2009年08月21日

MHF:なんだってぇー

とりあえず6.0のサイト更新で1番感動したヽ(`Д´)ノ
mhf6077.jpg
剛ナナ待ってたよおおおおおー!
剛ナナ双剣&笛だけは作りたいっ。
おまけに血も出るといいなっ。

それだけw

ナナ苦手な人はきっついと思うけど。
ナナ慣れてる人には歓喜なクエになるだに〜。

ついでにソロでいける剛チケクエも欲しい(ノ△T)

posted by Yuzui at 16:10| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHF:モチベ低下ちゅ

てことで、更新用に取ってあった画像消化。
狩人祭終わってからまともにモンハンしてませんw
inしても猟団部屋で放置w

なんていうか・・・「何かする?」「何いこうか?」って考えてもだるいのばっかとか・・・。
猟団員が幽霊部員になっておるので、何するのも2人がデフォなのよねw
武器も作りたいのはあるけど、剛チケ取り行くのだるいしw
求人区はいいんだけど、疲れるんだよね(´〜`)
あと狩人祭の入魂仕様変わってまともにシクレできんかったのもモチベ低下になってるかも。
装備もアレコレ考えてはいるんだけど、結局課金装備にはかなわなくてさらにやる気がががw
スキルも欲しいけど見た目重視派なので色々断念するしかないのかなぁw
色々考える事がイッパイなのでございますよっと。

と、そんな事を言いつつ。
昨日エクストラ課金切れてましたw
が、課金はしてないw
あぁでも課金しないと宅配boxの中身引き出せないんだよねえ、やられたorz
チケット&コイン類全部宅配boxなのにどうしろとw

6.0のオルガロン来るまで放置プレーになるかもしれませぬ。
ってオルガロン来る頃にはハンターライフも切れてそーだが(−−;

まぁとりあえず過去分。

○ヤマツの体液
新しく回避装備を考えていたんだけど、頭はキリン系じゃないといやだ!と言う事で。
シミュってもしょぼいのしか出てこないw
頭はラヴァーズ使えば色々スキルも付くしいいんだろーけど。

見た目が嫌い。

スキルはいいんだけどなぁ。
好きじゃない、オバサンくさいw
ランス装備にはしゃーなしで組み込んだけど。
通常時には使いたくないのが本音。

で、色々妥協しつつ決めたのがキリンL。
作るのだるそうだけどどうにかなるかな〜と作成開始。
キリン素材はソロでも楽勝だけど、ヤマツの体液を強要されるとは思わなかった・・・orz
街ヤマツとかふぁーこが居た時代にちょろっとやっただけで、ほっとんど討伐してないワタシには
体液の在庫なんて無い!ヽ(`Д´)ノ w
(背中剥ぎ取りのサブクリじゃ体液は出ませんw)
基本的に、本体剥ぎ取りor基本報酬なのよね。

だって街ヤマツ以外だと時間かかりすぎてだるいんだもの・・・。

で、冒険屋が持って帰ってくる!との事で、飛ばしてみる×10回くらい。
ぜ・・・全然持って帰ってこない・・・orz

なので、諦めて頂上決戦ですよ。めんどくさいけど。
mhf08171.jpg
15分針でヤマツさん登場。
到着するまで放置して他の事できると言えばできるけどさぁ。

mhf08172.jpg
で、30分針で討伐完了。
あぁ・・・長い、長いよ!!!ヽ(`Д´)ノ

できれば1回で終わらせてしまいたい!と。
剥ぎ取りで1個、報酬で2個出たものの・・・あと1個足りないorz
でもあと1個なら冒険屋が持って帰ってくるさ!と期待しつつ×10回ほど。

まったく持って帰ってこない・・・・!orz

諦めて2回目の頂上決戦してきましたよ。。。
で、マイトレ行ったら体液1個持って帰ってきてた・・・ヒカゲめ・・・orz

まぁまだキリンLになったばっかで全然強化進んでないけどねっ。
完成するのはいつになるやらw

○リオ夫婦
同じく回避装備で使うリオデュオ装備。
天地の書が1部位で3冊必要みたいなので、再度峡谷へ。
睡眠穴ハメであばばばばばってやってたんだけど、前回25分針もかかったのに、今回15分針で!
mhf08173.jpg
約10分短縮でございます、慣れたもんだw

最後の3冊目を取りに行ったら、最後に2冊とか・・・1冊余るじゃんかヽ(`Д´)ノ
mhf08174.jpg
なんで2冊目の時に出てくれなかったのかとw

まぁおかげ様でリオデュオ強化は完了w
mhf08175.jpg
本以外は困った素材が無かった・・・気がする。
リオデュオは腰作ってる人はよく見るけど、おいらは腕ヽ(`Д´)ノ
これをルクスとリオハに合わせるのでほんのりピンク×白で統一だぜぃ!

○テオ宝玉
あとはランス用のミラルーツ防具。
最後の強化で宝玉三昧ヽ(`Д´)ノ
古龍クエストだと基本報酬からも宝玉出るのでオススメです。HR71だけど。
剛テオ用装備で頭にどっかんどっかん。
塵粉も欲しかったんで翼も壊すよヽ(`Д´)ノ
mhf08176.jpg
頭殴って寝たら翼に爆弾でドカン作戦。

剛種じゃないから即死する事もないし、おもしろかったとですw
ナナ・テオ系は楽しいですw

使う宝玉は2個だったんだけど、剥ぎ取りで1個出て、報酬でさらに1個デタヽ(`Д´)ノ
mhf08177.jpg
これはついてたw
激運装備じゃなかったんだけどなw

2戦目やったら宝玉は出なかったけど塵粉が出たのでヨカタw

○狩人祭
で、今回も紅組は負けヽ(`Д´)ノ
mhf08181.jpg
入魂もシクレだけなので全然ポイント稼げず。
個人で1000P届かなかったので10%ボーナスも無し(ノ△T)
あと50くらいだったと思ったんだけど、時間なかったw

次回の狩人祭がまたすぐ来るらしいんだけど・・・正直しんどいw
あ、でも巨大魚杯は不人気を狙って女王エビ釣ってたんだけど、43位に入ったよヽ(`Д´)ノ w
mhf08182.jpg
100位内なので猟団ポイント100getw

褒章祭のうちにポイント使って交換できるものは交換しておこうと思いまふ。
反動G用の素材と行くのだるい素材とか、そのへんを・・・w
あんまポイント残ってないけどw

さてと。
明日お家の2年点検なので少し片付けて、後は久々にメガテンでもやろーっと。

posted by Yuzui at 12:38| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

MHF:色々ペア狩りとシクレ

mhf60.jpg
てことで。
シーズン6.0が9月に来ますよぉーっ。
あんまし話題になってない気がしないでもないが。
相変わらずアプデ速度は速いと思うなぁ。
だって5.5の全然作れてないしヽ(`Д´)ノ w

もちろん↑のナナブレイドも炎妃で止まってる始末(ノ△T)
重酸は祭ポイントで交換しようか考えてるけど、最後のアミノタイト×99とタツジンコイン×99は。
どうしようかってw
アミノタイトまだ20個くらいしか(ノ△T)うわーん。
クエ来てるうちに集めとかないとっ。

しかし、最近アスール上下でキリン黒の人をよく見ますw
腕とか足をキリンSPにしてる人も居たりするけど、たまに自分かと思うくらいびっくりするw
でもやっぱしアスール×キリン頭はいい組み合わせだと思うんだ。うんうん。(防御も高いしねっ)

○トロピカル小太郎
mhf08151.jpg
最近マイトレポイントは20P貯まる→小太郎の服に交換しておりますw
調合屋とか作ればいいんだろうけど、イマイチ惹かれない。
冒険屋をLv3に拡張したら満足してしまったので小太郎の服全部交換してやんよ!ってw

キリンの服→博士の服→アフロ→トロピカルと現在に至る。
今まではキリンが1番のお気に入りだったんだけど、トロピカルもかわいいですw
ただ小太郎の色を何色にするかでめさ悩み中なんだけどさw
飾りにかぶらない色って・・・何色がええんだろう、うーんうーんw
毎日悩んで色替えてるから変な色になってくww

○笛
放置中の麻痺笛強化の為にまたしてもヤマツの背中にヽ(`Д´)ノ
mhf08152.jpg
割とさくさくっと5枚の神龍苔を集める。
小太郎がよく持って帰って来てくれるので出ればいい感じっ。

で、よーーーやく麻痺笛完成。
mhf08153.jpg
長かった・・・w
攻撃力は低いけど強走&攻撃吹ける笛なので持っておいて損はしないかな、とw
まぁ強走いらなければげねぽおるでいいんだけどさw

○ペア狩り
これまた放置中のリオデュオ装備のクエである変種レイア&レウスの捕獲。
捕獲なので殺しちゃダメですよw
4人PTで行く方が早いんだろーけど。
色々調べてたらバールソロで行けるんだと。
元々峡谷の時点でやりにくそうだなぁと思ったんだけど、ソロでできるならペアで楽勝?って。

mhf08154.jpg
開始早々火事場して5の入り口付近で超速射。
同時に2匹居るんで2匹まとめてあばばばばばって。

が。

レウスの上空からのブレスは要注意ですw
要注意って書いてあったのにもかかわらず動かなかったのでいきなり2死ww
やっぱりよけないとダメかっ!って事でリタしてやり直すw

ずっと4でもできそうな気配なんだけど、待ち時間暇なのと、勝手に分断されたんで1匹ずつやりに。
同時に2匹相手するのはだるいけど、1匹ずつなら問題無し。
んでも峡谷仕様のおかげで麻痺→超速射1セットですぐ逃げるヽ(`Д´)ノ
mhf08156.jpg
自マキガン装備だったからイライラせずにできたけど移動多くてホントしんどいw

とりあえず報酬には確定で1冊でるので良し。
mhf08157.jpg
gfさんなんていきなり2冊とか出ちゃってるし・・・ムキーヽ(`Д´)ノ

リオデュオ作るのどうしようかな〜と思ってはいるんだけど。
今欲しい回避装備用に使える・・・かもしれないので考え中。
つかアスールで回避装備・・・難しいつかできないヽ(`Д´)ノ ウワーン!
シャランかルクスが欲しいですっヽ(`Д´)ノ w
まぁルクス胴はあるんだけどさw
無駄に採取防具になってるけどw

で、天地の書でもできるんならって、ホワイトスターラッシュもペアで。
mhf08155.jpg
これは1匹ずつ相手できるから問題なく。
ただやっぱりレイアさんがよく逃げるので捕獲したくても勝手に死ぬとかw

でもホワイトスターもペアでできるならペアのが気楽だわ〜。
残り3個だっけかな、まったり集め終わりそうですw

あとは、gfさん希望のメルクリ銀レウス。
mhf08158.jpg
最初ガン2人でやってたんだけど、時間かかるのでおいらガン、gfさん双剣で。
開始早々に蒼レウス眠らせて銀レウスと距離を置いて銀だけやる戦法。

mhf08159.jpg
10分針にて討伐完了っ。
そしておいらだけメモが出る出るw

で、試しに同じ組み合わせでメモティガも2人で行ったんだけど。
あぁメモティガのが早く終わったよ・・・w
5分針w
メモやるなら素直にメモティガのがよかったみたいですw

○シクレ
今回から1日3回更新でシクレ権もあっちこっち移動しまくりんぐ。
紅の地力がすごいのか、蒼の入魂調整がうまいのが、いい時間帯は蒼にシクレな事が多くorz
とりあえず行けるシクレは行ってきたん。
相変わらず検証街にてメモ系や行きたいクエをテキトーに検証。
毎回同じ人しか検証してないんじゃないかって思うだーね。
立ってるだけの人多いよヽ(`Д´)ノ

で、黒ディアメモ@33魂
mhf081510.jpg
笛1超速射3で募集。
おいらもガンにしようかなーと思ったんだけど、閃光とか色々考えて笛でヽ(`Д´)ノ
ドドン3人+おいらで0分針〜5分針。
つかおいらも火事場すればよかったんかもしれないんだけど、穴にはまってる訳じゃないから
火事場して尻尾に当たって昇天したしヽ(`Д´)ノ イヤーン!

