2010年06月22日

DN:ほとんどやってない

ふー。
てことで。

ドラネスまったり・・・やってませんw
やる気の低下ってやつです。
ネトゲ自体しんどくてあんまりやりたい〜という気持ちがなっしんぐ。
基本的に夜はPC前に座るのではなく、PC部屋にあるソファで横になってる事のが多いですw

なのでちょと古めの分をば。

とりあえず、気付いたらOβが終わってた。
公式とかも全然読んでなかったので気付かなかったw
なのーで、羽引き換え券も余ってたペタルも残したままでした、もったいねぇw

正式サービス開始でもらえた洋服をげっとしてみたんだけど、特に何も考えず緑選択。
gfさんは白だっけ?
dn06211.jpg
思ってた色と違ったーよ、ちぇーヽ(`Д´)ノ

あとはいけるトコが増えたりしたりでクエやりに行ったり。
dn06212.jpg
オームだよね、コレ。
ちょっと殻の部分がちっさいけどw
gfさんはギザミだ!とか言うてましたけどw

あとは噂のマンティコアさん。
dn06213.jpg
落下攻撃のタイミングはやっぱり初挑戦では回避できませんでしたがw
テオの動きぽくてなんか懐かしくなりましたw

クエは地道に消化中。
ソロクエもだる〜と思いつつ終わらせたけど、なんか普通のクエの消化率が悪いって
次のクエもらえないとか・・・ひどいorz

アルゼンダねーさんからのちゅーは女キャラはほっぺたですが。
dn06214.jpg
gfさんは思いっきりぶちゅーってされてて笑いましたw
クレで話進めたらぶちゅーって見れるなw
思いっきりごしごし拭いてる姿がおもしろかったとですw

てことで。
やろうと思えばやるんだけど、2,3戦したらもうだらけてくるw
gfさんは最近ソサ育成に励んでおるみたいで野良PTでもわいわいやっておる。
すごいのぅ〜。
おいら野良PTでやる気力なんてもうないや・・・(ノ△T)

posted by Yuzui at 11:12| Comment(2) | Dragon-Nest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

DN:アビスもなんとかなった

ふー、お腹くるすぃー。
てことで今日は昼寝なっしんぐ!でもホントは寝たいw
昨日昼寝したら携帯アラーム気付かずに寝過ごして夕飯作成あわあわしたしなぁ・・・orz
てことで、眠いけど寝ない。

で。
久々にドラネス。

クレのクエ消化であちこち行ってたんだけど。
屋根上るクエはプレーリー組のが簡単ですなw
dn06071.jpg
この屋根に上るのが・・・微妙にめんどくさいいいいいw
ジャンプしすぎて飛び越すわ、屋根につっささるわで・・・キィィってw
でも煙突にはさまってるワンコがかわいすぎるので◎

クレはびりびりワンドが気に入ってそればっかり使ってまふ。
gfさんがソーサ作ったのもあってちょこちょこクエ行ってたりしてましたがw

とりあえずメインをば。

そろそろアビス関係のクエが邪魔になってきたので・・・。
死んでもいいからアビス行くか!と。

Lv15アビス、4人PT推奨だけど、めんどくさいんで2人でw
とりあえず各自5回までは死ねるし!とかそんなお気楽具合。
風雅屋さんのBlogでアビスを3人PTでやってるのを見てたので回復無しで果たして行けるのかwとw
とりあえず牛さんMAPは鬼すぎるからおねーちゃんMAPのマローダのアビスをば。

開始早々から雑魚敵いっぱいww
矢もびゅんびゅん飛んでくるわ、すぐ囲まれるわで、わーわーw

しかも雑魚敵に混じってなんかNMぽいのも居るしw
dn06072.jpg
周りの雑魚片付けてから引っ張って処理w
gfさんはダウンからの技が色々あるぽいけど、おいらは浮かせてからの攻撃が多いんで・・・
浮いたり落ちたりなんだか忙しかったですがw

