2011年09月09日

FROG:1歳と11ヶ月

もうすぐ2歳だわーん。
元気でよかったーw
がんばって長生きしておくれー。

てことで。

毎回同じアングルでどーのこーのって言われてますが、
しょーがないんですw

今回はスマホから撮った画像で。
waz201109091.jpg
画質的にはデジカメのがやっぱり上なんだけどね。
そこそこの画質で撮れるんでまーいいかーとw

スマホで撮るとオレンジ色がめっさ強調されるなぁ。

こっちはスマホのトイカメラで。
waz201109092.jpg
こー見ると少しやせたよーに見えるけど、全然サイズ変わってませんw

8月のお盆で2度目の飛行機だったんだけど、それも問題無くw
ただ今回は手荷物検査所で事前に「カエルなんですけど」って伝えたせいか、
検査所のおねーさんがおもいっきり引いてましたがww
普通のカエルを想像してたのか、中を見て「えっ」ってカオしてたしw

カエルって緑色の小さいアマガエルだけじゃないんだぞーーーーーーーー!w

posted by Yuzui at 11:23| Comment(0) | FROG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

Diary:近況まとめ@8月

夏休みももう終わりますなぁ(´〜`)
まぁ専業主婦には夏休みも何も変わりませんけどもw

てことで。

@燈花会2011
毎年恒例の燈花会もちゃんと行ってきたさー。
201108086.jpg

平日だったんで空いてたし、開始早々に行ったんで混雑に巻き込まれず、
スムーズに見れましたよっとw

201108089.jpg
今年はシンプルな感じがしたけど、やっぱりキレイだったなぁー。
派手さはないけど、こーゆーお祭り大好き。

@長崎帰省
お盆休みに6日間帰省してましたよっと。
先月も帰省してたけどもw

長崎のお盆は独特らしーんで1度見た方がいいって事で。
201108151.jpg
精霊流しに参加。
でも爆竹鳴らしながら歩くんでワタクシと息子は車で移動でしたがw
さすがに爆竹の音はうるさかったなー。
でも泣かなかった息子、エライ。

後は去年の3月に伊王島で植樹したオリーブを見に行ってきたさ。
201108161.jpg
奥のほそっこいのがうちの・・・w
親戚一同みんな植えたんだけど、うちのが1番育ってなかった!w
日当たりいい場所なのになんでえええええ!w

この調子だとオリーブ摘みにいくのって何年後なの・・・w

あとは、ハウステンボスでワンピースのサニー号クルーズ乗ってきた。
201108173.jpg
船内やデッキにキャラの等身大フィギュアが置いてあったりなんかして。
写真撮って遊んでたらクルーズ終わってたっていうw

デッキに居た時間短かったけど、気持ち良かったよw

@スマホ
ほとんど家でPC触ってるから携帯には興味無かったんだけどね。
家にwi-fi環境あるし、料理レシピとか見るのに携帯接続するならスマホのがーって事で。
DSC03057.jpg
iida/INFOBAR チョコミントに機種変更w

wi-fi接続がメインなんで接続費も前より安くなるかなー。
アプリも色々あるから便利かもしれぬー。

電池消費はしょーがないけど、G9より使いやすくて気に入ってますw

@むすこ
8ヶ月とつにゅー。
長引いてた風邪もきっちり治って、長崎行って親戚にかわいがってもらって
帰ってきたら、超!ママっ子になりましたよっとw

はいはいもだいぶできるようになったからもうべたべたまとわりついてきますw
DSC_0012.jpg
離乳食も帰省後からがっつり食べるようになって、
2回食きっちり毎日完食。
毎日献立考えるの大変だけど、喜んで食べてくれるからがんばるさー

DSC03106.jpg
はいはいで徘徊しつつ、あちこち叩いて遊んでおりますw
つかまり立ちの練習もしてるから立てるようになるのももう少しかなー。

posted by Yuzui at 19:35| Comment(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

FROG:1歳と10ヶ月

えーと、忘れてましたw
急いで写真を1枚だけ撮ってあっぷするw

waz201108081.jpg

相変わらず元気だよーん。
7月に長崎帰省するのに、飛行機に乗せましたw
手荷物扱いで赤外線も通してきたし。
検査官のにーさんが確認する前に水槽入れてる紙袋を横に倒して、