残り30分くらいになってgfさんのPCがフリーズ。
どうやらドドン使ってると高確率でなるみたい。やっぱ負荷かかるんかなぁ。
gfさん抜きで3人でやってたけどさすがにしんどいw
人募集しても終了間際で集まらないしヽ(`Д´)ノ
で、シクレ終了前に解散というヽ(`Д´)ノ

さすがにフリーズ多すぎ、ゲームにならん!どうにかせい!と言う事で。
というか前から新しいPC買うんだ!って言ってたんだけど、モンハンは問題なかったから放置プレー。
んでも最近モンハンでも落ちる+小銭貯金箱で購入決定。
dellパソだとグラボも電源もしょぼかったのでドスパラで購入〜。
明日には届くみたいなので、楽しみでございますよ(^ω^)
おいらのPCはまだ問題なく動くんでこのままですがw

昨日のシクレはガルルガメモ@33魂。
gfさんがドドン持つと落ちる可能性・大!なので装備自由で部屋作成。
笛1双剣3でやってたんだけど、余裕で5分かかるw
で、火事場したりしなかったりとやってたんだけど、1人突然居なくなる→他ワールドに居るとか。
おおいおいおい、移動するなら一言言ってけ・・・orz
まだ1時間以上時間があったんで再度部屋作って募集。
そこでも色々思考錯誤しながらやってたんだけど、火事場飯で全員火事場。
双剣だったgfさんが麻痺ガンへ変更。開始穴ハメでやってみる。
mhf081511.jpg
これで驚きの2〜3ラスタ討伐ヽ(`Д´)ノ
麻痺→麻痺→スタン→麻痺→討伐って流れかな。穴から出ずに終わるので火事場でも安全w
いや、あの、ホントに首がブンブンなってる頭に笛当てるの胃に悪いですorz
スタンしてぇええええええええって叫びながらやってました、まぢでw
双剣のが気が楽だよホントにw

なんだかんだと笛役ばっかりで定着してきておりますがっ。
笛装備も色々考えないとなぁ〜龍風圧で今の防具気に入ってるけどスキルもうちょい欲しいなぁ。

てことで、メルクリメモ6枚!+検証時にでたネオジム1枚のメモざくざくでうまうまでしたとさw
mhf081512.jpg

今回、開始の落とし穴は双剣に任せてたんだけど、置く場所って知らない人は知らないよね。
たぶんPTで行くといつも同じ人が置くからついつい人任せで覚えないとかもあるけどw
覚えておくと便利なので覚えておくといいだねw

さてと。
毎日クエのナナさんやってこよーっとっ。

posted by Yuzui at 10:51| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

MHF:2人で素材集め

はふー。
こんな時間に更新でございまふ。
8日からgfさんが夏休みなもので、でかけてたり、家に居たり。
変な時間に昼寝してしまったりと、まぁ色々。
ちょっとの買い物の帰りにどっか遠出してみたり。
ウィンナーの作成体験してきたりだとか、色々w
あとは毎年行ってる燈花会を見に行かないとっ。雨が心配だけども。

さてと。

相変わらずまったりやっております。

○真髄
カクトスの最終強化で必要になった真髄が欲しかったんだけども。
平日の昼間って募集とかしても集まらないのでソロで行ってみた。変種アカムヽ(`Д´)ノ
mhf08101.jpg
gfラスタ連れてw

麻痺は結構入るから便利だし、スタンも取れるんだけども。
種持ってくの忘れて被ダメ多くて回復足りませんヽ(`Д´)ノ
いいとこまで行った気がするんだけど回復なくなったので3乙で帰ってきました(ノ△T)
どうにかソロでできる術を・・・・w

で、夜に募集してるトコに参加したら2戦であっさり揃ったヽ(`Д´)ノ
拡散部屋と言えども拡散の撃ち方みんな上手だとめさあっさり終わるんだよね。
小爆弾はずしまくると麻痺毒めさ撃ちこまないと死なないし。
まぁ慣れの問題なんだろうけどもw
2戦しかできなかったんだけどいいPTだったなぁw
(もっとやろうと思ったらgfさんフリーズして離脱したので2戦で終了w)

てことで、カクトスゼーレ完成ヽ(`Д´)ノ
mhf08102.jpg
これで龍・水・火は完成。
残るは氷と麻痺かぁ・・・。
ガチャのチケットがあればなぁホラ貝互換の笛完成するのに(ノ△T)
神龍苔ホントしんどいんだもの・・・w

○巨大魚杯
今回はサシミウオ・ドスアロワナ・女王エビだったので、ライバル少なそうな女王エビに。
mhf08103.jpg
女王エビ釣ったの初めてだよ!w
いつも冒険屋のオマケでgetしてたので・・・w

んが、あんまり出てこないのでエリチェンしまくっての釣り+強走G作りつつw
100位内に入ってるといいんだけどなぁ・・・。
最後に見たのが36位だったんだけどもw

ドスアロワナは峡谷でやってたんだけど、エリチェンしないでいっぱい釣れる分、
あんまりでかいのはこなかった・・・w
アロワナは数こなさないとダメなのかぁと思いまひたw

○2人で素材集め
白星鉄クエは2日目までまじめにやってたんだけども。
ガンでやらずに装備自由でやってたんだけど、やっぱ自由すぎて時間差バラバラw
巷では最初にレイアやって、最後にパリアプリア?なのかなぁ。
1匹目のレイアやった後、次のレイア来るまでにパリアプリアやればいいのにって思うんだけど。
「レイア行ってきますね」って分かれちゃったりとか。
レイア3連戦した方が早い・・・のかなぁ?謎。
装備自由で最短で終わった時は、レイア→パリアプリア→レイア×2戦だったんだけどなぁ。
下手に分かれるとレイアで死んでる人とか出てうーんってなったw
パリアプリアやらないで放置してるとレイア逃げた先で合流してカオスになったりするのになぁ。
なんか理由があるなら知りたいw

てことで、ラッシュに乗り遅れたのでgfさんとレア4武器のクエに1回行ってきた。
mhf08104.jpg
まぁ出たらいいか〜みたいなノリで行ったんだけど、見事に1個出ましたw
これで白星鉄は10個。
残り4個〜めんどくさ〜ヽ(`Д´)ノ

あとは自マキ付きガン装備作成を。
途中放置してるブランゴUを完成させて、モノデビルの腰&脚を作成。
足は何故か強化が終わってたので腰だけさくさくっと。
mhf08105.jpg
ドドンあると恐ろしく早いわーw
火事場無しでも閃光して角折ってそのまま超速射で捕獲。
捕獲つーか、討伐になる事のが多かったけどw

で、その自マキ装備に使うのがギルドガードハット紅。
ヘルパーから派生させるんだけど・・・ものすっごいコイン使うヽ(`Д´)ノ
飛竜や鳥竜とかはありあまってるからいいんだけど、魚竜、甲殻、牙獣のコインが全然足りん!w
ランス限定のババコンクエで集めてみたものの、1,2枚程度。
なので狩猟演習のババコンに行ってみたんだけど、軽く5枚デタww
mhf08106.jpg
やっぱ狩猟演習のが集めるにはええんかなぁ。

甲殻のコインは闘技演習のギザミでさくさくっと集めた。
んが、魚竜のコインはダメだ。
水魚殴打が無いとやる気にならん!w
てことで、魚竜のコインはNポイントで交換してしまいました・・・おかげでポイントがすっからかんヽ(`Д´)ノ
Nポイント2倍のうちに貯めに行かねば・・・。

あとは黒龍と紅龍に。
黒龍の翼膜はカンタンだったなぁ。カクプリ楽だーね。
紅龍はカクプリで行ったらことごとくメテオに当たってムキー!ってなったのでライト。
とりあえず魔眼が欲しかったのでカオ狙いでgfさんきんねこ、おいらドドンで数戦。
でも硬化してたら麻痺後の超速射も役に立たないんじゃ?って事できんねこ2人でやってたけど、
全破壊できて10分くらいなのでいいかな〜と。
2人だから周り気にせずできるしw
gfさんはバルカン苦手なのでメテオ乙が数回あったけどw
mhf08107.jpg
てことで、無事に魔眼も揃ったし!
あとはテオとナズチの宝玉だわさ!めんどくさ!!ヽ(`Д´)ノ
んでも2人でできるのがわかったんで入魂以外は2人でやる事が増えるかもw
前は2人じゃひーひーだったから、少しは成長したんだなぁとw

おいらの素材ばっかですが、gfさんの希望のティガ鋭牙も2人で取りに。
団クエのHR71ティガでよく出るらしいので2人で穴ハメw
んま、gfさんはセンサー発動中であんまし出てないけど、おいらはごつごつ出てますw
ティガ素材でパピメル強化できるから順次パピメルSに強化中(^ω^)

○おまけ
コネオン32買った後で2周年のハンティングマニュアルをgetしてきましたんよ。
素材載ってる小冊子が欲しかったのでw
変種素材一覧が載ってるコネオン22の付録はかなり重宝しておるんだけども。
素材から逆引き検索できるから便利w
今回のはボスモンスター以外の雑魚mobの素材も載ってるんでいいかなぁと。
で、そのハンティングマニュアルに付いてる武器&防具はgfさんにあげて、
ポルタチケットとレア素材獲得クエのコードをもらってやってみたんだが。
ポルタチケットは見事に大はずれでしたがorz
レア素材獲得クエでは欲しかったスタンプキターヽ(`Д´)ノ
mhf08108.jpg
マカライト50個とか来たらホントに泣くトコじゃった・・・w

posted by Yuzui at 03:02| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

MHF:白星鉄残り10個orz

mhf2009summer.jpg

暑中お見舞い申し上げます(´ー`)ノ
毎日暑い日が続いておりますが、ワタシは夏バテもなく割と元気ですw
毎日スイカ食べてるせいですか?w

てことで、メンテ明けにメゼポルタが夏!モードになっておりますw
mhf08051.jpg
夜限定で花火があがりますw

打ち上げ花火を見るならキャラバンエリアでw
アイルー&プーギーの花火もあがるんでよく見るように!w
まぁでも慣れてくると打ち上げ花火の音がうるさく・・・ごほごほ。

○逆ガノ
水曜朝まで配信されてたスペシャルクエ全配信。
お金稼ぎ用の逆襲クエももちろんいっぱい配信されてたんだけども。
逆グラとか一人でできないヘタレなワタクシは逆ガノももちろん苦手だったのであります。
弓ね、やっぱりうまく扱えないみたいw

んでもドドンでどうにかなるんじゃない?っていう淡い期待からやってみたんだけど。
意外とカンタン!
麻痺毒とかも撃ったりしながら思考錯誤したけど通常2の速射だけでできちゃったので通常2だけでいいかなぁ。
mhf08052.jpg
火事場作ってゲネポ掃除してカエルで釣ってから延々首に速射×2回で首ハメもどき。
速射2回で怯むから首が元に戻ったらまた速射2回。
残り弾1になたらリロードしてまた速射2回しても間に合う。
速射4回以上すると反動がアレなので逆にブレスされて乙るので2回止めでやってたw
まぁそれでもリロードミスったりしてハメきれないヘタレなので後はテキトーに超速射でやっておりましたw
夜なのもあってトトスが逃げてもすぐ釣り上げできるんで逆ガノはやりやすいなぁと。
これで24万なのでまったり稼ぐにはちょうど良かったかもw

○毎日クエ
「蒼空に響く咆哮」31レウス討伐×3匹、防具200以下、回復G&こんがり肉G使用不可。(剣士限定)

これは余裕じゃないのか?って事でgfさんと行ってきた。
時間制限も武器制限もなく、防御とアイテムだけなので問題無し。
防御200以下って前にパピメルで行ったんだけど、今回のフェスタで作ったキノスシリーズが便利。
頭だけネコミミFで残り全部キノスシリーズをLv7まで強化で防御175。
テキトーに剛力つっこんだりして、麻痺無効、高級耳栓、攻撃中、見切り1、火事場1、餓狼1になるw
パピメルより使えそうだw

mhf08053.jpg
武器は自由なのでラファでさくさくっと3回やってカンタンに終わりますw

んが、おいらはしばらくはナナで取った通り名のままでいますがw
「孤独の探求者」って付けてる人あんま見ないのでw
それだけの理由(^ω^)
9月までにまた毎日クエきたら更新しないとっ。

○白星鉄クエ
メンテ明けから入ったフェスタの白星鉄のクエ。
3種類あるんだけど常時配信は2種類。
レア4以下の剣士武器限定でレイア狩猟と黒貨10枚と雑魚mob狩猟のクエ。
黒貨は猟団部屋で買えるけど1枚1万z。しかも報酬は確定じゃないみたいなんでうーんw

白星鉄確定クエは装備自由でパリアプリア1頭&レイア3頭の計4頭の狩猟。
これは6時、14時、22時に1時間だけ配信されるんで謎クエみたいな感じ。

メンテ明けすぐだったので確定クエもあったんだけど、ソロで様子見するのに4頭は無理なので・・・w
レア4武器でレイア狩猟に行ってきたん。
んが、アイテム無所持なので、討伐しかないんかな。
とりあえずレア4のグラヴィトンハンマー担いで行って来た。
mhf08054.jpg
支給品はちゃんとあるからええんだけども。
峡谷仕様のレイアさんホント大変・・・orz
移動多すぎめさだるいw
自マキ推奨しまふw

20分針にて討伐完了。ぜーはーぜーはー。
で、報酬に、いきなり出たw
mhf08055.jpg
しかもこのクエ、基本報酬に逆鱗&上棘がめさ出やすいです。
2回に1回は逆鱗出るw

しかしコレはソロではしんどい・・・って事で夜に持ち越し。

gfさんと2人でやってたんだけどそれでも10分以上かかってしまうのでだるいw
自由区でしかできないのでテキトーに募集して数回やる。
mhf08056.jpg
何も言わずと固定PTになってがつがつ回せたりなんかして。
おいらは笛担当だったんだけど、最初フルフルフルートで強走吹いて殴ってたんだけど、
攻撃は落ちるけどバグパイプに変更して攻撃upを吹いてまひた。
激運装備で行きたかったんだけど、自マキなくなるので通常笛装備で(ノ△T)

そのせいなのかはしらんが・・・まったくでないヽ(`Д´)ノ

ソロ1発目に出たのは奇跡だったのかっ?!ってくらい1個もでーなーいー。
基本報酬も3%らしいけど・・・3%って(ノ△T)

1時間くらいやってたんだけどホントに出ないんでやめヽ(`Д´)ノ
22時から1時間くる確定クエに移動。

今度は武器自由+アイテムokって事で捕獲道具持ち込んで行く。
開始早々に4でレイアと交戦すると6に逃げてパリアプリアと合流とかw
この合流する2,3分がカオスだったw
レイアはすぐ移動するのでパリアプリアを先に片付ける。
mhf08057.jpg
パリアプリアは捕獲する前にすぐ死んでしまうのでかなりあっさりw

残りはレイア3頭を順番に捕獲して行く。
んでも峡谷仕様なのでちょっと殴るとすぐ移動フラグ→罠も閃光も無視ヽ(`Д´)ノ
この移動がなかったらもっと早いんだろうけど・・・。

mhf08058.jpg
だいたい10分針で終わるんだけど、結構しんどいw
笛吹いてスタン狙って、閃光したり罠置いたりと、ぜーはーぜーはー。
左手が腱鞘炎になりそうですってかもう腱鞘炎だ(ノ△T)

mhf08059.jpg
てことで、計4頭の狩猟完了ヽ(`Д´)ノ

報酬は確定で1個。
mhf080510.jpg
ホントにそれだけですか・・・orz w

とりあえずブラン装備6ヶ所&ブラン大剣で合計14個の白星鉄が必要。
ソロで1個、確定クエで3個で現在4個。
残り10個も・・・ひぃぃいいい(ノ△T)

9/2までできるクエではあるけど、14個集めたらやる人居なくなりそーなので。
できるだけ早めに集めちゃおうかなと思っておりますw
2人でも十分できるクエではあるけど。

あとはガン4人のが早いみたいだけどっ。
バールの募集しかなかったんだけど、ドドンじゃ代用できないのかなぁ。うーんうーん。
ドドンでやってみたい気もするんだけど、身内でできないのがつらい(ノ△T)

posted by Yuzui at 11:27| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

MHF:偉大なる記録をgetせよ!

