2010年10月26日

AION:2週間無料チケット

お久しぶりのあいおんですよ。
2.0のアプデに伴って15日間の無料チケットが届いたので久々にログイン。

んが、いまだに悪阻の時期の記憶が深層にあるのか、
ログイン中の音楽聞いてるだけで・・・気分がw
これはしばらく治らなさそうだなぁ〜困ったもんですorz

aion10251.jpg
トリ魔時代にhypさん消してシエル魔に作ったキュアのわずさんと、
トリ魔のメンバーが一緒に居るのってなんか不思議だなぁ。

まず最初に名前を変更しないとねw

トリ魔ではYuzさんだったキュア@メイン。
シエルにはYuzさんが居るらしーので、名前変更を余儀なくされております。
aion10252.jpg

うーん、名前何しよ・・・w

でもあまりにもかけ離れた名前にしてもしょーがないかなーと。
チャントの柚維さんとかぶるけど、逆にそのほーがいいかーと。

aion10253.jpg
Yuz→Yuzuiさんに変更しましたよっと。

つか、他のネトゲではYuzじゃなくて、Yuzuiだからこっちのがしっくりくるんだけどねっw

問題は盾のわずさんです。
aion10254.jpg
シエルで作ったキュアのわずさんを削除すれば名前は使えるよーになるんだけど。
シエルで作ったわずさんのカバンに。。。

外見変更券がorz

1周年記念でもらった時に適用するキャラを間違えたせいですw
そのせいで消すに消せなくて困ったちゃんなのですよ。

他に取れる名前もなく。
考え疲れたのでわずさんの名前はとりあえず保留のままヽ(`Д´)ノ
そのうち替えよう・・・替える前に無料期間終わってるかもだがw

で、ログインして何やってんだって話ですが。
ひたすら採取してますw
ルビーとサファイアとダイアでなんかほら、違うの取ってこいってやつ。

まったく出ませんけどねorz

対人も好きじゃないのでブルストで籠ってます。
基本的にゾンビと遊んでます。

操作的にはだいぶ思い出してきたけどw

フレンドリストは誰かしら居るんだけど、名前変えてる人も居て誰が誰やらw
お互い「誰〜?」とwisし合ったりなんかしつつ。
久々に会話したりなんかして、懐かしかったですw

ま、復帰はできないので、2週間だけなんだけどねっw

で、シエルの酔蓮とフレ登録してなかったから検索したら居たので探しに。
仲買前に立ってたのでそばで立ってみたりしてたのだが、
全く気付いてない!?

退席中なのか!?と金庫に移動したら中身居たらしくbuffかけてくれましたw

というか、全く気付いてないのはワタシだったらしくw
酔蓮からMSNでシェイク送られてきてたのに完全無視してたワタクシww

aion10255.jpg
フレ登録して、ちょろっと立ち話。

で、そーいえば深層行ったことないや!と思って深層に行ってきたw

プリモムから直接飛べると思ってたから、直行便ないのかよ!と思ったんだけどw
中央から行けたんですな。
さすがに知らない事が多いです(^ω^)

aion10256.jpg
そしてやってきた深層ヽ(`Д´)ノ

復帰する予定はないんだが、せっかく来たから変換レシピでも買って帰るか〜と。
所持金もたいしてないんで全部は買えないから、必要そーなのだけ選んで購入。

酔蓮から天も入ってくるからきーつけてと言われてたけど、
レシピ買った後でまったりとしてたら、見事に天ボウさんにやられたぁヽ(^ω^)ノ
aion10257.jpg
階級低いから殺してもうまくないぞ、とw

レシピも買えたし、初の深層も行けたから満足したのでここでログアウトw

さて、残り1週間くらい残ってますが、ログインするのかは・・・謎ですw
posted by Yuzui at 15:19| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

AION:名前どーしよー

まず、シエル魔、深層攻略おめでっとん!ヽ(`Д´)ノ
トリ魔時代の天族にやられっぱなしのイメージはどこへやらw
シエルと合併して魔族活性されておるのかな?いい事です(^ω^)

で、酔蓮から色々と情報も流してもらいつつ、
そのうちログインしたいな〜と思いつつできておりません、うぐぐぐ。
深層レシピ買いに行きたいなぁー。
全部買ったら結構お金飛ぶみたいだけど・・・w

まぁ深層レシピ買ったトコロで復帰は怪しいのですががががが!w

そんなこんなで、そーいや合併後の名前どーなった!?と思って調べた。
うん、想像通り!ヽ(`Д´)ノ<英数字!

aion08171.jpg

Lv14キュア:Waz
→コレは自分で自爆行為w
 まさかトリ鯖とシエルが合併すると思ってなかったから合併前に同じ名前で作ってしまったのよね。
 まぁLv14だから消せば〜と思ったんだけど、つい先ほど外見変更券を間違ってこのキャラに配送orz
 トリ魔のWazさんと思いっきり間違えた〜まぁいいかぁ〜使わないだろうし・・・w

Lv42チャント:柚維
→さすがに漢字でかぶる事はそーそー無いと思ったけど、とりあえず良かったのかなw
 柚維側だけのフレも居たりするからその点では助かったと言うべきかw

Lv50キュア:6s15E3B(メインのYuzさん)
→想像通り、かぶりまくりな名前だけはあるw
 キューブに名前変更券が入ってるみたいだからログインしたら名前変更するんだけど・・・。
 名前ねぇ・・・困ったよねぇ、どーしようかねぇ。
 思いっきり変更すると久々にログインしても誰にも気付いてもらえないような気もw
 そのままYuzuiでもいいくらいだけど、取れるのか謎だなぁ、まぁできるだけ変えない方向でw

Lv37スピ:Sofran
→意外と無事だったソフランw
 さすがに洗剤名なんて誰も付けないかw
 
Lv35盾:6s1A5C1(Wazさん)
→自分でシエルに名前取ってしまったからコレも英数字w
 んでもちょうどよかったかなー、元々WazではなくAcronって付けたかったから変更できるならそれでw
 元ネタはDAoCのアクロンなので、改名できるならラッキーw

んでもそー考えると、改名させられるのが5人中2人だけで、そのうち1人は自爆だから、
えーとYuzさんだけか!w
まぁましなほーかな?w
メインキャラってのがアレだけど、でもまぁ良かったかなw

そのうち100円課金かネカフェ接続で遊びに行って改名する予定でーす。
その頃には深層は取られちゃってそーだけど(´・ω・`)

posted by Yuzui at 10:46| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

AION:無料開放

てことで。
7/16〜7/20まで無料開放だったので少しだけログインしに行ってきましたんぬ。

aion07171.jpg
しかし・・・。
ログインしている最中に悪阻はとっくに終わったはずなんだけど、
AIONの曲聴いてるだけでだんだんと気分が悪く・・・ふがふがorz

とりあえずinしてすぐに宅急便来てたので受信。
aion07172.jpg
運営からのプレゼントでしたが。

aion07173.jpg
強化石かぁー。
80強化石の価格とか今いくらなんだろー?
どっちみち強化石には興味がないワタクシですが・・・。

てきとーにポチっとやってみましたが、案の定Lv65強化石でしたヽ(`Д´)ノ
はずれやん!w

その後パンデモに戻って新しく追加されたエリアを見学。
ここってパンデモ入り口からのテレポーターからじゃないと行けないのね、不便ね・・・。
aion07174.jpg
とりあえず会話してこいクエがあったのでそれだけ完了。

あとはクロウ号の近くになんかあったんだけど、コレは何だったのだろうか・・・。
aion07175.jpg
ヘタレなのでクリックするのもやめときましたがw
どーせ移動できない場所だとは思うんだけどもw

とりあえず、15分くらいで落ちましたw
やっぱり悪阻の時のトラウマが残ってるのか、移動中とか気持ち悪くてイカン。
もう少し期間開けないと無理なのかなぁw
とりあえずやる事もないのでしばらくはまたinできませんがw

時間帯も昼間だったのでフレリストが寂しい事に・・・w
夜にログインしたほーが良かったなーと思いつつ、夜はCSしててすっかり忘れてたでござるよ。
まぁいっかーw

posted by Yuzui at 14:38| Comment(6) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

AION:鯖統合するんだってさ

お久しぶりでございますよっと。
aion06301.jpg
梅雨ってもうあけちゃったの?ってくらい雨が降りませんw

雨降らないので、懐かしいSS引っ張り出してみましたw

いやはや、AIONを引退してから約1ヶ月弱。
たまーに公式覗いてたりはしてたんですがねw
昨日ふと公式見に行って&さみどりちゃんからのカキコで鯖統合のお知らせがw
そのうち来るだろーとは思ってたけど、急ですなぁ(@@
しかも鯖統合先も決まってるとかで・・・。

シエル×トリニエルw

なんちゅー組み合わせっw
元々シエルで遊ぶ予定で先行でキャラ作ったりしてたのがシエルだったなぁ。
色々あって予備で作ってたトリ鯖で遊ぶ事になったけども。
結局シエルに帰る事になろうとはw

シエルには酔蓮が居るから、引退してなかったらそのまま会えたんだなぁw
発表がもう少し早ければなぁ・・・なんて少しは思ったりw
gfさんも引退前に鯖統合が分かってたら。。。もう少し遊んでたのかなぁとか。
まぁどっちみちワタクシは妊娠中なので遊ぶ時間は無かったかもしれないけどw

姫とかシエル天で遊んでるみたいだけど・・・w
どっち優先させるのかなぁw
統合するならシエルとがいい!と前に書いたりしてたけど、
まさかホントに統合されるとは思ってなかったからホントにびっくりだぁ。

とりあえず鯖統合後に少しだけログインできたらしようかな〜と。
7月下旬はちょーど実家に帰省してるから8月以降になるとは思うけど。
フレリストの名前見て誰が誰だかわからない!状況になってるのかなぁ・・・。
それはちょっと寂しい気もするけど(´・ω・`)
そんな自分のメインキャラも名前かぶってるのでランダム英数字になってますがっw

でも統合する事によって人も増えて、少しは変わるのかなぁ〜とか。
統合してからじゃないとわからないだろーけどw
キャラ単位の鯖移動じゃなかっただけ良かったなぁ・・・なんて思うけど。

ふー。
てことで近況ですが。
ネトゲはほとんどしてないかなぁ。
暇な時にCS:Sで遊んでマスw
ドラネスよりも手軽なのでLANでgfさん&BOT対戦で遊んでまっす。
リアル近況はmixiのほーが多いかなぁ。

来月6日で5ヶ月目になるので安定期までもう少し〜でございます。
悪阻はほとんどなくなって割と元気かな。
でも血液検査で貧血だったので毎日鉄剤飲まされておぇーってw

とりあえず元気ですw
ネトゲしてないからこっち更新速度落ちるけど、まぁ気にせずに!ヽ(`Д´)ノ
mixiやってる人居たらそっちでもokですので〜。
mixi:2154863

ほいでは!ヽ(`Д´)ノ


posted by Yuzui at 15:57| Comment(2) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

AION:とりあえず、またね

ふぅー。
本日にてAION課金終了でゴザイマスヽ(`Д´)ノ
何時で切れたっけかな・・・覚えてないからもういいやw

なんだかんだーと色々遊んでおりましたが。
妊娠という一大イベントがありまして、引退を決意。
というか悪阻でしんどい時期にIDで1〜2時間拘束とか無理です、絶対無理w

で、約1ヶ月かけてアイテム整理。
お金はフレにぶんぱーい。貯め込んだプラチナコインはまとめてフレに。
装備品以外は全部売ったかなw

てことで、カムバックキャンペーン等来るまではログインできないので、
見納めに〜と各キャラでSS撮りにあっちこっち。

○そふらん@スピ
aion06061.jpg
個人的にはすごい愛着のあったスピ。
ただペットを連れてのPT参加がどーしても性格に合わずほとんどソロだったけどw
一人で冒険できるって点ではキュアと並ぶくらい自由に遊べてよかったなぁw

初めてレギに入れてもらったのもスピが最初。
そこで出会った人達との縁がメインをキュアに変えてからも続いてホントに良かった。
そのうちスピもちゃんとLv上げたいなぁって思ってただけに、ちょっと残念だったけどw

○わずさん@盾
aion06062.jpg
懐かしかったのでクンバルンと一緒にw
いやぁよく通いました、ブラッククロウ。
キャプでNMいっぱい食べれました、ごちそうさまでしたw
ソードじゃなくて盾で良かったって思う事が多々あったかな。
PTリダはやってみると大変で、でもやりがいはあったなぁ。
30台入ってからはNM討伐用になってしまったけどもw
いざという時に便利なプレート職。持ってて良かったw

○柚維さん@ちゃんと
aion06063.jpg
とりあえず目標のLv42まで育てられたのは良かったかなw
本来はメインのはずだったのに・・・気付けばサブ扱いだったし。
でも後半は自由に遊べたし、フレもできたりと楽しかったんだけどなぁw
たぶん引退する事がなければ間違いなくLv50まで育ててただろーな。
キュアとやる事違ったから気分転換になってちょうど良かったw