レアの弓デター!ワーイ!って喜んだのもつかの間。
ロングボウでしたとさ・・・orz

しかも回復アイテムが全然出ないというイジメ具合。
元々HP少ないから気付けばHPがっすがす減ってるし、持ってるPOTじゃ全然回復しないしw
ボス戦前に1回ちんでHP満タンにw

で、ボスがおねーちゃん1匹かと思ったら2匹(@@
しかも動きがトリッキーだからめんどくさあああ。
最初はワタシが雑魚処理しつつボス攻撃してたんだけど、後半役目が逆転w
範囲攻撃が多いんでボス2匹共こっちに引き付いてくれてると同時に攻撃しやすいw
CT中にどれだけ被弾しないようにするかが1番の問題だったけどw

雑魚処理中に吹っ飛んできたボスにがっすがす減らされて1死したものの。
2人共2回ずつ死んだだけでくりあーヽ(`Д´)ノ
そしてSヽ(`Д´)ノ
dn06073.jpg
なんかいいの出せ!!!
って出てたんだけど、宝箱引く運がまったく無いっていうね・・・(ノ△T)

んでもアビスおもろい。
硬いし大変だけど、このくらいのがおもしろいのかなーって思う。

その後はクエでマスターをちょこちょこ。
dn06074.jpg
マスターでも十分敵多いと思うけどもw
Drop品はアビスのが上だなぁ、そー思うとマスターって微妙?w

教会跡地のマスターはしんどかったw
dn06075.jpg
範囲攻撃で奥の蜘蛛の巣までぶっこわしてしまって蜘蛛大量発生して怒られたw
蜘蛛嫌いなんだよなw

牛さんは相変わらずの暴れようで見事にはまるとあっさり昇天するやわらかボディorz
なんかやたらと狙われるんだよなw

で、アビスだのマスターだのでお疲れだったので最後に闘技場。
タイマン勝負やった事なかったのでやってみたんだ。

dn06076.jpg
うん。

マーセナリーにかてねええええええええええええええw
これ短いMAPだったからアレだけど、2回目にやった神殿ぽいMAPではがっつり負けたw
1度ダウンしたらハメ技に近いw
ダウンから脱出しつつ攻撃する技はあってもCTあるし。
技出す前に潰されるとそのままダウン状態のまま殴られ放題ヽ(`Д´)ノ

かといって離れて弓撃つってわけにも行かないのがアクロバットorz
足技多いんで近接しないと技当たらないわ、意味ないわで。

でも近すぎると即!ダウンさせられるのでディヴァインシュートで足止め、
そこからキック&シュートで浮かせてマジック→ピアシング→ツインと連続攻撃。
起き上がったらスパイラルかCT戻ったキック&シュートで再度浮かせての繰り返し。
これがきっちりはまれば倒せるw
けどほっとんど途中で遮断されてダウンしてぼかすかやられて乙るパターンw
回避系のCTが意外と長かったりして脱出不可能!な事が多かった(ノ△T)

とりあえず弓の攻撃は的確に敵を狙わないとスカるので結構大変ですw
最初突進してくるからマジックで足止めしようとしてもスイっとよけられるので無駄にw
ディヴァインはできるだけ近距離で使いたいから足止めで使うのはもったいないんだけどもw
使い勝手が便利だからついつい使ってまうw

しかし、マーセナリーが対人つえー言われるのはわかる気がしますだorz


posted by Yuzui at 15:36| Comment(2) | Dragon-Nest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

DN:まったりペースとクレさま

ネムイ。
お昼まだ食べてないけどやたらと眠い(´〜`)
お昼食べてから昼寝しようかな・・・zzz

てことで。

無事に転職してきましたよっと。
射撃場のクエの続編はただ単にアイテム取ってこい〜ってだけなので。
何かのクエのついでに〜でokです。

キャデラック帰還後、マスターからどっちになるか聞かれるので答える。
dn06021.jpg
その時点でスキルリセット&Lv15武器ももらえます。
この貰える武器が結構強い(@@
強化できないのが残念だけどマジックではなくレアだから強いのかな。
せっかくだけど買ったLv15ショートボウはすでにいらない子にorz