昨日、久々に2人でネカフェ行ってきましたんよ。
公認ネカフェで一応県内では安いらしく<5時間900円
(家の近所にある公認ネカフェだと5時間1780円になるw)
何も考えずに「ハイスペックPCで!」って言ったらオープン席だったヽ(`Д´)ノ
いやはや・・・カップルでモンハンやってる人居ましたがw
モンハンやってる人多くてちょっとびっくりしたw

オープン席は色々気使うから疲れるだーね。
次はミドルスペックでもいいからボックス席つなげてもらおーっと。

5時間もあるからってモンハン半分やって、AIONしてきたヽ(`Д´)ノ
公認ネカフェだからAIONもタダで遊べちゃうし!
gfさんのIDが2個あるんだけど、新しい方のIDでログインしてしまったのでシエルでキャラ作成できずw
なので前にテキトーに作ったトリニエル鯖で新しくキャラを作る事に。
おいらはすでにクレ用のキャラ作成済みだったので、gfさんだけ新しくキャラ作成。
ウィザードやるんかと思ったら普通にソードマンだったw
つか体型でかすぎて前が見えませんww

2人でクエこなしながらとりあえずLv7まで。
おいらがクレなので回復は問題なさそーなのでいい感じでございまふ。ソードも強いからさくさく。
んでもやっぱソードマンでやってたせいか特攻しちゃうクセがあって、
気付いたらHP減りまくりで焦るw

まぁそんな感じでAIONは自宅でやるとめんどくさい時間課金があったりするんで
基本ネカフェ接続で遊ぶ事にしましたw
鯖はシエルやバイゼルでできないけど、トリニエルというマイナー?鯖でまったりやる予定。
ペア狩りでも色々できるみたいだからまったりやるですよーん。

ホントはSSも撮ったんだけど、画像データupする前にpc落としちゃったので無し!w
次回また行ったら撮ってきまっすw

てことで、ここからモンハン。

○負け組
予想通り今回は紅組は負け!ヽ(`Д´)ノ
mhf08011.jpg
連勝ストップだわー、残念w
さすがに最終日シクレにベルとか、変な演習シクレとか、全体的にシクレが変なの多かったw
次回の狩人祭がまたすぐ来るんで休みがなくて大変!ヽ(`Д´)ノ

○大闘技場の激闘
HR31〜のナス討伐クエ。
制限時間7分でナスの討伐すればok!
武器は制限ないけど防具はノワール装備貸し出しでございますw

なんだけど。

同じ闘技場内にヒプさんも居ますw

なので邪魔なのでヒプさん討伐→ナス討伐を7分で!って事ですな。

さすがに2人だと無理があるかも!?って。
でクロロちゃんを誘って3人で行く事にw
んが、氷の笛まだ完成してないのでグラファで。
gfとクロロちゃんがラファでれっつトライ。

ヒプ終わってナスやって角折れた!ってトコで時間切れww
mhf08012.jpg
7分ってすっげ短いww

2戦目。
gfさんが麻痺笛に変えてくれたのでおいらがラファに変更。
mhf08013.jpg
スタンと麻痺がいい感じで入ったのせヒプ討伐後ナスも無事に討伐完了ヽ(`Д´)ノ
たぶん残り1分切ってたと思うw

報酬はアレです。
mhf08014.jpg
偉大なる記録ヽ(`Д´)ノ

このコインを使うと片手剣が作れるみたいですよん!
mhf08015.jpg
最終強化のスフィーダクレストVになると全部真っ青ゲージになるとの事!ヽ(`Д´)ノ
そこまで強化する素材がなかったんで止まっておりますがっw
つか片手剣ってカクトスがドラグーンか毒系しか使ってないっ(ノ△T)

○金銀ヴァシム
先日のダレットログイン不可のアレで配信になったスペシャルクエ全部。
クエ自体無くなったのかと思ってた金銀ヴァシムが復活してたので行ってきたよヽ(`Д´)ノ
mhf08016.jpg
いつもなら率先して笛持つんだけど今回は双剣で。
というか笛の人の動きを観察、観察w(ピンクネームさんだったのでw)
サブAB込みでやると卵たんまりなのでお気に入りクエですな(^ω^)

10戦やって金の卵50個オーバー。なので1戦あたり金の卵5個以上は出てたんかな。
これやると通常の金銀クエの報酬が寂しく思えてきますw
金銀ヴァシムは1枠3個もあるんでがっつり出る時はホントに出るのでオススメですよん。
1枠1個のもあるけどねっw

○フェスタ黒
フェスタ防具の最後のクエも無事に完了。
gfさんと2人だったんで2人でランスでがつがつっと。
最初10分針だったんだけど慣れてきたら5分でさくっと終わるんで簡単だったかなw
ゲリョスが弱すぎて捕獲する前に死んだりなんかして、え?!みたいなw
その分フルフルがしぶとく感じたけどw

さて、とりあえず逆襲があるうちに少し資金貯めておかないとですなっ。
逆ガノまったりできるようになったんで気持ち楽になりましたがw

posted by Yuzui at 09:24| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

MHF:シクレとカクトス

入魂お疲れ様でしたっ。
てことで。
今回は波乱でしたなぁ。
運営の方針変更が急すぎるわ案内ないわでもう大変ヽ(`Д´)ノ

まぁとりあえず数日分まとめてorz

○シクレ
今回のシクレはヒプが多かった気がする・・・とてもw
メモヒプだったらよかったんだが普通に31ヒプとかもうヽ(`Д´)ノ
mhf07271.jpg
シクレ発見後部屋作ったものの、来た子がカクトス背負ってたから笛やってもらおうと思ったらスルー。
おいらカクトス作成中で龍属性笛しかねーってばよorz
そしたら「ログ見てませんでした^^;」って。
その子の持ってきた双剣が無属性・・・いや、なんでわざわざ無属性(ノ△T)
もう1人もガチャ双剣だったんだけど、火&毒だからいいかーと思ったんだけど、
やたらと時間かかるんで覗いたら。
バトルマリエッジV・・・カノレボ・シションじゃないんですか(ノ△T)
つか2人ともHR100越えてるんだけど、普通に火双剣無かったのかと聞きたい・・・。
gfさんとあーだこーだ言いながらもこのメンバーで2時間回しましたがw
抜けるにも抜けにくいってのが本音だけど。まぁそこそこ稼げたんで良し。

しかし、シクレ検証時のヒプやってる時に、HR100越えのガンさんが反動付いてないわ、
徹甲榴弾撃ちまくって剣士3人吹っ飛ぶとか。
さすがに切れたwwwww
100になるまで何してたねん!!!ヽ(`Д´)ノ

日曜日のシクレは演習だったんだけど。メインの燃石炭だけで終わらせるとボーナス1w
mhf07272.jpg
1ってどんだけヽ(`Д´)ノ
サブのフルフルを狩猟して初めて33魂になるというシクレ。
狩猟演習の時点でやる気が・・・装備貸し出しだから(´・ω・`)
面倒になったんでこのシクレはパスw

最終日の昼間。
gfさんが月曜の夜に仕事で召集され翌朝までかかるというw
なので火曜日1日休みになったので2人で昼間のシクレ参加。

開始早々団クエドドブラが発見されたので2人で行ってきたん。
mhf072710.jpg
火双剣2人でがつがつやって2分くらいで終わるので楽々^^
プレスがうざく感じて後半は耐震付けたらだいぶ楽になったw

しかし団チケ96枚スタートで終了時70枚ヽ(`Д´)ノ
増えるどころか減るばかり!!!w
受注で4枚使って報酬で平均2枚だから減るわな・・・orz

mhf072711.jpg
2分で33魂おいしいです(^ω^)

飽きるくらい2人で2時間みっちり回して今回のシクレは完了ヽ(`Д´)ノ
今回の入魂はおいらとgfしかできなかったのと、シクレが微妙すぎたのもあって入魂少なめ。
というか通常入魂ほっとんどしてないわw
結局黒龍行きそびれた・・・あぁ翼膜(ノ△T)
mhf072712.jpg
まぁでもとりあえず猟団目標の1500はクリアしたけど。
今回は紅組・・・勝てなさそうだorz 連勝ストップかしら・・・。

○新しいトモダチ
てことで。
mixiの3鯖コミュで知り合ったクロロちゃんと会うw
mhf07273.jpg

少し談話した後、「何か行きますかー!」とクロロちゃんがチョイスしたのが黒星鉄と変種ガルルガのアレw
サブクリでしかやった事ない、というか、変種ガルルガがタフすぎて4人以外で討伐した事ないw
おいら笛、クロロちゃんガンス+2ラスタでれっつごうw
mhf07274.jpg
ラスタが2人とも麻痺だったので麻痺はよく入るんだけど、ガルルガさんタフすぎますw
そしてよく逃げるヽ(`Д´)ノ
10行ったり4行ったり7行ったと思ったら3に来たり・・・移動待ちが多かった気もするけどw

ぜーはーぜーはーしつつ、35分針討伐完了ww
mhf07275.jpg
ガルルガさんホントにタフで困るw

で、その夜。
フレ募集部屋を作ったクロロちゃんのトコへ遊びに。
おいらが行ってすぐくらいにピンクネームの人が遊びに来たんだけど、
シクレ時間とかぶってしまってそのまま退出(ノ△T)

しばらく談話するものの人がなかなか来ないw
シクレの関係でワールドの人数がパンクしそうだったので移動。
そこでフレ募集部屋のままで、クエ回ししませんか〜と募集w
で、来てくれた子と3人でれっつ素材集めっ!w

クシャ行って、レイア行って、テオ行って・・・と。
mhf07278.jpg
素材集めのお手伝い♪
このランクになってくるとお手伝いでちょうど良かったり・・・なんかするw
まぁ自分でも欲しい素材はまだまだありますがっw

mhf07279.jpg
お手伝いできてヨカッタですとよー(^ω^)
またクロロちゃんがフレ募集部屋作ったら遊びに行こうと思いますw

○ナス亜種
前々から行きたかったナス亜種にやっと行ってきたよ!ヽ(`Д´)ノ
mhf07276.jpg
重酸×5狙いで数戦やって解散前に揃って良かった(ノ△T)
超速射のガンさんが居たんだけど、ナス亜種の溜めモードの時、離脱しようとしたgfさんに
超速射でズガガガガガガって一種のハメ状態にしてナス亜種の溜めブレスで消し飛んだgfさんw
かなり笑いましたwww
ごめんなさい連呼してたけど、ホントに笑えるw
超速射で撃たれてると鬼人化してないとホント離脱できないしw

おかげさまでカクプリ作成分の重酸も揃ったヽ(`Д´)ノ
mhf07277.jpg
長かったーw
これでついこないだ作った散弾SPともおさらばか・・・w

とりあえずヘヴィはこれで一段落なので安心w

ついでに、火双剣であるカクトスエーアガイツも欲しい!って事で。
火双剣これで4本目?w
やっぱ火双剣の出番って結構あるし、ソロでもよく使ったりするのであると便利。

なので31ナスに連戦で行って上棘×5本集める。
シクレ検証までに集まらなかったので、検証兼ねて31ナスに行って必要分貯めましたw
で、ローゼンから派生させてみたんだけど・・・持ってる素材で最終強化できたヽ(`Д´)ノ
mhf072713.jpg
しかし60万は高かった・・・orz
所持金足りなくて金の卵50個売ってしまった・・・あぁぁああぁw

まぁ今日から逆襲クエたんまり来るから使った分貯めるぞーヽ(`Д´)ノ

あ、リオデュオもやっと作れるですなっ。
楽しみ楽しみ(^ω^)

posted by Yuzui at 10:06| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

MHF:カクプリまでもうちょい

毎日暑いですのぅ。
今日は自治会の夏祭りがあるらしくてぐったりでございますよ。
夕方からだけど毎年2時間で終わらないで5時間近くやるのでしんどいですw
まぁ今回は病み上がりってのもあるんで早々と切り上げようと企みちゅ。