「ちょ、勝手に横にしないでください!生き物が入ってるんですけど!(怒)」

と、ぶち切れてきましたよっと。

いつもは確認してから荷物を横に倒すのに・・・
倒すのと同時に聞くって。。。。アホだろ。

おかげで水槽の水が入れてた紙袋に少し漏れ(−−メ
あれ金魚とかの水槽だったらどー弁償してくれんだよって感じだったわー。

ワタクシの切れっぷりに
「すみませんが、中を確認します!」と覗いてたけど。。。
水漏れてんだよー。どーしてくれんだよー!ヽ(`Д´)ノ

カエルですけどって言ったんだが、覗いた後は無言だった・・・w

今週末もまた飛行機なんで、今度は横倒しにされないように最初に言わなきゃだわー

posted by Yuzui at 14:17| Comment(2) | FROG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

MUSO:連環の計シナ終了→潼関の戦いシナリオへ

ふぅ。
気付いたらシナリオ終わってましたw

muso08041.jpg
董卓勢力人気だったもんなぁー。

で、そういえば誰に士官してたっけ・・・・?状態だったんですが。

muso08042.jpg
曹仁だった!w

とりあえずEDはかぶらない武将を選び続けてるので、まぁ良しとしようw
しかし、短いEDだったなー。
もっと作りこんでいただかないと!w

で、新シナリオですが。
いつもだったらそのまま曹操なんだけども・・・。

muso08043.jpg
馬超のトコに浮気しに行ってきますヽ(`Д´)ノ

マントが紫系らしーですな。
呂布マントにかなうマントはそーそー無いと思いますがw
曹操軍の青いマントだらけなので気分転換も兼ねてw
というか、そんなにまじめに無双できないと思うけど(´・ω・`)

いっつもの見慣れた町並みも全然違って少し寂しくなりましたがw
とりあえず仲買でバニーだけ購入して終わりましたとさw

暇を見て少しやろーと思うのだが、、、
アクオスにつなげてるせいか、遊んでる最中にたまに固まるんだよなぁ。
PCがダメすぎなんだと思うんだけどね。
そんなに古くもないのに・・・ドスパラPCダメすぎだわ(´・ω・`)

posted by Yuzui at 09:50| Comment(0) | MUSO-ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Diary:近況まとめ@7月

気付けばもう8月!w

いやぁ、毎日があっという間ですなぁ。
てことで、奈良は連日暑いです(´・ω・`)
節電は無理なので、エアコン三昧です。
設定温度は29℃でも快適でございますw

@誕生日
いい歳になりましたが、誕生日はそれはうれしい事ですw
がっ。
今年は誕生日にgfさんが仕事だった関係で、見事に忘れられてしまい。
翌日に祝ってもらいましたとさw
201107041.jpg
息子の卵アレルギーで我慢してたケーキも久々に解禁!
ショートケーキばっかりだったせいもあってチョコケーキ久々でめさうま!
久々に食べた事もあってホントにおいしくっておいしくってw

@七夕
gfさんが会社から笹(竹?)を切って持ってきてくれたので、
七夕として飾ってみましたがw
201107071.jpg
なんで急な事だったんで、我が家に折り紙が無くw
輪飾りすら作る事もすっかり忘れw
お願い事だけ書いて吊るしてみましたとさw

来年は自分で飾り付けできるのかな〜

@長崎帰省
おじーちゃんの一周忌で長崎に帰省してましたよっと。
1日長く滞在したので、フリーだった日に佐世保観光。
201107181.jpg
水族館マニアなので水族館行ってきましたw

201107183.jpg
泳いでる魚を見るのが初めてのむすこは興味津々で水槽ペタペタ。

そしてワタクシのリクエストで佐世保バーガーに。
201107187.jpg
地元の人なら知ってる?!かやばーがー!
アメリカンなサイズでめっさでかかったけど、めっさおいしかった!!
サイドメニューのポテトもビックサイズだけどお安くておいしかった!
佐世保バーガーまた食べたい!って思う程気に入りましたw

@親友来訪
神奈川の親友が子供を連れて奈良まで遊びに来てくれましたよっと。
京都までお迎えだったんで、その足で金閣寺観光w
201107232.jpg
この時期は抹茶が冷たいばーじょんなので、おいしいのでございますよ。
久々に抹茶飲んだけど、やっぱうまー。

201107233.jpg
あとは親友のリクエストで近所のカフェでお茶。
誕生日以来のケーキでワタクシも歓喜w
今回子供連れだったのもあってアンパンマンデコのケーキがかわいかったw

@むすこ
7ヶ月も過ぎ、離乳食も順調だったんだけども。
夏風邪をひきまして・・・orz
吐くわ咳き込むわで、大変でしたw

201108031.jpg
でも粉薬も嫌なカオせず飲んでくれるんで早く治るといいだにー。

っていうか、一緒に居るワタクシも見事に風邪もらってひいてますがね(´・ω・`)
8月のお盆もまた長崎帰省なのーで、早く治して元気にならねばー!

posted by Yuzui at 09:33| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

