいかしら・・・w

んでも音楽も懐かしかったなぁ。
1番深く遊んだネトゲなだけに、懐かしさが1番でしたねw
まぁ、これでいつでも好きな時に遊ぼうと思えば遊べるからとりあえず満足w

あとは、ほとんどCSで遊んでまっする。
gfさんとLANでBOT入れて遊んでるんだけども。これは変わらず。
おいらが初心者だったのでずーっとカンタンモードだったんですが。
さすがにそれだと連勝しまくるので、ノーマルに変えて遊んでまっす。

1段階上げただけなのにBOTの的確なショットによくぬっころされておりますがw
アプデで色々称号取ったりと、CSOみたいな要素が入ったのでおもしろいのです。
で、カウンター側が大嫌いなワタクシはずーーーっとテロリストで遊んでたんだけど、
称号取るのにカウンター側もあるのでせっかくだからカウンター側も遊ぶ事にw

cs07151.jpg
カウンター側は味方の姿が似すぎててつまらない!ってのが1番の理由なんだけどさw
いっつもテロリスト側だったので、カウンターの開始位置がよくわからず「ここドコ!」とかw
まぁそれはそれで新鮮でおもしろかったかなw

とりあえず爆弾設置MAPはカウンター側で、救出MAPはテロリスト側で!と決めて遊んでますw
毎日1,2時間くらいはみっちりやってるかなぁ〜。
LANなので気兼ねなくできるのが1番ですw

だいぶ操作は慣れてきたかなぁ〜。
でも手榴弾とかは一切使ってないけどw
最近はすないぱーらいふるも使わず、ピヨピヨガンも使わず、AK47愛用でがんばりちゅ。
MVPも取ったりできるよーになって、10戦ごとの成績をgfさんと競ってますw
まぁまだまだ勝てないけど、それなりの成績だったりの時もあったりw
MAPによってはまったく役に立てなかったりするけどねw
敵と一切出会わず終わる!!とかw

いつもはBOTを壁にしつつ団体行動したりしてるんだけど、
慣れてるMAPだと単体行動して2匹に囲まれてやられたりとかよくありますw
cs07152.jpg
焦るとまったく当たらないっていう!w

オフィスMAPは苦手で、高確率でカウンター山盛りポイントに自分で出向いて射殺されますw
cs07153.jpg
なんで行くトコにいっぱい居るんだろか・・・w
ホントこのMAP嫌い!w
でもガラス14枚打ち抜けば称号取れるからそのうち・・・!w

そのうちオンラインでも〜とは思うんだけど、なかなか・・・。
全員PCだったら役に立てる気がしなくてなかなかやる気になれませぬw
とりあえずノーマルでも物足りなくなったらハードにして、それから考えますw

でもこーゆーゲームって、突然打ち抜かれたりしてものすごくびっくりするので、
ビビリ性のワタクシには胎教的によくないと思うんですけどねw
振り向いたら敵と鉢合わせして「!!!!」ってよくなってますのでw


posted by Yuzui at 11:48| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

Game:CSOでゾンビとか

明らかに更新速度低下中でございます。
コンニチワ。
AIONのアイテム整理まで後もう少し。
そして残り課金も13日と。
アイテム整理終わると同時に課金切れそうな予感w

なんだかんだーと、gfさんみたく全身の防具溶かす!とかそんな大胆な事もできず。
最低限の防具だけ残して残りを売却、みたいな感じで整理してます。
さすがに今まで育ててきたキャラ全部が素っ裸とか悲しすぎるので・・・w

しかしまー、他に売ってる方よりも割安で売りに出してます^^;
価格破壊起こすな!って怒られそうですがw
まぁこれっきりだからお許しを・・・w
とりあえず75%売り切った状態で総資産70M突破w
なんだぁ、ゴミ売ればこのくらい稼げてたって事なのねorz
まぁ定価で売ればもうちょい貯まったんだろーけど、その辺は気にしてないw
つかゴミ多すぎて売却するのもめっさめんどくさいのが本音w

しかし、このお金どうしよう?(@@
お金送るのにも手数料取られるんだよな・・・アホくさいw
とりあえずアプデまでは課金持たなかったのが・・・少し残念だけどもw
毎日早朝だけinしてアイテム整理、夜はまったくログインする気になれずw
いかんですなw
フレとSS撮らせてもらう予定がががががw
まったく進みません(ノ△T)自業自得ですがw

てことで。
日常的なネタは別blogに引っ越す事にしまひた。
URLは記載しませんがw
好き勝手やれるのでしばらく告知しまへんw

こっちはゲームとカエルとその他〜になるかなぁ。
ま、そんな感じ。

てことで。

久々にCSOやりましたw
アカウントとか忘れかけてましたがw
gfさんが久々にやってて、ゾンビのがおもしろい!って横で眺めてたりしてたんだけども。
体調的に一般サーバ入るのは気が引けるので個室にて遊ぶことにw

んが、ゾンビモードのってBOT使えないんだよね。
完全にプレイヤーのみ。
だから個室=プレイヤー2名のみw

ゾンビ撲滅MAP選んだはいいものの、プレイヤー2名に対してゾンビ多すぎw
cso05241.jpg
四方からぶわーーーとものすごい数のゾンビががががw
囲まれると脱出するのが大変orz
前ばっかり気にしてると背後から数匹のゾンビに殴られてるしw

さすがに3分間持ちませんでしたw

その後で通常の人間vsゾンビやってみたんだけど、これまたBOT無しw
開始直後にどっちかがゾンビになるので、ゾンビ倒すか、人間をゾンビにするか、って感じw
人間だとHP1000しかなく、ゾンビだと倍の2000w
アーマーも人間の10倍w
しかもゾンビの攻撃1回でも喰らうと人間アウトw
どー考えてもゾンビのが強いw

cso05242.jpg
しかも課金してないので武器がしょぼいしょぼいw
ただのピストルで倒せるわけがなかろーが!w

個人的にはゾンビモードのがおもしろいですw
cso05243.jpg
足も人間よりちょい早いので鬼ごっこしてるだけでも攻撃当てられるw

というか完全に2人部屋なのでデスマッチ状態なんですがねw
人が多いほーがおもしろいと思いますw

これ普通にCSでもできるようにならないかなぁ〜。
どうにかすればできそうな感じだけど、steamの仕組みをサッパリ理解できない私には無理なので、
gfさんにがんばって解明してもらわないとw

で、クラ落ち多発のsvenco-opがなんか復活しましたw
おいらがソファで仮眠中にいじくって直した?らしく、あれから1回も落ちなくなたヽ(`Д´)ノ
なんか設定画面とかさdosっぽくってホントに謎なのよね、steamのゲームって。
コマンド知らないとホントに何がなんだか?って気がするよ。

てことで、全身タイツっぽい怪しいワタクシのキャラ。
sc05241.jpg
敵と混同されないように変なの選んだんだけどさ。
たまに同じのが敵として出てくる!しかもステルスする!w
こっちはステルスとかできないと言うのに!ムキー!w

sc05242.jpg
ちっさい生物と戯れるgfさん。
相変わらず武器の入れ替えがすんなりできず、ホイールぐりぐりw
瞬時に的確な武器に持ち替えるとか無理です、もう少し時間を下さいw
そしてしゃがみながら撃つとか、攻撃するとか、そういう操作性が多いのも苦手w
いっつも棒立ち状態だからすぐ撃たれるんだよな、きっとw

sc05243.jpg
色々MAPやったけどストーリー性があったりなんかしておもしろい。
でもえらく長かったり、出口見つけられなかったり、MAP切り替え多かったり。
いろんなのがありますがw

