2009年08月02日

MHF-MHSX:激運イクス改良型

色々あって眠れないので更新してやるヽ(`Д´)ノ

前に載せた激運イクスが中途半端すぎて全然着れなかったので、
どうにか剛力スキル完備させたものを作りたい!
でも頭はキリンじゃないとイヤ!って事で作った。
とりあえず頭はルフスとコルノどっちでもokさw

○キリンルフスで激運イクス
iks01.jpg

武器スロットなし
キリンルフスF      79 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFベスト・※(パ) 123 ●●● 報珠, 剛力珠
ストレガFアーム    126 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル・※(パ) 123 ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFフット・※(パ) 123 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 防音珠
防御値:574 スロット:●14○0 火:+4 水:+5 雷:+11 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 火事場力+2, 火属性攻撃強化【小】, 寒さ無効,
高級耳栓, 女神の赦し, ランナー, 砥石使用高速化

→剛力スキル+おまけ付き。透眼SPでないので自マキは無し。でも音無Gも使わないで高級耳栓も付く。
 女神とランナーのおかげで地味に便利w

★着るとこんなん
iks02.jpg
なんか腕だけゴツゴツしてるけど、まぁイクスが黒だったからまぁええかぁって。
そんな感じw

○キリンコルノ【青藍】で激運イクス
iks03.jpg

武器スロットなし
キリンコルノ【青藍】(イ) 79 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFベスト・※(パ) 123 ●●● 報珠, 剛力珠
ストレガFアーム    126 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル・※(パ) 123 ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFフット・※(パ) 123 ●●○ 研磨珠, 剛力珠
防御値:574 スロット:●13○1 火:+4 水:+5 雷:+11 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】, 激運, 見切り+3, 火事場力+2, 火属性攻撃強化【小】, 高級耳栓,
女神の赦し, ランナー, 砥石使用高速化

→ルフスとほっとんど同じ。寒さ無効が付いてない分、こっちはスロット1個開くんで、G珠入れても良し。
 防御低いから絆でもいいかなぁ〜とか、笛吹Gで笛持つのもできるだーに。

★着るとこんなん
iks04.jpg
まぁ頭の色の違いしかないけどw

作成難易度で言えばコルノのが楽?でもイベント終了したから持ってる人じゃないとアレだけど。
ルフスはイベント補助券が生産時に1枚、Fへの強化に3枚使うんで
猟団で補助券もらえる人なら簡単かなぁ。
他の素材で特に困ったのは無かった・・・記憶。
虹色鉱石くらいかなw

posted by Yuzui at 00:38| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

MHF-MHSX:餓狼装備

はふー。
餓狼装備が欲しくてアルマ買ってからだいぶ経ちましたががw
よーやくまともになったので載せるヽ(`Д´)ノ

というか、この餓狼装備gfさんとおそろいですw
アルマも茶色で同じ色なんだもの(ノ△T)w

garo01.jpg

武器スロットなし
アイルーのネコミミF(他) 66 ●   剛力珠
メランジャケット    147 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 美声珠G, 美声珠G, 美声珠G
防御値:570 スロット:●13○0 火:+11 水:+3 雷:+8 氷:+6 龍:+4

麻痺無効, 攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 見切り+3, 餓狼+2, 高級耳栓, 声帯麻痺毒無効,
砥石使用高速化, はらへり倍加【大】

→美声Gは狩人祭のポイント3倍でがっつり素材交換して作ったヽ(`Д´)ノ w
 基本、太刀装備をメインに考えての餓狼だけども。実は聳弧まだ完成してない(ノ△T)
 ずっとアルマ胴&腰で考えてたんだけど、うまくいかず。
 完成して放置してたメラン胴が使えたのが嬉しいかなw

★着るとこんなカンジ
garo02.jpg

とりあえず当面の目標は聳弧完成だ・・・証あと7枚くらい(ノ△T)

posted by Yuzui at 09:44| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

MHF-MHSX:ラスタ用

救援用のラスタでござる。
とりあえず防具Lv7解放前なのでコレ。
Lv7解放したらもうちょっといじくる予定(´〜`)

とりあえず、フルキリンなのは、そうリクエストがあったからですw
頭もキリンがよかったんだけど、ホントはw
でも珠が面倒になるのがイヤだったのでこのままですw

rasta02.jpg

武器スロットなし
アイルーのネコミミF(他) 66 ●   属攻珠
キリンベスト       53 ●●  重塊珠
キリンアームロング    37 ●●● 重塊珠, 属攻珠
キリンフープ       47 ●●  重塊珠
キリンレガース      42 ●●  属攻珠, 龍王珠
防御値:245 スロット:●10○0 火:+2 水:+2 雷:+30 氷:+2 龍:+22