チャント側のフレとSS撮ろうねーと言いつつタイミング合わず・・・残念orz
でもログインする度に「おかえりー!」と言ってくれてありがとうw

○Yuzさん@きゅあ
aion06064.jpg
やっぱり1番長く遊んでただけに、いっぱいありますな。
でもやっぱり性格的にはキュアが1番しっくりきたのはホント。
その分疲れる事も多かったけど、楽しかった事もいっぱいあるし。
キュアだからこその悩みも多かったり。
凹んでたり、怒ってたり、まぁ色々ありましたわw

でもいっぱい遊べて良かった!
あちこち気兼ねなく行けるのはやっぱり大きいw
そしてソロでも気楽に遊べたのはいいねw

キュア募集のログを見る度にお手伝い行こうかなぁ〜とか思う事もしばしば。
悪阻でしんどかった頃は行きたくても行けなかったけどw
もう1度作り直すとしてもやっぱりキュアを作るかなw

で、暇だったのでレスティンさんに会いに。
aion06065.jpg
でかワンコ!ヽ(`Д´)ノ

乙女ちゃに連れてってもらって退治してから何度か通ったけども。
懐かしいなぁw
結局はべさんは討伐PT参加できなかったねw

てことで。

ワタシよりも1ヶ月前に引退したはべさん。
装備品から全部溶かして石にするとか、アイテム100ギーナ販売だとか、
荒業使って所持品全部整理w
それを遠目で見るワタクシとばうちゃw
aion06066.jpg
おいらも引退を決意した時に最後お世話になったレギを脱退しまひた。
まぁレギと言うてもレギマスさんも他ゲー行ってたりと、
レギにinする人がほとんど居なかったのもあってw

結局最後ははべさんとの2人レギに戻ると言う結果にw

前のガチャでgetしたぐりぽんで遊んでたらばうちゃも白クマーにw
aion06067.jpg
おいらも白クマキャンディ結局残ったままだったな・・・w

で、装備品の売却も終わったはべさんと決闘w
aion06068.jpg
はべさんは素手だけど、ワタクシは防具&メイス装備したままですがw

ばうちゃとはZwei時代からのフレで、神殿でPT組むよーになって、
その後カンストまで色々お世話になったなぁw
スペルさんと組む事ってばうちゃが1番多かったし、
Mezとかも信頼して任せられた分キュアの仕事やりやすくてホントたすかた^^
他のスペルさんと組んだ時にばうちゃのありがたさがわかると言うかw
キュア殴られててもMezってくれない人とかも多かったんだもんw

で、土曜日と日曜日にフレに声をかけて談話&SS撮ってきまひたw
アイテム整理終わったらメールしよーと思ってた紗翠ちゃんから逆にメール来ててびっくりw
たいみんぐばっちりですなぁw
ちょうどin時間かぶったのでモルヘイムで談話w

aion06069.jpg
スピ所属のレギ時代のフレさんなのでとても貴重な存在w
スピやってたり、キュアやってたりプレートやってたりと色々かぶってたりw
カエル好きという貴重な人でもある(ノ△T)

緑系が好きなのも一緒だにw
aion060610.jpg
レギマントの黄緑もキレイでいいなぁw
うちはモスグリーンか!ってくらい濃い緑ですがw
カエルの話だとかいっぱいしてきましたw

職業柄キュアさんとPT組む事もなく、組んでも気まずい雰囲気〜な事が多かったから
キュアフレって居なかったんだよなorz
紗翠ちゃんとはベトーニで一緒に組んで、ドラウプも行ったけど、楽しかったなw
やっぱり人間の違いですかねw

で、昨日。
リフルんとお約束してたので要塞戦中かなぁとびくびくしつつ21時頃in。
wisしたら要塞戦の報酬分配とかしてたみたいだったので、終わるまでまったり待つ。
待っててもアレだったからプリモム遊びに行ってきたら、かのちーが立っておったのでエモ攻撃。
リフルん来るまでまったり談話w

SS撮る前から踊ってたので盗撮w
aion060611.jpg
チャントでレザーもかわいいなw
おいらも最後に着替えればよかったかもなw

aion060612.jpg
ダンス中に横に並んでぱちりw

Zweiに居た頃はLv差もあって一緒に組む!とかも無かったんだけど、
実は姫とフレだったというのも知らなくてびっくりした事もあったなw
カンストしてからはポエタの野良で出会ったりとかありましたなw

で、リフルんと合流。
aion060613.jpg
なんだかんだーと、このゲームの初フレがリフルんなんだよねw
スピで一緒に潜入しに行って、ターランのクエにレギで行ったりとかw
スピからキュアに変えてレギも違うトコに入ったんだけど、同じレギにリフルんが来て。
我慢できずに即!wisして正体をバラしてみるだとかw

レギ抜ける時にちゃんと伝えられなかったのは悪かったかなぁとorz
でも共通の知り合いでもある人の事だったから言い難かったんだよね。
今だったら気にせず全部言いますがw

aion060614.jpg
要塞戦がんばってるみたいで^^
指揮取ったりとか大変そーだけど、応援しておるぞうー!
リフルんのカオっておいらのリア友にそっくりでホントに親近感ががががw

aion060615.jpg
そんなこんなで色々話できてよかったのであーるw

ホントは他にもwisしたい人は居たんだけどもw
ドレドギ中だったり、22時から要塞戦の防衛&ポエタイベントだったので厳しかったのでやめw
カムバックキャンペーンでもあればその時にでも〜的なw

これまでいっぱい遊べたのは周りに居るフレのおかげだったのかなぁと。
このゲーム、ずっとペアで遊べるわけじゃーないのでw
レギでできたフレだったり、野良でできたフレだったりと出会いは色々だけども。
お誘いしてもらったり、お誘いしたりしてPT組んであちこち行けたのはホントにありがたい。
レギの人達にも恵まれてたなぁと思いましたw

装備品は溶かす事なく装備させたまま。
さすがに何もないのはかわいそうだからw
所持金も少し持たせたままとりあえず引退となりますw

フレの皆様&今までPT組んでくれた方々にはホントに感謝しとります^^
要塞戦の状況は公式で見れるし、これからもがんばってにんw

とりあえずネトゲよりも年末に向けて体調整えないと、だ!
子供産んだら今よりも自由時間は減るだろーけどw
ゲームは好きだからまったりとやってはいると思うけどw

長々〜となったけど、これにてAIONは引退でございまふw
ありがとうございました(^ω^)


posted by Yuzui at 12:59| Comment(2) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

AION:2倍中でものんびり

ふー。
なんだか急に寒くなりましたなぁ。
てことで寒がりなので厚着中でございます。もこもこ。
体温はあるけどなんか寒気がするんだよなぁ。
風邪じゃないんだけどさw

てことで、2倍イベントだったので少しろぐいん。
つかトリ鯖だけ来週もっかい2倍きますなぁ。巻き戻りの補填だそーで。

まぁ2倍と言うてもそこまでやる気にもならず。
gfさんのNM狩りのお手伝いだとか。
aion05091.jpg
族長は狩られてましたが・・・orz
ズババじゃたいしたもんは出ませんw
2倍イベント中、今まで募集のなかったフロスト募集があったりして。
それはそれでおもしろいなぁと募集見てまったりしてました。

で、重い腰あげて久々に野良PT参加。
体力的に持つであろうアドマでw
aion05092.jpg
久々PTだったせいもあって最初はえらく疲れたけども。
らんまるく行く頃にはだいぶ感覚戻ってたかなぁ。
ワイドがあんましこなかったのとpot飲んでくれる人も居て助かった、助かった。

ユニでろー!と願ったらユニ出たけど。
名人のアクセとか・・・いりません!w

2倍インドラトで煮え血!と期待したものの。
aion05093.jpg
2倍熱い心臓祭りでしたとさ・・・。
心臓ばっかり(´・ω・`)

はべさんはヴォカ直だのラミレン覚醒だのちょこちょこ行ってたみたいですがっ。
ワタクシはまったりでございました。

とりあえず2倍クロウ号サルは行って来た。
aion05094.jpg
レジェまでしか出なかった・・・orz

とりあえず長かった。やっぱり40〜42で行くと時間かかるわぁ。
ところどころで壊滅したしw
サル手前まで行って、クエの歩哨やりに戻ったりとかもあったし。
とりあえず、スピさんのフィアーは便利だけど、敵の中心に向かっていくのをコントロールしてぇ。
せめてRootで足止めするとか・・・。向きを逆にするとか・・・。
チャントで足止め入れてないから敵集団に突っ込んでくフィアーされたMobをただ見てるだーけー。
仲間殺しもいいところでした。実際それが原因で壊滅したしw
そして周りから言われたスピさん無言でした。
自分の事ではないと思っていたのか、逆切れ中だったのか、そのへんは謎です。
でもみんな死んでたんだけど、一言もなかったのは残念だったなぁ。
2回同じ事したら気付くと思うんだけどなぁ。

てことで、ちゃんこはLv42へ。
ホントはクロウ号で42になる予定が死にすぎてマイナスだったという・・・orz
なので残りはブルストでちまちま狩って42に。
アルキーで出る42スキル本が2倍のおかげか1.2Mと破格のお値段だったので即買い。
キュアと同様高かった気がするんだけど・・・らっきーって事でw
これで遠距離pullするのがめっさ楽にw
せーぐるげーろ使わなくていいだけすんごい便利便利(^ω^)

とりあえずちゃんとはこれでクロウ号はマダムコース巡回で大丈夫にはなったけど。
体力が持たなさそうだな。。。反復30回とかorz


posted by Yuzui at 09:52| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

AION:ぺーすだうん

さてと、あいおんです。
6月アプデまでモチベが持ちそうにありません(ノ△T)
体調悪いせいもあって、かなりやる気ダウン。
ついでにキュアでログインするのも苦痛。
体調悪いからお誘い来ても行けません、不在にしてる時は放置しといてええ〜。
毎回断るのもしんどいからログインしても即落ちますw

○光ったどらごんえんぺらー

はべさんにぷれぜんつしたユニグローブ。
aion05051.jpg
想像通りの青黒い手に白いもあもあ。
ドラプのと似てるけど、ドラプのはこれにオレンジ色入っててちょっとグロいけど。
こっちは青と黒だけなのでましです、えぇ、少しましですw

aion05052.jpg
胴や腰じゃないからパっと見ただけじゃわからないのが寂しい気もするけど。
んでもステータスはぴか1ですヽ(`Д´)ノ

○機嫌が悪かった

てことで、ログインしてもやる気にならず。ぶーらぶら。
体調も悪いのでIDなんて行く気も起こらず。
はべさんのサブソードと遊んでたらなんか余裕でアペル採取しまくってる天盾さんに遭遇。
aion05053.jpg
カンストではないけど、余裕でアペル採取してる姿になんかイラっと来た。
つか、周りの魔族さん方、遠目で見てるだけ。誰も手出さないのね。
おいらもちょうどアペルフラワー欲しかったのもあって撃退。
んが、この天盾さんしつこく何度も戻って来てはアペル採取を続ける。
何回殺しても戻ってくる。
いや、ある意味すごいよ。

で、追跡してたらとうとう露店し始めた。

「えっと、何で追ってくるん?」

さらにイラっと来たorz
ここは魔界なんだよぼけえええええええええええヽ(`Д´)ノ
出てけえええええええええええええええええヽ(`Д´)ノ

と。
普段だったら露店してたかもしれないけど、この日は無理でしたw
「何言ってんのこの人?」って素直に思った。

潜入色々意見はあるだろーけど、襲われて当たり前の場所に来ててそれはないでしょってね。
まぁこの人よくパタモールに居るみたいですが。
昨日は速度チートで逃げた!ってパーティ検索で言われてましたねw

○2倍なんてなかった

Drop2倍期間前日、高熱だしたはべさんw
なのであまり満喫できませんでしたが。
あんまり2倍体感できなかったなぁ。
ポエタも何も出ないというか、青すら出ないとか、どーなってるの?とかw
一部ではユニでまくりだったみたいですが恩恵は受けれませんでしたw

なので、せっかくだからって1周だけ神殿に遊びに。
aion05054.jpg
ラヴァ1本釣りは見よう見まねで初めてやってみたけど、カンタンじゃなw
もちろんホワイトブレイズなんて出ませんですたが・・・orz

シプスからは珍しく盾が出ましたけどw
aion05055.jpg
ニコさんとダイス勝負して、あっさり負けましたw

○ちゃんこ

キュアで遊ぶ気力がないのでチャントでお気楽。
経験値2倍なのもあってフォグソロで遊んでたんだけど、すぐ飽きた。
毛とかもう要らないし・・・。
で、どーせなら誓約書でしょ!とやってたらクロウ号募集あったので参加。
サルまでコースだったんだけど、人が集まらずマダムコースに変更(ノ△T)
aion05056.jpg
チャント2だったんだけども、おいらはサポヒールで基本殴ってましたw
チャントでもヒール連打とかいやだよぅ(´・ω・`)
しかし、キュアが居ないからピュリ欲しいなぁってホント思うねw
POT飲んでもいいんだけど、CT微妙に長いし。