○ナナブレイド
アカムランスの2年はまた到達してないので、ナナブレイドだけget。
mhf07231.jpg
んが、11枚・・・?w
最終強化までに11枚使うのかと思ったら。
自キャラ1枚+サブ10人分で11枚らしいですね・・・。
サブ10人も作ってる人居るの?って感じですがw<1キャラ追加1000円だしw

で、試しに1本作成。
mhf07232.jpg
んが、作成して次の強化で躓く・・・獄炎石(ノ△T)
まぁ最終強化のコイン99枚とかアミノタイト99個とか・・・大変そうだけどっw
ナナ好きだし、地道に強化を目指すぜぃっヽ(`Д´)ノ

しかし大剣を全然使わなくなってきたっていうのが・・・本音ですがw

○入魂祭
今回も紅組な訳ですが。
初日のシクレは紅組、昼間GALA付けつつまったりしてたら鳴るわ鳴るわ。
がっ。
どうやら鯖別でシクレが違ったらしく大混乱。

夜のシクレも鯖別なのか?!とGALA使いつつシクレ検証。
mhf07233.jpg
単純にメモ系が欲しい!とい理由でメモ中心に検証。
まぁ1枚もメモなんて出ませんでしたが・・・orz

9時から検証街にて色々検証してたけど、全然ダメorz
鯖別だったらものすんごく大変だこりゃと思ってたら11時すぎにイベントクエでシクレ発見。
とうとうフロンティアクエまでシクレ対象にヽ(`Д´)ノ こりゃ大変。

時間が時間だし、11時スタートだとしたら1時までだし、平日なので数回だけやる事に。
mhf07234.jpg
自由区でしかできないから募集すんのもなんだかアレですのぅ。
それに数回だけだったので2人でそのままちゃちゃっと。

mhf07235.jpg
1回20魂・・・orz

なんだか色々疲れたシクレ探しでありましたとさ。

○おいらの素材集め
連日防具強化ばかりしておりますん。
1人で取りに行けるものは取りに行くんだけど、アクラの輝晶石はさすがにソロは無理です(ノ△T)
mhf07241.jpg
初戦ラファ2居たせいか、尻尾切る前に絶命とかヽ(`Д´)ノ w
加減しないとすぐ死んじゃうw
ので、2戦目以降は控えめにw
初期の部位破壊もうまくいくときは早いんだけどなぁ。
爪立て中に怯ませられるとあああああああんってなる(ノ△T)w

アクラ系は笛役多いけど、第一段階の破壊に手間取ったり突進多かったりするとホント胃が痛くなるw
アクラの機嫌とでかさに左右されまくりんぐ(ノ△T)

輝晶石は必要分集まったので、次はベルの堅殻。
せっかく界雷来てるから界雷で募集。
つか求人区でベル募集したの初めてかも。
ベル用の防具は作ったんだけども・・・やっぱ動き難しいなぁ(ノ△T)
HR199のフルキリンさんがめっさ上手だった。
回避2あるとあんなに楽なのかーってちょっと思ったw
しかしフルキリン・・・強化大変そうだw

ベル2回目って子も居たけど、無事に堅殻もget。
mhf07242.jpg
ついでに脂もごっそり出たので満足。
華鷹作れそうだけど、ヴァシムランチャーあるからいらないかな〜と。

で、剛ラオ用のズサー装備いいなぁとか見てたんだけど、カクプリが無いわけで。
カクプリないとどーにもならん!ヽ(`Д´)ノ
上翼があと1個足りないんだよなぁってgfさんも同じだったらしく。
久々に剛クシャ行くかっ!って事で募集。

双剣で待機してたものの、ガンが1人来た後笛さんこ〜な〜い。
んじゃぁおいらが笛に替える!って事で双剣さん1人来てれっつごう。
mhf07243.jpg
前半は色々あったんだけど、後半は安定してたかなw
剛クシャで笛もかなり久々だったんだけど、まぁなんとかなるーだの。

とりあえずgfさんの剛チケが残り5枚だったので、5回で上翼を引かねばならぬ!とw
1回3乙で失敗して4回目の最後の最後に・・・!
mhf07244.jpg
ようやく上翼デターヽ(`Д´)ノ

gfさんも同じく最後に上翼が出て即カクプリ作ってましたw
おいらもカクプリ〜って思ったんだけど、忘れてたよ。
mhf07246.jpg
重酸の存在を・・・・・・orz

なので後でナス亜種行かなきゃヽ(`Д´)ノ

○おまけ
ここんとこ地道にカジキ集めてまふ。
まぁ冒険屋で飛ばせばカジキ持って帰ってきてくれるんで気付けば貯まってる〜と。
魚拓【小】→魚拓【大】にするべくトトス釣り(^ω^)
mhf07245.jpg
釣るのがマストなのでとても簡単w

魚拓【大】が30枚だっけか・・・まだまだ道のりは遠い(ノ△T)

○残念な事
5.5サイトができた時に発表された新武器。
色々ある剛種武器とかの中でもおいらが1番楽しみにしてたのは、リーチ極長のパビリオンハンマー。
mhf07236.jpg
MAX強化で攻撃1196+龍500ヽ(`Д´)ノ
龍ハンマーでまともなのが無いのでコレ出たら作るぞー!って思ってたんだけど。

まさか、、、レアルキットの一部だったとは・・・orz あぁ課金武器(ノ△T)

posted by Yuzui at 14:14| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

MHF:特濃血欲しい(ノ△T)

はふー。
朝から暑くなりそうでだるだるーん。
てことで、今日もまったりでございますですよ。

○チケアクラ用
餓狼装備&聳弧は完成したし、SP7太刀もあるんだけど、とりあえず笛。
バグパイプがSP6で止まってるのでどーにかしてSP7にしておきたい・・・。
が、最後の最後に神龍苔×5枚って・・・orz
在庫ねぇよぅヽ(`Д´)ノ

先週の迎撃戦がヤマツだったのをすっかり忘れてたのもあって。
しょーがないんでサブクリで背中剥ぎ取りマラソン決行ヽ(`Д´)ノ

gfラスタは螺旋階段エリア突入後、一人でずんずん頂上まで登るので邪魔にならなくていいかもw
ヤマツがそれにひっぱられる事もないので問題無し。

2,3回目でさくっと出たり。
mhf07211.jpg
帰宅後小太郎が持ち帰ってきたりだとか(^ω^)
ホント豚便利すぎw

数回やって必要分の5枚getヽ(`Д´)ノ

出るときは出るけど、出ない時はホントでないよねw

てことで、放置中だったバグパイプ完了ーヽ(`Д´)ノ
mhf07212.jpg
これでチケアクラも笛でも太刀でもどっちでも行けるぜーいっ。

とりあえず1番の問題は貧民・・・orz
最近防具強化続きでお金が・・・どんどん減るorz

○懲りずに凶刃
高耳付きボウガン防具を作成にあたり、また必要になった凶刃(ノ△T)
なんかついこないだまで秘晶石〜〜〜〜って唸ってた気がするんだけど。
ここんとこずっと凶刃・・・(ノ△T)

募集しても人なんて来ないだろ〜と部屋は作っておいてソロで特攻。
餓狼聳弧でちくちく、gfラスタの麻痺が結構入るのでそんなストレスも無く。
と、ソロでちまちまやってたら人が揃ってきたので行く。
んが、太刀&ハンマー混合だとめっさ気使う〜〜〜〜(´・ω・`)
というか、今までハンマー側だったので太刀にこかされる事はよくある事。
太刀2&ハンマー2だったんだけど、だんだん胃が痛くなりそうだったので素直にハンマーに。

mhf07213.jpg
んが、火は・・・ヤドマイナスなんですorz

とりあえず防具に必要な分は取れたからいいんだけど。
アイスホイッスルに凶刃×6個って・・・うぉえぇえええ(ノ△T)
鋼龍石12個もかなり吐きそうですが。
冒険屋ネコですら滅多に持って帰ってこないと言うのに!ヽ(`Д´)ノ w

しばらくギザミ通わないといかんのか・・・今度にしよう・・・w

○知名度上げ
gfさんが虹だったのをいい事に知名度上げを数回。相変わらず203航路ですん。
たぶん普通にキャラバンクエスト進めれば自然と上がると思うんだけども。
変に進めるとみんなでまたやる時にかぶるかなーってw
そして現在だとキャラバン行くメンバーが揃ってないってのが1番ですw
なので地道に上げるしかないんよねぇ(´〜`)

gfさんに簡単に説明してやってみる。
mhf07214.jpg
最初に麻痺させたら後はずっと超速射で首ハメはめえええ〜ヽ(`Д´)ノ
リロードずらせばうまいことはまってくれるので2,3分で終わるんじゃ?w

で、クシャもおなじ感じで。
mhf07215.jpg
まぁクシャさんは毒or麻痺しとかんと弾跳ね返ってきたりしますがw
2人だと問題なくさくさくっと終わりますw

ソロだとトトス亜種はすぐ終わってもクシャでちょっと時間かかるw

ようやく知名度5万を越えて残り7万・・・orz ながっ

昨日はメンテ前までちょこっとやってたら、ようやく新スキルヽ(`Д´)ノ
mhf07216.jpg
わくわくして確認しにいったら・・・虫取りの達人・・・いらないorz

しかし改めて狩人珠の色確認したけど、虹ぱわーで全体的には貯まってるけど、
黄色と水色が全然ダメだ(ノ△T)
まぁ知名度上げてればそのうち貯まってると・・・いいんだけどw

○剛種クエ全配信
3連休の最終日、ダレットだけログインできなかったお詫びに剛種クエの全配信。
で、ちょっと剛チケの無駄使いをしてきたw

先週、ナズチの剛角救済クエでひたすら濃血集めをしてたgfさんw
救済クエなので剛チケ5枚使って、落し物→3乙というなんとももったいないいいい(ノ△T)
んが、1発目で特濃血を引いたりする強運。特濃血って2%ですよアナタ・・・w
そのせいか濃血が出るまで結構かかりましたがw

その特濃血を拾ってる姿を見てしまったせいか、少なからず影響を受けたワタクシ。

まぁ血が欲しいなら剛ラオか剛テオ救済行けばいいんだけどさっw
簡単にできるし、運試しみたいな感じでございますw

1回目→ただの爪orz
2回目→濃血ヽ(`Д´)ノ
mhf07221.jpg
特濃血が欲しいのよぉおおおおおおおおw
3回目→ただの爪orz

・・・やめたヽ(`Д´)ノ

いや、あと2回くらいやってみようかな・・・w

剛チケなかったらこうやって血を集める人きっと居ただろうなw

○獄炎石
防具強化中に足りなくなった獄炎石。
EXアカムに行って集めようかと思ったんだけど、1部屋しかなく満員。
部屋作ってやるほどの気力もなく、穴掘りでかけても出ないヽ(`Д´)ノ
いつもヴォルクエでやってたんだけど、それよりも受注金額の安いディーリングオススメw
が、出ないのでやめヽ(`Д´)ノ

アカム以外でソロでできるものはないのかー!と。
上位グラビ亜種の尻尾!!ヽ(`Д´)ノ
mhf07222.jpg
3戦→6回剥いだけどまったくでない。
10%じゃないんですか・・・orz
延髄とか出なくていいからさ・・・(ノ△T)

色々面倒になってきたので素直にガーデンに極油埋めましたヽ(`Д´)ノ

○白フェスタ
さくさくと集めますよぉー。
レア4以下ボウガン&弓でバサル&ドスイーオス。
mhf07223.jpg
開始早々ドスイーオスに発見されるが放置でバサル。
そーすっとバサルエリアにドスイーオスが来るんでそれからおいらがドスイー、gfさんバサル継続。
で、ドスイーさくっと終わるんで、戻ってバサルぬっころで完了ヽ(`Д´)ノ

これも簡単なクエじゃのぅ。
5回やって素材も集まったので完了。

問題は、ベースのキノスを全部位Lv7まで強化するのがだるいね・・・3種類分もorz

posted by Yuzui at 10:20| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

MHF:ドドン&聳弧完成ヽ(`Д´)ノ

はふー。
3連休中にハリポタ観てきましたよ。
微妙でしたよヽ(`Д´)ノ w

さてと。

○剛種武器
3連休中にどーしても作っておきたいドドン。
あと、証が残り7枚な聳弧。
この2つをどうにか完成させようと密かにがんばっていた訳です。

とりあえず、剛キリン用のカクプリは翼が足りてないので作成困難w
アルビノが微妙になったらしいので・・・噂のナナSP作成ヽ(`Д´)ノ
mhf07201.jpg
散弾2しか撃てないけど、それでちょうどいいんだってさー。
リロード普通なのもアルビノよりましなんかな。
で、せっかくなので散弾特化用の防具をね。
今着てるミラテンプレだと装填SPはずして散弾付けると見切りが下がったりなんかして。
色々ムキーっとなったんで、ナナSPとドドン用に散弾強化or通常弾強化を切替できて、剛力スキル、
あと装填数upとか最大弾生産だとか付けて汎用できる防具を作成。
ミラテンプレの頭SPと腰をフルフルRに切り替えただけでできるので楽ちんw
頭SPは散弾と通常弾と必要なの付け替えるだけでございまふ。