麻痺無効, 回避性能+1, 各耐性+10, 風圧【大】無効, 高級耳栓, ダメージ回復速度+1,
状態異常攻撃強化, 餓狼+1

→麻痺サポート用なので、状態異常と高耳と風圧はあったら便利かなぁと、あとはテケトー。
 防御低くても離脱→復帰までそんなにかからないんでいいかぁーとw

★着るとこんなかんじ
rasta01.jpg
武器:デスパライズ→武器Lv7解放
ネコミミF:防具Lv5解放
キリン一式:防具Lv2解放

麻痺武器は、メラルーツールが作れるのなら、武器Lv4解放でok
麻痺値で考えたら1番メラルーツールが良さそうw

posted by Yuzui at 09:23| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

MHF-MHSX:リアンで笛装備

てことで、中途半端で放置中のリアンを使って笛装備を作りましたヽ(`Д´)ノ
胴と腕だけ、とか、腰と足だけとか色々試したんだけど、
それ以外の部位とうまく組み合わせれる装備が無いのでやめヽ(`Д´)ノ
せっかくだから一式着てみましたよっと。

rian_fue.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】(古龍)127     
リアンFベスト・※(パ) 123 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFフット・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 達人珠, 笛吹珠G
防御値:619 スロット:●12○0 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】, 氷属性攻撃強化【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング,
高級耳栓, 女神の赦し, 砥石使用高速化, 体力回復アイテム強化, 笛吹き名人

→氷属性の笛なんて持ってませんがw
 んでも女神も付いたんで便利と言えば便利かな〜と。
 今まで笛吹G埋めなおししてた分、これで楽になったかな、とw
 結構笛やる事多いんでしばらくはこれ活用するですよーんヽ(`Д´)ノ

★着るとこんなかんじ
rian_fue1.jpg
まぁ全身リアンな訳ですが。
頭のキリンSP透眼は色々使いまわせてホント便利ですなぁ(^ω^)
posted by Yuzui at 12:04| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

MHF-MHSX:アスールを使って普段着を

作りたかったんですヽ(`Д´)ノ

ギザアカは切れ味重視する時だけで・・・。やっぱ頭の見た目がアウトで中々着れない。
やっぱ見た目が気に入ってないとダメ!って事で。

@アスール上下で普段着その1
とりあえずあると安心な剛力スキル+高耳+自マキ+砥石。
防御+はオマケ的なもんだけど爪護符持てば防御700↑いくのでどこでも着てけるかな?と。
asu01-1.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】(古龍)127     
アスールジャケット   162 ●●  剛力珠, 剛力珠
バサルRアーム      93 ●●  剛力珠, 剛力珠
アスールフォールド   147 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
防御値:640 スロット:●9○0 火:+20 水:-12 雷:+8 氷:-8 龍:+1

攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 見切り+3, 高級耳栓, 自動マーキング, 防御+30, 砥石使用高速化

→SP頭を透眼以外にすると耳栓自体がなくなりますがw
 耐絶SPでも代替可能。その場合は自マキなくなって気絶無効になるけど。
 バサルRが祭典の思い出使うから強化4で止まってるヽ(`Д´)ノ
 いやでもバサルの堅殻&甲殻集めるのダルかったぁー!w

★着るとこんなかんじ
asu01.jpg
リオハートR脚がなぁ、ちょっと残念な気がしないでもないが・・・。
でもバサルRが青系だったのでよかったのであるヽ(`Д´)ノ


Aアスール胴で風圧付き普段着その2
上のスキルの防御を捨てて風圧にしただけw
クシャとかレウスとか風圧ウザイのには重宝しておるのだ。
防御は爪護符有りで700弱になるですたい。
asu02-2.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】(古龍)127     
アスールジャケット   162 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPアーム【文鎮】   109     
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
防御値:629 スロット:●7○0 火:+7 水:-1 雷:+1 氷:-4 龍:+7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 龍風圧無効, 高級耳栓, 火事場力+2, 自動マーキング, 砥石使用高速化