クラ落ちしなくなっただけでもかなり楽になったなぁ。
このゲームで1番だるいのは、銃を取る→弾丸集めるって動作なのでw
落ちるたびに毎回銃&弾補充ってのがめんどくさーーーー!だったのでw

PS2のDDSATはまったりと育成中。
まだマニプラ脱出してませんがw
ポイント136までもう少し!ゆっくり育成しつつがんばるのさ。


posted by Yuzui at 11:47| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

Game:SVENとDDSAT

ふー。
約1週間ぶりでございますw

とりあえずちゃんと生きておりますよ。
平日はほとんど外出しないで横になってる事が多かったり。
ホントは外出したほうが気分転換になっていいんだろーけど、
自分で運転してまで〜という気にはなれずw
土日にgfさんの運転であちこち連れてってもらってますw

あいおんは引退へ向け色々整理中でございまふ。
gfさんは一足先に引退済み。
おいらが作ったどらごんえんぺらーは87石×3個になりましたよ(ノ△T)

とりあえずあいおんは画像まとめたら最後の更新になるかなぁ。
まだ画像足りないんで更新はもちょい先になりそうですがw
画像撮るにしてもログインするのが億劫でなかなか進まないって話ですがw

課金はあと21日なのでまーそのうちそのうち・・・・。
(とか言ってるとあっという間に過ぎそうだけどw)

で、暇になったので何かするかなぁ〜と。
gfさんとCSやってたり、無双ちょっとやってたり。
CSは気軽にできるからとても重宝しておりますだw
本体のHL2はまったく手付けてないけどw

で、gfさんがSVEN CO-OPをインストールしてくれたはいいんだけども。
HL1を持っていないワタクシはどうやらプレイできずw
HL1Sourceじゃ本体認識してくれないみたいですなぁ(´・ω・`)
しゃーないので$9.99でHL1購入ヽ(`Д´)ノ
そしたら遊べるよーになりまひた。

sven05161.jpg
協力プレイで遊ぶげーむだそうですw
よくわかりませんw

CSと同じ感覚でふるすくりーんで遊んでたんだけど落ちまくりorz
原因がさっぱり分からず。
たぶんWin7のせいなのかなぁ、謎。
日本語モードだとダメって書いてあったから英語モードにしても落ちるし。
しゃーないので窓モードで遊んでみたら・・・なんとかなったw

まぁ稀に落ちますが。
復帰するのは早いから気にしないで窓モードで遊んでますw
グラとかたいした事ないのに落ちるってのが気に入らないんだがw

最初に自分のキャラを選ぶんだけどまともなの少ないですw
おいらは全身タイツみたいな宇宙人みたいなのを選んだんだけども、
自分の画面では確認できませんなぁw
gfさんはなんか普通の人だったw
sven05162.jpg

とにかく敵がハンパない。
的確に撃ってくるし、アーマー無いからすぐ死ねるw
アーマー補充したりお互い回復したりして進んでも、1発即死とかもあるしw
まぁ何回死んでも問題ないからゾンビアタック状態ですがw
ちょっとずつ敵減らしつつ、ドア開けたりアイテム使ったりしながら脱出(?)するゲームw

sven05163.jpg
基本は洋ゲーだからグロいのもありますが、おもしろんでよしw
味方は撃っても死なないけど爆弾とかは巻き込まれて死ぬのでよく事故死しますw

狭いダクト通ったり、ジャンプして渡ったりとマリオ要素が強い場所は苦手です(´・ω・`)
MAPの種類が多すぎて全然終わりそうにありませんがw
体調がいい時にでもまったりやろーと思いますw
これ自体はタダげーだしw

てことで。
横になってる事が多かったりするのでPC前に座るのも結構しんどいのである。
でもTVとかあんましおもしろいのなかったりでつまらないわけ。
DVDレンタルも車がないと行く気にもならないので困ったと思ってたんだけど。
久々にPS2なんて引っ張り出して遊んでますw

RPGでFFとかDQと比べたらおいらは1番メガテンが好きでふ。
ペルソナはまた別であまり惹かれないけど・・・orz
真DDS1をSFCでやった時に受けた衝撃はFFなんかよりもすごかったですw
世界観というかなんというか。
悪魔のグラも結構好きですw
やっぱ絵は金子さんに限るとです。それ以外認めませぬ(´・ω・`)

で、メガテンの中でもちょっと変わったDDSAT。
個人的にはものすごーく好きなのですがっ。
あんまり知名度ないんだよねぇ。
ゲーム自体はさくさく進むのでLv上げとかも結構すんなりできてストレスないでふw
まぁメガテンの売りである悪魔合体が一切無いけどw
おいらはコレはコレでアリだなぁと。

で、前からヒートヒート言ってたんですが。
久々にやったらやっぱりヒート最高!て事で。
ニコニコ探したらストーリーだけ追う動画が出てて思わず全部見ちゃいましたヽ(`Д´)ノ

DDSAT1のストーリーだけを追いまくる

DDSAT2のストーリーだけを追いまくる

ゲームを買ってまで・・・って人にはちょうどいいのかもしれないw
ただこの動画だとDDSAT2でヒート参入しないエンディングなので納得いきませんがw

DDSAT1&2でセーブデータ使って引継ぎすれば2で加入しないヒートが加入するので、
クリアデータを実家に置いてきたワタクシは再度1からやり直し中でございますw
ポイント136まで進んだらセーブデータ別に取っておこーっと。

ddsat01.jpg
↑かわいそうな赤毛の子(ヒート)

ddsat02.jpg
主人公が影薄い+無口なのでどーしても他のキャラが目立つのかなぁ。
主人公、右。

で、珍しくヒロインが好きになれませんorz
終始主人公LOVEで終わるんで、見てるとイラっとしますw
つか、一切報われないヒート可哀想すぎるw

2ではリアル版も出てくるんだけど、リアルヒートもかっこよすヽ(`Д´)ノ
ddsat03.jpg

もうないだろーけど続編みたいなのが出たらいいのにぃーと思いつつ。
まったりと遊ぶでございますよっと。


posted by Yuzui at 08:27| Comment(2) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

Game:CSOやってみたん

さてと。
気付いたらCSOができるようになってたのでさっそくインストール。
CS熱は最近になってまた復活して、夜11時〜12時の1時間をCS:Sに割いてやってたのであるw

つか、CS:Sだとすにーくと一緒にできないので(基本gfさんとLANで遊んでるのでw)
CSOだとわいわいできてええんかな、とw

でもカスタマイズがCS:Sと違ってちょっと制限?されてるっぽいので・・・。
スプレーも好きな画像取り込めないしヽ(`Д´)ノ
ポイント制+日数限定ぽいしw
武器もポイント制なのかな?どうしよう、まともな武器使えないww