クロウ号の後、やっぱり誓約書のイヤリングが欲しいっす!とニコさんと2人でエリート狩り。
aion05057.jpg
さすがにマスク集めはだるいんで、エリートでちまちまと誓約書集め。
おかげでイヤリング交換できましたとさw

○シエル

経験値2倍期間だったんで、思い切って削除しました。
料理担当のヒプさんをw
削除と言っても削除期間1週間あるんで、削除&復旧繰り返せばずーと維持はできますが。
消えたら消えたでいいやと思ってるので気付いたらホントに消えてると思いますw
料理担当だったせいで消したくても消せなかったもので。
今回はべさんが料理マスターになって、ゼリーとかの必要なレシピも取っておいたので、
ヒプさん居なくてもどうにかなるかな、とw
抵抗飯もさくっとgetできたみたいなんでこれで料理担当ははべさんにw

てことで、1枠空いたキャラをどうしようかな〜と。
天族でも作ろうかとも思ったけど、やる気にならず。
どーせだからと元々行く予定だったシエル魔族で作成。
Yuzは取られてたのでWazでw

個人的にソロでも楽なクレリック→キュアで作成。
Lv5になるまでは検索できないんすね。。。orz
Lv5になって酔蓮にWisしたら遊びにきたw
aion05058.jpg
まだまだ現役でがんばっておりますのうー。
40ELとか!ぜーたく!ぜーたく!w

この日はすぐ落ちる予定だったのでばふだけもらって落ち。
翌日まったりと育成。
Lv7からLv9まではクエ無視でドゥバロ篭ってexpしてました。
移動無い分こっちのが早いかな〜と2倍だし。

で、転生!ヽ(`Д´)ノ
aion05059.jpg
トリ魔のゆずさんと双子で作ろうと思ったんだけど、設定面倒になってなんかきっついカオw

aion050510.jpg
無事にキュアへ転生してきましたとさっ。

キュアとチャントやった感じでは、自分的にはキュアのが育てやすかったのでw
回復ってやっぱ便利だよ、うん。

鯖移動できるなら真っ先にキュアをシエル魔に移動させたい。
でも鯖移動できる頃には課金が切れてると思うw
あと1ヶ月ちょい課金残ってるけど、アプデの時期とギリかぶるかどうか・・・。
正直だいぶモチベが下がってるので次回の課金は無いと思います。
体調的にもしんどい時期なのでゲームどころではありませぬw
キュアでID行く気力が無いのでチャントで遊んでる事のが多いかなぁ・・・。
チャントのが気楽なもんで。今はとくに。

あとはシエル魔でまったりと遊んでるか、なw
とりあえず酔蓮に軍資金めぐんでもらわないと!だ!w


posted by Yuzui at 12:41| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

AION:一発成功(@@

はふー。
朝から体調不良にて2時間ほどzzz。
リビングのソファで横になるとすぐ意識が飛ぶなぁw
ま、色々しんどい時期なので無理しないよーにしておるのです。
なので、最近昼間aionしてないよ(w

○4人どらぷ

日曜に久々にばうちゃと遊びましたw
3NM後にドレイキのクエが残ってるのでそれも消化しよう!って。
自分もクエ残ってたのでちょうどよかった!ってw

aion04261.jpg
どーん。
※ドレイキも立派なエリートです(w

ばうちゃんが範囲撃っていい?と言うので了承w
しかしやっぱりエリート削りきれませんw
ついでにナーガのおまけもきてわーわーわーw

aion04262.jpg
いっぱいおりますけども!w
まぁエリート言うてもナーガよりかは弱いんだけどねw

処理後姫が落ちたw
待っててもこなそーだったんで続行。
というかクエあるのワタシとばうちゃだけかと思ってたのでw

ドレイキ倒す前にだす怪しい植物がそこらじゅうに埋まってて、爆発すると範囲でどーんw
aion04263.jpg
約1名だけレジストできてませんが・・・w

クエ終わる寸前で姫が戻ってきたんだけど、姫もクエ残ってたらしくw
またドラウプ行ったら手伝うよって事で帰還w
クエ分くらいのドレイキしか沸いてないんだよね(ノ△T)

しかし、アヌハルトの足&腰をgetしてしまったからドラプ行く目的が・・・。
肩は自作マスターユニだし、手はすでに持ってるしなぁ。
クエアイテムの青い血&鱗狙いで行くくらいになってしまいそうだw

○せっかくだから作った

昨日はまったりと延々コインブロフム。
3周くらいかなw
近くで狩ってたシャドウがアンブッシュではるか遠くへ移動してました・・・。
何アレ・・・バグなの・・・何なの・・・。
怖いので近寄りたくありません(ノ△T)

と。
仲買チェックしてたはべさんが「ドラナ売ってるよ」って。

なんだってえええええええええええええw

ユニレシピDropした日にチェックした時は1個も売りに出てなくて。
2倍まで待つしかないかなぁと思ってたんだけども。
んで、お値段24M(@@)た・・・たっけぇw

所持金はあるんだけどねw
前回のベトーニ溶かした石が売れてたのでw
その後で高いレシピ買ったりしたけども、なんとか買える。
というか、お金持ってても使わないと意味ないじゃん!って。
名人の製錬石やオード、オリハルコンは全部揃っててドラナだけない訳だし。
せっかくのレシピだ、作ってやろーじゃないの!って。

裁縫担当のソフランさん裁縫436でしたとさ・・・・orz

で、血を300個くらい購入してスキル上げw
寝る前に449になったので、紐作って他の素材レギ倉庫から引っ張りだして。

いざ!w
aion04264.jpg
作るでありますヽ(`Д´)ノ

んでも使うのははべさんなのーで、製作ボタン押していいよ〜とw
光らないと速度付かないので光らないと意味がないんだけども。
光らなかったら溶かせばいいんじゃね!とw

2人でナムナム(−人−)してから製作ポチっとな。

!!!!!!!!!!!!
aion04265.jpg

で、1発成功してしまいましたとさっ♪
aion04266.jpg
じゃーんw

できたああああああああああああああああw
つか、光るとかすごいいいいいいいいいいw
ソフランよくやった!出番ないけどえらい子!w

はべさんが今使ってるドラプのユニグローブと速度は一緒だけども。
オプションがこっちのが1個多いだね。
穴4つは同じだけども。
ベースのステータスも少し上になるんかな。

というか、ホントにびっくりしたw
売ったらいくらになるんだろね?とかそんな話をしつつw
値段の感覚わからないので売りませんが^^
これはそのままはべさんにぷれぜんつ。
グラはドラプの腕みたいに青黒くもあもあ〜としておりましたとさ。
はべさんが装着したら接近してSS撮ろうと思いまふ。
グラ一緒なのかなぁ、一緒だとつまんないなぁ。

やっぱり製作っておもしろいよね!
自分で取ったレシピで自分で作る!(ドラナだけ買ったけどもw)
やっぱ製作はこーでなくっちゃ!w

こういう楽しみがあるので地道な狩りはやめられませんなぁ。
またレシピとか名人の製錬石狙いでチマチマ狩りがんばろーっと。
ホントこういう単純作業大好きなのでw
今度はレシピより麻痺石が見たいなぁ(´〜`)


posted by Yuzui at 11:54| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

AION:ポエタとかアヌ装備とか

さてさて。
もうすぐGWですのぅ〜。
ホントはどっか行ったりしたいんだけども、体調的に近場でまったり・・・かなぁ。
USJの新しいアトラクションとか気になるんだけど混んでるだろーし、
しばらく乗れないだろーし(´〜`)
とりあえず毎朝気持ち悪くて色々大変です!うぇっぷ。

○ぺあぽえた

そんなかんじでaionはだいぶゆったりモード。
IDとか行ってるけど、1ヶ所行ったら休憩入れないと無理ですw

そんな時に便利なのはペア狩りですのぅ。
好きな時に休憩入れれるのでとてもありがたい。

煮え血狙いでまったりとインドラトで遊んでたんだけども、
レシピとか出てもやっぱり天族のばっかなのよね(´・ω・`)
だったら・・・ポエタのが色々出るんじゃないの!?と。
時間気にしないでまったりやればいいんでね?とそそのかし。

aion04241.jpg
2人ぽえたw
インドラトと違ってAPも入るしねw
Lv50なのもあって強いけども倒せないわけでもなく。
そこまで苦じゃないかなぁ。

そのまま狩れるのを狩りつつ村まで進んだのでアトマフ。
aion04242.jpg
盾出たらいいなぁ〜とか淡い期待を抱きつつ。
ペトリを自分がやられちゃうとかなりあわあわしますがw
なんとか耐えてもらうw

aion04243.jpg
沸いたフェイスフルマンは完全無視w
殴られてもそんな痛くないしね。

Dropはいつもの通りスカヽ(`Д´)ノ
いつになったら出るんでスカ!w

湖のは面倒そーなのでスルー。
ダメ元で木でもやってみるかぁーと。
aion04244.jpg
順調だったんだけどねw
25%での鈍足からぶらんでぃっしゅ、その後のが避けれずはべさん死亡w
下がりすぎちゃった私も後ろの透明人間ひっかけてうわあああってw

体調的にもしんどくなってきたのでここで終了w
終わってみたら狩った数はそこそこ居たんだけど、煮え血あんまし出なかったなぁ(´〜`)
インドラトよりも大変だけど、NMから出るものが全然違うからまた行ければいいなぁとw

○どらぷ

で、久々にドラプ。
aion04245.jpg
クエアイテムが取れれば〜と思って行ってきたんだが。
全然ダイス勝てません!ヽ(`Д´)ノ
青い血があと2個欲しいのにぃぃいいいぃぃぃいいいw

で、珍しくニムバルカからユニ肩でました。ぷれーと。
姫とソードさんでダイス勝負で見事に姫が持っていきましたよっとw
んでもステータスみたらシールド付いてるし、ニムさんの肩はシールド用っぽいですなぁ。

○ドラウプイベント

2回に分けて開催されてたドラウプイベント。
1回目は平日の昼間だったみたいなんだけど見事に忘れて買い物行ったりしてて行けませんでしたw
2回目は金曜の夜だったので参加。
滑空練習はどーでもいいやと思ったのでスルーw
22時からのメインイベントに参加。
行く前にゆんさんからお誘い受けたのでPT入れてもらいました(^ω^)seer3人w
aion04246.jpg
パンデモから飛ばしてもらってヴォカルマ部屋行ったらすでにレジェ龍vs神長がw
神長にヒールしてもがつがつ削られて追いつかないので、レジェ龍攻撃しまくりんぐ。
AP1000入っておいしかったんだけど、硬いから時間かかるのなんの・・・。
しかも1匹倒し終わった後で時間が余ったらしくもう1回レジェ龍召還とか。

なんなのこの時間稼ぎ。

つか、硬いだけのレジェ龍2回は正直お腹イッパイですw
なんか代わり映えのしない・・・他にないのかよ!みたいなw

で、23時から沸き始めたヴォカルマとかのNM。
aion04247.jpg
さすがに人多いのでさくさく倒されるw
ヴォカルマからユニ胴も出てましたなぁ(@@

この後すぐ他の場所にもNM沸くかもーとあちこち走り回ってみたのだけども。
バグなのか、自分以外見えなくなっちゃうというw
Shift+F12状態ですな。名前だけ。
リスタで直るんだけど、そーするとドラプ外でパンデモからやり直し。。。だるぃw
周りの人も結構なってたぽいですなぁ。
治癒士とかもタゲる事すらできなくてもぉおおお!てw
結局他の場所でNM確認できず、雑魚もぽつぽつ沸いたりなんかして。
何をどーすればいいのかよーわからなくなり。
ヴォカルマ部屋はNMだらけで人減ってて壊滅状態だったしw
疲れてきたからもういいかーと帰宅w

○ユニ祭り

てことで。
まったりと日々のノルマをやっております。
マフアが沸くポイントが最近のお気に入りでございます。(名人のアレ出たせいでw)
この日もまったりとコイン分のブロフム狩り〜と思ったらポロっと出た。
aion04248.jpg
ユニレシピ初めてでたあああああああw
何コレ作りたい!!!w
でも光らないと意味無いね、コレw
しかし凝縮されたドラナってAかSじゃないと出ないって・・・orz

その後もコインコイン〜って狩ってたらポエタ募集あったので参加。
アトマフさんは相変わらずカラで湖ではレジェ系がチラホラと。
で、木!そう木から!
aion04249.jpg
初めてキュア装備でたあああああああああああああ(@@
ユニ靴getですw
売りに出てるのを見ても絶対買わない!と決めたアヌ装備。
ポエタ何回目か忘れたけど、初めて見れた!ヽ(`Д´)ノ