→アスール胴だけ先行で完成させてたのでこっちは普段から使ってたんだけども。
 最初は剛クシャ用に防御30を追加したやつにしてたんだけど、そーすると攻撃中で見切り2のみ。
 火事場2すら付かないというびみょーな感じがしてたので防御捨てて攻撃特化にw
 でも風圧も欲しいよ!って事でこれに落ち着く。
 しかし、アスール胴にあう腕って何がいいんかなぁ。。。SPで。
 今ザザミSP腕なんだけどこれ変えたいんだよなぁ・・・何がええかなぁ、着せ替えしてみよかなw
 古龍SP腕使えば爪護符で700軽く越えますなw
 キリンでも作るかなぁ、似合わなさそうだけどヽ(`Д´)ノ

★着るとこんなん
asu02.jpg 
これで普段着にアスールが着れるのでうれしーですたいヽ(`Д´)ノ


あとは・・・見た目がアレな笛装備とランナー装備をもうちょっといじるかなぁーと考えております(`Д´)ゝ
posted by Yuzui at 11:31| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

MHF-MHSX:激運イクスとベル用リアン

てことで、メモメモ。

@激運イクス
5.0パッケージのイクスを使って激運装備を!と思ってたのがよーやく完成。
防御も600越え+女神の抱擁で死ににくい・・・かなw
イクス特有の火属性強化が付いてるんで、火属性武器の時はいいんだけどw
ikusu.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【研磨】(古龍)127     
イクスFベスト・※(パ) 123 ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 報珠
イクスFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 宝珠
イクスFフット・※(パ) 123 ●●● 音無珠G, 腕力珠, 宝珠
防御値:619 スロット:●12○0 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

激運, 火属性攻撃強化【大】, 女神の抱擁, 高級耳栓, 攻撃力UP【中】,
砥石使用高速化, 見切り+2, ランナー

→SP頭を研磨→文鎮にすれば砥石高速→龍風圧に切替可能。他スキルそのまま。
 まぁ用途で付替すればいっかーみたいな。

★着るとこんなん
ikusu01.jpg
イクス黒だったからキリン頭も真っ黒にしちゃったヽ(`Д´)ノ


Aベル用耐性リアン
ほったらかしのリアンを使ってあげにゃーと思い、
ベルさん行く時に耐性珠はずしてつけるのがめんどくさ!って事で作成。
rian.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【耐麻痺】(古龍)127     
リアンFベスト・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
リアンFコイル・※(パ) 123 ●●● 達人珠, 達人珠, 研磨珠
SPグリーヴ【耐性】  109   
防御値:605 スロット:●9○0 火:+3 水:+3 雷:+3 氷:+3 龍:+3

気絶無効, 雷耐性+30, 各耐性+20, 麻痺無効, 見切り+2, 氷属性攻撃強化【小】,
攻撃力UP【中】, 砥石使用高速化, 火事場力+1, ダメージ回復速度+1

→雷の耐性が53かな。あとは23ずつしかないけどヽ(`Д´)ノ
 SP足をコムラダSPにしちゃったんで、防御は109→80にしからないのが痛手。
 爪護符込みで防御617になるんでまぁこんなもんかなーってトコロ。
 で、作って気付いた、耳栓がねぇヽ(`Д´)ノ
 まぁベルさんあんま咆哮しないからいいか・・・いややっぱり・・・ウーン。
 まぁそのうちw

★着るとこんなん
rian01.jpg
剣士リアンは白にしたのであったヽ(`Д´)ノ
posted by Yuzui at 13:04| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

MHF-MHSX:サブ用SP防具

サブのWazさん用のSP防具。
前にキャラ削除しようとして武具一式売却してしまったので新しく作成。
が、色々作るのが面倒だったのでSP多目で。
どうせ下位のまま放置予定なので・・・。
頭だけメランにしたんだけど、2穴開くまで遠いので武器スロ1使用。

waz01.jpg

武器スロット1        ●   達人珠
メランヘッド       90 ●○  達人珠
SPメイル【研磨】   109     
SPアーム【文鎮】   109     
SPコイル【透眼】   109    
SPグリーヴ【強精】  109   
防御値:526 スロット:●2○1 火:+0 水:+2 雷:+0 氷:+2 龍:+2

見切り+3, 龍風圧無効, 自動マーキング, 高級耳栓, 砥石使用高速化, ランナー, 女神の赦し

→あ、でも剣士/ガンナー両用防具のヒーラーSPなので、防御はもっと低いですw
 ガンナーでも着れるけど反動とかそれ系は珠変えないとだからめんどくさっ。

★着るとこんなん
waz00.jpg
メインと同じカオなんだけど、やっぱこのカオにメラン頭似合わないなぁ・・・
整形したいヽ(`Д´)ノ
posted by Yuzui at 13:06| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