横で見てたgfさんがあんま乗り気じゃないのかな〜と思ってたら、
月曜日ワタクシが映画館の極度の冷房の寒さから冷房病になり、体中が痛い〜〜暑い〜寒い〜と、
自律神経失調症モードになってくたばってた時に!
1人でコッソリやってたらしいですw

なので昨日は2人でBOTチームデスマッチで3戦遊んできましたんよ!
BOTチームで160人先に殺せば勝ち!w

デスマッチは特攻武器だと敵さんの無敵時間中にぬっころされるのでスナイパーで行きますw
1戦目はファーストライン。
cso07211.jpg
電車のあるとこまで特攻すると、そこでカウンター側が生まれる→無敵3秒長っ→ぬっころされますw
ので、ちょっと引いてカウンターが来るのをまってどんどん撃ちまくりですw

が、gfさんがAK47担いで特攻しちゃうので獲物が少ないヽ(`Д´)ノ w

あ、ちなみにいつもテロリスト側なので、あしからずw

2戦目カモフラージュで。
MAP狭いよ!!って思ったけど、このくらいがちょうどいいのかも?w

敵さん気付いてないトコから狙撃しまくりんぐ(^ω^)
cso07212.jpg
下手すると弾切れ起こすくらいぬっころせるヽ(`Д´)ノ

けど、油断して前しか見てないと・・・
cso07213.jpg
背後からきたカウンターに射殺されますw

味方のBOTもっとがんばってクダサイヽ(`Д´)ノ w

デスマッチのいいとこは、何度死んでも生き返るってトコですかねw
設定時間いっぱいに殺し合いが楽しめますw

3戦目は研究所だったんだけど、広いと敵探すの大変かもw
それでなくてもカウンター側のBOTが通路にしゃがんで待ってたりするんでw
敵がいなくてライフル担いだままずんずん特攻してる姿を見てgfさんに笑われましたがw
ライフル持って特攻してるってw
敵居ないからしゃーないヽ(`Д´)ノ w

今日のメンテでイタリアMAPが追加になったのでやろーと思いますよw
人質救出MAPとしてCS:Sでもよく遊ぶMAPなので楽しみ(^ω^)

とりあえずデスマッチだとおいらの大好きなピヨピヨガンが使えないのがなぁw
※ピヨピヨガン=カウンター側専用TMPの事ですw
音がピヨピヨって、サイレンサー付いてるアレですw
テロリスト側でしかやらないんだけど、ピヨピヨガンもってるカウンターぬっころして奪って使うのが主流。
たとえライフルでもAK47持っててもすぐ捨てて持ち替えますヽ(`Д´)ノ
これ持ったら特攻します、そして死にますヽ(`Д´)ノ w

しかしCSOってずっと無料なんかなぁ?
よくわからないまま遊んでますがw

BFとはまた違ったおもしろさがあるので、やった事ない人でもやってみるといいだよーん。



posted by Yuzui at 13:26| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

Game:久々にCSやるとおもろい

cs06181.jpg
かうんたーすとらいく、通称CSです。
これって結構古いげーむ?だよね?だよね?w
とりあえずgfさんがFPS大好きなので釣られてHL買ったのでコレもできるんだけど。
HLはソロげーなんで怖くてできませんヽ(`Д´)ノ (おかげで進んでない)

これはテロリスト側とカウンター側に分かれて殺し合いするげーむですw
こないだ久々にやろう!と思ってLAN接続でgfさんと遊んでましたw

あ、ちなみにだーくさいどなのでいつもテロリスト側でスタートですw
最初は所持金ないんで防弾チョッキも買えず、ピストルのみですw
連戦してってお金が4750円貯まったら、即!すないぱー用ライフルげっとーん!w
cs06182.jpg
そして味方を盾にして背後から進みますw

ゲーム的には敵殲滅か、テロリスト側が爆弾設置→爆発したら勝ちとか、そんなかんじ。
1ラウンドに5分もかかりません、すっごい早い時は1,2分で終わるww

とりあえず敵が残り1で、自分しか残ってないタイマン時はかなり緊張しまふw
cs06183.jpg
死体通り抜けて敵を探すんだけど、曲がり角曲がったら目の前に居た!とか。
心臓飛び出しそうになりますww

あとは気付かないような場所から狙撃されるとか。
左隣に居たgfさんがハシゴの上に向かってパンパン撃つから何してんだ?って思ったら。
cs06184.jpg
上からカウンター側の死体が降ってきたよヽ(`Д´)ノ こえええええw(↑真ん中)

とりあえず、すないぱーはスコープ状態で狙えばさくっとぬっころせるのがイイ!
cs06185.jpg
ぬっころすと右上に誰が→誰を殺したが出るのであります(´〜`)
CSはwazの名前で遊んでおるのでありますw

しかし、すないぱーは近接になるとあたふたしますwww
スコープしないと照準あわないし!!w
あわわわわわわ!!!ってなるですw

で、よく死にますww
cs06186.jpg
敵さんがマシンガンとかアサルトライフル?だとホントに無理w
ずがががががって撃たれて何もできずに終わるw

ものすっごい神経使うんだけど、たまにやるととてもおもしろいのでりましたとさ♪
posted by Yuzui at 11:59| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

Game:アトランティカをやってみたよ

はふーん。
朝寝過ごしましたヽ(`Д´)ノ
毎日眠いでございますよぅヽ(`Д´)ノ

てことで。
無双の方々がちょこちょこ流れてるようなアトランティカ。
クリックゲームなのかな?と思ってたぶんやらないだろーと思ってたんだけど。
なんかね、モンハン起動しなかった酔蓮が「やってみる!」って事なので。
せっかくなので便乗してみましたよw

○キャラ作成

wikiを見つつ、クラスは何にしよーかなーと。
斧→猛獣使いで虎に乗るってのがかなりツボなんだけども。
斧は人気?らしいんで・・・。
というか猛獣使いまでどんだけかかるのか・・・?とかw
で、単純に武器だけで見て1番気になるのが、大砲!!
BFではバズーカ愛用のこのワタクシには大砲しかないんではないか!とww
大砲をチョイス。

で、カオ・・・カオなんだけど・・・うあ、種類少ないよ(´・ω・`)
ato10291.jpg
とりあえずご機嫌ナナメなカオになりましたが・・・w
髪の色とかも少ないだよねー。

で、リリスサーバでログイン。
名前は漢字ではなく、ローマ字で「Yuzui」にしてみまひた。
というか名前に漢字付けれるの気付かなかったとか・・・ぐふっ。

おーとらんが簡単!とか聞いてたんだけど、すっげー楽www
NPC間の移動とかクエスト用の敵さんいるトコまで自動追跡w
ナニコレw

とりあえず銃使いだった酔蓮が杖にキャラ作り直してる間にソロでチュートリアルをば。
傭兵雇用はとりあえず、槍と剣士にしてみまひた。
ato10292.jpg
3人分操作しなきゃいけないんで最初はわたわたww
右クリックしたりクリックしまくったりww
てきとーでもどーにかなりまふw