と、喜んだのもつかの間。
今度は虫からキュア腰でちゃうとか!何どーしたのこれ!w
1回で2セット揃ってしまいました、うひひひ(´〜`)

てことで。
アヌ装備は形状加工できないって書いてあったのでそのまま着る。
色的には濃いグレーというかなんというか。
へんてこな色だったのでアペルで染めてみた。
aion042410.jpg
胴も一緒にアペルで染めたんだけど、どーも色の入り方が違う・・・orz
このスカートに合う胴探ししないとダメそ〜だなぁと思いつつ中々無いんだよね(ノ△T)
色も入り方が違うからあわせるの難しいしw
色々試着するしかないですなぁw


posted by Yuzui at 11:00| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

AION:どれどぎとかぽえたA

はふー、最近更新サボりすぎです(´〜`)
色々忙しいんですw

てことで。

ちょっと前の分。

○どれどぎ

乙女ちゃにお誘いを受けて久々にどれどぎ。
aion04181.jpg
ほとんど知ってる人だったので良かった・・・けどやっぱり大変(@@

aion04182.jpg
久々だったのもあるけど、敵ソードの転倒をどうしたらいいのか・・・orz
2人がかりで囲まれるから逃げようにもすっころぶわで・・・もう(ノ△T)
色々と課題が残るのでありまする。

いつかはでば武器で嫌でも行かないといけないんだろーけど・・・
装備もまだまだアレな時点で中々行く勇気は出ませんなぁ。
なんというか、うん、いつも相手がアレな人ばっかだよ!ヽ(`Д´)ノ(運がないw)

○ぽえたA

昼間にまったりと日々のノルマをしにブルストを走り回ってると、突然誘われたポエタA。
というかAとか行った事ないし!ヽ(`Д´)ノ
Aは行った事が無いとやんわりお断りをしてみるものの・・・
「何事も経験だよ!」と説得され行く事にorz
つか、火装備なんて3ヶ所しかもってませんがw

aion04183.jpg
アトマフさんから初めてユニアクセ出たの見たよ(@@
ダイス負けちゃったけどorz

基本はポエタBと一緒な感じで。
アトマフ退治後に沸く曹長をやっつけて行くかんじなのかな。
aion04184.jpg
よく見たらものすごい半漁人(@@

まぁこんな具合に湖でも周りの隊長とかやっつけたり、木でも同じく。
虫エリアでも同じよーなかんじで。
ポエタBよりも多めに狩るって感じなのかな。
虫エリアで休憩あるかと思ったけどそれは無かった・・・orz
虫さんから盾さんの肩とか出たりもしたけども。
すでに持ってたようで・・・(´〜`)

で、そのまま洞窟内入ってさくさくさく・・・と。
aion04185.jpg
なんだかあっさりポエタAおわーり。
まぁ問題はこの次なんだが・・・。

Dropは珍しくソードがw
aion04186.jpg
というか、出たトコ初めてみたーよ(@@
シャドウさんが持って行きましたよん。

で、問題のカリンティさん。
皆さん経験者ぽいのですが、雑魚処理等の指示を聞いてたんだけど、
今回初のワタクシはいったいどうしたら・・・!w
特に何も言われなかったので逆に不安w
まぁヒールに専念するしかないんだろーけど。よくわからん(´〜`)

とりあえず入ってすぐは動かないように・・・・と。
aion04187.jpg
カリンティさん初のごたいめーん。
さすがに迫力あるなぁー。

入った位置からほとんど動かずヒール専念。
予備にとゼリー食べてアクウィット準備も万端!!だったんだけど。

aion04188.jpg
なんかそんなの使うまでもなくあっさり撃退・・・。
使う場面無し!みたいなw
やっぱ経験者多いとすんなりなのかな?

Dropは・・・レジェ盾w
思いっきりはずれでした、残念w

後日。
湯からお誘いを受けてポエタB行ってきたん。
aion04189.jpg
プレート無しの構成でw
それでもなんとかなっちゃうってシャドウすごい!(@@
はべさんにもがんばってもらわねば・・・・。

そんなこんなでまったり続けてるLv50でばクエ。
勲章集めも残り9個。
勲章集めが終わればやっと3ヶ所終わるけど、次の煮え血がががががw
90個くらい足りないんだよなぁ。。。さすがに買えない。
石売ったお金使っても全部買えないしさw
地道にインドラト&ポエタ行かないとダメかなこりゃ・・・。


posted by Yuzui at 12:12| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

AION:モルヘイムみっそん終わり

月曜日です、コンニチワ。
このお休み中はタケノコとの格闘で終わったような・・・w
とりあえずgfさんが瓶に詰めてくれたので、これで1年持つそうな(@@
瓶に入りきらなかったタケノコさんは調理に使わねば・・・w

てことで。
画像がたまりまくりんぐ。
とりあえずチャント分だけまとめ。
古いのもあるけど気にしないヽ(`Д´)ノ

○西しえる

これが最後の西しえるだったかな。
ログインしてうろうろしてたらフレからお誘いを受けて行ってきたん。
キュアさんが見つからなかったらしくw
チャント2人構成w
なのーで、橋は3−3で分かれて取りに行くかんじ。
aion04131.jpg
そしてよく見るとボウPTw
火力も結構あっていい感じでしたw
時間余裕だったしw

○モルヘイムらすとみっしょん

前日、フレがラストミッション募集してるのを見て、
ワタシもやらなきゃだ!とコムタタ倒したばっかりだったんだけども。
フレが再度、ラストミッションを募集(@@
失敗or死んだのかなぁ〜?と思って即!参加をポチっとw
ボウ・チャント・スペル・シャドウと揃ってから、プレート&キュアが全然来ない!(@@
昼間ってのもあったんだけど、全然来ない!w
2時間くらいだっけか・・・。
ようやくプレートさんが来たので、チャント1で行くか!と。

チャント1でいけるの!?w
なんて半信半疑だったんだけど、よーは3分耐えればいいだけの話。
最後は範囲Mezで!と言う話になったのでさっそく行ってきたん。

aion04132.jpg
ソードさんがサブなせいもあって、進行さくさく。
タイサン前までも問題なくすんなり。

ただ回復が自分だけなのでほとんど殴りは参加できなかったけどねw

そのまま慎重に進む。
aion04133.jpg
5人でも火力的に問題無かったかなぁ。
時間かかるーと思ってたけど、ホントあっさり到着したしw

aion04134.jpg
たしかキュアでこのミッションやったのって45くらいだったようなw
チャントさんLv40で挑戦でございますよヽ(`Д´)ノ

前半はさくさく処理。
カウントダウンしながら残り時間ギリギリになったらNPCまで引くw
aion04135.jpg
スペルさんの範囲Mezもきっちり決まったのもあって全員無事でw

aion04136.jpg
ミッション進んだどー!ヽ(`Д´)ノ
ムービー中だとめさ果敢に戦ってるワタクシ。
実際は逃げ腰でヒールしてただけなのにっ!w

aion04137.jpg
てことで、最強なカルガテさんの一撃で無事にみっそんクリアでございます。

aion04138.jpg
チャント1でもどーにかなるんだねぇ(@@
おかげでモルヘイムミッションおわーりヽ(`Д´)ノ

残りはベルスランとブルストのミッションのみ!w

○ベルスみっそん

Lv40からレベルは一切上がってないんだけど、ちょこちょこミッション消化中。

レパルの本陣破壊の途中まで消化。
aion04171.jpg
後はアルキーミアで破壊工作してくるだけなんだけど、
アルキーミアに気軽に行けませんな・・・orz
これは気長に募集来るのを待ちながらLv上げかなぁ。

アイスサイクロプスの反撃
フロスト⇔レッドメーンのエリアは天族うようよ居る危険地帯。
いっつも誰かしら潜入してて襲われたりするのでカンストでも気が抜けない地帯w

実際、人の少なそうな時間帯狙ってミッションのNPC連れて走ってたんだけど、
NPC付いて着てるか振り返ったら天族ソードも一緒に付いて着てたっていうw
スクロ、マントラ、移動靴のおかげで逃げ切りましたけどね・・・
さすがにびっくりしたわあw
NPCの後ろに一緒に走る赤い名前が居たからw

で、再度別の日に誰も居ないのを確認してから消化。
aion04172.jpg
カンタンなミッションなんだけど、移動する場所が鬼門だけだったっていうねw

ベルスラン結界塔の復旧
aion04173.jpg
このクエを終わらせればドラプへ行く近道のワープを使えるようになるのでやっておきたかったクエ。
結界塔まで2回行かなきゃいけないんだけど、ワープ使えないとかなりの遠回り。
しかもLv45エリート龍族がウヨウヨ。
さすがに単身特攻できる場所ではないので2回ともはべさんにお手伝いw

はべさんが特攻した後を着いてくだけなのでカンタンなんだけどねw
たまに道間違えたりするので後ろから着いてくのはいいんだけど、
「どうしてそこを通るの!!」って言い合いになりかねませんw

でもこれでワープ使える!ヽ(`Д´)ノ

てことで、ベルスミッションも残すところあと2つ!
レパルの本陣破壊&ドラプラストミッション。
このへんはLv上げつつ参加できるタイミングで参加できるといいなぁ〜(@@

○おまけ

久々にログインしたマスオさんがクラルクエをやりたいと言うのでお手伝い。
とりあえず潜入=クエよりPV派なので、見つけたら襲い掛かるというw

とりあえずクエを先に終わらせてから暴れなさい!!とw
クエをやるにも周り掃除しないで突っ込むもんだから・・・
aion04174.jpg
マバンター部屋がカオスなんですがああああw

もちろん倒せるはずもなくw
逃げたんだけどさw

とりあえず近くに居る天族は片っ端から襲い掛かってぬっころしw
aion04175.jpg
途中採取してるプレートさんに殴りかかったら硬いのなんのw
カンストじゃないの!?って殴った後で逃げたりなんかしたり。

キスク壊されたり(^ω^)

違う場所にキスク置きに行って、マバンター先にやりにいくぞー!って。
出発した途端にキスク壊されたりw
ハイドしてつけられてるとか、もうどんだけw

最後は天族いっぱい出動してきてふるぼっこw
どう見てもLv差ありまくりんぐw
aion04176.jpg
3人バラバラに殺されてきましたとさw

クエは終わりませんでしたがw
まぁまた亀裂あれば行こうと思いますよw
これはこれでおもしろかったので良し!w

で、その後3人で神殿1周した後で、毛狩り。
チャントだとおいしくないのでスピにCC。
aion04177.jpg
スピ久々すぎて操作がやばいですなw
全員遠距離で狩るのもなかなかおもしろかったとですw


posted by Yuzui at 11:00| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

AION:ミッション消化ちゅ

はふー。
朝から筍ゆでるのに一苦労でございますよ。
gfさんがもらってきてくれたのはいいんだけど、その数、9本!ヽ(`Д´)ノ
2人家族でそんなに食えるかーーーーー!w
と。
とりあえず3本茹でてあるんだけど、冷ますの時間かかるんだよねぇ(´〜`)
夕飯までには冷えるだろーから、今日は筍三昧だっヽ(`Д´)ノ

さてと。

なんだかだいぶ人が減ってきたような気がしないでもない。
アプデの話題も無いからなんつーか・・・先が見えないって言うか。
gfさんはもっぱらやる気無いみたいで。
サブチャントのお手伝いで「○○行くの付き合って!」とか言えばログインする程度w

てことで。
aion04121.jpg
できるクエは消化!
ホロルクさん討伐完了でとりあえずレパル系はミッションを残すのみ〜。
フォグの通常クエはやる気にならん・・・w
スキル本のクエもあるけど、DPスキルなんてゲイルしか使わんらしーので
急ぐ必要もないかなぁ〜なんて。

○西しえる

昨日気付いたんだけど、西シエルはよーやく龍族に落ちましたなw
これで上層神長は中級から上級に戻ったから防衛が楽にはなったんだけど・・・。
地味に西シエル楽しかったのにな・・・w
35〜40の人口なんてそんなには居ないだろーけどw

aion04122.jpg
フレが募集してたので慌ててCCして参加。
人集まらなかったからそのまま4人でれっつらごー。

aion04123.jpg
夢中になって殴り参加してたんだけど、回復役も兼ねてるの忘れてた!w
どーしてもチャント=殴りって考えちゃうからついつい忘れちゃうw

6本の橋は4人で同時に攻略したせいか時間切れで2本取り損ね(ノ△T)
回復無くても2−2で分かれた方が良かったのかも?(@@

aion04124.jpg
ボス戦は回復ひやっとしたけど、クイックとライフスペルで無事に切り抜けるw
この日の宝箱から、最上級の王冠をgetしたワタクシヽ(`Д´)ノ
下層IDでも出るんだね、びっくりしたぁw