MHF-MHSX:防具アレコレ

てことで、防具まとめはコッチ。
というか、別blogで防具のシミュ結果載せてるんだけど、
あまりにもあっちはメモ的なので作る!と決めたものだけコッチに移動w

基本的には武器スロ使わないプラン。
メインは剣士なのでそっち優先でござる。
あと、自マキ、女神あたりが自分の中で最優先ではずしたくないスキル。
あと頭はキリンが気に入ってるのでキリンSP優先w

@SP火事場付剣士用
mhfsx01.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】(古龍)127     
エスピナFムスケル   168 ●●  剛力珠, 剛力珠
リアンFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPグリーヴ【強精】  109    
防御値:647 スロット:●7○0 火:-2 水:+5 雷:-1 氷:+1 龍:+4

攻撃力UP【中】, 見切り+2, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓, 女神の赦し, ランナー, 砥石使用高速化

→普段メインで着てるのがコレ。
ヴォル&ヤマツ用に火事場付き防具が作りたかったんだけど、
火事場するのに女神は邪魔かもしれないけどw
普段着るのに重宝してるんでいいんですw
ランナーもあるんで、ハンマー&双剣の時もちょうどいいのである(^ω^)
笛の時は研磨珠はずして砥石高速消す代わりに笛吹名人に切替可能。

★着るとこんなん
mhf03018-1.jpg


ASPミラ用ボウガン
mhfsx02.jpg

武器スロットなし
SPキャップ【装填】  109     
モノデビルレジスト    62 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード     69 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルコート     58 ●●  剛力珠, 反動珠G
ギザミUレギンス     53 ●●● 剛力珠, 抑反珠, 達人珠
防御値:351 スロット:●9○0 火:+24 水:+4 雷:-6 氷:+0 龍:+7

装填速度+3, 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 反動軽減+2, 火事場力+2, 装填数UP, 最大数弾生産

→ボウガン用に欲しいスキルをくっつけて、なおかつ見た目もそれなり〜にw
今までのテキトーボウガン装備の見た目がダメすぎて早く作りたかったのでこれの完成は早かったw
んでもリオソウルの腰の穴2個に手間取って攻撃中&見切り2で使ってたけどw
今は上鱗も揃って無事に穴2個開いて完成しましたヽ(`Д´)ノ

★着るとこんなん
mhf02225-1.jpg
SS撮った時は穴1個足りてないので攻撃中&見切り2ですがw


BSPクシャル風圧用
mhfsx03.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】(古龍)127     
アスールジャケット   162 ●●  剛力珠, 防御珠
SPアーム【文鎮】   109     
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 防御珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 怪力珠, 防御珠, 腕力珠
防御値:629 スロット:●7○0 火:+7 水:-1 雷:+1 氷:-4 龍:+7

龍風圧無効, 高級耳栓, 防御+30, 攻撃力UP【中】, 自動マーキング, 見切り+2, 砥石使用高速化

→アスールとリオハートRを使うために組み込んだだけw
んでも笛でも対応できるように防御珠はずして笛吹Gと入替は可能。
切れ味+1欲しかったんだけどそーすると色々諦める事になったので断念w

★着てるSS・・・準備中w


Cイクス使用激運用
mhfsx05.jpg

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】(古龍)127     
イクスFベスト・※(パ) 123 ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFアーム・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 報珠
イクスFコイル・※(パ) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 宝珠
イクスFフット・※(パ) 123 ●●○ 剛力珠, 宝珠
防御値:619 スロット:●11○1 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

激運, 火属性攻撃強化【大】, 高級耳栓, 女神の抱擁, 自動マーキング, 攻撃力UP【中】, ランナー, 火事場力+1, 見切り+1

→本日のアプデより導入のパッケージ装備イクスを使って激運付きの剣士装備。
っていうか頭以外全部イクスw
現在採取用の激運装備しかなく、防御も見た目もしょぼいのでコレを作ろうかなーと。
やっぱりパッケージ防具って性能いいよなぁ。
色々付いてて穴3個だし。
リアンもそうだったけど、イクスも色々使えそうでございますな。
強化だるそうだけどヽ(`Д´)ノ
posted by Yuzui at 13:02| Comment(0) | MHF-MHSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