というか、下にあるキャラのアイコンが自分のキャラのカオと違うんですけど!ww
なにあの黒髪のねーちゃんのアイコンはっww

で、酔蓮と合流して自動追尾してウロチョロw
ato10293.jpg
追尾機能楽なんだけど、自分で歩かないからmap覚える事ができませんヽ(^ω^)ノ
でも自動移動中ほかの事できるのは楽だw

PT組んでの戦闘はかなり楽ちんw
ato10294.jpg
がつがつやって、アイテムはハイエナ状態wwwww
あぁアイテム分配はランダムにしてましたw
そーすっと取りにいけなくても入るしw

あとはクエストの繰り返し。
ato10295.jpg
鹿さんボコボコにしたり、へんな木の妖精をぬっころしたりとかw

レベルもさくさくあがったかな。
酔蓮が杖なのもあって、回復使えたんで楽でした^^
おいらは何も考えず特攻特攻!ww
たまに連続攻撃くらっては「うわあああああ」とか言いながらやってましたw

あぁ、そう。
ゲーム内chatの仕方がわかりませんヽ(`Д´)ノ
PT会話とか/pぽいんだけど、chat入力するのどーやんのwwww
サッパリわからなくてMSN経由でchatしながら遊んでましたw
これ知らない人とPT組んだらどーしよw
無言になってまうwww

で、村の病院で朝鮮人参買ってこい!って言われた時に、
ふと画面にどあっぷで酔蓮のカオがね見えたんだけどね・・・
ato10296.jpg
あれ、こんなに若いの・・・・?w

さらに近づく。
ato10297.jpg
ちょっとなんか美男子じゃないの、コレwwwwwwwww

さらにwwwww
ato10298.jpg
こんなの酔蓮じゃneeeeeeeeeeeeewwwwwwwwww

※酔蓮はこんなんです↓
suiren.jpg

画面見ながら一人で爆笑してましたwww

で、肝心の自キャラを前から見る事がうまいことできず。
移動中にカメラを駆使してw
ato10299.jpg
なんかカオ怖いよ・・・(´・ω・`)
まぁいいか自分からは見えないしw

で、傭兵をさらに増やして銃のおねーちゃんをば。
傭兵にも年齢があるらしく。
自分のキャラは26歳、剣士と槍は23歳と22歳。
追加した銃のおねーちゃんがナント18歳でしたw
ピチピチヽ(^ω^)ノ
てか自キャラの年齢とかランダムなんかなぁ?w

で、レベル10にしたら巫女がgetできる!とか言うんでレベル上げをばw
ato102910.jpg
狐さんうまうまでした^^

でも狐をやりに遠くまで来てしまって。
北海道に帰るのに大変ヽ(^ω^)ノw
しかも酔蓮と別ルートで帰ってしまったので、帰り道に狐に襲われ剣士が死ぬとかwww
なかなかスリリングに帰ってこれましたw

で、無事に巫女さんはgetしたんだけど、年齢見るの忘れたヽ(^ω^)ノ

そうそう、雇用した傭兵さんの名前を変える事ができるらしーんだけど。
青の羽ペンってどこにw
よくわからんヽ(^ω^)ノ

で、戦闘中に剣士のアイコンを見てて、誰かに似てるなーーーーーーと。
ato102911.jpg
この人。
うーんうーんって考えて、隣でモンハンしてるgf見て気付いたw

剣士がgfににちょる!!!ww
髪の色は違うけどさw

ato102911.jpg
これがアトランティカの剣士

ato102912.jpg
これがモンハンのgfwwwwww

髪型だけですかね似てるのwwww
オッサン具合も似てると思いますがヽ(^ω^)ノw

ソロではアレなんでまた酔蓮と時間が合えば遊んでみよーと思いますだww
posted by Yuzui at 11:18| Comment(5) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

Game:3onとりあえず様子見

今日は無双の書簡のチェックにしかログインできなかったので、
そーいえば今日からだっけかーと思って三国志オンラインを覗き見。

とりあえずキャラどんなんだろ〜って作ってみたんだけど、
色とか固定なんだなぁ。
これは無双のが自由でいいなぁ。
髪型とか結構かぶってるしw
結局、無双キャラと同じカンジで作成w
son01.jpg
んでもカオの種類がいまいち、、、無双のがいいなぁTT

信長みたく、苗字+名前だからすんごく悩むw
柚維って苗字(柚)+名前(維)にすると、NPCから話しかけられると「おい、柚」とか言われそうだしなぁ。
かと言っててきとーな苗字も思いつかないし、、、困ったw

キャラ削除は1週間経たないとダメみたいなんで、今日は様子見w
gfがキャラ作る時にでもやろーっと。
posted by Yuzui at 23:52| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

Game:DQM

おはやうございますよ。
もう3月も終わりですのぅ。
早いですのぅ。
んでもってこのBlogも放置気味・・・ってそんな訳ではないんだけどね。
ネタになる事が・・・あんまない(w

てことで。
現在はDQMやっております。
FF3は裏ボス倒すのにレベル上げるのを断念しましたw
今はgfががんばってやっております。

DQM悪評多いけど、多少うなずけるかな(w
んでも、今までレベル上げてスキル覚えるってカンジだったけど、
スキルポイント制になって好きな系統に育てていけるからいいね。
同じスライムでもスキルの振り方で変わるし。
配合で受け継ぐスキルも選べるし。
逆にいらないスキルはどんどん排除できていいやも。

とりあえず、戦闘中の動きはかわいいから合格。
ただ、フィールド移動は悪評通りダメだねぇ。
足は遅いし、モンスターと鬼ごっこ状態なのがちょと面倒。
くちぶえ覚えたら楽になるんだとは思うけど。
それまではレベル上げでモンスターを追いかけないといけないのが
だるい!w
モンスターが見えてるからまぁ戦いたくなきゃ逃げれるんだけど、
さくさくあげたい!っていう訳にはまだいかないなw
移動もちょっとした段差くらいジャンプしてよ!ってな具合で、
段差をぐるっと回るのがだるいなぁ。
それでなくても足元見にくいから余計に。

あとはアイテムの並び順が・・・ダメすぎ。
やくそう大量に買ったら買った分だけ行数取るし、
キメラの翼がはいってる別の袋までスクロールすんのだるい。
スタンバイのキャラの特技もメンバー入れ替えしないと使えないとか、
かなりだるい(−−;

とりあえず現在のメインメンバーは神獣のヒムさんと、
メタルライダーのスラきちさんと、
ダースドラゴンのあかドラさんでがんばっとります。
神獣はどんどん進化するんだけど、ゴリラになったから
速攻で初代の犬モードに配合しました。。
見た目的にきつすぎんだものw
んでも神獣はサブイベントで使えないから、もう1匹スタメン作らないと・・・。

配合もあれこれやってんだけど、
あれもコレも欲しいってなるのでどのモンスターが必要なのか
さっぱり覚えきれず。
モンスター管理が大変っす。
1度仲間にしたのはチェックが入るからスカウト時にわかるけど、
預かり所に居るのか、居ないのかがさっぱりわかんね。
結局はメモ取ってないとスカウトできないんだけどさ。

まーまったりとレベル上げつつ育成するんだわさ。
どーせ最後は図鑑埋める為に特殊配合三昧になるだろうし。

MMO関係はちっともやっておりません。
1ヶ月だけ課金したDDOも結局やる時間すらなく、止まってるし。
三国志onlineができるようになったらちょっとやってみよーかなー。
posted by Yuzui at 12:10| Comment(8) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