○失踪したでーば

そして夜。
レパルミッション募集してたので参加。
適正Lv帯だけでできるのか不安だったんだけども。

aion04125.jpg
案の定死にまくりw
上まで引いて欲しかったんだけど、奥でそのままやってしまったりorz
火力が追いついてないのもあって1匹倒すのにひーひー。

もうあかーん、と見かねたキュアさんがメインソードに切り替え。
残されたチャント1人じゃ回復しょぼくてどうにもならず再度死亡→CCしたw
で、ソードさんとPT組んで入り口から死体までをひたすら掃除。
aion04126.jpg
PT外のメンバーにヒールするのってえらい面倒なんだよね(ノ△T)
他の味方をターゲットするにキー登録してなかったので慌てて登録するとかw

で、死体まで掃除してソードさんもキュアにCCしたんだけど、
死んだままCCしてたので死体飛ばされちゃったので召還しよーと話してたんだけど、
なんかPTLが別の人になってたりだの、PT招待できないだの、PTL交代もできないとかで。
気が付けばキュアさん自力で走ってきたし(ノ△T)

そうこうしてる間にエリート再沸き。
ワタシは死体チェック終わってたのでみんなが終わるのを見届けてから〜と思ったんだけど。
再沸き→総リンクで再度壊滅状態にorz
で、今度は盾さんがソードに切り替えてきて同じように掃除をば・・・。
んが、範囲攻撃多すぎてスペさんが寝かしたのも起きるだの、他のもリンクするだの大変(@@;
やんわりと範囲をやめてと言ったけどうまく伝わらず・・・。
さくさく倒せないから1匹ずつ確実に倒したかったのにぃーw
回復する身にもなってくれw

で、ようやく死体チェックが終わったのでボス。
ワタシ以外はみんなCCしてたので、流れでワタクシがボスを釣ってくる事に。
チャントでクリアできなかったらはべさんに手伝ってもらお〜と思ってたんだけど。
ボス引いて雑魚も帰った後でCCできそう?!だったので即CC。
aion04127.jpg
さすがに死んだ直後にCCしてるからMPスカスカで役に立たないw

んでも無事にミッションはクリアできたので良しとする!
でも疲れた!w

○コムタタ

モルヘイムのミッションが後2つになりましたよっと。
モルヘイムのラストミッションは色々面倒なんだけど、クリアしてない人でやるのが前提なので。
募集があったら行きたいトコロ。

この日も募集してたんだよね、しかもフレがw
参加したいいいいいいいぃいいいと思いつつ。
ラストミッションの手前、コムタタ倒しが終わって無いと言う・・・(ノ△T)
なのーで、はべさんと姫を強制的にお手伝いさせるw
aion04128.jpg
途中後ろからラストミッション組に追いつかれるw

コムタタをどうにかして引っ張ろう!て事になったんだけども。
まぁ色々あって上手いことひっぱれたんだけど、雑魚も1匹オマケでw
aion04129.jpg
回復追いつかない!つーか自分が死んだw
死んでる間に倒しちゃうとクエアイテム出ないかも!!と。
コムタタ倒さないで起こしてぇええと無理な願いをw
はべさんも死んだりなんかして終わったかもー!と思ったんだけど無事に倒せたw
クエアイテムもちゃんと出たしw

これで後はラストミッションをやるだけでございますよっと。
ベルスランのミッションもゆっくり進めなきゃ〜と思いつつ。
フロストはいつも戦場だから行くのが・・・orz


posted by Yuzui at 14:36| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

AION:インドラト要塞制覇

だいぶ暖かくなりましたなぁ。
んでもちょっと熱っぽいので肌寒く感じる時はあるけども。
パソ部屋で愛用中のでっかいひざ掛けがあったかくてもふもふで快適ですw
ぐるぐる巻きにできるサイズなのでそのまま寝てしまいそうですがw

イヤイヤ、これから生ドーナッツ買いに行かねば。
いつも売り切れ状態だから食べた事がないんだよね。
おいしいのかはわかりませんが・・・w

○インドラト

同じレギだったゆんゆさんとインドラトの話になって、
亀裂があったら一緒に行きましょー!と。

ちょうど直通亀裂がある!と出てたのでさっそくいってきたーん。
aion04091.jpg
というか、亀裂の位置を少しズレて覚えてたらしく、
最初見に行ったら「無い!!」ってなってしまいorz
気持ち奥側にあるんだなぁ、亀裂無くなってなくて良かったw

入って引き狩りの説明をしてさくさくと狩り始める。
aion04092.jpg
そして開始早々煮え血出るとか(@@

雑魚狩りだけだと飽きてきちゃうので、NMひっぱってきてみる。
aion04093.jpg
さすがに3人だと火力上がりますなぁ。
アフリマンはそんな問題は無いしさくっと終わる〜と思ったら。
隣のはべさんの様子がおかしいw

「あれ、位置バグってる?あれ、オレがおかしい?」とかw

ワタシ側PCでは普通に戦闘が進んでるんだけど、はべさん側PCでは動きがなくなってたw
落ちたんじゃないの、それ!って事で急いで再起動w

そして残された2人w
aion04094.jpg
というかチャント強し!w
はべさん戻ってくるまで全然問題なかったw

aion04095.jpg
はべさん戻ってくる頃にはほとんど終わりかけw
これ2人だったらワタシが死んでたんだろうなぁw
ゆんさん居て助かったぁ(ノ△T)

で、そのまま外周ぐるりと反対側に行ってインシャール。
aion04096.jpg
これがたぶん最弱w

反復クエでドラカンの尻尾があったので再度要塞内の掃除をする。
で、参謀部屋に居るウルサナフィさんをやるw
aion04097.jpg
ここまでは前にマスオさんと3人で来た時にやってるのでだいたいの流れはわかる。

最初に火スピ召還。
aion04098.jpg
このへんは要塞ID行ってる人にはわかる流れですかのw

最後に地スピ。
aion04099.jpg
エリートだけど固いだけなのでスピ召還されたら優先で倒せば問題ないかとw

で、とりあえずNMはここまでかなぁ〜と言ってたんだけども。
最下層に居る残りNM2体も行けそうかなぁ〜と、雑魚引っ張って処理してたら・・・。

なんか違うの釣れた!(@@
aion040910.jpg
雑魚ドラカンを見た目が違う!
マサカ!w

そう、マサカの参謀隊長ラフムさんw
aion040911.jpg
初撃のコンボで軽くはべさん昇天w
回復間に合わないってばよw
でもここはキュアチャントの意地で!蘇生して立て直すw

狭くて移動できなくてちゃんとラフムさん撮れなかったんだけどさw
aion040912.jpg
上に上がるとグループヒール入らないので・・・不便すぎるw
攻撃は痛かったけど、スピ召還は無かったので純粋に殴り合いw

倒せるもんですなぁ。
というか、最初にはべさんが死んだ時は終わった!と思ったけど。
うーん、やっぱりチャント強し!w

そのまま神長部屋の雑魚をチマチマ処理して・・・

とうとうご対面!の、軍団長インドラトさんw
aion040913.jpg
とりあえず攻略法も何も知りませんw
当たって砕けろ作戦ですw

とりあえず75%、50%、25%は気をつけよう!とやってみると。

aion040914.jpg
やっぱり火スピ召還してきた。
でも60%くらいでかなぁ。

ささっと火スピ倒してインドラトをタゲって唖然としたw
aion040915.jpg
HPごっつく回復しておる・・・・・!w

これは長期戦覚悟だぁー!と気合で減らす事数分。
aion040916.jpg
30%近くまで減らしたトコでまたしても召還。
aion040917.jpg
今度は同時に2匹もヽ(`Д´)ノ

足止めしつつ1匹ずつ倒してまた唖然とするw
aion040918.jpg
だから回復しすぎだってばよおおおおw
2匹分の回復量なのかなんなのか・・・w

次は3匹召還してきたらどうしようか・・・とか話してたんだけども。
召還は2回で終わりだったようですw
aion040919.jpg
最後はそのまま押し切ってインドラト要塞完全制覇!ヽ(`Д´)ノ

で、インドラトからのDropは・・・と楽しみにしてたんですけどね。
えぇ、ゴミしかでませんでしたよ(ノ△T)
楽しみにしてたのにいいいいいいいいいいいいいいw

んでも3人で倒せると思ってなかったんでびっくりしましたw
インドラトは煮え血集めだったんでNM目的ではないんだけどねw
でもドラカンから煮え血出なかったなぁ、たまたまなのかなぁ。
外周のナーガとドラコからのが出るイメージ。
まぁ配置されてる数が違うかぁw

とりあえずこの日の煮え血は6個。
なので1人2個ずつお土産にできたので良しとする!w
また暇を見て煮え血・・・行きたいんだけど、肝心のはべさんがだいぶ冷めてきてて
AIONやらないでTFCやって遊んでるしなぁ(´〜`)ウーン

さてと、どーなつ買いにいってこよーっと!

posted by Yuzui at 10:50| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

AION:チャントがようやくLv40に

ネムイネムイ。
でも寝ちゃダメです、がんばって起きます。
椅子でウトウトしてるだけで首が痛くなりそうだしw

てことで、お休み前からの分をば。
休みの分はまだ画像処理してないや〜恐ろしい枚数がっ。

○西シエルとセイレンの宝物

昼間チャントでうろついてるのはミッションとかクエに参加しやすい為。
Lv上げも兼ねてるけどねw
ちょうど、ミッション募集あったんで早々と参加。
というか、同じLv帯にチャントさんホントに多い(@@;
募集主がチャントさんな事も多いけど、ホントによく見る。
キュアより多いんじゃないの?!ってくらい。
逆にプレートさんはほっとんど居ませんねw

今回は募集主がボウさんで、キュアさん、シャドウさんがすでに居てそこに入れてもらた。
プレートとスペルさん募集するも・・・・軽く1時間くらい集まらないw
その間アールキナでまったりと談話してたからあっという間だったんだけどさw
談話のついでに3人とフレ登録^^
チャント側でフレやっとできたあー!w

で、募集しても来ない!って言う事で。
ホントはミッションの後に西シエル行こうかー!って話してたんだけど。
先に行っちゃおうか!と。

西シエルに。
aion04081.jpg
前回はべさんと2人で行ってるのでだいたいは分かってるんだけども。
宝箱は6個なのでダイスで2人2箱、2人1箱と決めてタイムアタック。
通路はシャドウ&おいらとボウ&キュアの2ペアで別れて取りに行くかんじw
通路はノーマルMobだからさくさくと進めるかなぁ。
スプリントマントラ使いながらさくさくと宝箱開けてって、終わった後キュア組の手伝いにw
シャドウとチャントペアだと殲滅速度めさ早かったw

で、問題のミッションです。

aion04082.jpg
事前にエスヌと会話。
このミッションというか、アールキナMob系ってやりにくいから適正Lvだと大変なんだよね。
リンクするとカオスだしw

募集を続けてみててもお手伝いさんすら来ない(TT
キュアさん1人追加して、さぁどうしようかとw
募集主のボウさんがメイン盾さんだったので、強行手段にw

アイカをキャプってふるぼっこで倒してみたら、意外とあっさり。
火力的には問題なさそう!だけどキャプれないとリンクしまくる。
盾のままアイカを倒してしまったのでボウさんの為にもっかいやろうよ!と。

盾でキャプった後攻撃しないでシャドウにアイカが向いたら即CC。
aion04083.jpg
そのまま火力で押し切って無事に鍵get(^ω^)

いやぁ良かったぁ。
というか盾さんのキャプが成功したのが1番ですw
レジられたら終わるもんw

てことで、嫌いなスレイプニールさんに報告。
aion04084.jpg
懲りずに「鍵を渡さない」を選んでるワタクシですw

とりあえず移動速度upタイトルgetなのはうれしい!
コレはだいぶ後に取るしかないなぁと思ってたので><
クラルは速度変わらなかったのでさっそくスレイプニールをつける事に・・・。
せっかく取ったのに・・・クラルw

○Lv40へ

てことで。
昼間の人が少ない時間帯を狙ってLv40龍狩りしておりまふ。
結界塔が近いからキスク置けるし。
素材も出るし、地味にAP入るし。
アビスでまともに狩りなんかしてなかったのに気付けば5等でしたw
アクセ取りたいなぁ〜なんて思うので地味にがんばるのです。

aion04085.jpg
夜勤週間の姫と一緒にやったりしたりだの。
ここはPTだとすぐ枯れちゃうから回りの反復Mobとかもやりながらがいいですなw
ソロの時はひたすら龍w

しかしまー、さすがに天に襲われたりしますが。
結界塔に逃げれば安全!
って訳でもないんだよね。
こないだはLv40前後のソードさんに襲われて、即!結界塔逃げたんだけど。
逃げたら諦めた?ように見えてカンストさん連れてきたw
で、カンストさんが結界塔のNPC全部ひっかけて溶岩まで移動させて、その間にふるぼっこw
なんつーか、そこまでして倒したいのかおまいは・・・とw