スキルはリセットされたのをいい事に要らないものはスルー。
アクロバット専用スキル取りつつ、ベースのアーチャースキルも・・・って。
スキルシミュないとスキル振りめっさ難しいんですけど・・・!w

あとはLvも上がり礼拝堂や教会跡地にも行けるように。
dn06022.jpg
個人的には礼拝堂の方がやりやすいんだけどな。
教会跡地は毒霧がうざすw

あとはアクロバット専用スキルが結構強く。
ボス戦とか結構楽になったかなw
浮かない敵だと厄介だけどもw

ここんところはまったりとイージーでS狙いつつアイテム集め。
なのでLvの上がりはゆっくりスペースになってきたかなw
とりあえずサブクエスト多すぎて消化するのが大変なんだよヽ(`Д´)ノ

で。

まったりとクレ様。

dn06023.jpg
gfさんが違う事してる間にチマチマとw
ストーリーがアーチャーと全然違うのにもびっくりw
これはコレでおもしろかったりしますな。

で、体験版以来にクレやってみたんだけども。
dn06024.jpg
アレ・・・。

アレレ・・・(@@
dn06025.jpg
クレってこんなに簡単だったっけ?w

ってくらいびっくりですw
つかSSS初めて見たぞw

そのうちLv追いついたらどっちでも遊べたら〜なんて思ってやってみたんだけど。
クレはクレで近接+魔法のどっちもどっちキャラなんでおもしろいとは思うけど。
あぁでも弓みたいな範囲攻撃がしょぼいからコウモリ相手はめんどくさいなぁw

しかもなんかやたらとマジック武器防具出るわ出るわ。
この差は一体何なんだw

とりあえずLv5までまったりやってましたが。
ソロでも十分遊べちゃいますなw
疲労度無くなるまでソロでやってたら飽きるし、時間的にもちょうどいいのかな、とw

さてと。
お昼食べたら仮眠せねば・・・仮眠仮眠zzz


posted by Yuzui at 12:03| Comment(0) | Dragon-Nest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

DN:転職への道

ふー。

昨日中に転職してやるー!と思ったんですがっ。
クエ終わってみたらLv14の99.95%って・・・orz
もう1クエ行く気力がなかったのでやめ。

ちょうどミッションでソロクエがあるので、それを兼ねてLv上げしてきやした。
dn06011.jpg
疲労度の減りも考えてイージーでも良かったんかな・・・w

dn06012.jpg
とりあえず足技がんばってるんだけども。
足技=接近戦な訳で、でっかいMobだと範囲広くて逃げれなくなるんだよなぁ。
軟らかいからハメられて被弾するかなり危険なんだよねw
回避もCTあるから連続で使えないのがダメすぎるw

で。
ノーマルでBだったんだけど、いつも見てる箱と違うの出てきた。
気付くの遅くてSS撮り損ねた。
dn06013.jpg
いつも↑の右側のが1番いいのかと思ってたんだけど、それよりも金ピカ?だた。
中身は封印されてるレア防具。
いいものなんだろーけど、クレ装備・・・・orz
余裕で分解させていただきましたw
ノーマルのBでも当たり箱って出るんだな(@@

で、ソロクエミッション進めて来たんだが。
dn06014.jpg
ケツ。そして踏まれる。

dn06015.jpg
どう見ても幼児虐待ですw

まぁとりあえずキャデラックに帰還。
転職してやるー!と意気込んで話してみたんだけど。
なんか質問に答えろとか・・・怪しい。

とりあえずアクロバットぽい回答をポチポチ選んでみる。
dn06016.jpg
最初の質問ではとりあえずアクロバットが向いてるよーと診断されーる。
んが、コレはまだただの質問で関係なさそーな感じ。
まぁどっちの職が向いてるか?っていう質問だからかなw

転職したいなら試験してこい!と向かった先はなんか射撃場。
dn06017.jpg
ハウンド30匹以上逃がしちゃダメよっていう指令。
楽勝なのかなーと思ってやってみたが・・・。