Game:DDS

天気いいですなぁ。
相変わらずまったりでございますよ。
なんでも同じ部署の同じ派遣組でえらく残業してるから
2/21より朝9:10出勤になったとかで。
(通常は8:40出勤)

ず、ずるーーーーーーーーーーーーい!w

残業ほとんどしてないけど、ワタシも9:10出勤がイイ!><
だってアナタ、9:10出勤だったら、今よりも30分まったりできますよ。
あぁ。。。そしたら朝起きるのも30分遅くてもええし・・・
いいなぁいいなぁいいなぁ。
同じ派遣組だから一緒にして!って抗議したいトコロです(w

で、最近アバチュ2しております。
1のデータ引き継いでないのでヒートは仲間にはなりません(TT
んでもまぁいっかー。
で、ちょうどヒートステージでつまづいております。
苦手なレベル上げをしないとヒートにぼこぼこにされとります。

こないだ買ったDDS3なんだけど。
マニアクスだと思ってたんだけど、通常版を買ってたらしく(−−;
マニアクスじゃないじゃーん!><
サイテーです。
売るかなw
アバチュやった後にDDS3やると、ムービーで声無しだからなんか寂しい。
ゲーム自体はとてもおもしろいんだけどね。
んま通常版もラスト手前で放棄したからそのうちやるけども。
後はペルソナとライドウをどーするかだ。

しかしまー、メガテンシリーズもFF・DQ並に古くからあるのに
あんまり有名ではないのはなんでだろー。
おいら金子さんのCG大好き。

*** メガテンバトン(長)
posted by Yuzui at 17:29| Comment(3) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

Game:赤魔かわいいだなー

おはようございます。
毎日寒いわ、眠いわでしんどいでございますよ。

先週の土曜日にメガネ屋さんに行ってきましたの。
今まで2.0〜1.5くらいあった視力がどんどん落ちてきていて。
夜&雨の日の車の運転の時なんてえらい見にくい。
健康診断で測った時に、0.7と0.3とか言われたのでちょと焦る。

ホントは1dayのコンタクトにしようと思ったんだけど、
基本的に日常生活では支障がないので(近視だから)
車の運転用だけにメガネを作る事に。
フレームとか選んだりするのも大変だわさ。

で、メガネを作るにあたり、視力測定とか色々やったんだけども。
両目とも0.8だそうです。
で、ぴったりのレンズはコレですって渡されたレンズで覗いたら・・・
なんだこれは!!ってくらいクリアな視界w
遠くのぼやけてた文字とかもスッキリくっきり見えちゃうくらいに。
いやーメガネってすごいね。
付けてるストレスもコンタクトより少ないから快適だのー。

てことで。

泡銭を使用してNintendoDS Liteを手に入れたでございますよ。
ピンクですけどね。ぴんく。
ついでにFF3とWi-Fiコネクタを買ったので遊んでおります。
ちっこい頃にFF3やってたのでとてーも楽しい&懐かしいかなぁ。
ラストダンジョンがしんどすぎてクリアするのに3時間くらいかかって
親に怒られた記憶があります(w
だって途中セーブできんのだものw

ファミコン時代に1回しかクリアした事ないから
エンディングはかなり記憶薄い。
今回はキャラクター名が付いたから違うエンディングを期待。

しかし、キャラクターがかわいらしすぎるかなぁ。
ff3.jpg
左から、
g f:モンク
Waz:白魔
Yuz:赤魔
Saw:戦士
ってな具合。

基本的にgfには変なクラス中心(モンクとか魔剣士とかバイキングとか)
Wazさんは回復のスペシャリストに(白魔→導師で決まりかなぁ)
Yuzさんは赤魔でずっといきたいけど、強さでラストは賢者か風水師かなぁ。
Sawさんは戦士系なので竜騎士やって、最後はナイトで固定かなぁ。

ファミコン版の時なんて風水師なんて1回も使わなかったんだけども。
DS版の風水師はめっさ強いですのー。
バランス崩れる強さだなw

てことで。
赤魔かわいいよねー。
ジョブ別で見たら赤魔が1番かわいいと思うけどw
剣も装備できて魔法も使えて便利だっし。
FF11でも赤魔で遊んでたの懐かしいなぁ。
赤魔=エルフ限定ですけっど。
posted by Yuzui at 13:54| Comment(4) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Game:まったりCABAL

おはようございまする。
いやはや、だいぶ寒くなりましたねぇ。
つっても朝だけかもだけど。
関東はだいぶ寒くなったみたいだけども。
関西は朝だけ寒くて昼間あっついですなぁ。
ここが23Fだからなのかもしれないけど。
あぁでも、夕方、窓から見えるビル下の景色が
夕焼けで真っ赤に見える時があって、
なんだかとってもきれーですたい。
かなり遠くまで見えるので、見晴らしは最高ですなぁ。

どうやら三國無双BBの正式オープンが決まりましたね。
課金制度がこれまた・・・。
無限に遊べないんかい!と(w
BBだけのサービスなんかにするから料金設定高いんだろうね。
おいらはとりあえず、回線開放しろと要望出してきたけどね。
正式オープンして人がっつり減ったら開放もあるのかなぁ?
開放されるとええんだけどw
信長Onlineみたいにすりゃーいいのに。

○まだまだCABAL(画像無し)

相変わらず懲りずにやっておりますよ。
ようやくLv23かな。
クエスト三昧なのでexpあまり気にしないで貯まってるかな。

○○を何匹倒せだとか、●●のとげを何個持ってこいとか、
倒してる敵は大して変わらないとか、同じとか、まー色々あるけど。
基本的にどれもソロです!w
アイテム集め系はgfとgrp組んで交互にアイテム取る様に変更した。
そーしないと、1人アイテム集め終わると援護したらアイテム出ない(?)とか。
明らかに出にくくなるだね。
今までは1人でもくもくとアイテム集め→終わった人は暇だからexpになるので。
基本的に1匹を狩るスピードがワタシのが早いので一人でexpしてると
あっちゅーまにレベル上がってしまうので。
レベル上がるのも早いけど、死ぬ回数もワタシのが多いだなw

いやいや、でもこれでようやく3番目の装備に全身着替えられました。
次の装備でようやく青い服を脱出してアーミー系のもすぐりーんなので
ちょっぴり楽しみ。
あとは弓をオレンジに変更するだけかなー。
先に装備どうにかしたかったからintが全然足りてない(−−
ステータス3種上がるネックレスも欲しい(−−
gfだけちゃっかり装備してやがる(w

あとは、まったりと今更ながらに剣スキル上げ。
アプランティスのダッシュだけ取りたいんだけど、
えぇと、剣上げめんどくさ!w
モンクみたいに両手殴りで攻撃できるのはええけど、
オーラモードとかでないとダメージしょぼすぎるし(−−
入るexpもしょぼいし。。。
で、面倒で弓撃ちまくりになってちっとも増えないとw
スキルも1/18で止まっております。
いつになったらアプランティスに・・・。
トレーニングダミーとかでもあがったっけか・・・。
しばらく弓禁止でまったり上げるかなぁ。
んでも黄色とかでも固めのだとタイマン殴りでも殺されそうになるし。
FAってばホントにやわらかーいw