んま、そーゆー日は素直に諦めて後日また龍狩りですw

あとはLv40に向けて欲しいなぁと思ったレシピ。
Lv40龍の足。
Lv33マスターだと18%なのーで、欲しいなぁーと思いまして・・・。
まぁ素材がアホみたいに高いんだけどね(ノ△T)
心臓たんまり持参して交換してようやくレシピget。
aion04086.jpg
ブラックドラゴンのレシピ全然出なくて泣きそうになたw
手も出れば〜とか思ったけど、出る気がしない!w

龍素材は問題ないんだけど、問題は暴走した〜意志。
これが1個5Mとかするヽ(`Д´)ノ
出にくいのはよくわかるんだけど、高すぎです(ノ△T)
破産しかけつつ2個購入。
後日みたら8Mまで値上がりしてましたが・・・さすがにそれは・・・w

(−人−)ナムナムしつつ作ってみたんですが、えぇ、光りませんねw
ワタクシの10Mが一瞬できえたああああああああああんw
んでも速度は2%あがったので良しとするヽ(`Д´)ノ
こんな事だったら前に作ったLv33マスターユニ自分で履けばよかったのかなぁw
まぁいいかw

Lv40でインスピ解禁+マスターワンドも解禁!
aion04087.jpg
次の目標はLv42ですな。

チャントはやっぱりキュアと比べたらすごい気楽。
とか言うとチャントさんに悪い気がするんだけど・・・。
キュアが居るのが前提でチャントが活きるね。キュアが居てこそのチャント!
なんて思いましたw

まぁ緊急時にキュアさんにヒール連打しまくって自分が死ぬんですがががががw
キュアが生きてれば・・・きっと(ノ△T)
プロポジ入れてるけど全然生き延びれませんw
ライフスペルの使いドコロとか、まだまだ練習が必要だなぁ。

でもチャントはチャントで楽しいだねw

○きゅあさん

要塞戦は地道に参加しております。
aion04088.jpg
少しでも長く生き延びれるよう、回復専念しつつ、隙を見ては攻撃w
回復してるだけでAP入るのでホントに助かっております(ノ△T)
8等まで下がったけど、とりあえず元に戻ったので、ここからはさらに地味にAP貯め。

aion04089.jpg
中央攻めたり攻められたりはしてるけど、火炎での戦闘がホントに多いだぬー。
時間ギリギリになってくるとだるくなってくるので素直に帰りますがw

AIONにも/face使えるといいんだけどなぁ。
どっちの方向にいるのかわからなくなるんだものw

あとは久々のぽえたとか。
aion040810.jpg
ポエタってPTLが違うと狩り方全然違うので混乱しますw
え、そこでやるの!?
え、それもやるの!?
え、それは放置しちゃうの!?

とかねw

そしてまたフレが1名増えましたとさ(^ω^)ニンマリ。

ポエタ後、五色のうろことかを防具と交換しにフロスト行ったら戦闘中だたw
aion040811.jpg
アシェさんと組んで5分だけ遊んできましたとさw
スペルなせいかめっさ狙われててピュリピュリ!ひーるひーる!連打でしたw

さてと、残りは今日更新できるかなぁ〜。


posted by Yuzui at 13:09| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

AION:クラルも終わったよ

だいぶ暖かくなりましたなぁ(´〜`)

てことで。
ここんところチャント率が上がっております。
というか平日に要塞戦とかあるとそれで終わってしまうからねぇ(´・ω・`)
やる事山積み!なチャントで遊びたくなるわけですな。

○Lv40ますたーわんど

アルチザン加工2回目でさくっとできたベース武器。
aion03315.jpg
試験は何だったのかってくらい光りやすくなった。
ワンドもそーだけど、アクセもがつがつ光る。しかしベースに限るw

本命はLv46でのコインワンドなので、それまでのつなぎとして欲しかったので、
光っても光らなくても〜と割と気楽にw
レギマスに時間作ってもらってポチっと加工してもらったw
aion04062.jpg
残念ながらユニにはならなかったけど、それでもLv30武器から比べたらスゴイ。
攻撃力も上がってるから速さ+威力が体感できるといいなっ。
とりあえず装備するまでには+10にしてあげたいんだけど・・・石ほどんと使っちゃったしなw
地道に上げていこうw

ワンドの見た目なんだけど、マスターだとなんか、うーんw
個人的にあまり好きじゃないデザインだったので思い切って形状加工。
aion04061.jpg
アレですよ、アレw
おかげで見た目的にもバッチリ気に入ったので!Lv40になるのが楽しみに!ヽ(`Д´)ノ

○クエ&ミッション消化

クラルのタイトルクエ消化はLv40まで!なので、とりあえずできるクエとか消化しちゃおう!って。
aion04063.jpg
レベル差+10な事をいい事に完全スルーで到着w
エリートだけどレベル差もあって楽勝w
Lv30の頃にgfさんと2人で行ってはダメだったクエがよーやく終わったかんじw

で、前回Lv37で特攻したら意外にひっかかりまくって壊滅したフロスト再挑戦。
aion04064.jpg
結界の近くでLv29のMobがチラホラなのでだいぶショートカットはできるんだけど。
相変わらずぶわーとw
はべさんの火力だけが頼りでw

問題のカルヘルさんははべさんだけ特攻でクリアw
aion04065.jpg
ずーーーっと放置してたフロストミッションおわーり!ヽ(`Д´)ノ

○マバンター

空中神殿で放置してるNikoさんに空中神殿の亀裂をチェックしてもらったら開いてた!(@@
ので、急いでCCしてキスク片手に空中神殿へだっしゅw
ソロだとアレだから、生贄兼ねてNikoさん同伴でれっつごー。

空中神殿→キオラ神殿に着くんだけど、入ってすぐにPTらしき集団がキオラ神殿へゾロゾロと。
モタモタしてたら捕まるという事で!だっしゅだっしゅw
あちこちにPTらしき集団居たけど、無視して通り抜けるw
近くの桟橋にNPCとうにおんの人が居たけどそれも無視してだっしゅw

位置検索で場所を出して道なりに進む・・・とりあえず桟橋のNPCは戻ったw
のろし台でくりっくくりっく!
なんかむーびー始まったあああんw

とりあえずはべさんに周りを見ててもらうって事で・・・でもなんだか落ち着いてむーびー見れないw
aion04066.jpg
のろしを上げてしばらく待つと・・・

へんてこなヒゲのおっさんが出現する。
aion04067.jpg
ヒゲがどうなってるのかが気になって気になって。

aion04068.jpg
ヒゲばっかり見てて話を全然聞いてなかったというw

連続クエなのでここでこのヒゲのおっさんからクエをもらう。
これが有名なマバンター退治だw

のろし台から道なりにちょっと進んだトコにある集落の中心にマバンターが居るんだけども。
周りを掃除していかないとダメぽい?
周りの雑魚はノーマルタイプなのでソロでも問題はないかなぁ。
でも2匹で来るやつも居るからPTのが安心だろーけどw

問題のマバンターさんは小屋の中なので特攻。
aion04069.jpg
エリートだけどそんなに強くもないかな?回復1人居れば余裕かとw

実はマバンター小屋の周り掃除してる時に天キュアが覗きに来てたのでやばいかな〜と。
なので結構慌てて倒した感じですw

マバンター退治の報告はイラルシグ村なので倒してすぐ帰還でok。
んでも近くに採取botが居たので、Nikoさんとそれだけ喰ってから、帰還w
思ったよりもすんなり&あっさりと終わってしまって拍子抜けw

aion040610.jpg
Lv39にてクラルたいとるげーーっと!ヽ(`Д´)ノ
いやー良かった良かったw
後はLv40目標に船通いかな〜。

○みっそんとおまけ

さっそくクラル付けた・・・けど速度1.7から変化は無かった・・・orz
き、きっと限りなく1.6に近い・・・という事で・・・そうだといいなw

で、暇だったのでベルスラン失踪事件のミッションを手伝ってもらいに。
aion040611.jpg
エリート監督兵倒して部屋入るだけなので問題もなく。

aion040612.jpg
あれ、変装するのってこのクエじゃなかったっけか・・・・w
それは続きのやつだっけか・・・。
Lv的な問題なのかはわからないのだけど、これ報告したらあっさり終わってしまって、アレ?ってw
レパル団に変身するのは〜いつ受けるんだ?w

まぁいいかw

で、ふと久々に見に行ったらなんか沸いてたヽ(`Д´)ノ
aion040613.jpg
いやりんぐうううううう!と思ったんですが。
エグザイルでしたとさ、残念(ノ△T)


posted by Yuzui at 14:16| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

AION:チャントとキュア

さてさて4月でございます。
土曜日に吉野まで桜を見に行ったんだけど、桜と言うよりは出店ばっか見てたようなw
吉野はまだ満開とは言えなかったからちょっと行くの早かったかなぁw
奈良公園とかのが良かったのかもなぁw

てことで先週分まとめて。

○ちゃんと

Lv40マスターワンドをレギマスに加工してもらえる!と言う事で。
神殿はもう行かなくていいかな〜とか。
1度速度武器使っちゃうと、速度無い武器って魅力がぁ・・・。

で。
地道ながらにミッションだのクエだのを少しずつ消化。
aion03311.jpg
行き詰るトコまでは自分で進めて、後ははべさんにでも手伝ってもらう予定で。
ベルスとモルヘで行ったり来たりw

で、Lv38になったのをいい事に装備一新。
キュアがメインになった時にチャントはレア装備で十分だなぁと思っていたけど、
さすがにかわいそうなのでレジェでw
aion03312.jpg
手と足はLv33マスターの速度付。
胴と腰、肩はLv38アルチザンシャイニングでキュアと同じ防具へ。
初期の真っ黒のままだとキュアとおそろい過ぎるのでレオピースとアペルで染める。
とりあえずこれでしばらくは防具は安心w

残りはLv40までにどうしても取りたい「クラル」のタイトル。
昼間だったら天も少ないだろうし〜と思いつつも、亀裂が無いw
本命は空中神殿の亀裂なんだけど、たまたま温泉亀裂があったので単身突入ヽ(`Д´)ノ
aion03316.jpg
天族側のレパルの建設基地なんだけど・・・道がわかりません(ノ△T)
途中、魔族ソロで潜入してる2名に会ってbuff配って手振ってきたりなんかして。

ところどころに天族が居て「ヒィイイ」ってなったんだけど、よく見たらBOTペア組がチラホラ。
なんだぁーと思ってたら背後からチャントさんに殴られるorz
たぶんLv的にはそんなに差が無さそうだったので応戦。やるかー!ヽ(`Д´)ノ
と、ここでさっきばふした魔族シャドウさんが加勢してくれて見事にたおーす。
たすかたw

その後もうろちょろと道を探して、ようやくレパル団エリア脱出!かと思ったら・・・。
なんかしーら様ががががorz
3人バラバラであっちこっち逃げつつもランクス高原方面に向かって。。。向かってえええ
aion03317.jpg
ふるぼっこ^^

温泉亀裂からランクス向かうの遠いってばよ・・・・orz
Lv50の護衛でも居ないとあちこちで襲われる気がするうううう。

でも懲りずにまた行くよ!
Lv40までには絶対取るよ!

たぶん!w

その後フォグミッション募集してたので参加。
ライカン救出だけなんだけど、ふと台座にね・・・ムハカカ沸いてたのーーーーー!(@@
aion03318.jpg
ものすごいタイミングだと思う、うん。
ここに来てからそんな時間経ってないんだけど、ホントにびっくりした。

せっかくなので討伐♪
ワンドでも出ないかなぁーーーーーーーと思ったんだけど、見事に何も出ないって言うねorz
でも1度も見た事なかったから見れて良かった!w

○きゅあ

メインはまったりと。
のらポエタにも行ったりしておりまふ。
aion03313.jpg
そしてまたフレリストの追加が^^
終わった後でフレ申請くるとびっくりするうー!でもなんかうれしいw

Dropは相変わらずユニっぽいのは全然だけどさぁ・・・ちぇーw

後は亀裂あり次第はべさんとインドラト。
aion03314.jpg
めんどくさい時はアフリマンだけでもやる日々w
煮え血はかなーりすろーぺーすで貯まっております。かなりすろーw

インドラト亀裂チェックついでに見つけたドゴルさん。
aion04041.jpg
コレも初めてできた(@@
ドゴルの骨もでたーよ!でもソードまだ育ってないけど!w
思ってたよりもやわくてびっくりw

そのついでに探しに行ったら沸いてたブヘクマン。
aion04042.jpg
ドゴルの2倍以上の硬さ・・・orz
そしてドゴルと違って何も出なかったヽ(`Д´)ノキィー!