で、ドドン用の証を取りに剛パリアプリアへ。
mhf07202.jpg
証集めだけだからさくさくと集めて楽勝ヽ(`Д´)ノ

証の後に31パリプリでキモ吐かせて素材集め完了。
mhf07203.jpg
剛テオでがんばって集めた濃血を使って、ドドン完成ヽ(`Д´)ノ

バールよりもドドンのが毒も撃てて便利じゃない・・・?w
リロードは負けるけどさw
というか、特濃血5個もなくて作れないのが本音ですw
特濃血あと1個取ってガナール作るんだいヽ(`Д´)ノ

で、試し撃ち兼ねつつ、素材集め。
上石×2個欲しかったので変種ゲリョス。
mhf07204.jpg
gfラスタの麻痺サポート便利w
零〜中距離でクリティカルって事らしーので、麻痺ったら近くで超速射ヽ(`Д´)ノ
麻痺弾調合も本2冊で済むので便利ですな。

10分針にて討伐完了ヽ(`Д´)ノ
mhf07205.jpg
上石も欲しかった2個が1発で出たので満足w
ソロでもストレスなくできるからこれは便利かもしれない〜。
もちろん生贄ラスタは要りますがw

で、調子に乗ってギザミで凶刃。
ギザミさんは麻痺りやすいのだけど、あちこち移動するわでゲリョスより時間かかったヽ(`Д´)ノ
mhf07206.jpg
んでも欲しかった凶刃を剥ぎ取りでgetヽ(`Д´)ノ

なんだかついてますw

で、gfさんが延々ナズチ落し物マラソンしてたので剛キリン行って来た。
というか、求人部屋見ると散弾強化書いてるの多いねー。
ちなみにカクトス持ってないヘタレなので求人部屋に特攻はコワイので、自分で部屋作成w
その方が気分的に楽なのでオススメですw

おいらナナSP、アルビノ×2、華鷹の4人だったんだけども。
前回やった時は全然安定しなくて、いつも死人でるわ、回避三昧でぜーはーぜーはーだったのに。
超!安定ヽ(^ω^)ノ
サブAの一定量もハメ状態だし、動いたとしてもすぐ討伐になるので問題も、死者も出ず。
mhf07207.jpg
いいPTでした(^ω^)

おかげ様で0分針討伐でさくさくとこなせたので、証7枚も無事にget。

ねんがんの聳弧getだぜーいヽ(`Д´)ノ (カーソル邪魔・・・w)
mhf07208.jpg
しかし強化代金高かったっす・・・w
お金足りなくて素材売りまくり(ノ△T)
でもコレで堂々と聳弧持って行ける!w

んが、たぶん聳弧持つクエでは笛役のが多いから笛かもしれんが・・・(ノ△T)

後で変種ギザミとか餓狼聳弧で行ってみよーっとヽ(`Д´)ノ

○素材集めとキャラバン
てことで、まったりと素材集めの続き。
音無Gの上皮を取りにフルフル変種。
gfさんもやっとドドン完成したので2人でドドン超速射祭りヽ(`Д´)ノ
mhf07209.jpg
余裕でしたw
剣士で行くよりストレスなくていいかもしれないw
部位破壊も楽だし。

まぁ上皮はまだまだ全然足りませんがね!ヽ(`Д´)ノ w

んで、久々にキャラバン。
知名度上げるのに楽な航路ってどれなんだろ〜。
ドドン2人で楽に終わって知名度うまーなのを模索中ですw
203が楽って聞くんだけど、どなんだろ、後でやってみようヽ(`Д´)ノ

よくわからんかったので昨日は303行ってきましたw
mhf072010.jpg
4クエやって知名度1900ちょい。
最初火事場してやってたんだけど、火事場いらねぇヽ(`Д´)ノ w

あぁ、そうそう。
gfさんのランス装備で必要なメルクリティガ行ってきたんだけどね。
mhf072011.jpg
メモティガってたまに3枚出たりするんでお気に入りですw
確定のナス亜種もあるんだけど、疲れないからメモティガばっかりですw

こうやって3枚でたりすると、辞められませんw

さてと、お昼、お昼。

posted by Yuzui at 12:19| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

MHF:餓狼楽しい(^ω^)

はふー。
携帯用のSonicStageのジャケット画像を取り込んだりなんかしてたら午前中終わってしまいそうヽ(`Д´)ノ
まったり休養してます、コンニチワ。

あぁでもだいぶ階段降りる時に響かなくなったかなぁ。
すこしましに歩けるw

○ヒメロスシリーズ
てことで。
フェスタ防具のヒメロスシリーズが入ってきたのでさっそく。
防具は全身ヒメロス貸与+武器レア4以下でザザミ2匹捕獲。
まぁHR5〜の下位なのでらくしょーですw

mhf07161.jpg
武器はレア4デッドリボルバーヽ(`Д´)ノ
緑ゲージ長いわ、火属性なのでレア4クエでは重宝するだーね。
1人1匹担当って事で、開始早々10と3で分断してさっくさく。

んが、このクエ、小蟹が無限沸き?ってくらい沸くww
殺しても殺してもどんどん沸いてくるw
すんげぇえええ邪魔ああああw

まぁ1発殴れば昇天してくれるんだけど、数が多いと邪魔くさい。

1クエで剛閃の宝玉が1個出るので5回やって完了ヽ(`Д´)ノ
ヒメロスは業物なんだよねぇ。
切れ味だったら良かったのにヽ(`Д´)ノ

○ヒプノック劇場
裸+武器自由でヒプ&チャチャ25匹討伐ヽ(`Д´)ノ
mhf07162.jpg
色々武器変えようと思って、初戦は大剣。

mhf07163.jpg
2戦目はやっぱカクトスかしら!とカクトス。

3戦目は普通にラファ・・・3戦目が1番早く終わった気がするw
mhf07164.jpg
てことで、ヒプ片手剣素材のガラクタも集まったし。

というか、イベント武器でヒプって多いよね。
こないだの双剣も、巨大ヒプの腰防具もヒプさん。。。

持ってる素材でそのままmax強化完了ヽ(`Д´)ノ
mhf07165.jpg
リーチ極長&睡眠360!
試し切りのクックなんて何回寝た?ってくらいにぐーすかぐーすかww
キリンの時にも便利そうな予感〜。
ただ極長なので、当たり判定は先っぽだけね。これは慣れがいるかもだけどw

○大!花火大会!
花火大会好きとしては、今週から新配信のコレに行かねば!とw
グラビ&ドスファンゴin大闘技場ですw

mhf07166.jpg
前回よりも防具がリオハートなので硬いのでG2爆弾即死は無いかも。
おいらは開始早々グラビに特攻したので、気付いたらドスファンゴ死んでた、めさ空気w
ボマーが付いてるので爆弾中心にどっかんどっかんすればあっさり終わりますw
つか、普通の花火大会よりさくっと終わると思うんですがw

○素材集め
あとは、まったりと素材集め〜。
すにーくの特上毛を取りにヒプ変種連戦w
mhf07167.jpg
2日連続でやったけど、特上毛3コしかでなかったよヽ(`Д´)ノ w

そしておいら希望の凶刃。
今、見た目重視の採取装備作ってるんですw
今の採取装備ってゲリョスにレイアスカートで全然合ってない(ノ△T)
見た目がアウト過ぎて人前に晒すがつらいくらいw
なので、こないだgetしたキリンコルノ紺青とネカフェのルクスを使って、gfさん好みのガブラスSPで・・・
むふっふ。

スキルはホントに採取+激運だけなんでアレだけど。
見た目!重視用ですw
腕SPでルクスに合うやつないんだもん。さいて〜。

初戦、ハンマーで行ったものの、時間がかかるヽ(`Д´)ノ
2戦目、ならば太刀&餓狼はどうだと。通常飯のせいでスタミナ減る前に討伐ヽ(`Д´)ノ w
3戦目、ちゃんと毒飯でスタミナー50にしてれっつごう!

餓狼モード初体験だけど、コレはやみつきいいいいいいいいヽ(`Д´)ノ w
mhf07168.jpg
青エフェクトきもちいーヽ(`Д´)ノ

毎回青エフェクト出るーすごー!って思ってたら会心100%じゃったw
mhf07169.jpg
これはいいぞうー!w
太刀使う時は餓狼で遊ぼうっと!ヽ(`Д´)ノ

あ、でもエリア移動多いモンスターだとしんどいですw
一切走れないのでw
ギザミさんあちこち行くと大変かなーと思ったけど、
gfさんと餓狼してたら2エリアだけでさくっと終わってしまた。
今度からギザミ行く時は太刀じゃなヽ(`Д´)ノ w

posted by Yuzui at 11:34| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

MHF:キリンコルノ【紺青】をgetせよ!

朝からクシャミ連発で傷口にかなりのダメージを受けてるゆずいさんです。
コンニチワヽ(`Д´)ノ
咳&クシャミはかなりの恐怖、つーか、自爆行為だw
傷口開くわっ!な勢い、あーコワイコワイw

さて。
2周年のゴスロリ防具は問題無いとして、キリン頭好きとしては、作っておかねば!と。
限定キリンコルノを作るぞー!ヽ(`Д´)ノ と。

作成に必要なメゼコインは人とトレードしてもいいんだけど、知らない人だと不安。
だってショートメールで送るしかないので。
おいらは前回のクエで使う予定だったメゼコインを一切使わずとっておいたんで、
メゼコイン・竜姫は60枚も持ってましたw
gfさんは鋭剣を60枚w
残りは龍帝×20枚なんだけど、交換がダメならクエで取りに行かないと。
そのクエって「ラージャン5匹」ヽ(`Д´)ノ w

が。

必要なメゼコインはサブBクリアでしか出ません。
てことは、サブBだけクリアできれば問題ないわけでございます。
サブB=「ラージャン1頭の捕獲」です。

1匹ならどうにかなるんじゃね?!って事でソロで下見。
gfラスタを生贄にしてあれこれ試してみたんだけど。
31ラージャンなんて変身前はそんな痛くない。サイヤ人は痛いけどw
開始早々2匹同じ場所、飛ぶ場所もだいたい一緒なのでやりにくいかなーと思うんだけど。
まぁどうにかなるかな〜とw

夜、gfさん帰って来てその話をしたら「やろう!」と言うのでAIONログアウトしてモンハンへw

すにーくがおったので3人+お試しラスタを生贄としてクエ出発(´ー`)ノ
と、アルちゃんが居たw

なのでクエリタしてアルちゃん入れて4人でgow

初戦:笛・双剣×2・ランス
2匹一緒のままで笛吹くの大変だわ、死にまくり〜で失敗w
難しい!ヽ(`Д´)ノ w

2戦目:笛・双剣×2・麻痺片手
2匹同時でも麻痺や閃光で片方足止めとか、角が折れたらどっちかわかりやすくなっていいかんじ。
罠失敗しまくってもなんとか1匹捕獲で成功ヽ(^ω^)ノ

サブBで龍帝×6枚が2枠と鋭剣×6枚と、結構出るもんですw
gfさんなんて龍帝4枠も出て一気に貯まるとか、どーなのっw

同じ構成で3戦目、だいぶ慣れてきたのでいい感じ。
おいらはこれで足りなかった龍帝が20枚揃う、鋭剣も18枚にw

すにーくがもうちょい足りないんで4戦目。
今度はgfさんが麻痺ガンで。
mhf07141.jpg
これがうまく分断できたのでさくっと終わったかなw
1匹になればホント簡単なのにねーw

で、端数足りない分をメールで送付。
アルちゃんも足りない分をおいらとgfさんでメール送付で全員各20枚揃う。
おいらも鋭剣が最後まで2枚足りなかったのでgfさんから分けてもらいましたw
お返しにgfさんには竜姫を8枚送付w

てことで、イベントコードでコード認証し、コイン納品クエを受注。
mhf07142.jpg
せっかく集めたコインをここで納品〜ヽ(`Д´)ノ

その後またイベントハウスへ行き、キリンコルノ【紺青】げっとですヽ(`Д´)ノ
mhf07143.jpg
意外とあっさりでしたw

これでひとまず安心、安心w
mhf07144.jpg
さっそく強化しようと思ったら・・・七色たんぽぽ・・・在庫なかった(ノ△T)
紺青→青藍へ強化ではメゼコインは使わないので安心ですw
最終強化までキリンの蒼角が6個ってのが・・・少々ネック?w

蒼角の在庫何個あったっけかなぁ・・・w

まぁ作ったものの、キリンSP黒の透眼が便利すぎてなかなか替えられないんだけどねっヽ(`Д´)ノ w
昨日行ったみんな、お疲れ様〜w

posted by Yuzui at 11:06| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

MHF:孤独の探求者を取りに

はふー。
洗濯モノが入った洗濯カゴがあんなに重いなんて思いませんでした・・・w
しばらくは重いモノもダメ、運転もダメ、爆笑もダメと・・・w
かなーりゆっくりのんびりな生活になりそうです(ノ△T)

歩く事はとてもいい事らしいんだけどね、歩きすぎてもお腹に来るので休憩しつつw
我が家の階段に手すりが付いててホントに助かっただわ〜(´〜`)

そして手術後に炭酸が飲みたくて、飲みたくて。
普段からあんま飲まないんだけどさw
病室で三ツ矢サイダーのCM見たら「飲みたい!」ってgfさん買って来てくれましたヽ(`Д´)ノ
しゅわしゅわうまうまヽ(`Д´)ノ