何コレ、無理ゲー・・・orz

いくら照準合ってても奥のハウンドに矢が当たらない。
スキル使えば当たるけどCT追いつかない。
しまいには当てちゃダメな白いハウンドがめっさ邪魔してくる。
そして白いハウンドぬっころしたら減点される。

何なのおおおおおおおおおおおおおw

4回くらいやって嫌になってきたw

とりあえずぐぐって調べてみた。
ショートボウがダメらしい。(射程が1番短い)
クロスボウかロングでぬるげーと書いてあったんで安いクロスボウ購入。

いざ!再試験。
dn06018.jpg
クロスボウだと1回に矢が2,3本出る感じ?
近くにいるのも一緒に矢があたったりなんかするし、スキル使わないでサクサク仕留めれる。
なんなのこの差は!w

とりあえず白いハウンド放置で数匹逃げても時間乗り切れば問題なさそげだった。
前半で取りこぼしがほっとんどなかったのがでかいw
ショートボウでは考えられんw

無事に3分乗り切って試験合格!ヽ(`Д´)ノ
dn06019.jpg
しかし、クロスボウだとほんとにぬるげーだった・・・orz

てことで、これで念願のアクロバット!と思ったんだけど、転職クエに続編がorz
これはPTで行けそうなのでgfさんが転職クエやり始めたら一緒に行こうと思いまふw

○おまけ

Lv15弓を購入してたので今まで使ってたLv10弓を+6→+7へしてみた。
1発で成功シタヽ(`Д´)ノ
+7で光るって言うから楽しみにしてたんだけど。

dn060110.jpg
ぽわーんって・・・これ光るって言わないいいいいいいいいいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノ
しょぼすぎて涙デタ!w


posted by Yuzui at 18:32| Comment(0) | Dragon-Nest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

DN:Lv9→Lv14

はふー。

てことで。
まったりとドラゴンネストやってまふ。
簡単でお手軽なのもいいのかなーと。
好きな時にやめれるしっ。

でも週末はさすがに人が多かったらしく。
ログイン待ちが発生orz
dn05301.jpg
パルナックだけ入れず、ネルウィンは問題なく入れるとかどんだけー。
待機時間が1分とかでも入れる気配が無く。
キャンセルして入り直すと待機人数がころころ変わるw
で、あれこれ検索してたら「ログイン画面のムービーで橋渡った頃にログインすると入れる」と。
嘘くせぇーと思いつつやってみたら、すんなりログイン(´〜`)
隣でおとなしく待機してたgfさんは「え、何で入れるの!」状態w
やり方教えたら同じくあっさり入れましたとさw

てことでLv9になりプレーリーを脱出、拠点をキャデラックに移してクエ進行中。
これでクレ&ソーサの初期村方面にもいけるようになったのはいいんだけども。
出るアイテムがことごとくクレとソーサのものばかり・・・orz
アーチャー&ウォーリアーのモノなんてほっとんど出ませんけど!どうなってんの!w

ミッション優先でLv不足になったら他のクエ消化してLv上げ〜みたいな感じで。
キャデラックにでっかい飛空艇があるので、そのうち乗れるかな〜と期待しているのだが。
dn05302.jpg
これに乗れば新しいMAPに行けそうな予感。
今は壊れてて動かないとの事。
部品集めてくれば動かせるかも!というので率先してクエ進行。
部品集めて飛空艇再起動!してもらう。

dn05303.jpg
動いたと思ったら見事にがっしゃーんと墜落というかなんというか・・・orz
どうやら飛空艇に乗れるのはまだ先のようでした(ノ△T)

てことで、Lv上げがんばりつつクエ消化。
dn05304.jpg
このタイプの宝箱はまだここのMAPでしか見てないなぁ。
他よりも中身が豪華っていうか・・・お金以外もちゃんと出るのかなぁw