てことで。
APまじめに貯めなきゃと思いつつ、相変わらずのまったり具合で全然貯まりませんw
遺物は倉庫にしまってあるんだけどね。
アクセ取りたいなーと思いつつも中々・・・。

で、またAPの無駄使い。
aion04043.jpg
メイスにアビス神石〜。
今回で3個目なんだけどさw
よーやくレジェ神石と交換できたw

aion04044.jpg
なんというか・・・粉っぽいんだけども。
砂なんかなぁ。

あ、今回は土属性を付けてみましたよw
あんまり見た事ないなーと思って・・・少数派好きなので・・・w

おかげでまた8等に戻っちゃったので今度こそがんばってAP貯めよーーーっと!


posted by Yuzui at 12:33| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

AION:ヴォカルマとかインドラトとか

やーっと春らしくなってきましたねぇ。
それでもやっぱり少しひんやりしますが(´・ω・`)
はやくぽかぽか陽気にならないかなぁ〜。

○あどま

この日の前日にはべさんと野良あどま行ってえらい目にあったのでレギ+野良で。
aion03291.jpg
残り25%からの火力があるのはとてもいい。
ワイドデスセンテンスもほとんどこないしね(´〜`)

前日は初と言う人が3人。(ほんとに初かはわからないけど・・・)
盾さんソードさんスペルさんかな。
スペルさん以外全員Lv50だったんだけども。
ランマルク戦の説明時に突然特攻(ノ△T)
やりながら説明するも、はねるはねる。
雑魚処理優先と言ったものの、ソードさんが雑魚処理てこずって毎回爆発。
雑魚沸いてから殴りに行くまでちょっと時間かかるせいか、火力不足なのか。
爆発→グループヒールでランマルクさんこっちに来るw
しまいには盾さん「プロボとかした方がいいの?」ってエエエエー!
何の為に階段奥でやってもらっているのか・・・orz
そしてランマルクがあっちこっち移動しても階段奥でぼーっと戻ってくるのを待ってる盾さんorz
いやああああああああん。

結果惨敗。
治癒pot使ってねーと言っても使ってくれる人無し!w
3回やり直したけど、ソードさんの雑魚処理遅すぎて無理だたw
2刀ソードさんだったんだけど、びっくりしたわー。
最後はミリだったんだけど、何故か殴りに行かず雑魚から逃げ回って死んだソードさん・・・。
色々と厳しかったです、はいw
はべさんお怒りでしたがw
雑魚処理手伝ってたけど、はべさん担当の倒し終わった後でまだ半分以上残ってたとかw
うーんw

○ヴォカルマ直行

で、昨日。
武器も新しくなったし、またナーガ退治しつつ亀裂確認しにいこ〜♪とベルス飛んだら
ばんとーさんからヴォカルマのお誘いを受ける。
ちょうど、噂のはめてるヴォカルマ動画を見てきたばっかりだったので、
やり方はなんとなくわかるんだけど、うーん、自信が無い(´・ω・`)
それに他の方々は慣れてそーだたので余計に緊張するw

死んでもいいなら!という事でれっつらごー。
保険で裏にキスク立てといて現地まで走る。
滑空はミッションの時に通ってるので場所は問題ないかな。
イソギンチャクの当たりで着地もあってたので良かったw

aion03292.jpg
あとはこのまま道なりにすすーむ。

ヴォカルマのトコの滑空も問題なく。
飛ぶとこは毎回きんちょーするけど、落ち着いて飛べば問題ないんだよね。
着地地点も広くて安全だしw

んで、ヴォカルマ戦前にカンタンに説明してもらった(@@
わかりやすく教えてもらったんであとは実践あるのみ!と。

合図をもらってからみんなで重なって攻撃開始。
aion03293.jpg
Cで重なるってのもこれで初めて知った(@@
途中キャプられてうああああってわたわたしたけどもっかいCで重なる。
んでもハメが甘かったのか動いちゃったらしいのではめなおし。
その最中に範囲で死人を出してしまったりわたわたしておりましたが(TT
グループヒールしてハメ中にはねてもいけないのかなとヒール自粛してたのがダメなのかな(TT

再度ハメ直して集中攻撃ー。
aion03294.jpg
最後の最後で範囲ニワトリ→範囲で3人死亡だっけかなw
さすがに回復間に合わなかったー(TT

でも討伐完了。
Dropは・・・レジェリングだけでしたとさ(@@
残念(ノ△T)

でも初めてヴォカルマ倒せた〜!ヽ(`Д´)ノ
ずっとハマってくれてたら回復はそんなにしんどくもないのかな?
んでも雑魚沸いた時の反応速度がみんな速いのと火力があるのが1番なのかな(@@

○インドラト

ヴォカルマ後、キスク置いてた時間がまだ残ってたのでベルエリナーガをしにw
ワープから飛んだら、亀裂発見w

なので、即はべさん呼んで行ってきたーんw
aion03295.jpg
もちろん直通じゃないので、先にはべさんに生贄になってもらって、
安全を確かめてからねw

3度目のインドラト要塞に来たどー!ヽ(`Д´)ノ
aion03296.jpg
前回が5分で帰宅という事だったんで、今回はじっくり狩るぞー!とw

2匹、3匹配置でも問題なく1匹ずつ狩れちゃいますw
aion03297.jpg
ハイドも場所によっては配置されてるのでハイド見れる職が居ると安心ですのうw

煮え血は最初全然出なかったんだけども、Lv48マスターレシピが出るわ出るわ(@@
んでも良く見ると「天族専用」って・・・orz
素材一緒なんだから魔族でもつかわせろーーーーーーー!><;

とりあえず外周をぐるっと掃除しながら進んで、外周に居るNM探したんだけど沸いておらず。
ランダムPOPだったのかなぁ?(@@

しゃーないので要塞内のドラカン引いてきて!とお願いしてドラカン。
aion03298.jpg
1匹釣るにしてもナーガはしつこいから厄介ですなw
ペトリも地味にうざいw

要塞内少し掃除して最後にアフリマン。
aion03299.jpg
要塞上部に居るんだけど、釣るのカンタンぽいですな(@@
さくっと1匹になるんで戦いやすい&やわらかいw

さすがに外周ぐるーっと掃除してきてたのもあって疲れたのでここでおしまいw
煮え血が4個だったんで2個ずつ分配。
堅固の龍族素材ははべさんにあげて、青いうろこも各自10枚ずつ貯まったりで。
2人でまったりと狩れるからやっぱインドラトはいいですなぁー。
ドラウプ篭りたくてもできないもんね(@@
NMのDropがしょぼすぎるのはあるけどw
あとレシピも天族以外のが出ないと・・・つまらないなぁ(´・ω・`)

また亀裂があったら特攻しようと思いますです(^ω^)

○ちゃんと

てことで、Lv37になって今更ながらにでば武器get。
aion03281.jpg
攻撃力は少し落ちるけど、それよりも速度!速度欲しいよ!って事でw
愛用してたニンジンワンドもこれで卒業w
この後たんまり貯め込んだLv40代の強化石で一気に+10まで強化。
腕と武器で0.3速くなりましたとさw

で、暇を見てgfさんの育成。
aion03282.jpg
Lv6過ぎてからはクエやらせるのが面倒でひたすらドゥバロ渓谷に篭ってPL三昧。
Lv10でソードに覚醒させた後はひたすらパンデモ監禁中ですw
まぁ稼動する事はまだ無いとは思うけどねw


posted by Yuzui at 14:56| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

AION:ベトーニ卒業^^

さてさて、3月ももう終わりですのぅー。
去年の今頃なんて連日残業三昧でかなりへばってたのが懐かしいですw

てことで。

最近はちょっとまったり気味なメインのキュアさん。
もっぱらサブチャントで採取上げだの、誓約書集めだの、神殿だの行ってるのだけど。
ふと、龍族の武器クエ報告してなかた!と思って結界塔へ。

結界塔でクエ報告したら新しくナーガ討伐のクエを受けたのでちょろっとやってみるかーと。
ソロでw
はべさんとPTは組んでたんだけど、はべさんはアビスで遊んでたのでw
死んで戻るのは面倒だなーと思って、ワープのトコにキスク設置してれっつごう。

インドラト亀裂があれば行きたかったんだけど、無かったのでそこからうろちょろ。
クエMobのナーガを探してたんだけど、1匹ずつできそうな場所があったので地道にちょこちょこ。

aion03270.jpg
治癒士、法士、野戦闘士が近くに居たので順番にw
Dot入れつつ殴りとDDで倒せるんだけど、青いうろこがよく貯まるw
法士戦は1ミスで死んだりするけどねw
というかペトリをレジストできないと高確率で逝けるw
PTで狩るよりも大変だけど、これはこれでおもしろい(@@
マゾいの好きだからこーゆーのはいいかもしれないw

で、何故だかわからないけど、スティグマ2個とか達人の防具石とかなんかいっぱい出るw
ワープすぐのドラコニュートのが安全でやりやすいんだけど、Lv44なせいかDropがおいしくないんだよね。
なので大変だけど、ナーガ狩りがクエも進んでちょうどいいかな〜なんてw
回復のタイミングとか毎回気を抜けなくて後ろで攻撃参加してるだけの時と違っておもしろいw
死んでもキスクですぐ戻ってこれるしね^^


○ベトーニやっと脱出

ソロでナーガエリートで遊ぶようになって、いい加減ベトーニ替えたいなぁって。
ドクロハンマーもいい加減見飽きたというか何というかw
Nikoさんの持ってるレシピ見せてもらって、Lv50ドラコメイスいいなぁって思ったけど。
堅固の角の値段が・・・orz
素材だけで軽く破産するし、光らないと意味ないしって事で。
前回姫に作ってあげてたLv45マスターメイス目標で!
素材とかまったく無かったんだけどさ(w
オードだけ渡してとりあえずベース武器を3本分用意してもらって、
自分で好きな炉探して、願かけして作成ポチっと押させてもらうw

ベース武器3本中1本だけ光ったので、それを持ってさらにアルチザン加工。
これも素材は全部Nikoさん持ちでw
さっきと同じ炉で、同じく願かけして作成ポチっと・・・光ったし!w

これはマスターも光らせるしかないね!と達人の石を買ってきてもらって、作成w

で。

1発成功で光っちゃったw
aion03271.jpg
いや、ホントにびっくりした、まさか光るとは!って感じだったしw

そして気付かなかったんだけど、Lv45マスターって光ると伸びるのね・・・(@@
やったあああああああああああああ!Nikoさんありがとう!ありがとう!><
強化する事すらも諦めたベトーニさん、いままでお疲れさまでしたw

さっそく装備!
aion03272.jpg
Lv45マスターだと緑色にめらめら光って、それはそれでかわいいなーと思ったんだけど。
シャイニングすると見た目的に光る事は一切無い。
個人的にすごい好きだったLv25アルチザンシャイニングが豪華になったような?w
ステータス的にはLv50マスターのがいいのかも?しれないけど、これでソロも楽になるかな?とかw

伸びるって事なのでさっそく試し殴り!
aion03273.jpg
ぐにょんと伸びる。

aion03274.jpg
ベトーニと同じようなチェーン風なかんじw

aion03275.jpg
じゃらじゃら音がしそうな感じでしたとさ(^ω^)

ランマルクメイス欲しい〜と思ってたけど、全然出る気配が無かったのでホントに良かったw
武器欲しいなぁ〜→なんか作ってよ!って短い時間でパパっと作ってしまったけど。
光ってよかったぁw
やっぱ願かけは大事だねw

そして役目を終えたベトーニさんも願かけしてから溶かしてみたトコロ・・・
aion03276.jpg
キタワーヽ(`Д´)ノ

ベトーニ溶かした石のmaxがLv83らしく。
かなり当たりの石になってくれちゃって!しかも2個w
もうもう、最後までホントにありがとうね、ベトーニちゃんw

てことで。
素材からすべて用意してくれたはべさんにLv82強化石を1個ぷれぜんと。
1個は自分の資金のために売却!w
しばらくはこれで安泰ですわぁ〜。
石売れたらちょっとレシピ漁りでもしよっかなっ。

○クマー号イベント

てっきり3連休中に終わってたと思ってたクマー号。
ログインしたらアナウンス出てたので行ってきたんw

とりあえずクマー号への転送が全然順番じゃない罠。
クマになってテレポーターの近くに居ると転送してくれるんだけど。
立ち位置悪いとかなり放置されるというか後回しにされるというか・・・。
おいらはテレポーターの近くに立ってたんだけど、変身はしてなくて。
そろそろ変身しとくかぁ〜と飴食べた瞬間にテレポート(@@;
びっくりするタイミングだったw

で、同じ時間ずっと一緒に立ってたはべさん。
同じように飴食べても全然転送してもらえずw
テレポーターの前に立っても後から来る人が先に転送されていくって言うね・・・。
15分くらいかかったのかな?
その間にどんどん進んでいく人達w