さて。

入院当日から、おいらの知らない事や、退院後のまとめですw

○入魂最終日(入院当日)
朝8時に起きたら7時からシクレが来てると。
病院へは10時すぎで間に合うので・・・と。
gfさんと2人でシクレをやりにログイン。

mhf07131.jpg
7/7(実際は8だけど)朝7時にシクレのナナさんヽ(`Д´)ノ @33魂

ナナ三昧。
ナナ好きとしてはこれはやっておかねばー!と。
時間がアレだったので3回だけって事でさくさく〜と。
火山だと5分針でさくっと終わるんで最近お気に入りです(^ω^)
0分針で終わる!と思うとぴゅーって飛んでくのよね(ノ△T)

3戦とも笛で行ったのを横で見てたgfさんが同じく笛で行ってストレスホッハしてたwww
武器はやっぱ合う・合わないがあるんかなw
おいらはナナ=笛がもう固定化しちゃったからなぁw

コツは剛テオん時と一緒なんだけどねw
もうひたすら頭狙いヽ(`Д´)ノ

そんな事もありまして。
今回も紅組・・・勝利ヽ(`Д´)ノ
mhf07132.jpg
ここんとこ、負け知らずですw

2000P以上入魂できなかったんで、個人ボーナスは10%だったけどw
もうちょいがんばれば良かったかなぁ、まぁ次回に期待と言う事で^^

○ハンターズフェスタ
おいらが入院中に2周年のイベント防具クエが来てたみたいですなw
最初の防具から派生させてさらに3種類か・・・。
クエはドドババだったみたいですな。
mhf07133.jpg
gfさんは気を利かして「どーせだから全種類作れるだけ貯めるか!」と。
キノス秘石×20個集めてくれました(ノ△T)(実際には22個w)
これで、ベースとなるキノスシリーズも残して、さらに派生用のキノスシリーズを作れると。

わーいわーいw
でもなんかもったいなくて中々生産できませんw
次のクエ来たら生産しよっとw

○赤い人
で、さらに入院中。
懐かしい赤福さんがinしたと教えてもらったんだけど。
mhf07134.jpg
猟団チャットも手振ってもまったく無反応だったらしいよ・・・w
中の人別人なんかしら・・・それとも教官?w
動いてるのに反応無いって・・・どういうことですかっw
つーか、最近生きてるかも謎だなぁ、メールでもしてみっかなぁw

○毎日クエ
で、退院後の昨日。
リオデュオ用のクエか?とレイアレウス夫婦in峡谷で遊んで来たけど・・・なんぞコレヽ(`Д´)ノ
天地の書が出るクエはまだ先なのかしら〜?

で、ふと見つけた毎日クエ。
mhf07135.jpg
mhf07136.jpg
ナナさん3匹討伐で取得!って事で。
これはやらねばああーー!ヽ(`Д´)ノ

と受諾。

が、防御200↓でスキル揃ってる防具なんて作ってませんw
まぁどーせ下位扱いのナナだからテケトー防具でいけるだろって事で。
作って放置してたパピメルを着ればいいんじゃね?ってw

で、
mhf07137.jpg
こうなったw
耳栓が欲しかったからネコミミかぶって、パピメル5段階強化で191かな。
笛吹Gはガガクに埋めてみましたw

クーラー使えないので、火山は無し。
砂漠は広すぎて走るのだるくて嫌いなので無し。
で、迷わず塔ナナですヽ(`Д´)ノ

頂上決戦した方が早いかなーと。
mhf07138.jpg
この頂上行くまでが割とだるいのが問題だけどw
頂上行けば逃げないから楽ってのは前から変わらず。まぁ自分も逃げれないけどねw

攻撃吹くよりも移動速度upだけあればいいやって感じだったw
初戦は餓狼+1に期待してスタミナ減らしたけど、動き回るからスタミナないと面倒!ってことで無しw

3戦共に15分針かかるけど、まぁ問題もなく。
mhf07139.jpg
3戦目に油断したせいかブレスで半分HPもってかれて即死したのはびっくりしたw
それ以外は死ぬこともなく、頭にゴンゴン当ててスッキリw
隣で見てたgfさんもやろうとしてたんだけど、準備してた防具がガンナーで、このクエ剣士専用だからやめてたw

武器がガガクなトコはあるけど、防具200以下でもいけるもんだーって。
スキルもテキトーでも行けるんだねー。
とりあえず回避性能+1は全然体感できませんでしたがw
ランスとかじゃないと感じないのかなぁ。よーわからんw

てことで、このクエ中にナナハンターやっと取得w
mhf071310.jpg
なんだかんだ言ってまだ20回しかやってなかったんだなぁと思いましたw
次は50回で「業火」!取得ですな。
でもテオで炎帝だからナナは炎妃なのかなーと思ったけど、業火なのね・・・(ノ△T)

posted by Yuzui at 12:05| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

MHF:剛テオ来週来るかなぁ

さてと。

○2周年のアレ
モンハン2周年でケーキのオブジェができておりますw
mhf07020.jpg
うちらはシーズン3.5から入ったので2周年のはもらえないんだよなぁ。
1年は経過してるんで、ナナ剣はもらえるみたいだけどっw

○上ビレ
天盾G用の上ビレが欲しいのよぉおおおん。
ってことで、ソロガレオス。
mhf07021.jpg
火事場した方が早かった・・・。
gfラスタの麻痺がよく入るので部位破壊→サブクリで回す事数回・・・。

飽きた。

部位破壊でしか出ないとか、ホントめんどくさいっヽ(`Д´)ノ

○死神
で、飽きたトコロに死神募集してたので行ってみたん。
実は求人区の死神に行くのは初。
死神っていつも猟団メンバーとしか行ってないyo!(勝ち組クエとかさ)

おいら3番目に部屋入ったんだけど、太刀&双剣だったから笛にしたさ。
mhf07022.jpg
とりあえず開始直後にPT分かれちゃってどっち行けばいいやらで数秒悩むw
近い方行ったけどさw

中盤2匹重なったりしてかなりカオスだったんだけど、死亡者はゼロ。
後半は3-1で別れちゃって、双剣の人が火事場+タイマンやってたんだけど、スゴーw
なので2匹ほぼ同時に討伐で完了でしたw

でもさすがに1回やったら疲れるですw
CSするから抜けようって思ったら・・・
mhf07023.jpg
布3つも出たよ!ヽ(`Д´)ノ
これでアルマは安泰じゃっ!w

○シクレ
シクレ関係は全部ZAB日記に付けてまふw

○ナス研究捕獲
で、突然。
やっぱカクトスギター作ろう!と思い。
棘がありません!って事でナス研究捕獲。
ものすっごい久々に行ったんだけどさ。
mhf07053.jpg
たぶんラファ作ってから初かも?
0分針でさくっと終わるわ、角も尻尾もあっちゅーまだの、すっごいびっくりw
アレ、今までは7から逃げられたりとかもあったような・・・って思ってたけど。
もう問題なくさっくりすぎて笑えるw
ラファさんスゴー。

まぁローゼンのギターは作れても茶ナス素材なくて止まってるんですがねw

○剛種
昨日はシクレも無いので欲しい素材色々w
剛ラオ行ってないから行きたい!と行って来たんだけど。
mhf07061.jpg
ホントに足速いヽ(`Д´)ノ
んでも問題なく部位破壊もできるし。
麻痺調合してるだけで終わる感じヽ(`Д´)ノ

狙いは特濃血だったんだけど。
濃血までしか出なかったorz
んでも剥ぎ取りで靭尾でまくりですなぁー。
ラファで苦労したのは・・・!っていうくらい出るねw

で、濃血貯まったんで、ドドン用にと、剛パリアプリア。
これも行くの初!なんだけど。
罠置いて拡散撃つだけでいいって言うんで行ったんだけども。
mhf07062.jpg
驚くくらい簡単www
剛ナズチと同じくらい簡単じゃのうw
さくっと0分針で終わってしまうw

mhf07063.jpg
罠の前に来たらバックジャンプするって聞いてたけど、
最初にやった時は全部の罠に落ちる勢いで罠にはまる、はまるw
おかげでものすごく早く終わったけどw

剛パリアプリアは欲しいものが証だけ〜だからさくさく回せていいのかも。
ついでに8魂入るしねw
ドドン用の証20枚集めようと思ったんだけど、さすがに飽きそうなので10回w

また今度やろーっと。
とりあえずは特濃血なんだけどねw
あぁガナールいつになったら作れるのか・・・(TT

posted by Yuzui at 14:06| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

MHF:色々まとめて

あづい。
暑さには割と耐性あるんだが、今日はあづい。
風はあるけどあづいーヽ(`Д´)ノ
湿度が高いと異様にだるくなるですな・・・。
除湿快適ーヽ(`Д´)ノ

さてと。
先週までAION漬けだった訳ですが。
モンハンもちょこちょこやってて、PM11時からCSやるってパターン化してきましたw
モンハンは今日から入魂開始なので、またまったりがんばるですよ(^ω^)

てことで、ちまちまやってた分まとめてでございますw

○ロールバック補填
5.5アプデ時に起きたロールバック事件の補償である剛種チケット×50枚届いたヽ(`Д´)ノ
mhf06241.jpg
これでしばらく剛チケ行かなくて済みそうですw
今日から剛ラオ来るし〜剛ラオがんばって行かないとっ!

○ヽ(`Д´)ノ 部屋
いつも求人区に「ヽ(`Д´)ノ 」という部屋を作って遊んでたりしまふ。
いや、基本は個人部屋だったり、猟団専用な部屋でもあるんですが。
ターゲットは「なんでも」にはなってるけど、コメントが「ヽ(`Д´)ノ 」だから他人は入って来ない。
そう思ってずーーーーーっと使ってるんですが。

部屋作って工房で強化材料調べてたら・・・人が入ってキタヽ(`Д´)ノ

HRみたらHR44・・・知り合いか誰かか?と疑ってみたものの、所属猟団とかも知らないトコだし。
誰ですが、アナタ・・・。

いきなし入ってきて「いいっすか〜?」ってすっごいフレンドリー。
まぁ暇だったんで付き合うかぁと思ってokしたんだけど。
いきなり「オススメのハンマーなんすか?」って聞かれ。
「おいらはカクトスが好きです」って伝えたら

「じゃぁそれ行きましょう」

って。

え?w

いや、ナス亜種HR51〜だし。。。つか2人でナス亜種とか行きたくねーしw
だいたいHR足りてないし!!!w
ベース武器のナスでも2人では行きたくありませんw

と、頭ん中で色々思ってたら「10日前に始めたんで知りませんw」とか。
10日でHR44もすげーよw

とりあえずナス亜種はHR51なんで無理ですねって伝えたら

「じゃぁHRP入るやつでw」って・・・。
希望素材聞いても「わからん」しか言わないし(^^;
HRPで考えたらテオかクシャかなぁ、と。でもテオだとしんどいのかなぁと思って41クシャ。
飛び入り君はしろねこハンマーで来ましたw
おいらと飛び入りのラスタ入れて4人での出発。

gfラスタが毒武器だったから結構毒入っててびっくりしたけどw

とりあえず飛んだら閃光〜ってやってるんだけど、ハンマーがぐるぐるしまくりだとか、
頭じゃなくて足殴ってたりだので、いやあああんヽ(`Д´)ノ
で、閃光調合しつつ投げたりなんかしててたまに突進喰らったりしてるワタクシを横目に。

「クシャの攻撃なんてくらわねーぜ」みたいな事を言っておった。

イヤイヤ、君が閃光投げないからおいら投げてんだよ(TT
そりゃハンマーかまえたまんま避けてたら普通当たらないだよorz

mhf06242.jpg
調合分の閃光も無くなったらクシャさん延々飛びっぱなし・・・。
ハンマー君閃光持って来てないって言うんで仕方なくやってたけど。
ようやく寝た!と思って4番行ったらハンマー君ブレスで死んでたヽ(`Д´)ノ
めんどくさかったんでそのまま討伐。
ハンマー君ベースから始まったのに何を思ったか5番経由で4にくるから剥ぎ取り間に合ってなかったよw

てことでHR41クシャに20分針・・・つ、疲れるorz

もう解放して欲しいと思ったら「バイトまでまだ時間あるんでなんかいきましょう」ってorz

欲しいものを再度聞いたら「タツジンコイン」って・・・うわ、めんどいのでパスでw

もうテキトーでいいって言うんでHR31塔レウスに。
余裕かましてたので、怒り突進&ブレスで2乙してもらいましたw
「アレ?」とか言ってたけど、怒りレウスさんは痛いんですよぉおー!って事を教えておきました^^

ふう。

ハンマー君が離脱した後、数分もしないでピンクネームの人が入ってきて、

「あれ、クエスト貼ってないよ!」
「見えない!」

とか言って出てった・・・何ですかアンタラ・・・ヽ(`Д´)ノ

なので、最近はヽ(`Д´)ノ部屋はHR100制限+猟団員のみ!とか名前付けてたりしますw

○賛歌書U
5.5で追加されたアークシリーズ作成で使う賛歌書Uのクエであるガルルガ変種行って来たヽ(`Д´)ノ
防具はフルSPで、笛限定!
ガルルガだと・・・耳栓欲しいよねぇ〜って話になったので。
ここはげねぽおるの耳栓旋律で!w
あわてて旋律調べましたが・・・w

mhf06243.jpg
しかし、ガルルガさんタフでだっるーw
これでもかっ!ってくらい殴って捕獲しましたが。
捕獲何回失敗したっけか・・・?ww

mhf06244.jpg
賛歌書Uは無事にget。
だけどアークシリーズは特に何も考えてないんでこれで終了♪

あとは、おいらの希望でEXアカム。
mhf06281.jpg
アルマの強化でアカムの尻尾使うんだって・・・尻尾在庫無かったよ、ヽ(`Д´)ノ
さくっと尻尾切ってもらって助かりましたヽ(^ω^)ノ