あぁ、オーラモードはあえて、アイスを選択。
魔法攻撃力UPしてもさー、別にそんなに苦じゃないし。
それよかたこ殴りにされても生還できる身軽さが欲しい!って事で。
あとは見た目具合でw
posted by Yuzui at 12:15| Comment(3) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Game:CABAL その2

さて。
昨日1日お休みしまして、えぇ。
本日も割とまったり具合。
さすがに休み無しでいきなり仕事復帰とかしたから
なんだかよーわからんけど、疲れていた模様。
1日ごろごろと好きなことしてたらだいふスッキリ。

と、思ったらgfが熱出て寝込むだとかw
ワタシは熱も出ず、頭痛とだるさだけで済んだんだけど。
男の人は熱に弱いですからのぅー。
早く治るといいだに。
そーしないとまたうつりそうだ(w

で、CABALです。

c10170.jpg
まったりとexp貯めつつ、クエスト消化だとか。
しかしこのクエストが、grp単位でなく、ソロ推奨なんかなぁ。
材料集めだとか、結局自力で倒したのでないと出ないし。
1人が集め終わるとその人が殺すと出ないとか。
で、結局お互いソロになるだとか。
1人で1匹倒せるから一緒にわーわーってやることもないんだよね。
遠くにあるダンジョンいく時くらいしかgrpの意味がないやも。

で、試験だってのにざっくさんもCABALやってた模様。
つーか勉強しれ(w
レベルもなんか20越えとか!
どんだけ遊んでんの!w

c10171.jpg
ざっくはFSでした。
盾持ち。

トログロ山盛りエリアの先にあるワープに行きたかったので、
ざっくを先頭にして移動。
c10172.jpg
後から付いて行ったんだけども、FSのヨロイ、はいれぐでしたよ。
お尻が。。。あのその。。。

FAのだっさい服と比べたらFSのヨロイのがいいなぁ。
FAの青っぽい服どーにかならねーんかなぁ(w

その後もクエスト消化しに砂漠へ。
c10173.jpg
青Pot山盛りで休憩無しで延々狩り。
材料集めだとか、gfが先にやってても余裕で抜かす勢い。
gfがクエ終わるまでexp貯めたりだとか。
スキルもがしがしもあがるし、レベルも割りとさくさくと。

で、ようやく、2段階目の武器を装備!
c10174.jpg
初期弓がピンクだったんだけど、コレが赤かな。
わかりにくいけど。
サイズもちっとだけでかくなっただの。
後は装備するためにステータス上げしないと。

で、昨日1日ごろごろしながら、アイテム取り用のFAを作成。
数時間程度でメインキャラに追いつくとか。。。恐るべし。
んまー結局欲しいのはでなかったんだけどさ。
また暇を見てがんばるかなーと。

さて、あと3時間半がんばるですたい。
今日は定時でとっとと帰るだわさーーーーーーー。
posted by Yuzui at 14:08| Comment(2) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

Game:CABAL ONLINE

お久しぶりでございますよ。
引越ししてからは初更新だっけか、ええと。そう。

10/10から仕事を再開しまして。
同じ会社なんだけども、やってる仕事はちょっと違うだけで、
えらいたいへん(++
前は定時できっちり帰る事だってできたけど、
今じゃ気がつけば定時すぎてて逆にわたわたとw
やる事も多くてBlog更新する暇が無いという(−−
つか、来てすぐに普通の量の仕事渡されるとか。
んでも関東人との違いはやっぱあるかなぁ。
みんなすんごい話しかけてくる。
関西好きなんですよって言うとさらに喜んで、みんなして
「おいしいたこ焼とかお好み焼き是非食べてくださいねー」とw

通勤は前よりかちょと遠いけど、それでも割りと苦なく。
駅から仕事場まで離れてるのがアレだけど。
大川沿いに公園みたくなってて桜が咲くみたいなので、
たぶん春はきれいなんだろうなw
ビルもでっかくてきれいなのでワタシ的には大満足な職場なのでしたとさ。

さて。

c10141.jpg
CABALやってみましたよ。
スタイリッシュなんたらかんたら。
デビルメイクライみたいな印象を受けたのですけども。
オープンβで繋げようにも、起動しないわでたいへん。
オープンβも1日で終了しちゃうとか(w
翌日深夜から公開テストと名前を変えてオープンしてますw

●キャラクター

c10142.jpg
ウォリアー
んまー純粋な戦士さん。
剣がね、ぶっとくて、ベルセルクの剣ぽいんだわさ(w
おいらは最初コレでやってみたんだけど、かなーり死にまくりで辞めた。

どーやら大器晩成タイプでLv100超えたらすごいらしいって。。。
Lv100ってオイオイLvいくつまであるんだ、このゲームは(−−

c10143.jpg
ブレーダー
DAoCで言うBMさん。
軽量で2刀タイプ。
軽量はわかるんだけど、なんでローブっぽい服なんかなぁ。
ちょとそこが、アレよねぇ。

ウィザードは飛ばしますよ。
(ウィザードオンラインって言われてるみたいだけど、ウィザード最強!?)

c10144.jpg
フォースアーチャー
地味とかWiz劣化版だとかまぁそんな具合。
最初はコレは最初にパス!とか思ってたんだけど、回復使えるのこいつくらい?
なのでコレで生まれ変わってみましたよ。
それに、アレですよ、2丁拳銃持てるのもちょと魅力ね(w

c10145.jpg
フォースシールダー
盾持ち。
硬いみたいだけど、所詮片手剣だからしょぼいって事かしら。

c10146.jpg
フォースブレーダー
CABAL=フォースブレーダーてな感じなんかな?
片手剣+片手魔法てな具合で。
こうやってみると地味だけど(w

てことで、ログイン。
c10147.jpg
キャラ作成時みたいなごっつい鎧だとか、武器だとかは持ってませんのでw
初期装備さみしすぎ!w
初期クエはもちろんあって、割と簡単ですたい。
移動はクリック移動なんだけど、ちょと視界移動がみにくいというか、、、
慣れの問題なのかもだけど、ワタシはよくムキーとなっております。

フォースアーチャーは、弓を自前で召還。
死んだら消えるけど。
まぁすぐ出せるので問題はない。
矢は魔法扱いなので気にしないでok。
矢の種類も貫通するものと、しないものがあるので、
使い分けしないと貫通しすぎていっぱい来て死んだりだとか(w
まぁまぁ、ウォリアーに比べたら全然楽ですけどね!!w

c10148.jpg
クエストをまったりやりつつ。
とりあえずKoSなのと、そうでないのとの違いがさっぱりわからない。
しかもHP回復手段かpotか、町に戻るか、自前buffだけってのも、ちょっとw
しかもMPというか、魔法扱いのものを使ったときに、
カラッポになったら勝手にpot飲むだとか。
あれpotなくなったら町に帰るしかないんかなw

c10149.jpg
とりあえず初期クエで森林、砂漠、氷のエリアにいけるだに。
あとはなんかミッション用のエリアとかもあるかな。

初期クエこなしてたらLv6になったのでとりあえずおしまい(w
そうこうしてたらハーフライフ2が届いたのでインストール中。
さてと、今日はどっちをやろうかね。

えっとDAoCは、特にやることなくって最近やってまへん(w
パッチまでこんな調子なのかもしれない。
その辺はわからないけど。
ゲームやるとしても平日はほとんど無理なのでw
posted by Yuzui at 17:07| Comment(3) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Game:久々にたんとら