キャデラックに来てから行ける場所が増えたせいかクエも大量でどこ行くか迷うw
疲労度の減りも考慮してクエでハード指定される以外はノーマルでやってますw
ノーマルだと敵が弱くて張り合いが無いのが問題なんだけどもw
クエ終了後の報酬もしょぼいしねぇ(´〜`)

dn05305.jpg
スキルもだいぶ慣れてきたかなぁ。
ただやっぱ皮職なので防御&HP少ないのではめられるとがすがす減るけどw
ダウンからの離脱スキルが色々あるんで結構便利かなぁ、スキルポイントそんなに振ってないけどw

あとは範囲はまかせろと毎回言っておるのに、蝙蝠の大群に突っ込んで行くgfさん・・・w
ウォーリアの範囲より弓の範囲のが広いと言っておるのにーーーーー!w

で、クエで闘技場で戦って来いってのがあったんで行ったのはいいんだが。
gfさんが部屋の作り方を間違えたのか、タイマン勝負できず。
しかも部屋に鍵かけたはずなのに設定いじくり倒してたら知らない人がどかどか入ってくるわでorz
しかもそのまま戦闘開始とか。
dn05306.jpg
あいさつも何も無し。
4vs4でgfチームにウォーリア3人+ソーサレス、こっちアーチャー2のウォーリア、ソーサ。
が。
うちのチームは全員Lv14以下。つまり初期職のみ。
gfチームはgfさん以外Lv15↑残り3人全員上位職。

やってられるかっw

ウォーリアにダウンからのコンボで脱出する事すら許されずw
しかもしつこいのなんのw
こっちもさすがにムキーってなってソーサとHP減ったウォーリアーを退治ヽ(`Д´)ノ
2killできたけど、自分4回死亡w
さすがにアーチャーで間合い詰められるときっついのかな、も一人のアーチャーさんも死にまくってたし。
結果は負けw
上位職&LVの差は越えられぬと言ったトコロですかね。

はっきり言って野良闘技場はつまらんかったw
だって俺つえー状態なんだもの、Lv11程度でLv15のマーセナリーとか倒せるかっw

あとはいつも2人PT組んでたんだけど、知らない人がPT入って来るとか。
たしかにパスワード設定も何もしてなかったので最大人数4人になってたかもしれぬが。
PT申請ってPTリーダーに何も確認でないの?!(@@
突然知らない人が2人入ってきて「いいですか?」とかPT発言されてびびった。
んがしかし毎回PT設定するのめんどくさいね。
保存ボタンあるんだけどなんか押せないしさぁ。

とりあえずLv15まであとちょい。
転職がすんなりできるのかすらよくわかんないけども。
とりあえずアクロバットで足技いっぱい使うどーw


posted by Yuzui at 20:23| Comment(2) | Dragon-Nest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

DN:Oβ初日

寒い、寒いですぞううううううううううう。
早く25℃くらいで安定してくれんかのー。
寒がりにはきっついです。
そして昨日からお腹が張って大変でふorz
早くマタニティ用の服が欲しいです・・・orz

てことで。

前日に体験版をやったドラゴンネストのOβに参加してきましたよっと。
13時スタートだったんだけど、まったりと14時くらいに参加。
とりあえず名前一通り取っておくぜぃ!と5キャラほどテキトーに作成w

鯖はネルウィンとパルナックの2種。
んでも名前データって2鯖とも一緒扱い・・・?なんかかぶって名前取れなかったのは気のせいか?w
変な名前なのにかぶるはずは無いんだがのぅw

とりあえず、ウォーリア&アーチャーとクレリック&ソーサレスで初期村が分かれてるのよね。
最初はクレリックでやろーかなと思ったんだけど。
gfさんが確実にウォーリアやるんだろーなーと思って。
そーすると一緒に遊ぶとなるとアーチャーのがいいのかなーと。
元々クレリックの次ならアーチャーとも思ってたのでちょうどいいかーと。
てきとーに作ったので少しアーチャーで遊んでみた。