とりあえずMobたんまり〜なのは変わらないのね。
というかこういう事しか浮かばないのかしら?(@@
ミニマップにびっしり詰まってるMobの数見て進むのがうんざりするw
aion03277.jpg
数が多けりゃみんな楽しめるでしょ〜ってそんなわけないでしょ!!w

中層がメイン会場だったらしいのだけど、ちょっと下層も覗きに。
aion03278.jpg
デブリの死体数はんぱないw
気持ち悪すぎるw

猿部屋には猿は居なかったんだけども・・・
aion03279.jpg
え?コレで終わり?みたいなw

そしてアナウンスで「クマー号取り返したクマー、ありがとうクマー」とか。
さっぱりストーリーがわかりませんww

中層は終わりっぽかったので下層へ。
ジニ部屋にクレストリッチ大量発生。
aion032710.jpg
キョオウいいまくりんぐw
だから数で勝負するなっつーのw

中層から下層に来た人が多かったのもあって人だらけw
aion032711.jpg
ごっちゃごちゃw

aion032712.jpg
特殊牢獄の中には天NMのメデウスのなんたら〜がおりましたとさw
でもDropがラドンマニ、え、ラドンだったのこれ・・・・w

牢獄の外はガルキオン大量発生。
aion032713.jpg
ここでの死亡者が1番多かったんじゃないかなぁ。
しかもこの大量の中に混ざってザフィエルが居たんだけど、ガルキオンごと移動してて邪魔w

あんまし解像度下げてなかったせいで落ちちゃったw
で、外に追い出されちゃったのでパンデモ行って再度中へ入れてもらったけど、
結局よくわからないまま終わったかなw
ガルキオン倒し終わっても進む鍵が出てなかったのか、拾えなかったのかわからんけど
進めなかったのでやめw

とりあえず雑魚Mob多いだけじゃつまんないってばよーw


posted by Yuzui at 11:07| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

AION:ラミレン行ってきたん

久しぶりに更新するですよ。
ちゃんと遊んでますってw

○なんかいろいろ

連休前にやり残したまま放置してた龍族の武器クエを消化。
aion03156.jpg
警備兵がとにかく面倒だったw
あっちこっちからひっぱってきてもらって倒すってな感じで。
この位置だと安全なんだけど、ヒールしながら攻撃がつがつしてるとね。
たまにMobが戻っちゃいます(ノ△T)
なので1匹になったら下降りて攻撃参加した方がいいのかもしれぬw
複数inc時はすごく安全で便利なんだけどねw

で、長崎から帰ってきた連休最終日。
アビス見たらなんか魔族がラミレン取ってた(@@
なんか数がものすごかったとか、どーとか。
いいなぁ、おもしろかったんだろうなぁw

時間的にもアレだったんで、インドラト直通亀裂があったんで行ってみたのだ。
直通だと普通の亀裂の位置とちょっとずれてるね。
壁際だから1回行けば場所覚えるんだけど、まぁ行けばわかるって事でw

てか、直通亀裂のが便利だわw
普通の亀裂経由でクラルドマグナで天と鉢合わせになったらアレだけど、
亀裂入ればすぐインドラトの中w
aion03221.jpg
そして1匹目から煮え血出るとか(@@

煮え血祭り〜ってやろうと思ってたら上層ID行くって話になったので帰還。
あぁ・・・煮え血・・・(ノ△T)
インドラト要塞滞在時間は約5分でしたとさw

てことで!
初めての中央要塞IDです。
魔族が中央所持してたのって自分のLvが40以下の時代ですからね。。。
外周IDと違って「覚醒」だの「非覚醒」だのなんか何が何やら・・・w
とりあえず軽く説明を受けてれっつごう。

aion03222.jpg
3本の道に分かれてるんだけど、鍵で道が変わる・・・んかな?
2回行ったけど、2回とも真ん中の道だったw

aion03223.jpg
同時にクエも受けてるからがつがつと龍族倒しつつ進む。
神長手前のボスまでで余裕で雑魚処理数は間に合うっぽいですなぁ。

初めてだったので非覚醒で行ってきたのであーる。
aion03224.jpg
覚醒で行けば普通の宝箱諦める代わりにユニに期待・・・なのかな。
とりあえず1人1箱+残りをダイスでget。
上級の王冠だとか出たり(@@
遺物はいいんだけど、倉庫にもう入るすぺーすがががw
んでも1人1箱で開けた箱にお金だけとかだと悲しいですのうw

○攻防

で、昨日。
久々にポエタでも〜とか思ってたら22時から要塞戦でしたorz
時間ぎりぎりまで違う事してたので、10分くらい遅刻して参加。

ラミレン防衛&ドキサス攻めが同時だったので、ドキサス攻めの流れに。
aion03225.jpg
火炎使って中入っていけいけーって。

そのまま順調に神長まで行ったのはいいんだけど。
aion03226.jpg
どう見てもミニマップに見える天の数がやばいですw

参謀部屋で抑えてねーとか言ってたんだけど、抑えるFとかあったのかな、わからないw
「天がいきますー!」と言われて振り返ったら・・・わらわら居たw
aion03227.jpg
いや、あの、ちょっと多いですってばw

で、時間も時間だったのでラミレン戻り。
aion03228.jpg
ドキサス攻めでムキーってなったのか天族さまご一行ラミレン押し寄せるw
残り時間10分もなかったから城門開いても問題ないでしょ〜とか言ってたら、

またしてもKYすぎるドレドギさん、ラミレンに到着とかorz
残り時間5分だったのと、レジェ龍は来なかったおかげで防衛できたけど、
まじでタイミング悪いってばよー!w

○ちゃんと

Lv35くらいのいいワンドないかな〜とか。
クロメデ欲しいんだけど、出る気がしない。
でも装備してる人が実際居ると・・・出るんだろうな、きっと。いつか・・・orz

で、やっぱ攻撃速度って重要!と思って33マスター腕作成。
もちろん光らなかったけど・・・orz
で、今更ながらにデバ武器でも取ってみようか?と思って火山でスライム狩り。
Lv30龍ワンドもいいかなぁと思ったんだけど、見た目はいいんだけどOPが寂しすぎる。
Lv35マスター作るにもレシピ無いし、どーせならLv40マスターのがいいだろうしって事で。
同じLv30武器ならOPも速度も付いてるデバ武器にしようかな、と。
Lv40まで使えればいいのさ、うむw

火山をあちこちスライム探してうろちょろしてたら1匹だけエリートのスライムw
罠すぎるw
Lv的にひっかからないから助かったけど、普通のLvだったら死ねるw

NMなのかなぁ?とNikoさん召還。
aion03229.jpg
うん、弱かったし、スライムの素材しか出なかったよ(ノ△T)紛らわしい!w

火山のアイテム150個は完了。
あとはアビスで90匹討伐すればおわーり〜。

なんだけど、神殿募集してたから寄り道。
aion032210.jpg
やっぱちゃんと動くキュアさんだとやりがいあるなぁ〜。
サブの棒立ちキュアさんとはちょっと組みたくないのであるw

2周したけど、2周目に外出てからずーーーーっと放置してた子が居たんだけど。
さすがに離籍するなら一言言ったほうがいいと思うんだ、うん。
おかげで最後まで5人のままで行く事になってしまったしw
その後接続切れちゃったしw
寝落ちだったのかなぁ。
眠かったら1周終わったら抜ければよかったのにって思うw

んま、とりあえずチャントでは神殿は数える程度だけど、また暇な時にでも・・・w
キュアは昼間に稼動する事は減りそうだなぁ。。。
相変わらずやる事って採取オンラインなんでw


posted by Yuzui at 13:07| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

AION:クエ消化とのびる剣

さてと。
今週末の3連休はひっさびさの長崎に遊びに行ってきまっする(^ω^)
というか長崎ってまだ数えるくらいしか行った事ないから知らない場所多いんだけどねw
今回また新しい場所に行けるみたいなので楽しみでございます♪
つか天気いいといいなぁー・・・。土曜日雨なのが心配。

あ、AIONでは3連休中にイベントみたいですな(ノ△T)
クマー号乗れないなぁ。。。ちょっと残念。
なんで過疎鯖なのに開催日が土曜日なんだよ!w

てことで、先週分。

○ドラウプクエ消化

土曜日にふらっとお試しで遊んだ蒼天で当たりまくって帰れなくなったんだけど。
帰って来てからずーーーーーっと耳鳴り状態で最悪だったんだけども。
というか耳鳴りしてるわ、聞こえが悪いわで最悪ですがw
ログインしてふら〜っとブルスト遊びに行ったトコロで捕まる→ドラウプクエやる。とw

せっかくだから終わらせよ〜と思ってクエを受ける。
龍族武器〜が終わってないけど一通りクエは受けれた。
はべさんも行こうよーと言ったんだが、ワタシよりもお疲れだった様子でやめw
残りを野良募集して行ってきたん。

というか職不問で募集したとしても、キュア&チャントいる枠に応募してくるチェーン様は一体。
ワタシだったら不問でも絶対応募できませんw

最初に龍族兵器〜のクエ。
aion03131.jpg
ハイド居るよって言うの遅かったので4匹くるとかw
これは前回番頭さん達とドラプ行った時に消化してるのを見てたので良かったw

周辺の雑魚処理後、兵器をいじくるとNMが沸くのでそれ退治するだけのカンタンなもの。
aion03132.jpg
特に強くもないから普通のエリート同様にさくさくっと。

で、今回は3NM+クエだったんで普通に進む。
アクバル戦でディケイ入ったの確認してたら・・・チェーン足が出るとか!(ノ△T)
かのさんとダイス勝負で・・・3って、勝負にもならないorz
いや、でもかのさんに負けたけど、負けたのがかのさんで良かったかなってw
野良の人だったらムキーってなるけど、全然ならなかったw
逆におめでとー!って素直にw

残念ながら残りの2NMからは何も出ずw
ニムバルカ後に残りのクエをしに道を戻る。
というか、入り口近くからここまでショートカットする方法?があるっぽいんだけど。
それしちゃうとNMできないからこのルートになりまふw

aion03133.jpg
とりあえず1本道だから迷子になる事もない・・・かな?w
バラヌス&飼育士が多い印象w

aion03134.jpg
で、問題のユディシュティラさんを倒してクエアイテム取っておわーり!

とりあえず野良募集はこの2つのクエまでなのでここで自由解散。
野良募集した2名が抜けた後で・・・。

裏口クエをする事に。

というか、せっかくここまで来たし、やっといて損は無いだろう!ってw

ユディシュティラさんへと続く道を横にそれるだけでいいんだけど道わかりにくいかも。
クエはドラウプ内に居るNPCからもらえるのでれっつらごー。
aion03135.jpg
4人で順調に掃除しながら進んでたんだけど・・・途中で2名落下w
見えにくいんだけど、罠があるだねw
端っこ歩く時は要注意だw

奥まで進むとアヌバイトとか、エリートじゃないのも混じってくる。
aion03136.jpg
その奥の骨のトコにクエくれるNPCが居るのでそこまで掃除して進む。

クエはカンタンで、通り道にあったへんな物体に囚われてる人を救出してここまで連れてくる。
道掃除してきてるし、NPCまで来れるならさくっと終わるクエだねw

aion03137.jpg
クエはPTなので誰かが救出したのにくっついていけば勝手にクエ終わりますw
救出できる人というか数が限られてるからPT単位でやった方がええのかなw

んまそんなこんなでドラウプ関係のクエはとりあえず終わり!
あとは龍族の武器クエを終わらせれば、アイテム交換できるクエが進むって事なんだけど。

龍族の武器がだるい・・・orz
後少しで終わるんだけど、それだけをやりに行くのがだるい・・・w

○すねーくそーど

ここんところアドマよく行ってまふ。
ドラウプよりもポエタよりも気軽に行けるってのが1番かなぁ。
神殿みたいな感覚?
公女はスルーで直行ルートばかりなので公女まだ1度も見たことありませんw

最後のDropだけを楽しみに!通ってるわけですよ。
aion03138.jpg
基本カラっぽだからなぁと思いつつも、出たらいいなぁーと思ってたら。

出ちゃったんですよね。

ランマルクブレイドがw

盾・ソード・シャドウの3人でダイス勝負。
勝ったのは・・・なんとはべさん(@@

てことで、アドマ行った回数あんまないのにさっくりとgetしおってー!ヽ(`Д´)ノ
aion03139.jpg
びろーん!

伸びる。

aion031310.jpg
ムチですね、ハイ、そのままですw

aion031311.jpg
でもコレ、2刀だとどっちも伸びる武器じゃないと距離短い方に合わせるそーで。
伸びる意味があんまないとか・・・w
もう1本ブレイドorダーク取れれば・・・距離は完璧?w

おいらもベトーニ卒業したいからがんばってメイス出るまで通わねば・・・orz
ポエタも楽しいんだけど、青いうろこの在庫がやばいからドラウプで集めてこないとだ(ノ△T)


posted by Yuzui at 12:53| Comment(2) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