おはやうございます。
ぐふふふ。
朝から気持ち悪いですな。

ねーさんちーむに居るダイビング好きのねーさんが、
裁縫系もめっさ得意でなんでも作っちゃう人が居るのだが。
(ポーチだとか傘とか何でも)
寒がりだからと、手作りのふりーすの膝掛けを作ってくれましたの。
ちゃんと自分ぶらんどのタグも付いてて、
買ったものみたいに本物ちっく!
フリース入れる袋もついてるので、枕にもなりそうw
しかもふりーすの柄がまたアレですよ。
違和感ないというか、みんなに見せたら
「それ前から持ってたみたいだよね」と(w
紫だとか赤だとかのボーダー柄でかわいー。
(さすがに仕事中に携帯カメラでパチリとはできないw)

今現在会社で同じようなふりーすの膝掛け使ってるんだけど、
こっちはもー古いから捨てて新しいの買おうと思ってたので、
ちょうどよかった!(>w<
大阪行ったらコレつかおーっと♪

これから苦手な冬にもなるし。
いやいや、うれしい事ですたい。

というか、そろそろ本気で荷物整理しないと・・・(−−
仕事の書類系は大阪送りだからいいんだけど、
ガラクタ類が・・・・(w

●たんとら

相変わらずの生理痛で死にそうなんですけども。
daocな気分ではなかったのでセイムパズルだとかパンパヤだとか。
パズル系やってたんだけどやっぱダメで。

ぼへーっとまったりたんとら起動。
t09271.jpg
第一印象。
またログイン画面変わってるよ、このゲーム。

パッチが当たるたびにログイン画面のグラだとか変わるね(w
まぁ別にええんだけどさw
このゲーム、基本使用料タダだからずっと遊べるだわさー。
ゲームはタダの韓国ゲームだけどね。

t09272.jpg
んでもって、パッチが当たるたびにインターフェイスも変わるような。。。
アイコンとかもーさっぱりわからん(w
おいら使用がモンク+ヒーラーなガンダルヴァさん。
HoTみたいなbuffがあるから延々狩りできるけど、いかんせん打たれ弱い。
連続で被弾するとぽろっとちぬ。

カブトムシだとexpおいしくないから蜘蛛行ったけど、蜘蛛気持ち悪いから石像に。
石像expまーまーいいのだけど、死ぬか生きるか!てな具合で。
ぽろっとちんだのでそのままログアウト(w

数ヶ月ぶりに遊んだものの、頭の中にMap覚えてるもんだねぇ。
自分でもびっくりしたけどさ。
まぁ、また暇な時にでも・・・w
posted by Yuzui at 13:00| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Game:ぱぴぷぺぽ

DDOだうんろーどしましたよ、コンニチワ。
起動するか微妙ですが。(昨日起動中に固まったし)

昨日はDAoCログインしまへんでした。
まぁ色々とありまして。えぇ。
とりあえず1つの問題は解決できたのでとりあえず良かったとです。
土曜までにはーべすとのMLExp少しでも貯めておきたいだね。

まぁこれは性格なのでしょうがないんだけど、
他人からすればそこまでしなくてもって事を、
一人で考えこんでしまう癖がありまして、えぇ。
そんな無駄な事に体力使ってどっと疲れてみたりだとか。
もうちょっと無関心に過ごせたらなぁ、なんて思ったりもしますだ。
それができたら、どんだけ気が楽か(w

んま、結局のところ、一人でがんばってもあんま伝わらないわけで。
それでまた一人で嫌な気分になるだとか。
何回同じ事するんですか!と。
昨日思いました。
相談に乗ってくれたgfとざっくありがとねー。
解決できそうで気分が晴れました、、、あぁ良かった、、、><

毒も吐きましたけどね。
えぇ。
基本的に毒多めですから。

Albにこっそりログインしようかとも思ったんだけど、
微妙にやる気もでなかったのでまったりハンゲ。
入ったところでやる事ないしねw

○みんぱや

みんなでパンパヤというハンゲのげーむ。
h080211.jpg
ハンゲは暇つぶしにとてもいい。手軽だしねぇ。
一人用のパンパヤより、こっちのが絵柄が見やすくて好き。
ノーマルランダムのmapが1番やりやすいかなぁ。

h080212.jpg
たまに俺tueeとかしつつ遊んでおりますだ。

夏って事で、ハンゲで浴衣買いましたよ、浴衣。
黒い浴衣が欲しいなぁ。
それよりも先に水着かっ。

○DAoC

本日、宇宙戦記でございますよ。
全然記憶になかったけど。
平日にイベントするなよMythic!
しかも見習いが無差別召還するの見え見えじゃんかよ!(w
22時からでございますよ。
なんのキャラで遊びに行こうかな〜。
Bot置いて置けないからな、ENCだと死にまくりなのかな。
おとなしくゆずいさんで行くかな、、、w

まぁ前回のDFみたく、イベント開始前に勝敗がわかっているよーな事だけは、
なっていませんように。。。
んでも同時にぞーんinしたら、入ってすぐに殺されるだな(w
出てくるトコロに畑とか置いてあったらかなり鬼ですかねぇ。
先に入り口占拠したもん勝ちなんかなぁ。うーん。

んでもみんながML10入れるのはいいね。
やっぱSSで見るよか、自分で見た方が楽しいだろうしね。
MLがんばろうって気に・・・なるのかなぁ?w
posted by Yuzui at 12:01| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Game:おんもーで遊んでみた

今日も今日とて忙しいとですよ。
ふー。

天気悪いけどぎりぎり雨になってない具合ですな。
明日からまったり横浜周遊でござますよ。
雨でないとええんだけどさぁ。

てことで、昨日upし忘れた信長分ざます。

1時間程時間があったので再度信長。
おいらはキャラをおんもーで作り直し、初期クエ受けて一緒にお外に。
n06211.jpg
最初の技能だとしょぼいDDだけど詠唱待ちないから便利ー。
んでも1回の戦闘で1回しか使えないけどね。気合すっからかん(w

それでも薬師と組んでた時よりも早かったかな。
目録も皆伝したし、Lv2もすぐだったw
レベル低い時はこっちのほーが早そうだね。

てことで新しい目録を山のようにもらって、
/コマンドを色々試して遊んでました(w
n06212.jpg
/漢字なんだよね(w
わかりにくい。

さてと。
仕事でわーわーしてたらもう定時過ぎましたので。
帰ります!!