うん。

アーチャーめっさ楽www

被ダメほとんど貰わないのも楽だけどw
クレリックしかやってなかったのもあるけど、クレよりこっちのがいいのかなw
CABALの弓思い出したw
なんか懐かしいw

dn05271.jpg
そしてこの金髪、ぱっつんポニーテール、白服、緑ブーツのキャラが多い事多い事・・・。
キャラ設定で選べるパーツが少ないせいか、めっさキャラかぶりまくりですorz
そのへんはもう諦めるしかないけどw

とりあえず村の屋根とか色々登れるので遊んでましたw

で、夜。

gfさんにOβ始まったよーとお伝え。
昨日の体験版で視点でむきーってなってたから乗り気じゃないのかなぁと思ったんだけど。
なんかさくさくキャラ作ってたw

鯖はgfさんの直感(?)でパルナックに決定。
予想通りのウォーリア作成だったので、おいらもアーチャーで作成。
dn05272.jpg
ウォーリアは青い髪の毛の子が比較的多かったかなw

初期クエからPT組んでいけるのでその辺は楽かなw
コントローラーでもできるんだけど、なんかAION癖が付いたせいもあってうちはキーボードでやってまふw
ノーマルでクリア後ハードが出るのでハードが出たらハードで遊んでますw

クリア時のランクで貰えるものも変わってくるんだけども。
dn05273.jpg
防具取り損ねとかよくありますorz
このクエ完了時の宝箱選択が個人的に楽しいw
A以上だと宝箱3つ出てくるから選ぶの余計難しいんだけどさw

Drop品でマジックとかレアとか色々出るんだけども。
防具は職優先とかになってるけど意外と自分のトコに来ないもんですな(´〜`)
まぁそこはペアで遊んでるのでお互いのアイテム交換しつつできてますがw
野良だと・・・どうなるんだろう?w
怖くてできませんw

そして食べ物とかも色々出るんだけど。
dn05274.jpg
トカゲ系なんかおおいよね!w
焚き火されてる近くにも焼かれてたりしてなんかかわいいw
爬虫類好きにはこういうのたまりませぬw

dn05275.jpg
基本的に弓の攻撃だとノックバック&ふっとばす事が多いので、gfさんと挟みながら戦ってますw
あとは攻撃しにくい蝙蝠の大群とかは弓の拡散攻撃が便利なのでそれ使って援護に回ってたりw
お互い邪魔しないよーにどかどかやってまふw

で、ハードでS取れたよーw
dn05276.jpg
マスターは4人推奨とかになってるからまだ試した事はないけどw

基本的にはハードでもカンタンかなーっていう印象。
dn05277.jpg
クリア時にA以上狙うにはやっぱり時間なのかなぁ、その辺の判定基準が分からないのだがw
Lvもクエしながらだと割とあっさりあがるんでその辺は全然楽だったかな。

1番の問題は疲労度ですがorz
最初からペアでやってたけどLv9になったと同時くらいに使い切ったw
1日分の疲労度がなくなると週間疲労度ってのが減って行く。
増やす手段が今のトコ無いので疲労度が無くなったら終わりにした方がいいのかなぁとw
ハードMAPばっか行ってるせいもあるのかな。消費激しいんだもの(ノ△T)

とりあえず落ちる前に1G払ってギルド作成w
作ったからどーなるとかそういうのはまったく分かってませんがw
とりあえずLv15で上位職開放になるみたいなんでがんばろーかなーと。
アーチャーでやってるけど、武器はずっとショートボウ。
クロスボウみたいなのは基本的苦手。機械っぽいやつは全部w
ロングボウも別に・・・ってのと、キックとかの攻撃が楽しいのもあって、
上位職はボウマスターではなく、アクロバットでやろーと思います(^ω^)
攻撃速度速いから今よりも楽しそうなんだもーんw

ある程度慣れたらクレ(おいら)&ソーサレス(gfさん)ペアでもまったり遊ぼうと思いますw


posted by Yuzui at 10:26| Comment(2) | Dragon-Nest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