○ラスタとそのほか
トナカイ君が来ておったのでラスタ使えるようにクック討伐。
gfラスタ大暴れでトナカイ君が来た時にはクックさん瀕死ww

で、無事に契約w
mhf06282.jpg
とりあえずおいらのラスタを壁にしてがんばってくださいw
ラスタ使う側が装備のセット選べたらいいのにねっw

とりあえず暇な時間を見ては地図クエ放置で貢献P貯めてまふw
そのおかげもあって、武器はLv7まで解放済み。
mhf06285.jpg
これでデスパライズ装備できるぜーいヽ(`Д´)ノ
メラルーツールのが麻痺属性値↑だけど、スタンプの在庫ありません、スイマセンww

防具はLv5まで解放済み。
mhf06301.jpg
フルバルカンがLv7だっけ?そこまで上げたらキリンからバルカンに乗り換えるかも?
とりあえず今はネコミミ+キリンですw

で、先週の日曜日に近所の公式ネカフェ行ってきたんヽ(`Д´)ノ
忘れかけてたんだけど、ラヴァーズピアスって7/1までだったんねw
4時間近く居てさくっとget。
んが、せっかくネカフェ行ったのにカラ骨買い忘れましたww
まぁまだ在庫あるからいっかぁー。

で、作ってみた。
mhf06302.jpg
見た目が・・・微妙すぎる(−−;
これに合う防具ってなんだろう・・・持ってるのどれも合いませんがw
でも性能がアレだから何かに使おうとは思ってるんだけどねっw

昨日は落ちる前にギルドエンブレムの変種ドドフル行ってきたヽ(`Д´)ノ
gfさんと2人でだけどw
面倒なので1人1匹相手に!って言う事で。
片手剣クエしかなかったんで、前回強化しようとしてしなかったカクトスを強化。
mhf06303.jpg
あぁ75万も・・・ヽ(`Д´)ノ
まぁでもギルドエンブレムのクエはこれからも行くんで良しとしようw

最初に会った方を担当するって事になったので、おいらがフルフル。
2番スタートで6行ったら飛んじゃうとか、ヒドイw
mhf06304.jpg
1→6→8→6→3で捕獲っと。移動多いと大変w
ドドブラは8→6→8→7で捕獲でさっくりw
いっつもフルフルが最後まで残るんだよなヽ(`Д´)ノ

さってと。
メンテ終わったし、片付け終わったらラスタ防具用のキリン素材集めてこよーっとヽ(`Д´)ノ

posted by Yuzui at 15:43| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

MHF:ラスタばっかり

おはよーございますですよ。
さてと。
今日のメンテで5.5の補償が入るですよヽ(`Д´)ノ
利用権の1日延長は7月だけど、それはどーでもいい。
とりあえず狙いは剛チケ×50枚だっ!ヽ(`Д´)ノ

これ持ってメンテ明けに剛ラオ行くぞー!って、剛ラオ居なくなってるし・・・(TT
剛シェンとか興味ありませんから・・・・。
まぁ賛歌書Uのクエが来るのでコレをがんばってみようと思いますよ。
武器限定の防具貸与だからどうなるかわからんがw

○暇さえあればラスタ
てことで。
やりお直しになってからラスタ放置してたんだけど、まじめにw
武器開放の為のパリアプリア。
めんどくさいんで弓で・・・w
個人的に好きなプロミネンスをWへ強化。
連射のがええんだろーけど、まぁいいや。貫通強化ついてる装備だったしw

mhf06191.jpg
戦闘後、gfラスタに弓で遊んでたら、┐('〜`)┌ヤレヤレみたいな態度!!
ムカツク!!www

まぁそんなこんなで無事に大剣解放。
mhf06192.jpg

貢献Pはクエ時間1分で1P換算なので、おいらは暇な時に地図クエで放置→40分くらいでクリアで
40Pずつ貯めてるって感じでふ。
blog書いてる時とか、家事中とか結構放置時間はあるんで勝手に貯まるw
んでも放置してるの忘れてタイムオーバーで終わってたりするけどww

とりあえずキリンが着れるとの事なので防具Lvを先に解放。
mhf06193.jpg
全身キリンをラスタ装備として、とりあえず次は武器Lv上げをがんばるのだ。

で、昨日の夜、ラスタやってないすにーくとラスタ契約。
救援する側は3人と契約ができるけど、救援をお願いする側は1人だけなんだよね。
ホントはお互いで契約するのが1番なんだろうけども。
なのでふぁーこ、早く戻ってこおおいw

武器解放もしとこーと、パリアプリアやってから、べるきゅろす。
界雷やろーと思うといつもクエない・・・w
しょーがないので骨髄救済の荒野に降る稲妻でw

mhf06231.jpg
ベル用防具を一式笛装備に変えてしまったのでさぁ大変w
ランスで装備作るかなぁうーんうーん。
まぁ双剣2と大剣1で尻尾も副尾も切れるから問題はないけどw

なので残りの弓も解放ヽ(`Д´)ノ
mhf06232.jpg

あとは武器のレベル上げなんだけど、現在武器Lv4まで解放済。
SPとかも持てるようになるからがんばって武器Lv解放せねばw
その後で防具Lv解放かなぁ〜。
まぁいつもログイン放置してたのが地図クエ放置になっただけでポイント入るんで、
便利と言えば便利^^
posted by Yuzui at 08:48| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

MHF:HR400と5.5来たよ!ロールバックしたけどw

さてと。
久々にモンハンネタでございますw
いやいや、AIONやってるけどモンハンもちょこちょこやっておるんですw

○剛角らすとすぱーと
てことで、5.5のメンテ明けと同時に剛ナズチから出た角シリーズは鱗へ変わりました。
剛角はあちこちで使うのだ!って事でメンテ前に取りに行って来たヽ(`Д´)ノ
mhf06151.jpg
めんどくさいんで拡散祭りでさくっとw
最初来た人が音爆弾ずーっとがんばってたんだけど。
落し物なのはわかるんだが、結局何も落とさなかったがw
というかみんなで拡散撃ってるから拾いに行ったら吹っ飛ぶと思うんだけどw
おかげでナズチさん暴れまくりで死亡者多発でホッハヽ(`Д´)ノ w

んでもノルマの数はクリアしたんでとりあえず剛角はおっけい!

・・・たぶん。

○HR400試験
で、剛ナズチさんやってる最中にHR399になってしまい。
ついでにHRPもmaxたまってしまってあうあう。
ちょーどガン装備だったんでそのまま試験に行ってきましたんよ。

HR400試験のお相手はキリンさんですヽ(`Д´)ノ
mhf06152.jpg
って、大長老ドコに居るんすかあああああああw

蒼角狙いでHR41キリンにれっつごう。
あ、もちろん穴ハメです、だってめんどくさいんだもん(´〜`)
mhf06153.jpg
てきとーに撃ってれば終わっちゃうんでキリンさんかわいそうです。

mhf06154.jpg
さくっと討伐して剥ぎ取りで・・・蒼角デタヽ(`Д´)ノ 素敵すぎ。

てことで。
mhf06155.jpg
無事に?HR400に到達ヽ(`Д´)ノ
ここから上位クエでもHRP制限あるんだよね、たしーか。
まぁHRなんてものは100超えたらみんな一緒だと思っておるんで何も変わらないと思うけどw
HR500は結構先になると思いますw
でも剛種とかがつがつやってたらあっちゅーまなのかなぁ。
まぁHRに固執してる訳ではないのでどーでもいいんですがw
ピンクネームになると色で色々言われるぽいのでなんだかめんどくさいなぁとw

○5.5きたよ!
それはさておき、昨日は5.5のアプデでしたヽ(`Д´)ノ
mhf06171.jpg
なんだかめさごついログイン画面になりましたw

とりあえず5.5名物のげねぽおるを作りに工房へ。
持ってる素材であっさりげねぽおるデラックス作成できちゃいましたw
mhf06172.jpg
しかし旋律が・・・攻撃大と防御大のアレ系ですかの?よくわからんw
麻痺笛であるホラ貝を強化放置しているおいらには麻痺笛うれしいいいいいいいw
まぁスタミナ吹けないから双剣さん居る時には使えないだろーけど。
SPでも麻痺笛あったよね、あれの旋律もなんだっけか・・・ダメかな(TT

で、ラスタ契約をしよーと酒場行ったら「クック狩ってこい!」って言うんで行って来た。
mhf06173.jpg
ローゼンのギターみたいな、エレキっぽい音だったw
そしてプーギーにアイコンが付くようになったんだのー、意味はわからんけどw

終わったら条件達成のお知らせが。
mhf06174.jpg

さっそくラスタ契約をしに酒場へ。
mhf06175.jpg
背もたれ付いてる席に座った方が救援する側。丸椅子に座ると契約主。
この場合だとおいらが救援する側。
gfがクエスト行く時においらをラスタとして連れて行く契約を交わしているトコロ。

そして逆。
mhf06176.jpg
おいらがgfをラスタとして連れて行く契約をしているトコロ。
相手のラスタ情報が見れますw
防具とか見れるけど、最初はすっぱだかだねw
武器も開放してなければハンターナイフになってるかとw
つか狩人珠の情報まで見えちゃうのかぁw

とりあえず武器開放をしたいなーと思いまして。
武器開放のクエがパリアプリア&ベルキュロス。
これはソロでもPTでも問題ないんだけど、ラスタ酒場のカウンターで受注してないとダメ。

受注してさっそくパリアプリアへ。
mhf06177.jpg
狩猟でokなんで捕獲でも討伐でもお好きなほうでw
そうそう、小太郎に新しい服をプレゼントしましたよヽ(`Д´)ノ
キリン服から学者服へ変更しましたw
小太郎かわいすぎヽ(`Д´)ノ

これで開放ポイントが入るので、大剣か弓かどっちか開放できまふ。
mhf06178.jpg
弓だと居てもアレかな〜と思ったんで大剣を開放。

ついでに防具も色々装備できるんだけど、Lv2段階の開放にポイントが200もヽ(`Д´)ノ
1回のクエではいるポイントは色々あるんだけど、確認した中では13〜6Pでしたw
ソロだと多いとか、PTだと減るとか、クエの難易度とか色々あるかもしれないんでその辺は未検証。
とりあえず1段階目の防具だとランゴ全身とか着れるからランゴ全身きせといたけどw
メイド服とかも着せられるから色々遊べるかもしれぬw
まぁ楽しむのはラスタ連れて行く人だと思うけどw

とりあえずおためしでgfさんがおいらのラスタを連れてパリアプリア行ってたけど。
ラスタのAI馬鹿すぎますwww
虫でもなんでも見つけたらまっしぐら→攻撃。
パリアプリアにも突進に突っ込んで吹っ飛ばされるとかww
HPゲージがわからないんだけど、ダメくらいまくると一時離脱しますw
んでもすぐ戻ってきますw
ラスタが死んだ回数はクエの死亡回数にはカウントされないんで問題なし。
お供アイルーと同じと思っていいかも。

なのでおいらもgfラスタを連れて行ってみましたw
mhf06179.jpg
テキトーにラスタ装備できる防具を着せてたgfラスタ、ださすぎますwwww

ラスタは名前の横にアイコンあるんですぐわかりますw
あとは肩がずっとキラキラしてますw

とりあえずお試しむーびー
gfラスタが攻撃してるのを観察、観察w

戦闘後ちゃんと剥ぎ取ったりしてんだけど、剥ぎ取っても何の意味も無いと思うんだがww

このあと、gfさんはラスタ用防具をアレコレ作り、珠を埋めて完璧!!ってやってたんだけど。
23時すぎたあたりからNPC会話中に動けなくなくなりw
しばらく待つと動けるんだけど、ものすっごい時間かかるw
おいらもラスタ酒場でNPCに捕まり、その場に居た人らと「助けて〜」って談話してましたw
全チャでもすごかったけどw

あとは装備セットが11〜20がぶっこわれ。
おいら20〜15も使ってるんですっげぇショックw
編集するのめさだるかった・・・。

と、そこまでやってたら24時〜翌8時まで緊急メンテとかw
16時までロールバックしてしまったので、げねぽおるも直した装備セットもラスタ契約も全部なくなたw

まぁその保障に剛チケ×50枚&Nポイント1000!と、なんだかいっぱいなので良しw
剛チケ残り9枚だったおいらにはとても助かった保障となりましたw

とりあえず今日にでも剛ラオ行って血取ってくるどーん!ヽ(`Д´)ノ


★ZAB猟団員へ連絡★

とりあえずZAB用のぺーじもつくたのですよ。
めんばー紹介用のSSが欲しいのである。
どっかにupするか、おいらに送りつけてくれるとありがたいのですよw

http://zab.seesaa.net/

とりあえず皆様の復帰をお待ちしております(´・ω・`)w
posted by Yuzui at 11:40| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

MHF:第16回狩人祭おつかれさま!