んじゃにーん。
posted by Yuzui at 17:43| Comment(2) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Game:信長で遊んでみる

ぷはー。
ちょとノンストップで仕事しすぎ。
てことでお昼前だけど休憩モード。
システムさんと話が噛みあってなくってなんだか大変な雰囲気。
まったく(w

昨日は創立記念日で半日勤務だったんだけどさぁ。
週初めにそれあると、後半だるーく感じるだね(w

てことで。
おとといインストールした信長をやってみた。
群雄伝サーバーの雑賀衆でスタート。
鉄砲じゃ、鉄砲!
(鉄砲は鍛冶屋でないと装備できなかった気がするが)

おいらは金髪の薬師で。
gfはヒゲの忍者。
僧でもえかったんだけど、微妙でしょって事で。
つか、毎回僧ってのも飽きるかなってw
陰陽師と巫女もひかれたんだけどさ、あれって侍居ないと大変そだし。
あぁむしろワタシも忍者とかにすればよかったやも!まぁいいか!

しかしやっぱり移動とかやりにくー。
操作キー編集とかできないっぽいんだけど、どうにかならんのか。
視点とかマウスでぐりぐりしないとだめなんかなぁ。
gfが移動できるまであっちこっち挙動不審な動きしててかなり笑った(w

とりあえず初期クエもらって街中あっちこっち移動。
n06191.jpg
MAPとかはあるんだけど、微妙に使いにくいんだよね(w
グループのレーダーもないしさ。
グループchatとか、もう覚えてないかもw
2人で遊ぶ分にはSkypeあるから問題はないけどね。

お外に出てさっそくMob退治。
天翔でも雑賀まで行った事なかったので未知な土地ですがw
ターン制の戦闘がどんなもんかいまいちわからなかったみたいですがw
信長は動作とろいとホントに目に見えるからなー。
寝落ちしてる人とかモロバレですよ。

装備品とか何も買わずに初期装備で行ったので、大変w
n06192.jpg
殴られるとかなり痛いしって、Lv強いのとやるからなのかw

忍者は結構よけるんだけど、薬師も意外とよけたなー。
でも打たれ弱いからヒヤヒヤw

薬師と言えば、コレ、HoT。
n06193.jpg
じんわり回復していくんだけどさぁ。
僧の回復とどっちがいいって、HoTのが便利ですよw
だってターン制なんだもん(w
入力ミスってヒールするのが次ターンとかになったりしたら壊滅しかねないw

あと信長はリーダーが死ぬと逃げるしか選択できなくなるのもアレですなw
あとはー、戦闘終了後に一番最後に倒した人の台詞が・・・(w
大爆笑でしたがw

まぁコレ遊んでますけど所詮14日間だけですしw
基本はDAoCで行きますわよーん。

ってことでお昼。
posted by Yuzui at 12:02| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

Game:3人でBF2とかw

オハヨウゴザイマス。
昨日はなんだかずーと鯖が落ちてたみたいで、朝方復旧したんかな。
遅い時間までヘラルド放置とか、もうありえませんわw

鯖落ちで騒いでる間、おいらは隣のねーさんから借りた
「水曜どうでしょう・ベトナム縦断1800km」を見てました(w
コレ、初めてみたんだけど、笑える(w
大泉洋も初めてみたんだけど、ヘンな人だw
ディレクターさんとの会話とかがくだらなさすぎで笑いが止まらず、
休憩入れずに見ちゃったw
後半はまた今度見る予定w

gfが帰って来てからも相変わらず鯖が落ちていたので、何するかーと。
BF1のCD探すかーとか言うんで、BF2demo使って鯖立てて遊ぼうー!と。
BF1もdemo版で今でも遊べるんだけど、BF1demoは今のPCには入れてないので、
みんな持ってるBF2demoでw

2人で撃ち合いってのも寂しいので、
こないだざっくにBF勧めたばっかだったので、ざっくにBF2demoあるか聞く。
あるけど操作方法わからんと言ってたけど、はっきり言ってワタシも覚えてないw
てことで、gfに鯖立ててもらって突入なのですよ。

で、SSなんですが。
2時間くらいずっとやってたんだけど、50枚近く撮った・・・んだけども。
うちのPC名が2byteだったもんでエラーでSS保存されておらず、
どの画像も0byteとか・・・ありえねえええええええええええぃw
最初から外部ツール使えばよかた(TT
しょぼーん。

てことで画像は本家からのをぱくる事しかできまへん。
ご了承くださいませ(w
たぶんざっくのBlogで画像付きで更新されると思うんだが(w

最初は3人ともアメリカ軍で撃ち合いしてたんだけど、
味方は撃ち殺せないモードだったので死なない(w
で、gfが中東連合軍に切り替え、近くに拠点を作り、2vs1に。

2vs1なのに撃ち殺されるワタシとざっくw
いやさ、2人で協力して倒そうとかしないで、
味方殺せないのに撃ち合いしてたしw
gfすないぱーどこにいるか見えないしw
突然こう、撃ち殺されるというか。

あぁ今日もいい天気だなー・・・・と空ばっか見上げるとか(泣

リスポーンして撃ち殺されるとか(w

いじめか、コラ!!!!w

で、拠点作ったものの、移動面倒ってことで、味方撃ち殺せるモードに。
そすれば3人ともアメリカ軍でいいわけで。
鯖建て直してやってみたんだけど。。。
コレこえええw
周り敵しか居ないので安らぐ場所がない(w

ざっく追いかけてバズーカー構えたら後ろからgfに撃ち殺されるとか。
ざっくとgfがナイフでやりあってるところに漁夫りに行って相討ちとか。
車で鬼ごっこしながらざっく轢き殺そうと必死になったりとか。
で、戦車にぶち当たって爆発だとか(w
メディック居ないのにgf死んで「めでぃーっく!」連呼とか(w
こねーよw
もうね笑いすぎて死にそうw

3人しか居ないのにかなり堪能させていただきました(w

おいらはずっとバズーカー使いでがんばってたんだけど、
ざっくとgfがスナイパーばかりで、えぇえぇ、一撃必殺ですわよ。
んまぁうちのバズーカーも直撃したら一撃必殺ですけども(w
バズーカーで吹っ飛ぶのがおもろくて、おもろくてw
もうやめれませんw
マシンガンじゃ全然当たらないしw

とりあえず次回やる時はキーコンフィグもうちょい考えようw
WASDの移動がどうしてもなじめなくってあたふたw
あと匍匐前進の仕方だとかw
発言のショートカットだとかw

今回は鯖が落ちてたおかげで遊べたんだけども、
また暇な時にやってみようと思いました(w
もうちょい人が居ればチームに分かれて遊べるんだけどなー・・・。
見てる人でBF2demo持ってる人は遊びに来なさい!!!w
(というか連絡くださいw)
demo版は無料DLでずっと遊べるので(w

たまにはこういうゲームでスッキリするのもオススメですたい。
てことで本家から1枚。
bf3.jpg
昨日やって思ったけど、グラはきれーだよね。
砂埃とかリアルっぽいし。
近くで爆発してぐあわわ〜んってなるしw

死んだ時に足とかヘンな方向に曲がってるのがコワイけどw

bf4.jpg
左:おいらが愛用の対戦車兵(ばずーかー)
右:すないぱー
すないぱーが動くともっさもっさしてて、ムックみたいなんだよ(w
バズーカーは戦車向けなんだけど、対人にしか使ってません(w

あーやっぱりBFておもしろい(w
posted by Yuzui at 12:00| Comment(5) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