DN:Dragon Nest体験版

変な時間にお風呂入ったせいか寒気がする(´〜`)
風邪だけは引きたくないんですががが。
この天気の不安定+気温の不安定早くどーにかしてええ。
体が気候に付いていけてませんw

てことで。
ここんところまったりとハンゲで遊んでたりしてまふ。
まぁしんどくなったらすぐに中断できるってトコを重視した結果ですがw

で、なんか明日からOβが始まるらしいドラゴンネストってのをやってみまひた。
最初はまったく興味すらなかったんだけどさw
暇だったので体験版をDL。

dn05261.jpg
ゲーム情報とか軽く流し読みしただけなんですがねw
ゲームパッドでできるっぽいんだけど、パッドの設定がうまいことインストールできなかったのでスルー。

基本職4種から上位職各2種ずつに転職できるんだけども。
dn05262.jpg
基本職で性別固定するのやめてくれないか・・・orz
というか、この基本職見ただけでおいらがクレリック以外を選択するわけないじゃんかw

んでも一通りゲームやってみたけど、2人でペア組んで遊ぶならアーチャーでもアリかなと思った。
んでもやっぱり向いてないと思うのでやらないけどw

てことで、キャラはとっても童顔ですな。
dn05263.jpg
クレリックの坊ちゃんはとても高飛車な感じがしないでもないが・・・。
キャラをドアップで見ようと思うとものすごくぼやける。なんなのこの設定。

とりあえずチュートリアルは無視してクエスト受注。
dn05264.jpg
まぁNPCと会話するだけなのでカンタンですが。
実はキーボード操作はいいんだけど、操作が良くわかってないw

けど、とりあえずクエ受注したのでれっつらごー。
dn05265.jpg
なんかDDOみたいだな。
MAPのLv選べるのねw

とりあえず最初だからなのか、道は一本道。
dn05266.jpg
迷うことは無いかなぁ。
入って進んで行くとモンスターを殲滅しろって言われたので殲滅する。

dn05267.jpg
雷どっかん。
殴りはクリックで勝手にコンボする。
右クリックで回し蹴りだとか、動きは割とさくさく。
敵のHPバーが見えるからあとどんだけ殴ればいいのかもすぐわかる。

dn05268.jpg
敵を倒すとお金だとか食料が落ちるんだけど、拾い方がわからない・・・w
しばらくキーボードがちゃがちゃやってFキーで拾うのに気付くw
わかんねーってw

どかどか進んだ先に居たボスをぬっ殺す。
dn05269.jpg
ボスもHPゲージ丸見えだからわかりやすーいw

倒した後でムービーになる。
一応クエだからストーリー性があるのかな。
dn052611.jpg
ハーピーみたいなおねーちゃんにクエのおねーちゃんが連れ去られる。

さっきのMAPはあれでクリア。
また初期村?に戻って違うMAPへ進めるようになったので進む。

dn052612.jpg
なんか最初のより敵がわんさか出てきたw
しかしあまり痛くはなかったがw

ところどころ封印されてる道を解除しつつ進む。
dn052613.jpg
でっかい牛さん。

で、このMAPのボスもでっかい牛さん。つかでかすぎて近くだと全然見えないw
dn052614.jpg
しかも壁ハメ状態で抜け出せなくなるわ、カメラ位置悪くて見えないわで、むっきーw
回復もHoTタイプなので回復しょぼくて死ぬかと思ったわいw

結構瀕死だったんだけど、撃破完了w
さらにムービーに続く。

dn052615.jpg
この人の声がGacktっぽいなぁと思いながら見てたんだけど、
やっぱりGacktでしたねw
変なトコにお金かけてますな!w

体験版はこの2MAPでしか遊べないけど、だいたいの流れはわかったかなぁ。
DDOのキャラが子供になったような、そんな印象を受けましたがw
動きが軽快なのでカンタンだしやりやすかったかなー。

んま、Oβだからちょろっとやってみようかなぁ。
しかしクレリックだと男の子ってのが・・・orz


posted by Yuzui at 14:58| Comment(0) | Dragon-Nest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