てことで。
第16回狩人祭おつかれさまなのでありますヽ(`Д´)ノ
今回は僅差のまま最終日を向かえ、、、それでも期間賞は全て蒼だろうと予想。
なので紅組は入魂は最後までがんばる!って感じだったのかな。

結果・・・。
mhf06101.jpg
最終日40万差+期間賞をほぼ蒼に取られつつも、3万差で紅組の勝利ヽ(`Д´)ノ

うほほーい!
なんだかんだと連勝中でございますw

最終日ギリギリまでがんばった甲斐もあって、ポイントもごっつり^^
mhf06102.jpg
コレで色々交換するどーーーーーーーーーーーーーーーーw
団長は上限である12500P入ったみたいで、差額分カラ骨で還元してもらいましたw

てことで。
さっそく勝ち組クエに。
思い出も欲しいんだけど、それよりも布!
布が欲しいのぉおおお!

で、51黒ディア。
mhf06103.jpg
最初笛1双剣1太刀1で行ったけど恐ろしく時間がかかったので、麻痺ガン、笛、太刀に変更。
これでさくっと終わるよーになったんでよかった〜ん。

mhf06104.jpg
んがっ。
布は2枚しかでなかったけどヽ(`Д´)ノ
もっとがっつり欲しいよおおおおおんw
アルマで一体何枚使うんだあああw
アルマをガンナー&剣士両方作っておるのでかなりヒーヒーです。
しかし死神のがもっと大変であろうからがんばって勝ち組クエ行くよヽ(`Д´)ノ

で、お友達紹介のアレ。
ビコーヌにしようって思ってたんだけど、やっぱり餓狼装備となるとネコミミのが楽そうだ・・・。
mhf06105.jpg
ネコミミ+メラン+アルマで餓狼装備が作れるみたいなんで、
メラン好きとしては作らないと!!って感じですw
笛の時は研磨珠はずして笛吹G入れれるんで便利かもヽ(`Д´)ノ

完成したらまたその時に・・・w

とりあえず剛テオまた通って特濃血1個取ってガナール作るぞぅううヽ(`Д´)ノ
ナナ翼膜足りないから取りにいかないとっ!ヽ(`Д´)ノ
posted by Yuzui at 13:58| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

MHF:結果が楽しみ

さてさて、メンテ始まりましたですね。
なんだかんだと狩人祭は参加してるけど、負けって2回くらいなのかな。
連勝記録伸ばす為にも昨日のシクレで追い越してるといいなぁー。
でも部門賞&期間賞が怖いけどw

てことで。

○入魂最終日
1鯖、2鯖と僅差もいいところの中、3鯖は40万弱の差があるまま紅組にシクレ権。
それでも前日のナス変種&桃色でがっつり追い上げたのは確か。
ナス変種の49魂は破壊力ありすぎw

最終日、14時〜で検証街でウロチョロしつつ、部屋の掃除とかしてたり(w
15時スタートでモノ亜種確定したんで、内心ほっとしつつ狩りに行く。
さすがに15時〜17時みっちりやってたら夕飯作成できてなくて怒られるっw

火事場ガンが早いとは思うんだけど、色々とだるくなってきてしまって。
双剣でもいける!て言うんで行ってきたんだけど。
mhf06091.jpg
ラファで切れ味悪くなれば捕獲できるから楽なのは楽なんだけど・・・

やっぱコレ飽きる・・・。

ナナみたく毎回熱いと楽しいんだけど、逆にガレオスにストレスホッハヽ(`Д´)ノ
2でやればガレオス少ないって2でやったけど少ないガレオスがウザイのなんのw
向いてないヽ(`Д´)ノ

0分針で終わるけどコレはしんどいw

mhf06092.jpg
とりあえずポイントの為だーと思いつつ、10回程やって断念w<240魂

猟団ポイント貯めてたgfさんにもシクレ時間内にクエ受注させといて放置してたんだけど。
これシクレ時間すぎても受注がシクレ時間内だからボーナス入るんだよね。
知らんかったヽ(`Д´)ノ
断念した時に自分もクエだけ受けて放置しときゃよかったw
なので夜帰ってきたgfさんが昼のシクレ1回できちゃったというわけ。
おまけみたいなもんだけど、ないよりかはましですなw

ついでに酒場内で放置するにもクエ受注しとけば落とされないので便利なのである。
いつもは工房放置なんだけどさw

で、夜。
最終日は新シクレの可能性が高いと言う事で、21時から検証街で色々参加。
22時スタートで黒ディアメモクエ確定!と言う事で。
81黒ディアさんです。
硬いんだよーしかもバールないからコレも双剣コースです。

最初、双剣3笛1でやったんだけど見事に時間かかるかかる・・・。
10分針だっけ?もう潜ったり逃げたりでぐだぐだw
コレはいかん!と言う事で、gfがヘヴィでおいら笛にチェンジ。
麻痺&閃光漬けにして殴って殴っての繰り返し〜。
mhf06093.jpg
おいらは閃光管理しなきゃいかんかったんで常に下から見上げる視線で殴りっぱw
★消えたらすぐ閃光。
麻痺入ったら閃光。
もちろん調合分も持参で閃光漬けに専念w
スタンも2回入るくらい黒ディア動かさないでさくっと0分針討伐完了ヽ(`Д´)ノ
笛吹くタイミングで麻痺とか、スタンとか隣でgfが麻痺ガンしてたんで助かったw

この流れができてからはなんとか稼げたかなw
でもやっぱ疲れるよ、ナス変のが楽w
んでも風圧付きの笛装備作っといてよかった〜閃光投げるのもさくさく(´ー`)

mhf06094.jpg
10戦くらいできたんかな、3回は入魂してるから10〜12戦てトコかな?<330魂↑
んでもシクレ発見者に感謝!ですたいヽ(^ω^)ノ

あぁ、ちなみに黒ディア(メルクリ)メモクエなんですけどね。
メモなんて1枚も出ませんでしたああああああああああああヽ(`Д´)ノ
黒ディアのばかああああああああああああああw

で、早朝シクレにまた桃色領域来たみたいですねw
桃色ばっかりw

さすがに早起きしてまでできないんで、メンテ前までgfさん連れてソロで稼げるの〜って。
mhf06095.jpg
41キリンで蒼角狙いつつ入魂してましたヽ(`Д´)ノ
ヘタレなので穴ハメでさっくりでございます。
gfに自マキ付けといて8に着たらすぐ角笛できるからそれまでblog読んでたりw
レウスのが早いんだろーけど、素材的にもうお腹イッパイなんで上位キリンにしたのだ。

時間があんまなかったから7戦しかできんかったけど。<42魂
mhf06096.jpg
とりあえず蒼角は2個だけget。
剥ぎ取ってないgfさんの装備が激運だったからgfさんの報酬にも蒼角出てたヽ(`Д´)ノ
でもなかなか取りに行かないからこういう時に行けるといいねw

とりあえず最終入魂数。
mhf06097.jpg
みんなお疲れ!って3人だけど!w
昼間のシクレできるのを利用して今回は自己ベストの入魂数を稼げましたw
これで一人3000P↑は確定なんで、勝ち負けどっちでも3倍で9000P↑は確定かな。
団長は2倍のがあるから上限の12000P行くんかな?どうなんだろw

今回のこのポイントでG珠用のU素材交換しようかなぁ。
あとはやっぱし剛力珠ですかなw
何個あっても足りないヽ(`Д´)ノ

てことで。
メンテ明けを楽しみにしつつ・・・。
剛テオまた来るね!また行けるからわくわくですたいヽ(^ω^)ノ
posted by Yuzui at 11:35| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

MHF:入魂終盤戦^^

あぁー眠い、オハヨウゴザイマス。
100万差を付けられてたかと思えばそれを逆転し、今度は200万差ヽ(`Д´)ノ
蒼組恐るべし!w
てことで、昨日は紅組がシクレでございましたんよ。
さすがに平日・・・だから今日も紅が負けてれば・・・またシクレできるかなw
っていう期待を胸に更新でございまするる。

○ルーツきんねこ入魂6連戦
てことで。
ルーツは紅組の占有なのでルーツで入魂。
でも連戦しすぎると飽きるので、6連戦です、これで90入魂ヽ(`Д´)ノ
mhf06081.jpg
無駄を無くす為に開始時に大タルG→大タルで火事場発動。
4人でまとまって使えば爆弾節約だし、事故死しても自前で火事場できるしねw
てことでだいぶ慣れました、ルーツw
でもやっぱり部位破壊は狙えませんヽ(`Д´)ノ うわーんw

そして尻尾&落雷で死にましたが・・・しょんぼり。

尻尾ハメしてるとルーツさんどんどん前に倒れて行くんだけど、
前に進んでくるにもかかわらず動かなかったgfさんは見事にプチって潰されたwww
mhf06082.jpg
避けろって言うたのにwww

なかなかおもしろかったので◎

○シクレがんばる
で、昨日。
でかけて帰ってきたら14時で、結果見たら200万差とかw
シクレ検証街に移動して遅い昼飯食べつつシクレ検証。
いつも取りまとめてくれてる人が居ると活気がありますなぁー。

14時〜コナイ、15時〜開始早々に桃色領域発見ヽ(`Д´)ノ
てことで、ダッシュで部屋作成→すにーくも拉致w
最初笛1双剣3でやってたんだけど、逃げられたりなんかもあったりして。
しかも捕獲で+5魂ってのにも気付かず討伐しまくってたりだとかヽ(`Д´)ノ

で、編成変え。
バール3笛1のが早いみたいだけどバールないんで却下してもらた。
バール1、双剣2、笛1で睡眠→落とし穴→麻痺→捕獲でだいたい2分くらい?
mhf06083.jpg
睡眠弾撃ってる間に攻撃大重ねがけ→双剣が落とし穴設置で穴ハメスタート。
サブAの一定量が出てから笛で6,7発殴ったら笛が捕獲玉投げて捕獲完了ヽ(`Д´)ノ

mhf06084.jpg
1個の落とし穴で終わるのでとてもはやーい!ヽ(`Д´)ノ
もし間に合わなくても閃光→シビレで捕獲できるので問題なすヽ(`Д´)ノ

連戦に連戦しまくってたおかげで流れもだいぶ固定してきて、
10に入る手前で強走吹いて、10に突入すれば攻撃大だけで済むのでとても早いw
ただ3に居るコンガが邪魔でこかされたりなんかするので、双剣さんが倒してくれて◎
同じく10でも睡眠弾撃つバールさんの為にコンガ掃除して◎
いい連携のままがっつり稼げました^^

mhf06085.jpg
1回で25魂なので4戦して99魂入魂ヽ(`Д´)ノ
500魂くらいはさくっといけたかなw

夜。
ナス変種かモノ亜種だろうと予想を立てる。
検証街に行ってきたんだけど、メインの部屋が何を検証しに行ってるのかよくわからず。
メモ部屋に移動してメモクエ検証してきた。
メモ一切出なかったけどヽ(`Д´)ノ うわーん。

21時〜×、22時〜×で23時スタートでナス変種確定。
23時スタートっておっそおおおおおw
これまたバールないんで双剣3、笛1コースですw

mhf06086.jpg
頭ハメハメヽ(`Д´)ノ
笛の立ち位置が難しい、自分が立ってた場所からナスがずれた時に移動しようとして乱舞に食われるw
あわあわ言いながらやってましたがw
開始に罠3連するのもgfさんに「そろそろ置いて」って言われる前に置いて失敗するとか、
「置いて」って言われて置いたら早かったとか、
3回目にうまくいった!罠はまった!って思ったら怒ってなくて肉質硬いままだとかヽ(`Д´)ノ うわーん!
顔ハメもきっちりいけばさくっと2、3分で終わるし、ちょっとハメずれても0分針で終わるので良しヽ(`Д´)ノ

mhf06087.jpg
とりあえずサブA→角破壊終わったら笛は迷わず罠設置→捕獲玉の流れですな。

てことで、昼&夜のシクレで捕獲玉めさ使ったーw
捕獲できるまで投げたりするからぽこぽこ減るw
でも安く作れるから問題ないけど(´ー`)w

ナス変種は1回で49魂、2回で入魂するって流れで2時間みっちりやってめさ貯まったヽ(`Д´)ノ
昼のババコンよりも貯まるスピード速かったんじゃないかな。

で、昨日の夜の結果。
mhf06088.jpg
暇なニートもとい、主婦ぱわーで現在入魂数トップヽ(`Д´)ノ w
今日の昼の結果で・・・14時スタートだったらいいんだけどなぁ。
んでも今日もシクレが紅組だったら4000近く稼げるのかな・・・?w
これで×3倍ポイント・・・うわあああw

じゅるじゅるしながらお昼の集計を待ちましょう(^ω^)

○5.5アプデ
てことで、来週に5.5のアプデがありますなヽ(`Д´)ノ
2周年のは7月なのかな・・・?
とりあえず武器やナス希少種も気になるんだけども。
剛種のシェン&ラオはどーなんだろーかw
30分きっちりかかるようだと証集めもきつそうだなぁ・・・違うといいんだけどw

とりあえずリーチ極長のハンマーは欲しいと思いましたw

あとは!
イベント補助券で作れるキリン頭ヽ(`Д´)ノ
mhf06089.jpg
キリン頭マニアとしては3色全部欲しいのであるヽ(`Д´)ノ
イベント補助券は猟団長だけなんだよね、ポイント貯めてもらってもらうしかないのかっ!w
てことでgfキャラをログイン放置しておこう・・・。

さてと。
集計まで家の事してきまーす、ではまたお昼に!ヽ(`Д´)ノ
posted by Yuzui at 10:51| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

